人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は入札・・・のはずがwww

今日は 工場自体はお休みでしたが(暑いので従業員さんも高齢でバテバテ^^; 盆明けですがお休みにしました・・・って言うより原木もないww)

原木が 手に入りにくいので(あまり出て無いので、その分値上がりしてるけど、そんな高値で、買うと採算がとれないので 困ってるとこ)市場の入札には行っておかねばと・・・今日は徳島へ。


徳島の市場は 市日にお弁当が出ます^^;

なので(?) 入札して お弁当をゲットしてww入札自体は 競りではないので 入札箱に紙を入れておけばOKな市場なので、(愛媛県の原木市場は 競りなので その場に居たら有利なんだけどね)朝早く行けば あとは結果を待つだけなので フリーとなる。

ぢゃが! あまりに早く行くと弁当が出来ていないwww10時くらいに行くとちょうどいい。逆に〆切り間近に行くと弁当が無くなっておるんですわ 爆www


なので10時くらいに行って 弁当を頂戴し、さてと・・・

このくそ暑いのに どこで食べる? 折角だから 涼しい景色良いとこにしよう。涼しいとこ?やっぱ山かなぁ。滝でも有ればいいね・・・ってことで、
なんと 剣山に^^;


たかが弁当食べるだけに 剣山ww 

市場から2時間近くかかる・・・・とは知らず あたしは パパちんの言うまま、「うんうん そうしよ~あたし剣山初めて~~」って喜んでたwww

まぁ行けども行けどもww山越え谷越え ・・・・遠ぃ~~^^;

なにやってんだか 爆ww


まぁ まずは・・・
今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_20485360.jpg
山に上がる前に市場であまりに暑かったのでコンビニでジュースとおかきとアップルマンゴーパフェをゲット。だってさ ほれ 登山(車ぢゃろ!ってつっこみは却下w)には 水や食べ物が不可欠ざましょ?爆ww アップルマンゴーはひさしぶり~。胃が悪くなって食べてなかった^^;

汗が一気にひいた~~^^

今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_213361.jpg

そうそう もう一個寄り道。っていうか 剣山に行く道中に有る 貞光と言ううだつの古い街並み。
今日はうだつではなく 日本で唯一の木造の古い映画館。現役・・らしいよ^^;
有るんだねぇ、まだ。寅さんの山田洋次監督が 惚れたという映画館・・・らしい。


今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_2132829.jpg
風情があるなぁ~~と 感心してたら・・・
なんとぉおおお!!!


爆www


今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_2143023.jpg
上映のとこ・・・


あ、あのう・・・・^^;

今時・・有るんですかぃ^^;

こんなん・・・ UPするあたしもどうかと思うんだけどww

あまりに劇爆なので 是非みんなにみてもらおうと思って・・・

い、いたずらな桃尻・・・ってwww 爆・爆・爆www
今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_21592759.jpg













退散退散ww


しばらく ももじりが 頭の中をリフレインして 困ったww



話を戻すね^^;

剣山は 四国では石鎚山に次いで有名な高い山 
今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_21134249.jpg
さすがに 頂上には登れないけど ロープーウエィ乗り場あたりまで車で上がりました。
標高1000mの標識は軽く越えてたので 結構高いとこまで上がってきたと思います^^

それでも結構山をあがっても 今日は余程暑かったのか 途中にある温度表示は35度とかで ロープウェイ付近でもたぶん29度かそこらは有ったんぢゃないかなぁ。 
大阪や神戸 新潟ナンバーも有ったけどww他県の車が多くて、ロープウェイでさらに上がってそこから 頂上まで登山って人が多いようです。
サンダルなんぞで上がってたのは うちらくらいなもんです^^;w

今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_21222478.jpg
大剣神社の木陰で やっとお弁当^^;
お~~ぃ^^; 滝は? 涼しいマイナスイオンたっぷりの滝はねぇのか???

・・・と思ったけど すでに12時半過ぎww
とっとと 弁当食べて 下山せんと、あたしゃ帰ってまた夕飯もせにゃならん^^;

今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_2145297.jpg
タダで頂いたお弁当w しかも二個ww
あ~~ありがたいありがたい。

決して 名物の 祖谷そば とか こんにゃくの田楽を食べたい!!などとは・・おも、思ってなんかないんだからねっ・・・・^^;





今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_2204840.jpg

今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_2245367.jpg
お土産屋さんには こうして 案山子さんが ちょこんとお店番w

薄暗くなると ひぃ~~っ!って声が出そうww

















ほんでもって 弁当食べてすぐ家に帰ったと・・・思う???

思わんよねww  

そうそう・・平家の隠れ里 


祖谷(いや)のかずら橋って 有名なのご存知??
今日は入札・・・のはずがwww_b0200747_21433165.jpg



が・・・そこは 観光客がいっぱい・・・なはず・・・
知る人ぞ知る(?)上級者には 奥祖谷の 二重かずら橋・・・・なんだそうな^^;

男橋・女橋がありますねん。 揺れる、隙間が開いて、足元が怖い・・・ちょっとした絶叫もんです^^;

さて・・それは また明日に。。長くなるでな^^;

温泉まで ちゃっぷんしてきたし^^; 

それでもって ちゃんと5時までに帰り着くって ほんと神業?www
by p-tenkou | 2010-08-21 21:38 | おでかけ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧