カテゴリ:お花と野菜たち( 117 )

今年も咲いたよ^^

送っていただいた球根を植えて はや3年? いや4年か?あれ??w

グラジオラスが今年も咲きました。
曲がる曲がるww

b0200747_18355063.jpg

事務所に飾りました。

相変わらず 甘い蜜があるようで・・アリさんたちが・・・^^;困ったww

b0200747_18362938.jpg

トマトも育ててましたが・・・
まぁ 放置プレイもどきなんで こんな感じw 干割れしてるけど これって昔ながらのトマトだよねw
ちょっと青臭くって カリって・・塩で食べるとおいしいよね
b0200747_1838923.jpg

おなじみ・・

さぁ ご一緒に歌おうw

♪しゅっしゅっしゅ しゅうかくさいっ♪


ボルボゎ時たま わいふぁぃとやらが できる場所でだけ メールを送ってくれますw
いろいろ不都合な理不尽なことばかりだそうで・・・^^;
早く帰りたいそうな。

食べ物も辛い 朝はよぅから 一時間半バスに揺られて 新工場まで行き、一日中作業して 夜遅く一時間半かけて戻ってきて・・囚人みたいな生活なんだそうな。
やっとこ文句言ってスカイプゎ家族とできるようにしてもらったそうで・・

むちゅこに会いたいやろねぇ

日々成長する孫ちゃんに振り回されつつ、嫁ちゃんも もうすっかり元気になって (ボルボの不在で逆戻りしないか心配だったけど)ほんとに良かった^^

孫ちゃんがだいぶん人間らしく(?)なったつか・・ 可愛さもピークなんで 鬱ってるわけにもいかんのかもねwwそうだね そうやって 強くなっていくんら。嫁ちゃんもがんばれw

で・・

時々 孫ちゃんを見せにきてくれます

b0200747_18451955.jpg

先日ボールハウスを買ってあげたのだけど 慎重というか おとっちゃま(怖がり)なのかなかなか入ろうとしない^^; ママが入っておいで~と言っても 興味ゎあるのに 動けないw
b0200747_18455594.jpg

かたや・・コヤツゎ入りたくてうずうずしており・・・
b0200747_18463831.jpg

「う~ん・・ぼく・・入るのこわいよ・・」

って言うてるうちに
b0200747_18483494.jpg

「じゃ オイラが入る!」と スズがww


後日・・・
b0200747_18491365.jpg

やっと慣れたと 嫁ちゃんから写メがww
b0200747_18501881.jpg

キリンの鉄琴もプレゼントしたら お気に入りだそうなw

よかった  めっちゃ 笑顔の孫ちゃんでしゅw
[PR]
by p-tenkou | 2014-06-26 18:51 | お花と野菜たち

台風4号

消滅したらしいけど・・雨が ひどい地域もあるとか。。

みなさんとこは 大丈夫ですか?

てん地方はなんとか 今のとこw
ニュースで 香川の一部 愛媛もひどいとこ有ったようですが ここらへんは 雨も普通にしとしと程度。

良いお湿りって感じですよ~


放置気味のてんガーデンは・・・
b0200747_19401484.jpg

トマトが色づきおいしそうになってきたよ
b0200747_19404077.jpg

睡蓮鉢の睡蓮は お花つけないけど やっぱり梅雨のこの時期 主のカエルくんのこのおうちは 風情がありますなw
b0200747_19414130.jpg

赤紫蘇は もっと増えるだろうから また紫蘇ジュースを作る予定^^

b0200747_19425011.jpg

ゆうべのマメ師匠のレッスンで描いた ほんとは井上真央ちゃんなんやけどww似てねぇ~~ww

ま・・長く色鉛筆ばっかだったので すっからかんになってるよ^^;
人物画 やっぱ難しいわ^^;

がんばりますw


あ~ SBは 今礼文島ww

4泊5日の旅行でおりやしません^^;

まったくw

でもおかげで 工場に入らんで済むww


ちなみに・・

うちのパパちん 昨日久々にやらかしてくれましたww

朝帰り~ たぶん目が覚めて あわてて戻ってきたんやろうね^^;朝5時やと あたしは起きてるか起きてないかの境。昨日は目が覚めたとこで ソファに座ったとこやったw
ドア開けて あたしが座ってたんで ぎょっとしてたねwwww



Tシャツに口紅~♪ なんて歌あったけど・・・洗濯しようとしたら・・・

Yシャツにファンデwww
ぶはっwww本人気が付いてないんかも^^;


Yシャツ ゴミ箱にポイしてやったけどww

猫息なパパちん。昨日は二日酔いでしんどいはずだけど 黙って仕事してたわんww
それに  あたしが な~んも言わないから 反論の余地もないww

弁解はしなくていい^^; 言い訳も説明もいらんw

もうどうでもいいっちゃいいんである。

そんなに 昔みたいに 気にならない・・やっぱ あたしは 変わったんだなって思う^^;

ま・・・そんなに 騒ぐほどのことでもない。今更ねww


そんなこんなの近況報告ww

一笑しとくんなはれw
[PR]
by p-tenkou | 2013-06-21 19:51 | お花と野菜たち

すっかり初夏

暑いくらいのここ数日です^^

みんな 元気ですか~w


あたしは それなりに 元気にやっとりますよ^^

先日 日曜日には 町内会の清掃を終わらせて それから 大阪まで ぶ~~んw

毎年恒例となった 白日会の関西巡業展へ どうしても行きたくて。。

ほんとは 毎年東京へ行きたいのだけど。。

さすがに 日帰りは無理ww

なので もうしばらくは 関西で・・

b0200747_21235560.jpg

買ったハガキの画像でも いかんのかな^^; いかんやったら すぐ消しますw

でも いいな~って思って^^



刺激をもらったし また 描けるかな~w




そろそろ 柏葉アジサイがw
b0200747_21265940.jpg


カオリバンマツリも 良い香りw
b0200747_21272799.jpg

[PR]
by p-tenkou | 2013-05-22 21:28 | お花と野菜たち

集金デー

b0200747_040847.jpg

すっかり 初夏ですねぇ~

体が付いて行かないww

ちょうど 今貧血と頭痛 週間なんだけど 今日は集金だしね。。


あ、教室展 無事 日曜日撤収で 終わりました。
たくさん見てもらえて 良かったです^^



話それました~

集金帰りに ちょっと 寄り道

てんちゃんの好きな海で ちょっとだけ ものおもひww

b0200747_04248100.jpg

b0200747_0431724.jpg


あ~ オッサンさんに ナンパもどきww

「ひとり??  お茶でも??」とww

よっぽど 暇なおばやんに見えたんでしょう^^;

近くで見たら おばやんやった~~って オッサンも思ったかなww



お庭の花も 輝きの季節

次々花が開いて行くよ


b0200747_045730.jpg


これ・・なにゃったっけ??
名前忘れたww

b0200747_0472293.jpg

b0200747_0473593.jpg

b0200747_0475427.jpg


カオリバンマツリも 良い香りを放ち始めました。もうすぐ開花かな~
[PR]
by p-tenkou | 2013-05-16 00:48 | お花と野菜たち

四月やのにね

今日は 東北や北海道のほう 雪降ったんやってね。。

四月の雪・・・ヨン様の映画やったね^^;

ってか そういう話やないがねw

なんて お天気なんやろうね。寒暖差が激しいと
きつい・・・

b0200747_0264990.jpg

b0200747_0262315.jpg

せめて 春らしくw
b0200747_0273710.jpg

カンパニュラ・シラー
b0200747_0272299.jpg

b0200747_0282668.jpg

おだまりっ やなくて オダマキw
b0200747_0281553.jpg

ゼラニウム
b0200747_0291751.jpg

ワスレナグサ
b0200747_030583.jpg

じいさんも 健在w
b0200747_03055.jpg

b0200747_0305951.jpg

あたしは 髪をストレートに 直しましたww

b0200747_0315079.jpg





って 最後のは いらんやったかww



あ、そうそう

教室展 始まりました^^


昨日夕方搬入で・・・いや~搬入は 疲れますな。。背が低いから・・結構首凝りw


たくさんの人に見ていただきたいな。。

なかなかの グレードでしww
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-20 00:33 | お花と野菜たち

すっかり春だね

b0200747_033312.jpg

b0200747_0334151.jpg

今日は 徳島配達やったの

道の駅の桜が きれいやった。青空がまぶしいて・・目がうるむ^^;

b0200747_0345462.jpg

ツバメが 一生懸命巣作りしてた。
飛んでっては 戻って 一休みしては また飛んでく

同じことの繰り返し なんの疑問もなく・・ただただ・・・
えらいよね。。

人間は不平不満が多すぎる。欲が有って・・・あ・・だから人間かww

それでも 人間として生まれたから 生きなくちゃね 人間らしくwwなんて思ったりしたさww

b0200747_0373818.jpg


b0200747_048501.jpg

ま、春だろうが 夏だろうが 冬だろうが この二人には 関係ないらしいww

相変わらず 男前のスズと 魔性の女ナッチw元気だすww
ちと ナッツも中年太りかもww
スズは 言わずと知れた メタボ^^;



あ・・・

もうすぐ 絵の教室展があるの。

4/18やったかなwwから5/12まで

てんてん市の 某B 文房具店のギャラリーにて^^

b0200747_0421049.jpg


b0200747_0424425.jpg

b0200747_0451470.jpg


色鉛筆画
 ごく一部ww 最新のんかなww


長い間 アップしてなかったなぁ^^;

いや・・描いてたよ? ちゃんとね
師匠と一緒に楽しくね^^

水彩もねw 最近色鉛筆が好きだけどww

とりあえず。。10点くらい出すかなw

ま・・近況まで^^
[PR]
by p-tenkou | 2013-03-27 00:48 | お花と野菜たち

またまた 空いてしまったwww

なにをやっとるわけではないけどww

なんか いつの間にやら 時間は過ぎ・・・^^;


あ~でも 決算も近いんで いろいろやることはあり・・・

そうそう 自分みがきも がんばろうかな~なんてねww


あ、ご心配かけました。。婦人科の方は 検査結果異常無しの通知が届きました。
胃の方は 胃というか 背中の痛みは・・・ん~ わからんwwらしい~
とりあえず胃炎の薬で様子見・・・まだ 胃が重くて痛いんだけどねぇ^^;

ま、 悪いことばかりでもなく・・食べすぎだったのが控えめになったせいもあり、いろいろ凹みとかも間で有ったりもしたせいもあったけど、なんか 知らん間に痩せててww

と言っても・・元気やからねw  それに・・いらんとこの肉は 思った様にとれんww

でも・・10年くらい前(38キロくらいやった頃のw)の服が また着れるようになり・・・^^
ちょっと きついかな?wwくらいやけど 着れないわけやないので 着てますww


そのせいか どうかしらんけど?? 今日は ばあさまの友達で おもしろいおばさんがおるんですが、うちに来て あたしとも よくしゃべるんですけど・・・
「あら、なんか、今日きれいなな、やっぱり若いなぁ」ってw

今日ってwww まあ、でも・・なんか うれしかったよん^^

結構 口の悪い(おもしろいおばさんで 悪気はないww)人だけに 余計うれしかったww

ちょっとのことやけど 姿勢にきをつけたり、化粧を少し変えてみたり、髪形も変えたり、マニキュア塗ってみたり・・・それだけのことやけど 自分に気を遣ってあげることって いい年になったからこそ 大事なのかもなって。。。

ま、もっと早く お肌のお手入れとかしてたら こんなにならんで済んだのにwwwとは思うけどww



さ~もうひと花咲かせようか?ww 彼氏とかできるかなwww

なんじゃそりゃ~~ww



そそ・・そんなこんなやってるうちに 

放置気味の テンガーデンには・・・

b0200747_21375458.jpg

スイカが 生ったぜww まだかわいいんやで~

b0200747_21382776.jpg

グラジオラスも 咲いた~
b0200747_2138552.jpg

フウセンカズラも こぼれダネから^^

白ゴーヤは・・・いづこ^^;  だめだったかな。。。残念・・・・


で、絵の方も~~ついでにww
師匠のおかげでね~~ あたし がんばるよん

いつか 自分の個展ができるかな・・・と。。。
とりあえずは教室展。豆師匠が 頑張ってとってくれたらしいから・・・
6月7月で仕上げたのが これw

b0200747_21395122.jpg

色鉛筆で~す

b0200747_2143308.jpg

こっちは 水彩w

海にね・・一人 よく行ったんよね この春は。。。

b0200747_21445220.jpg

b0200747_21452926.jpg


海の絵を描きたかった。。


もっとがんばるよ^^


自分みがきもねw

昔の 若い頃にはもどれんけど・・・せつないけどww
b0200747_21464896.jpg

輝いてたあの頃に負けくらい・・・^^

b0200747_21472973.jpg

ww
[PR]
by p-tenkou | 2012-07-11 21:48 | お花と野菜たち

盛りを過ぎてw

b0200747_2222511.jpg

朝日を浴びて・・・

朝の光の中で  盛りを過ぎた薔薇だけど、 まだ 大丈夫かしら?w

女優ライト的な?ww

結構良い写真じゃない?? 気に入ってるんだ~


この光を 絵にしたいんだけどなぁ。。。できるやろうか・・豆師匠??w



b0200747_2262525.jpg



柏葉あじさいも どんどん増量中ww

たのしみ^^



高野山に行った母と弟は 無事ご帰還w
へろへろらしいですww

でも行って良かった~って・・・ 母のメールが うれしかったなぁ^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-23 22:07 | お花と野菜たち

ば~らがさいた~~

b0200747_2047031.jpg

これは もう4年くらい前に ブロ友さんから 寄せ植えを戴いた時のミニバラ

毎年きれいに咲いてくれます。お手入れもろくにしてないのに^^;

ありがたや~

お花を見るたびに お元気かな~って思うんですけどね。。

b0200747_20484026.jpg

柏葉あじさいが ぽつぽつお花を付け始めました。
おもた~いくらに 真っ白になる三角錐のこのアジサイは 母がくれたもの

今年もいっぱい咲きそうですw

その母は なんと 明日から あの弟が高野山に一泊旅行に連れてってくれるそうでw


なんか それ聞いた時 うれしかったなぁ~

あの偏屈な弟がww

今年はね 耳やら歯やら やたら病気になる弟。おまけに事故って・・・また相手がタチ悪いときてるらしい。

保険会社に任せてはあるらしいけど。。

なもんで 弟は まぁ 信仰心もないけど お参りに行こうかと 母を誘ったそうで。。


動機はそうかもしれないけど・・車で二人で旅行なんて 初めてやないのかな。。
温泉でも入って まったりするのかと思いきや・・・
高野山の宿坊に泊まるらしいけどww

どっちにしても

あたしは なんだか それがうれしいのだw




b0200747_20563164.jpg

あはは

今朝   日食を見ようと 外に出たら・・・
残念ながら 小雨まじりの曇りで全くみえん^^;

そしたら アミが 巣箱の横で 鎮座しとったww

スズメねらってんか??


この前は でっかいカエルをくわえて 自慢げに ほれ~ってドヤ顔しとったけど・・口から はみ出たカエルの足にぎょぎょ~ww


お~まいっ がっ!!!ww



あ、ご無沙汰してしまったのはね・・・

土曜日に大阪に行ってたんですわ。

白日会の絵を見に^^  

いっや~ ほんま レベルたかい!! 去年も感服したけど・・今年もねぇ。。

好きな絵が3つ  何度も そこで立っては ためいき ついてましたw


がんばって あたしも 絵を続けよう^^ いつか 小さな小さな個展をしたい^^

豆師匠を目標にw

豆師匠の二回目の個展も 落ち着いたカフェギャラリーで 17日から昨日までやっておりました。

相変わらず しゅてきな 絵たちばかり。
あたしも がんばろ^^  
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-21 21:02 | お花と野菜たち

カオリバンマツリ~

b0200747_2158192.jpg

今年も 咲きました~
b0200747_2159492.jpg

ワイルドベリーがいっぱいw
b0200747_2203296.jpg

雪うさぎも かわいいね~


ミニバラも 蕾になってます

あと フウセンカズラも ひまわりも こぼれダネから発芽w

去年のグラジオラスも 出てきたぉ~




あ・・・

うちのSBさま 今 長野ww
松本にお泊りだそうな^^;


昨日 スカイツリーとやらを見に行き・・一昨日夜に夜行でご出発したんである。

レデ~ガガとは ニアミスか?ww


で、その足で高崎で宿泊とのこと。それから 長野入り・・・なんである


おげんこな SBw あたしは 事務所でお気楽なんであるww
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-16 22:04 | お花と野菜たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧