今更だけどwwあめがえりの滝^^;

いやぁ~ほんまに  今だからしら~っとUPしますが^^;

まさか あんな事になるだなんてwwちょっとは もしそうなったら?って予感って言うか 不安も無かったわけではないのに・・・まぁ今更言うても遅いけど^^;


あめがえりの滝は 高知県の土佐町の山の中にあります。
自然の中でのシンラさんが UPされていた滝なんです。
b0200747_19591186.jpg


末っ子の開会式だけを覗いておいて、とりあえず 大豊までは高速で走る。
高知には 嶺北市場と言う原木市場があるので 以前はよく通ったのですが 最近は あまり行っておりませんでした。

市場に行くと 必ずと言うほど寄っていた「すえひろ」というスーパーで お弁当を買う^^;このスーパーには 御当地ならではのお惣菜や サメの干物とか珍しいものが 結構置いてあるの。
田舎寿司も 塩漬けを戻した竹の子のお寿司や こんにゃくのいなり、柚子で〆た鯖寿司などがおいしいのです。

そして、さめうらダムは 今回は通過^^;でもさめうらの道の駅には寄りました。
b0200747_2093889.jpg

こんなんが有ったw
b0200747_2095593.jpg

パパちんが言う・・・ほれ パパちんが作ったのと変わらんやないか! とww
ま、確かにww

でもあたしは かわいい小鳥が付いたバードコールが やっぱりいいな^^;



とかなんとか言いつつ、どんどん山奥に入って行く。
もうどこを走ってるかは あたしにはさっぱりわからん^^;

ひたすら・・・ 延々・・・ まだかぃ?・・・ 遠いなぁ・・と。。。
正直 車に酔うてきたし 飽きてきたww

ここらへんで、ふと 我に返る^^;
ここから 家まで 時間かかるなぁ・・・末っ子どうしよるやろうなぁ・・・と ww


看板もあらへんし^^;
普通有るよね? 無いので不安になる・・・中国製のナビには無いが、でも マップル(地図)には載ってる。有るには有るんだし・・・^^;


とうとう、山の上まで行っちゃったよ~。。。 滝ってこんな高いとこにあるのん??とか言いつつ・・・・

やっと下りになる^^;


落ち葉が道路に広がってる・・・ってことは・・車が普段から通ってへんのん??

ほんまに たどり着けるのか??・・・とめっちゃ 不安になっていた矢先・・・
やっと民家が見えてきたww



そこから更に 渓谷の方に向かうとやっと看板が出た^^;
おせぇよ! もっと手前から出しておけ~高知県!!www



あめがえりの滝

あまごが もうこれ以上行けないと 引き返すので あまごがえり⇒あまがえり⇒あめがえり・・・なんだと。。


やっと滝の音がしてきた^^

すると お^^ 滝に行くの?? おったがな~~やっと、人がおったぁ(・_;) 感動した!ww

しかし・・なに??あの人、登山靴みたいなん履きっよるで!! 

なに??そんなに歩かんといかんとこに有るん?? え?あたし??あはは 今日もペタンコサンダルやで~~^^;
なんと!! あの人は、杖もっとるやんか!!
お宅ら・・どこまで行くん???

で?聞いてみる。。。。
あめがえりの滝は どこですか?と・・・遠いんですか? どこから歩けばいいんですか?と。。

だってね、案内板無いんやで^^;

で、教えてくださった。
滝自体には そこの遊歩道 降りて行けば、そんなに時間はかかりませんが、遊歩道自体は3kmくらいかなぁ・・・と。。。

そなに歩けん^^;

とりあえず・・ ここまで来たから行ってみよう・・・ってことで。。。

遊歩道とは言うが・・・・ひぇ~~~
ヘビ出そうww
傾斜きつぅ~~ どこまで降りるのさっ!・・・もう心の葛藤ww

足がもつれるww 木の階段もどきも 長いしきつい。
b0200747_20343279.jpg

げっ!なんか動いた!ヘビか???

と思ったら・・とかげwwびっくりするでねぇか^^;
b0200747_20351526.jpg

途中から、木の階段もどきも無くなる^^;

岩を飛び越え、ひら~り・・・って・・・・ んなわけねぇだよ^^;
もうへっぴり腰もええとこでww 這いずりまわって やっと到着。
b0200747_20364151.jpg

b0200747_2036561.jpg

きれいなお水や~~
滝やぁ~気持ちええわぁ~~ 
これよ!これに会いたかったのよ!!  感動した!!

暑かったけど 滝のそばは 少しひんやり
b0200747_20374226.jpg

時期的にお水は やっぱり少ないのかな。。シンラさんが撮ってた勢いは感じられない^^;
b0200747_20383639.jpg

b0200747_20384925.jpg

嶺北で買った 田舎ずしを食べて  少し休んで また転びそうになりつつ 車の方まで這い上がる^^; あ~きつかったww
こんなんできつい言うてたら やっぱり 登山は無理ぢゃ^^;

車に乗って 少し走って あ~ 彼岸花みっけ~
b0200747_20413584.jpg

・・・と これを撮った直後・・・・・


そう あの電話であった。。。
あとは もう皆さんもご存知^^;ウロコ夫妻には悪夢のドライブとなったのでありました^^;
[PR]
by p-tenkou | 2010-09-21 20:42 | おでかけ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧