カテゴリ:おいしいもん( 28 )

今日は久しぶりに外食w

ぽんぽこぽ~~んの 道頓堀のお好み焼きを 夕方 食べに行きました^^

明日は SBの誕生日 明後日はボルボの誕生日だからw

土日も仕事だった あたしは 今日こそなんもしたくなくて・・・なんか食べにいこ~って 作るの拒否ったのだよ^^;

本当はおうちで、鍋か すき焼きでもしてやったほうが良かったのかなとも思ったけど、最近 外食行ってなかったしね~。年末集まったときも お鍋したしねw

新年会とかで いいとこは 予約いっぱいだし^^;お手軽リーズナブルに お好み焼き&もんじゃ焼き。
お好み焼きは 半年ぶりくらいかも~~



んなわけで、 嫁ちゃんとボルボと うちの家族・・・と言いたいとこだけど、末っ子は部活で
結局間に合わなかったのよね^^;

もう・・休みくらい 早く帰してやってほしいわ。。

仕方ないので お持ち帰りにしたけどね。末っ子の分w


ボルボは24歳になりました^^ 年男ww

良い一年になればいいね^^



今日は 関東地方 すごい雪なんでしょ? 大丈夫かな??
寒いので風邪ひかないようにね~

明日から 仕事だ~~三連休なんか・・嫌いだww
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-14 23:46 | おいしいもん

結婚記念日26年^^;

b0200747_23545671.jpg

今日は・・・と言うても あと数分で終るけどww

結婚記念日でした^^

26周年w


去年 あら~25年で 銀婚式屋~言うてたのにね。。

いろいろ有って わけわからんままの一年でした^^;


でも・・・

乗り越えたんだと思います^^;

あたしの中でも なにか 大きく変わった気がします。良い方向に・・・かな^^;



特に お祝ちゅうても ご飯は 生協の牡蠣フライやったしww

ケーキ買いに行ったら いつもんとこは 休みやったしwww

首は 右にしかまわらんしww

散々やけど まぁ ケーキは他で買ってきて それなりに お祝できたし・・・ま、よしとするか^^





明日夜から ちょっと 26周年記念で 夫婦でおでかけしてきます

新幹線で ぴゅ~って行けたらいいんだけどww貧乏なもんで車で旅費節約w
12時越えたら 休日料金で 瀬戸大橋も安くなるんで またまた強行軍な旅になりますが・・・



また戻ったら upしますね^^


ばってんひなたちん  そっち方面に・・・いくぞ~w
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-20 00:01 | おいしいもん

更新不足なのでww

b0200747_0101817.jpg

ガリガリ君に カップがでたよ~~ん^^

ガリガリ君は 暑い夏には 必須アイテムっっしょ??

b0200747_1584318.jpg

一週間前には出てたのは ラジオで聞いて知ってたけど・・
探しても無かったのよ~


また四国やけん バカにしとんか??ww遅いっちゅうねん。。

やっと買えたけどww



ガリガリくんのソーダ氷が周りにあって 中は濃厚ミルク 

うまうま~~^^


あ~でも 世の男性陣は きっと 普通のガリガリくんが おいしいって言うんだろうな・・・


ちなみに
ガリガリ君ン青リンゴ味って言うのは 中に果肉が入ってて ガリガリくんって言うよりは シャリシャリ君だったww
ガリガリ君梨よりは うまうまだったかな・・・
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-15 00:16 | おいしいもん

とりあえずww

生きております^^;

暑すぎて・・・蒸し豚になっておりんす。

今日は製品市場に行って あまりに売れないので どないな感じか偵察wwそして営業ww


ほんま・・あきまへん

不景気な話しかでてきまへん


どこそこが 潰れたとか 廃業したとか・・・(ーー;)



そのうち 長期で更新が無くなったら うちもそうだったのか~と思っておくんなさいww

あ、お盆は 別口でww







こう暑いと 涼しい画像を^^



今日 お昼にジョイフルの平日ランチ399円に あまりに暑くて(熱中症になるかと思ったぜ。吐き気してきたもんで^^;)追加で ふわふわかき氷を注文しただ
b0200747_20351461.jpg


涼しくなったかしらんw
[PR]
by p-tenkou | 2011-08-10 20:36 | おいしいもん

イノシシらーめん

少し前に 見つけたあやすぃ~看板。。。
イノシシラーメンとは・・・


今日は パパちんも雨でバイクにも乗れないし・・・ってことで 行こうか?と言うんで行ってきたのでありんす^^;


b0200747_22111749.jpg

廃校になった小学校で・・・
b0200747_22114229.jpg

看板も しゅ~るww
b0200747_2212655.jpg

お~~小学校だわ・・・

b0200747_22122686.jpg

手作り感満載のイノシシメニューの数々
b0200747_22131763.jpg

パパちんは 味噌味のイノシシラーメン
イノシシの骨のダシに イノシシチャーシュー
b0200747_221488.jpg

人気メニューのイノシシ肉入りのチャーハン
b0200747_22144310.jpg

あたしは あっさり イノシシ冷麺ww

イノシシ肉は 牛肉に比べると 飽和脂肪酸が少なく 不飽和脂肪酸が多く ヘルシーでダイエットにもよろしいそうで^^;

くせは 無く なかなか柔らかいし おいしい


食堂のおばちゃんも気さくで ほんわか





お腹がいっぱいになったので ひまわり畑(去年も行ったとこ)に行ってみたけど、少し早かったみたい。それに・・去年有った場所とは少しずれてる。
たぶん・・・ 同じ場所で毎年続けて作ると 土地が傷むのかもしれないねと・・・
b0200747_22172989.jpg


b0200747_22194941.jpg

もう少し日にちがたって見に行かねば^^



予定にしてなかったけど ひさしぶりに猫ちゃん見に行ってみようかとパパちんが言うので、ちょうど帰り道なので・・
カフェbotanさんへ寄ったの
b0200747_22202544.jpg


いたよ~  猫ちゃん  子猫ちゃんが^^
b0200747_22225254.jpg

急に寄ったので 今回は餌を持って行ってあげれなかったので 少しだけ おせんべいをあげました。フニャフニャって 喜んでましたw ちょ~かわいい


お腹がいっぱいだったのにww食べてしまっただ^^;
b0200747_2225107.jpg

b0200747_22252434.jpg

クランベリーソーダー すっきり 甘酸っぱくておいしいよ~



連休は 長男の襲撃で 結構あわただしくwwでも楽しかったけど・・疲れたww

こうなったら ついでなので 長男が帰りがけに うどんが食べたいっちゅうので 家の近くにもおいしい讃岐うどん屋さんを見つけていたので 連れて行ったの。
b0200747_22265852.jpg

ぶっかけうどん

b0200747_22312186.jpg

肉うどん
b0200747_22314459.jpg

釜玉
b0200747_2232427.jpg

おでん



遠くへは行けないけど 近くで 安いうどんなどおいしいものを 楽しんでおりますw


b0200747_22362114.jpg

三兄弟 揃ったのが うれしかった連休でした
[PR]
by p-tenkou | 2011-07-18 22:29 | おいしいもん

やっとお休みになるぢょ・・・

はやくも 息切れ^^;
一週間・・いや 5日が待ちきれない・・・暑くていやんなっちゃうね。。


今日は ほぼ丸太引き取りと配達でしたのだ。
b0200747_18401773.jpg


お昼は 割引券の有るホモ弁ww


今日はちびっと豪華に のり弁290円ではなく タルタルソースも付いてるワンランク上ののり弁にさせていただきましたw 390円のが 割引で290円ww

100円の差は ノーマルのり弁のちくわの磯辺揚げが無くて、メンチカツと唐揚げ一個づつが乗っかって、さらにタルタルソースが付く・・・ってとこでしょうかw

方程式を使えば・・・

のり弁+100円=タルタルのり弁
タルタルのり弁=(のり弁ーちくわの磯辺揚げ)+ メンチカツ+唐揚げ+タルタルソース



っちゅうことになりますでしょうかww



なんで いちいち ややこしく言う??ww




b0200747_18293375.jpg

うまうま~だったけど・・・多いわ^^;めちゃ余すww
やっぱ 普通ののり弁で十分やったわww


パパちんは 塩唐揚げ弁当
b0200747_18295843.jpg

白いご飯は別に付いてますww


b0200747_18313893.jpg

せめて景色の良いとこで・・と 海辺で食べましたw
b0200747_18331879.jpg

のらちゃんおりました^^
お魚うま~~ぃにゃ~~と食べてくれましたよん





明日はパパちん 仲間たちと ライダースインなんちゅう 高知の梼原にあるバイカーたち専用のお宿で一泊してBBQらしいです^^
そして 安森洞でソーメン流しを食べて帰ってくるそうな^^;

あたしは 実家でも・・・と思っていたら 大兄ちゃんが急遽帰ってくると言い出して・・・

整体兼ねて この前の仕切り直しのつもりでしょうかww
[PR]
by p-tenkou | 2011-07-15 18:39 | おいしいもん

涼やかな和菓子

昨日はね、 お世話になった方へのお中元を兼ねて 彩雲堂のお菓子を注文していたんですけど、それが届きまして・・・

もち 自宅へ送ってもらった分には 自宅用のも ちゃっかり注文しといたww
あまりに涼やかな感じの新製品についつい目をひかれww
b0200747_6555358.jpg





島根の有名なお菓子(松江のお殿様不昧公がお好きだったという)なので 前にはよく島根に配達が有って買うこともできたんだけど・・・市場が潰れてしまったもんでね^^;あぁ~かなし・・・

おまけに どこばりに無いので お得意様のDMが届くと 何回かに1回は注文してしまう今日この頃。

最近大阪の伊勢丹三越に 入ったらしいので お近くの方は もし覚えていたら買ってみてね^^

有名なのは 山川と言う紅白の落雁なんですが あたしは 若草の方が好き
b0200747_7162844.jpg

・・・と言うか 実家の母が好きなのでねw

あたしは和菓子より洋菓子特にケーキ派だったので あまり興味無かったのですが これも年を取ったいうことかいね^^;
和菓子おいしいなと思うように・・・

自宅用のはちびちび小さいのを注文してあるので また食べる時にUPしませう^^



http://www.saiundo.co.jp/2matsue.html
[PR]
by p-tenkou | 2011-07-02 07:24 | おいしいもん

輪越し

あ~なんちゅう 早さで 時は流れて行くのであろうか^^;

年をとるごとに 時間の流れがはようなって行くのはなんでやろうねぇ。。

・・かと言うて このくそ暑い仕事の時間は なんで長いんやろ^^;寝る時間をゆっくりにしておくんな!遊ぶ時間と仕事の時間を交換したいと思うのは あたしだけであろうか^^;



そう・・・今日で6月はおしまい。
てん地方は 輪越し(他の地方では夏越し なごしとか言うんだよね?)

毎年のごとく
b0200747_12322154.jpg

神社から配られた ヒトガタを 前日から枕に敷いて 念をこめて、この半年の無事を感謝し、これからの半年の無事を祈願して 神社の輪をくぐってお参りするだぁよ。


あ、卯年の女・・24才っていうのは気にしないでww


今宵は雨が降らぬことを祈ろう。。
ちっちゃい補導員が お参りも兼ねて 補導をしに行くよwww
末っ子たち中坊たちも ワラワラと神社に集まって くじ引きだの型抜きだのして遊ぶので・・悪い子は補導するぢょww
(補導されんようにしとかねば^^;)



さて

こうも暑いと やっぱり精の付くもん食べないと^^

ぢゃが オゼゼも乏しいと はてどうやって 良きものを摂取しましょうぞ^^;

ええ・・・えぇ・・・ほんに日頃の行いと申しましょうかww

いや^^;ひとえにボルちゃんのおかげかww

なんという有り難き事哉。。。



ボルボのエコポイント第二弾 第三弾が 届いたのだわ^^
b0200747_1238226.jpg

うなぎ~~

b0200747_12394413.jpg

いくら~~

この前の明太子は もうすでに 体の一部と化しましたww

うなぎといくら 後、牛肉を少し頼んだような^^;
2000点有ったので なんでも好きなもん頼んで良いとボルボが言うので 食いしん坊のあたしは あれもこれもとww

うなぎは 正解!w

石麻呂に 我もの申す 夏痩せに良しといふものぞ むなぎ(鰻)捕り食せ                     by大伴家持





石麻呂さんに申し上げます。夏痩せに良いそうですから、うなぎを捕って食べてください・・ちゅうこってすので 有り難くいただきますだ^^(今日ではないけどww)
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-30 12:45 | おいしいもん

おもしろい100円食堂

一カ月くらい前になると思う。100円めし大賞・・・とかなんとかで テレビ番組やってたのを ぼっさ~~と見てたら、香川県でよく行く道の駅の近くが出て・・・

なぬなぬ??( ..)φメモメモ・・・なんて見てたのよね。
レポーターはU字工事だったんだけどww

で、そこらへんは あたしらの縄張りだけんどww(勝手に言うとるだけ^^;)知らんかったのよ。そしたら んまぁ~ 行きどまり寸前の言うなれば僻地^^;(失敬ww)まで行かないといけない場所。

場所をチェックして・・・パパちんにいつか連れてってと言うてあったのよ。

ところが パパちんたら あたしが教えてあげたにwwバイクの仲間と さも自分の手柄の様に案内してすでに行きやがり行きましたのよ^^;




高速のETC割引のかけこみ(?)で やっと落ち着いた今日・・・しかも 今日は雨でバイクが中止になったからやで^^;ww やっと連れてってくれました^^;



http://www.gnavi.co.jp/tv/pr/25555/bl/6169490/


検索してね^^;↑↑



11時開店っちゅうので一件寄り道w
さぬきうどんも 海外(瀬戸大橋高くなって)からのお客さん減ったのかとも思いきや 姫路や名古屋の車がやっぱりある^^
いつもの三島製麺所
b0200747_16584233.jpg

お気に入りのうどん屋さん  うどん小110円 卵50円^^;
b0200747_16582728.jpg




すでに腹9分^^;どうしようww





b0200747_1646692.jpg

なんか道の行き止まりに 突如現れる集落(?)
百円食堂・骨董屋さん・・・
そして・・・
喫茶店ww
b0200747_16471962.jpg


b0200747_16475866.jpg

b0200747_1648965.jpg

骨董と言うより・・・う~~ん ガラクタ市??
申し訳ない^^;

めずらしい なつかしいものもあるんだけどね・・・

b0200747_1649738.jpg

これが100円のしょうゆうどん

おいしいよ~~
ねぎと 青唐辛子と お好みで柚子酢かけたりね。。好きに食べていいの

ただ・・・
b0200747_16503068.jpg

かけうどんになるだけで 200円になるのは う~~ん???って感じww
何か一個でもてんぷらなりなにか乗るならわかるけど。。しょうゆうどんとの差がね^^;

b0200747_16515561.jpg

バラ寿司とてんぷら・・・
b0200747_16531482.jpg


煮物とかポテトサラダとかおにぎりとか色々あるけど 一皿オール100円

80越えたおばちゃんたちが 自分たちで作ったり 近くで収穫した野菜などで 一生懸命作ってくれる やさしいなつかしい家庭の おばちゃんの味

ファンは多いようです^^


帰りに あやしい看板を見つけww
いや 以前から気になってたんだけどね^^;
廃校になった学校の一部で開いているラーメン屋
b0200747_16555221.jpg

さすがにお腹いっぱいでww

次回のたのしみに^^
いのししww イシシwww
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-26 16:59 | おいしいもん

コメントに困るやろうとww

いろいろ考えたところで 所詮は あたしの愚痴、ひとりごとみたいなもんやしww

コメントしづらいブログになってもいかんよさww


ほんでもっておいしいもん記事にすると言う 短絡的な思考回路のあたし^^;
単純なのか 複雑怪奇なのかwww



ま、おいしいもんっちゅうてもねww

昨日は 原木引き取りデーで お昼は食べる時間もほとんどなくて ホットモットで弁当買っただよ。やっぱ金欠の時は のり弁ですかww

これが 結構おいしいもので・・・
b0200747_2195110.jpg


でもさっ!残念なことに290円やったのよ昨日は。
なんと・・・今日からのり弁フェアとかで 200円っちゅうでないかぃ^^;
知らんがな~~^^;
今日はおうちでざるそばやったもんねww


b0200747_2111278.jpg

タコスライスは 結構辛い^^;
ま、思ったほどではなかったww のり弁最高ww




大阪でハラダのラスクのホワイトチョコが無かったので・・・ふと見たら チョコケーキ的なのが有ったので 末っ子大好きなので買っておいたのさ!
ほんでもって今日まで、 「食べるの勿体ない」と拝んでおったのですがww
腐ってもなんなので(賞味期限は7/7) やっと決心して出してきた^^;(どんだけひっぱるんやw)


b0200747_21114863.jpg

TIGRESSE(ティグレス)

アーモンドプードルとバターたっぷりの生地にチョコチップを練り込んで焼きあげ、中央にチョコレートを流し込んだとても贅沢な伝承のチョコケーキ・・・らすぃww

ゴージャスなお味だったわww



いえね、末っ子 今日から期末試験ざますんやけど・・

昼過ぎに家に戻って ご飯ちんたら食べて ゆっくりシャワーして(暑くて汗かいたらしぃw)
勉強するんかと思いきや・・・
寝る寝るww


起こしても起こしても寝るので 嫌がらせにちゅ~したりww抱き付いたりww
挙句 寝顔撮って ブログに載せるどぉ!と恐喝してみたが・・・だめだった^^;

半笑いで寝てるし^^;

ちなみに・・昨夜 徹夜してまで勉強したわけではない^^;11時には寝ておりましたそうなw

何のために早く戻ってきておるやら^^;

ゲーム片手に さきほど おやすみ~~と言うて上がっていきおったわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



くぅううう~~~っ! こうなりゃ マジでUPだww
b0200747_21215749.jpg

不細工アングルwwスズおじさんも真っ青^^;
b0200747_21223411.jpg

b0200747_21224437.jpg

パパちんに似て まつ毛も結構長いのよね^^;はらたつわww


期末試験・・悪かったら・・・(いや 並みでいいんぢゃ^^;贅沢はいわん^^;平均ちょい上くらいでww 受験生なんだけどねぇ^^;)
おぼえてろぉおおおっ!www
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-22 21:25 | おいしいもん


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧