カテゴリ:未分類( 16 )

お盆終わっちゃったねぇ・・

残暑お見舞いですね・・と言っても 酷暑・・・なんとかならんのかな このくそ暑さ^^;

言葉まで悪くなるw


まぁサボってたのゎサボってたのだけど 工場で指を挟んで 痛かった・・・ことにしといてw

右手小指と薬指


いや・・痛かったよ~~ てか まだ痛い。 ノコのとこだったら 切断だったな^^;ローラーで挟んだから まぁ 動いてるし・・たぶん折れてないだろうと・・・

小指の爪ゎ壊死するかな???と想ってたけど・・まぁ今のとこ 腫れも色も落ちついて、痛いのゎ痛いけど なんとか やっておりますw

b0200747_16113248.jpg
b0200747_16115068.jpg


直後ゎ こんな感じで 翌日が一番腫れて紫色になってたんだけどね・・・


ま・・それでも 仕事と家事くぁしたくないけど やらんといかず・・でも すぐお盆休みが来たので とりまなんとかなりました。

今年ゎ義姉たちの襲来もなかったのでw

b0200747_16142760.jpg


そうだ・・遅くなった・・・

のっこやんさまからの 毎年恒例になった暑中見舞いを あっぷ^^;

ごめんね~~~そんなこんなで アプが今になって・・・申し訳ない。。ゆるして~~~



とか言いながらも お盆や素にゎ 孫ちゃんのプールデビュー?w
はぁちゃん じぃじに お前も一緒に入らんと おぼれさせたら大事ぞって 脅すので・・・


かれこれ15.6年ぶりの水着じゃないだろうか。。よく 朽ちてなかったと 笑えたw

イタくないかと 息子たちに確認メールww

大丈夫?犯罪ちゃう?? って^^;


水着引っ張り出すのに苦労のあとを  隠して・・画像処理に一苦労

b0200747_16202544.jpg

すごい 疲れましたw


以上 近況でしたw
[PR]
by p-tenkou | 2016-08-17 16:21

あけましておめでとうございます


b0200747_0185149.jpg


ことちも よろちくねぃ(^^)/



b0200747_0202695.jpg


あら 横になってるかな^^; 次男の力作w

孫ちゃんのキッチンセット

そこらへんのキッチンセットとゎわけがちゃいますよw

ちゃんと蛇口も 包丁入れも コンロも 

小道具だってばっちり

b0200747_0232137.jpg



今年ゎどんな年になりますか。。


笑っていたいね^^ 

今年もよろしくです!!
[PR]
by p-tenkou | 2015-01-01 00:23

今日は父の命日でした。。

今日は 父の命日だったけど・・SBが 旅行に行ってるんで 行けなかったわ。。おばちゃんの転院も今日やったけどね。。


なもんで・・一昨日 家のことやりくりしておいて、 実家の母の通院とおばちゃんの病院に行ってきました。


おばちゃんは 大きな病院は そうそう長く置いてはくれないので、次男がリハビリしてた病院に転院させてもらうように頼んであったの。


今日は 父の命日で お坊さんが来てくれはるんで、バタバタするけど 当日は付き添いは要らないとのことやったのん。




母は バタバタするのにって むっとしてるって 弟から 電話あったのが 日曜日。おばちゃんの転院に必要なもの 見てもらえたらありがたいって 言うんで 一昨日 行くことになったんである。(土日は 仕事あったしね。。)




母の通院先は 同じ丸亀でも 少し辺鄙な方で、おまけに診察となると2・3時間はかかる( ̄_ ̄ i)


まず 母を病院に送りこみ、おばちゃん宅へ 戻る。おばちゃんは 転院時に パジャマが要るというんで・・(今は 病院のを使わせてくれてるので) あがりこんで パジャマを探すが これが また一苦労^^;

おばちゃんは なにせ 通販オタクw  通販で 安物を あれこれ買うのだけが 唯一の楽しみなんだけど・・^^;

色違いの部屋着やら袋やら缶詰やお茶など もう 二階は 通販グッズだらけ。。う~ん・・ま・・病的なほどww




弟は 心配している。。これ・・俺が おばちゃんが死んだら 全部片付けるわけ?って。。。^^; 




で・・まぁ その山から 冬用のパジャマを探すが・・・




冬用のパジャマを持っておばちゃんの病院へ行く。

おばちゃんは テレビ見て わらいよるwww




つめきりが 欲しいんやないかと 思って持って行ったのは正解だった^^

弟には言うたらしいけど 自分で足のつめ切れないでしょ?って 無視されたそうなww確かに 折れた足の爪 自分で切るのはむずかしいわな。。




で・・切ってあげた。。 めちゃ よろこんどったww




それから、パジャマをみせると・・・・


 「これでも ええんじゃけどな・・」と歯切れが悪い。

あら 違った??




おばちゃんは テレビオタクでもあるので 天気予報とかも ばっちり頭に入れてる。7日は 暖かくなるから 裏地のあるパジャマは もう暑いのだと言う。




そりゃ・・暖房きいてるからやで・・って言うても・・う~んって 歯切れが悪いw




なら どこに パジャマあるの?って言うと 仏壇の下の棚だというがね^^;




挙句・・・やっぱ 80越えても女だねぇ^^; 転院なのに・・車で ささっと単に移動なのに、パジャマでもいいんちゃうの?ww

なんのことはない・・結局は、服を持ってきてほしかったんだよ。。

やれやれ・・・


んなわけで、またおばちゃん宅に戻る。そろそろ 母の診察も終わる頃だし・・・急いで母の病院に行く。


じゃすと~~


やっぱり たっぷり3時間はかかるな。。

でも・・ やった~~!!

母はもう薬だけでいいらしい。月に一度もらいに行くだけ。骨の強化のお薬だそうな。

隔週の注射もしなくていい。




母もそれだけで ほっとしてた。医者のおっけ~が出ないと やっぱり 怖くて 動けなかったようだしね。。




母にお昼ご飯食べさせながら、 乱れて伸び切って白髪いっぱいになった髪の毛を見て 言ってみた。

「美容院いく? カットしてさっぱりしておいでや。シャンプー台ももう平気やろ?」って言うと うれしそうに 頷いた。

ちょうど 家からだと 歩くのにも 適度な距離にあるので、帰りは 天気良いから 運動がてら 歩いて帰りなねって。。




ゆっくり歩けば大丈夫^^ もうそのくらい 歩かないと 歩けなくなるよって。。




美容院に母をお願いして あたしは 再び おばちゃんの病院へ。




洋服を見せると 満足そうやったw




テレビカードが もう少ししたら終わるから 入れ替えて欲しいというので しばし 滞在wwたったそれだけの カード交換ができひんのんやね。。まだ。。




看護士さんには 遠慮で言えないからってwwおばちゃん テレビっ子やし^^;




カード入れ替えて・・・ あたしは 工場に入るので そのまま 母も気になりながらだけど 帰ったのであった^^;




母は 結局、パーマまであてたそうなww 




やるやん^^;




やっぱ・・女やね。。

それだけでも 気分が 全然ちゃうもんや^^




言ってやったのよww

「うっと~しぃ顔でおらんと、きれいに さっぱりした顔で 拝んであげなね・・・命日なのに、 む~ちゃん(父)嫌がるで」って。。。




あはははって・・  母が 久しぶりに 大きな声で 笑った^^




よかった。。^^


b0200747_18421056.jpg

父が好きだった 庭の紅白の梅 

この下でたばこ 吸ってたなぁ。。
b0200747_1843063.jpg

b0200747_1843675.jpg

まだ 7分咲くらいやったかな。。

今日で 結構開いたかもね^^

よかったね む~ちゃん^^

お花もきれいやし おかあちゃんも さっぱりしたわいww
[PR]
by p-tenkou | 2013-03-07 18:45

いろいろありまして・・・

先週・・・っちゅうても 15日の金曜日の夜だったかな

前にも話したことある 実家の近所に住む父の姉(おばちゃん)が 転んで 骨折したという。

連絡が有ったのは 16日のお昼前 休みだったけど 仕事になって あたしは 徳島に配達に行った帰りだった。

弟からの電話には びくつく^^;

いや~な予感で 電話に出ると おばちゃんが骨折して入院して、手術は月曜になるって。。

あたしを娘みたいに可愛がってくれたおばちゃんやしね。。 子供おらへんし もう身寄りはあたしらしかおらへんから。。

あわてて 徳島から戻って 丸亀の病院行くと・・

結構元気そうなんでww安心した^^;

おばちゃんは・・ほんと 脳天気っちゅうかww でも 救われる。。
これが母やと 骨折したことを 嘆き悔やみ これから先の弱音をはき・・もうダメだと言うんやろ。。

おばちゃんは その点 前向きやで^^;
母より10歳も年上やけど 「おばちゃん 頑張る!」って 笑ってるんやもん。

ごめんな~ごめんな~って言うけど・・おばちゃんが 年とったら 面倒みてあげる言うたやん・・って言うと、滅多に泣かないおばちゃんが 泣いてたもん。。ほんとは 心細いんだろう。。



土曜日の夜中 転んで動けない時も おばちゃんは 朝まで 我慢して トイレも二回 這いながら行ったんだって。。大腿骨骨折だよ?^^;
朝になって 弟たちが起きたかな?ってあたりで 電話してきて・・救急車呼んでって。。^^;

気丈なっていうか・・・^^;

ってか 折れてる思わんかったって言うww

ほんと すごい^^;

日曜日は 医者も揃ってないので 一日放置^^; 月曜日に手術になった。

もちろん 弟は入院時に 仕事休んだから・・・ 手分けすることにして 月曜日は あたしが 付き添った。


弟は・・ここのとこ ほんとに丸くなった。っていうか・・一人じゃ 無理ってわかったのかな^^;

あたしを頼ってくれるようになった・・かなw
おばちゃんのことで 病室に居る間も たくさん話ができた。

自分は 人間が出来てなかったって・・ぽつりと言ったよ。もちろん今もできてないけどってww

火曜日も 母の病院もあったし おばちゃんも手術翌日なんで 心配で行ってたけど・・・

おばちゃん 座ってご飯食べてたww

元気やわ~~ なんか パワーもらえる^^;

テレビ見て笑って・・ww

その点 母は 相変わらず暗い^^;

よほど おばちゃんのほうが 若く見える。。

人間前向きやないと いかんな。。。

b0200747_21168100.jpg


おばちゃん 昨日からリハビリ開始w

抜糸もしたし 部屋歩行器で歩いたって。。すごいよね^^;

おばちゃんは 大丈夫だww


で・・こちらは 仕事が 大変で・・ あたしは 肉体労働せなあかんし・・^^;

クタクタ^^;



配達の帰り
b0200747_21183477.jpg

菜の花みつけた。。

ビタミンカラーで 元気ださなね。。
[PR]
by p-tenkou | 2013-02-26 21:19

末っ子16歳

本人ほとんど不在で・・・ww

ちょっと前なら 動物園や遊園地行って 外食して・・・喜んでくれたものですが・・・・今は 部活でそうもいかない^^;それに・・大きくなったら 動物園もねww


それにしても・・せっかくの祝日なのにwwかわいそうに、ゆっくりもできなかったお誕生日。


でも・・・



お誕生日おめでとう^^ 16歳・・

まだまだ今からいっぱいのワクワクや ドキドキ 部活に勉強に恋にw  青春するんだよ~




部活から やっとこ7時過ぎに戻ってきて、 本当は 彼の好きな お寿司とか食べさせてあげたかったけど・・時間が読めないので、おうちでステーキw


b0200747_0452047.jpg


そして 彼の大好きな イチゴタルトのケーキでお祝い



チリちゃんと言うのは テンパーの彼に 次男がつけたあだ名^^;

ケーキを箱から出した途端 大笑いの末っ子w




おいしかったね^^




 ゆうべ 寝たのが2時過ぎ、末っ子のお弁当で起きたのが5時で・・・朝二度寝ちょっとしてから、紅葉を見に 山にあがったよ。
山と言っても・・・あの有名な霧の森大福を売ってるとこやけどww




紅葉は まだ 半分も・・・だな^^;

ちょっと きれいなとこだけ 写真撮ってみた
b0200747_0465116.jpg



青い空が バックやと 紅葉が一段と美しいね^^ まっかっかの紅葉より このくらいの錦の紅葉が あたしは好き^^



これは 紅葉葉楓(もみじばふう)って言う 手のひらくらいの楓 めずらしいでしょ^^
b0200747_0472842.jpg



ここは 温泉もあるから、お昼を食べて 散歩して 入浴してきました^^






お昼は 茶そばと くみあげ豆腐御膳

小さな茶そばと くみあげ豆腐は ほの甘くておいしかった。ヘルシーだよね^^

b0200747_0474483.jpg


パパちんは 獅子肉の焼肉丼
b0200747_0481850.jpg





そして お風呂あがりに カフェならぬ 茶フェで ほうじ茶と抹茶のソフト

ここは お茶処なので お茶づくしなんだよ^^

b0200747_0483911.jpg


b0200747_049497.jpg


あたしは ほうじ茶にジャムを入れて楽しむという 「ほうじチャム」とやらを。

紅茶感覚なんやけどね。

初めは 一か八かや~みたいな(?)でもおすすめやから おいしいかなって 頼んでみた。




なんでも頼んでみんとね^^;

ジャムは イエローレモンとグリーンレモンのジャム そして マーマレードの三種類。ちょっとづつ違う味を楽しめて なかなか良かったよ^^




そして・・煎茶プリン^^ あんまり甘くなくて 煎茶のカラメル(?)が またほろ苦くて うまうまやったとですw




今日は うまうま あまあま三昧やったww
[PR]
by p-tenkou | 2012-11-04 00:50

満濃公園イルミネーション 2011年

b0200747_20361662.jpg

b0200747_2037257.jpg

b0200747_2038951.jpg


b0200747_20393187.jpg

b0200747_2040541.jpg

b0200747_20413028.jpg


もう先週のことww

国営満濃公園のイルミネーションを見に行ってきたの^^;

UPしそこねてたww

今年は 花火まで見て来たよ

末っ子も一緒に行って  さむ~い中 震えながら 見た。

冬の花火は 夏の花火と違う美しさが有るね。

クリスマスソングに合わせて打ち上げる間近の花火は 迫力も有るし 音楽が優しい気持ちにしてくれた。





昨日はね

おじさんの35日法要だったので 丸亀に行ってきた。

ちかれた~w


寒いから なお疲れてしまうね^^

風邪ひかないようにね~みんな^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-19 20:45

上から てんちゃぁ~ん ♪



AKB しじゅうはちの 「しのまり」の 未来形 「しのてん」ですwww

あ、石投げないで^^;


昨日リリースされたって 今日もラジオから 軽快な歌声が流れていました^^

元気でますね~~


そそ もうどこへ行っても 大体が 年上のてんちゃんになってきておりますのが現実ww


年上の魅力を見直しませ~~と 世の殿方にww

あ、年上の男性は そのまま そのまま^^;


なんのこっちゃか^^;


別にこれと言って おもしろい話題も無いけども 気持ちだけは ティーンエイジャーで行こうやありまへんか! 


それにしても

また明日から雨で 寒くなる言うてますよ。
婆シャツ着て がんばらんとww


今は ユニクロのヒートテックっちゅうオサレなもんがありますから 婆シャツ言うのも どうかと^^;

b0200747_1911875.jpg

平成生まれでも こんなんやけどねww


あったかくして 風邪ひきませんように~~
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-07 19:11

当たれば・・・・

b0200747_7202176.jpg


思いきって今年は 20枚 買いましたw

パパちんが3000円出してくれたんで^^;

当たるといいな~~

三億とは言わん。半分でよかww

当たったら 借金返して・・沖縄とか旅行いきてぇ~~あったかいとこw



神棚に置いて パンパンと手を合わせて・・・・


今って ちゃんと宝くじ入れが付いてくるんやね?しらんかった。。
それとも初日だけのサービス??




さて

今日は旦那さんのがんセンターの検査日


こちらも なにもありませんように・・・・

パンパン^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-25 07:24

翠波高原の サシバさん

b0200747_2162186.jpg

空が高い・・・ 青い・・・
b0200747_2163828.jpg

気持ち良い^^
b0200747_217138.jpg

なんも知識など無いから 野鳥の会の人の声だけが頼りww
「あ、サシバが おいかけられよる!」とか
「あっちにおるよ~」とかww

あ~キビタキおった!とか言われても・・・見えんし・・写真撮れんしww

アタフタするぜ。。

カメラ向けても間に合わんのよ。。



それにしても・・・
上昇気流にのって 気持ち良さそうに^^
結構 速いのよねぇ。。
b0200747_2183892.jpg

b0200747_21211365.jpg

うちの家も見えるw

今なにかと話題の 某製紙の本社もww



今日は不発の日だったのか トビもアシバも少なくて・・・
我等は移動

霧の森

b0200747_21222890.jpg

b0200747_2123497.jpg

b0200747_21241343.jpg

b0200747_21243062.jpg


少し 散歩したりして
霧の森大福買って
ほうじ茶と抹茶のミックスソフトを食べてw

今日は自然を満喫した日だった^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-23 21:27

いつか 会える日まで






いっぱい いっぱい泣いたら・・・

楽しかった思い出だけを心に大事にしまって・・・





笑顔で 精いっぱい生きたら きっと 笑顔で待っててくれるから・・・






ゆっくりでいいからね・・





必ず・・・元気出してよね。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-08-24 22:38


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧