人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;

鶴橋の駅がここら辺だから・・・えっと・・・ここらが 生野区?? え??桃谷ってこの辺よねぇ??と ウロキョロと 地図と標識を見比べながら ゴミゴミした自転車の多い町に突入

でも 見るからに韓国ぅ~~って通りは見えないけど・・・・と不安になり ちょうどガソリンを入れようとエネオスに入って聞く。

あらま 行きすぎたww 
結構細いとこ入って行くんだぁ・・・と 駐車場を探しながら・・・・


パーキングは結構あるけど どこもいっぱい^^; コリアンタウン人気あるんだねぇ。。。


やっと駐車場へ車を入れて 地図を片手に歩くと・・・

お~~~なにやら それらしき香りと それらしき色彩ww


あった!
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_12523417.jpg

そりゃぁね、神戸や横浜の中華街の規模ぢゃぁありませんけどね^^; でも念願のコリアンタウンへ やってきました~(*^^)v


コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_1253542.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_1385469.jpg


韓国は仏教系が多いんだと思ってたら意外にキリスト教が多いとか。
で、このお寺は仏教のお寺。ビルなんですけどねw
なんか キョンシーの世界ですなぁ~~

あの長い線香や黄色いお札が有るのかな・・・と興味津々だったけど 時間が無いのでとにかく目的地の「流れる千年」へw

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_12571229.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_1257368.jpg

有った^^

でも パパちんは ここまで来たら ゴテゴテの鶴橋焼肉を食べるんだと言うんで・・・

昔 八尾に住んでた時に 時々鶴橋駅で乗り換えすることが有ったのですが あの待ち時間に駅のホームに充満する焼肉の香りが ほんとにたまりませんでした。んが!!結局 本場の焼肉ホルモンを食べれないままだったので・・・・・

パパちんは 流れる千年のパピンスは その後ぢゃ!とおっさる^^;

連れて来ていただいておりますゆえ そこらへんは はいはいと しおらしくww

まずは コリアンタウンの商店街を歩いて おいしそうなとこを探そうと・・・

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_132421.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_133617.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_1332831.jpg

ね?濃ゆいぃ~~っ^^  
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_1335244.jpg


食べたかった トッポギも有ったよ~~^^
韓国風おでんや チヂミ 味見しながら 食べ歩き^^;
 
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_1354426.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_136380.jpg

このホルモン焼きは行列やったわ~ これは食べなかった^^;
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13101678.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13103436.jpg

商店街に 御幸森神社と言うのがありました
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13111566.jpg

お参りをして・・・

ゴテゴテの焼肉屋さんは いっぱいで入れずww
じゃぁここで・・・と 入ったお店が 結構おいしかった^^
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13122184.jpg

定食にはキムチが付いてきます^^

あたしは キムチはできれば 御免な方なんですが 食べれないわけではありませんので ちょびっといただきました。
カクテキはみずみずしく きんぴらごぼうのキムチは 甘いけどぴりっとしてて これが意外においしかったのです^^
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13142644.jpg

末っ子は 焼肉定食
どうせ お肉など 硬くて4.5切れくらいしか無いんだろうと思ってたけど・・・
柔らかい国産で 量も有って これは 正解でした

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13161753.jpg

末っ子は 定食に プラス ユッケ
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13165673.jpg

パパちんは 末っ子の焼肉を少しもらって 豚バラ丼定食にしました
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13174751.jpg

あたしは あっさり冷麺に^^ 半分パパちんに食べてもらって この後のパピンスに備えましたww
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13191525.jpg

婆さまは 石焼きビビンバw

焼肉三昧ではありませんでしたが いろんなものを分け合って食べれたし 案外お安く食べれたので満足でした^^


婆様がキムチを買うんぢゃとおっさるのでお付き合いした後
流れる千年へ行けば・・・

お~~混雑^^;

小さいお店なので 回転が悪く時間がかかったのが すごく残念。
きっと平日なら ゆったりできるたんでしょうけどね・・・

待つこと1時間。。。途中 皆に悪いので あきらめて帰ろうかって言うと まぁ滅多に来れんのやしかまわんよと言ってくれたので・・・

一階は雑貨などを売ってるので それらを見たり買ったりして時間つぶし



コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13213559.jpg

やっと座れて お茶が出た^^
トゥングルレ茶・・・香ばしい甘いお茶でした^^;ユリの根の乾燥させたお茶みたいですよ~~

いろいろ効能書いてあったけどww 咳止めに美容にダイエットに??wwちょっと ごまっぽい くせのある味でしたけど、体にはええのんでしょうね^^



で・・・

ここから また待たされた~~長かった^^;
コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13312085.jpg


これが パピンス^^ なんちゅうか 韓国風かき氷って言うたらええのんかな。
ベリーやマンゴー 小豆など 果物や小さい団子みたいなのが入っていて 混ぜ混ぜして食べるのです。
待ち時間に喉が渇いてたのでおいしかった~~^^


んが!!!
パピンスがやっと出てきたかと思いきや・・・
これまた  パピンスを食べ終わっても パパちんの高麗ニンジン茶と 婆様のフルーツ茶 末っ子のアイスフルーツ茶が来ない^^;

お茶にどんだけかかるん。。。さすがのあたしも ブチ切れそうになりました^^;パパちんがよく我慢してくれた・・・ほっといたしました。。

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13341730.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13343312.jpg

コリアンタウンは 濃ゆかった^^;_b0200747_13345661.jpg


お店の人も愛想は良かったんですけどねぇ。。もう少し回転よくしないと・・・スタッフ足りてないし・・待たせるなら時間を大体言うとか、携帯を聞いていて他まわっていてくださいとか・・・

名前書いて一階で待っててくださいってだけなのよね。。お時間一時間はかかりますがよろしいですかとかねぇ・・予め言うようにしないと・・ねぇ。。。しかもスタッフも慌てた風は無いの^^; やっぱ 根本的に考え方が違うのかな。日本人があくせくしすぎか^^;

こっちの勝手っちゃ勝手なんだろうけど・・・弾丸強行軍一家の空白の一時間半って言うのは、大げさなようですが かなり他のことを組み入れることができる時間なので・・・
だからこそ、こういう時間のロスは できるだけいろんなとこを まわりたいパパちんには申し訳なかったわけで・・・ちょいと文句もたれてみましたwwま、しようがないよねぇ~~w





この後 大阪城へも行くので 内心ひやひやでしたが・・・

あたしのパピンスのために 1時間半も時間のロスしたと思うと申し訳なかったけど・・・

まぁでも・・・なんとか ウロコもできて 買い物や目的のおいしいものも食べれたので良しとしよう^^念願のパピンスもちかおちゃんお勧めのフルーツ茶も飲めたし^^
本物の韓国へは行けないので、いつか、ゆっくり 母を連れてきてあげたいなぁとも思いました。





大阪城へは これまた ダッシュww

賑やかな方へ行けば行くほど 車は多いわ 駐車場はあらへんわ・・・
ほんま 都会って不便ww


大阪城は またのちほど^^
by p-tenkou | 2010-12-13 13:37 | おでかけ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧