人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末っ子のお土産

昨日は朝もはよから 5時半出発で 毎年恒例の出雲そろばん大会へ、そして 夜10時半にご帰還と言う ちょ~ハードスケジュールをこなした末っ子


が、遊ばねばならない(mustだ!)勉強拒否児童のぼっちゃんは 寝不足と疲れを悟られないように、口内炎をひたすら我慢し、 元気をアピールして 今日も今日とて 友達とゲームだ^^;



そんなおバカな末っ子のおみやげは・・・

これだぁ~~

末っ子のお土産_b0200747_20513811.jpg



鳥取砂丘のらっきょう^^

そして 出雲ソロバンの地では銘木工芸品が有名。
世界三大唐木である 紫檀・黒壇・鉄刀木(タガヤサン)のタガヤサンを使用して作られたお箸。







え?鳥取??・・・と思われたことでしょうw


そうです、あの、うちのそろばんの元気おばちゃん先生は 今回 いつも島根付近だと足立美術館だの温泉だのと変わり映えしないからと、鳥取砂丘を組み込んだみたいなの^^;


結構遠いんだよね・・・

大会は昼まで、採点して表彰式してから・・・なんちゅうてたら 鳥取砂丘へ何時に着くの^^;



大型バスの運ちゃんも さぞ飛ばしたことでしょう^^;



そんなわけで 今 タイムリーなww鳥取砂丘へ^^;

ちょうど昨日のニュースで この前の不明遺体は 江戸後期か明治のものだと判明したとか言うとったので ぶはっと 吹きだしてしもうたw


そろばんの先生は あの砂丘を わ~~~と走って登り 向こう側の海の方まで行ったと言う^^;

末っ子でもゼイゼィ言うたらしいけどww


あの先生 うちのばあちゃんと同じ サイボーグじゃわ・・・と 末っ子がぼやくww



うちのお婆さん 長男に言わすと 病院へ治療に行くのではなく カードックにメンテに行く・・らしいww
本当は 飛べるはずなのに わざわざ軽トラ使うのは やっぱり他人の目を気にしとんでよ!

水分補給は オイルらしいでよwww



ぜ~~んぶ 長男が言うんですよ^^;




まぁそんなわけで、末っ子の夏休みのおもひで第一弾は 鳥取砂丘で先生に負けたこと・・・らしいww







おまけ
末っ子のお土産_b0200747_2153978.jpg

ひなちん 味見したぞ・・・
う~ん 微妙。。。

炭酸のお茶は無かったので 鳥取繋がりで梨サイダーにしたぉ


末っ子のお土産_b0200747_2165225.jpg

27時間テレビ 最後辺りだけ ちょっと見たけど ナイナイに感動した^^;
by p-tenkou | 2011-08-03 21:07 | 息子たちのこと


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧