人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲れには、ビタミンカラー

昨日夜に 久しぶりの雨音。。。

梅雨の雨はしつこくてイヤになることもあるけど、あたしは この雨音が結構好きなんだ。
嫌な事や イジイジしょうもない悩みさえも ざーーっと流してくれるようで・・・

ひとしきり降ったら 翌日には 晴れて・・・なんて 大好きなんだけど・・・まさしく 今日はそんなお天気に。

一層 秋の気配が増した今朝は、涼しくて 変な汗も出ないしww
なにより ヒヨちゃんが 挨拶に来てくれたのが うれしかったのです^^

きょぇ~~~ってww

山に食べ物がある間は こんながちゃがちゃした街にはおりてこないんだろうけど、そろそろ冬に向けて「また たのむよ~~」って予約しにきたのかな??・・・ なんて考えてると あまりにもちゃっかりと戻ってくるその図々しさに ふと可笑しくなりました。





そんな 秋のさわやかな気配とはうらはらに 夏の疲れはやっぱり出てくるものです。

今年は特に暑かったし・・・
嫌な事件も多かったし・・・お国はお国で なんや落ち着かんしねぇ。。先々不安にもなってきますわぃ。。
うちも 末っ子が あんなことになるし・・・


昨日調子こいて買ったケーキで せっかっくマシになってた胃が^^;ま、それは自業自得か?ww



そんな自分や末っ子や ちょっと元気がないそこのあなたや あなたや ご無沙汰しているあの人この人に。。。

ビタミンカラーの小さなお花を。。

夏の疲れには、ビタミンカラー_b0200747_1324167.jpg

ダールベルクディジ  
夏の疲れには、ビタミンカラー_b0200747_13325.jpg

冬知らず
夏の疲れには、ビタミンカラー_b0200747_1332140.jpg

松葉牡丹

どの子も ち~~っちゃいの^^ ちっちゃくても 暑さを乗り越えて 健気に咲いてる^^見ていてほほえましい。。
夏の疲れには、ビタミンカラー_b0200747_134965.jpg

桃色たんぽぽは 昨日よりお花が開いたけど ちとひ弱かなぁw綿毛になるのかしら^^;

夏の疲れには、ビタミンカラー_b0200747_1345497.jpg

日々 次々と咲く日々草  頑張るね^^






おまけ


夏の疲れには、ビタミンカラー_b0200747_135368.jpg

白い我が家のゴーヤちゃん
来年のために種を取りました。

末っ子が入院している間に 熟して ぱっかり開いた子から 採った種は ぬるぬるでこんなに赤いの。。なんか食虫植物っぽかったしwwwぬるぬるは洗ってもあかん・・・^^;どうやって保存すべか。。


と思ってたら なんと 今朝採ったちょっと 熟れたゴーヤの種でわかったんだけど・・・
そんなに赤くもぬるぬるにもなってなかったけど その綿状になった種をさらに剥くと・・・・
夏の疲れには、ビタミンカラー_b0200747_1391524.jpg

こんな風なのが 採れたよ^^

来年植えて またおいしいゴーヤを食べよう^^
by p-tenkou | 2010-09-16 13:10 | お花と野菜たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧