クラブハリエとたねやとハラダw

阪神百貨店の地下一階には あたしのお気に入りのお菓子が3つも^^

もうね これは えらいこってすww


梅田は あたしが若かりし頃 お勤めしてた場所^^
でもさ^^;・・・もう浦島太郎もええとこやった。
さっぱりわからん^^;

京阪電車で枚方から淀屋橋まで出て御堂筋線に乗り換えて梅田に通っていました。でも 寄り道もあまりしない良い子だったので 梅田の地下でお買い物なんかもそんなに行ったわけではありません^^; なので尚更 わかるはずもなく・・・


やっとたどり着いた阪神デパートの地下一階。ハラダのラスクはすぐにわかった。
なんてったって 凄い行列^^; 最後尾はココ!・・みたいな案内の人までおるやんかw

あたし一人なら 並ぶけど・・末っ子も人ごみに疲れてるし 時間もないのであきらめた。


ってか・・・前日の電話で予約が無理と聞いていたので すでにあきらめはついておったのぢゃ^^;本店の有る群馬では生産が追い付かないということで 大阪にも多くは入ってこないそうで お取り置きは無理とのことでした。



クラブハリエのバームクーヘンも 少しはマシになったとか言うけど やっぱりお休みの日などは買うのに並ぶと聞いていたので お取り置きをお願いしておいたのだ^^




そもそも・・・なんでそこまでって?^^;
実はね・・・彦根に行った時に 一個だけ彦根のクラブハリエで一番小さいバームクーヘンを買って帰ったわけですが、夕飯の後 ゆっくり皆で食べようと切って置いてあった大事なバームちゃんを 末っ子が塾の前におやつだと思い 全部食べてしまったのよさっ!

激怒通り越して あたしゃ泣いたよ^^;

「え?そんなに珍しいバームクーヘンやったん? どうりでおいしかった」とぬかす末っ子の首を絞めてやろうかとさえ思ったねww

あまりに撃沈していたら パパちんが彦根でもらってきてたクラブハリエのパンフレットを見て 大阪に有るから 大阪行ったら 買ってやるから泣くな わめくなと言うので あたしは 泣くのを止めたのだwww



そんないきさつから 今回 何があろうと 梅田の阪神デパートに行くと決めておったのです。

b0200747_22251889.jpg


http://clubharie.jp/baumkuchen/


クラブハリエとおおもとは同じの和菓子のたねやさんも どうせなら買わねばww

あたしのお気に入りは「ふくみ天秤」
最中嫌いのあたしが 唯一おいしい!!と食べれる ぱりぱりの最中
お餅が入ってるのよん^^ 皮とあんこが別なので もっさりしないのが 良い!

http://taneya.jp/okashi/monaka_fukumi.html




ハラダのラスクはあきらめたけど 淡路のSAで おもしろいラスクを発見
b0200747_2229225.jpg

メロンパンラスクwww


まぁね・・・「おいしい!!!」とは・・・言い難いが^^;それなりにww



そんなわけで 拘りの デブの素 クラブハリエのバームクーヘンとたねやのふくみ天秤

機会がございましたら 是非お試しを^^
ハラダのラスクも今回買えなかったけど 次回は必ず!!ww
・・・とパパちんが 嘆くあたしに約束してくれたので いつになるやら わかりまへんが 必ずゲットしてみせます^^;



こうなりゃ 執念でww






さて・・・

母の日でした^^

ぼちぼち お子さんからもらった~とかブログで拝見しておりましたので あたしもUPw


大阪から戻ったらボルボが彼女とデートのついでに 彼女のママに買ったついでだ!と 憎まれ口を叩きながらも プレゼントしてくれました^^;
b0200747_22353177.jpg


お母さんが持ってる黒い「ずた袋」は あまりにも 擦り切れてみすぼらしかったからと^^;
大変うれしゅうございました^^;

一言も二言も余計なのだが^^;


ボルボは 母の日にプレゼントすると 事故起こして死にかけるから プレゼントなんかするもんか!と言ってたけどww



そして 末っ子は・・
なんと海遊館で ジンベエザメのカップと じんべえざめスプーンを買ってくれたんですけど・・
b0200747_2238434.jpg



なんと・・・なんと・・・

なんとおおおおおお(/_;)


一度も飲まないうちに・・使おうと洗っていて ぽろっと 落としてしまった・・・
b0200747_2240285.jpg



おおおお!!!NOぉおおお!!!!


今日 アロンアルファ買って来て くっつけましたが・・・ごめんよぉおお(/_;)



そして・・・
大兄ちゃん

コイツは ケチなもんでwwメールのみです^^;

でも ちょうど海遊館に着いた朝9時すぎに
「おかぁちゃん 母の日 いつもありがとう。ゴパンでも送ろうかと思ったが手に入らず、九州の明太子もらったから送ろうかと思ったけどおいしかったので保留にしwwせめてメッセージでもと思ってメールしたので そんなに感謝しなくても良いよ!」と言う わけのわからんメッセージでしたww


あはは~~


そして パパちんは 義援金の手伝いをした時に 「ウエストバッグが有ったら 荷物つけたままウロウロできるのに」と言いながら 手荷物を気にしながら あたしが作業してたのを見て、 ウエストバッグ買ってくれました。
いつも大きなカメラと 荷物を小さい体のあたしが重そうに持ってるのを見て ウエストバッグが有ったらなとも言ってた矢先だったので 重宝しますな^^・・てか 荷物持ってくれや!って話だけどwww
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-09 22:49 | おでかけ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧