カテゴリ:EOS KissX4( 13 )

一人だからw

久々に KISSを引っ張り出してみた。

オートでばっかり撮ってても 宝の持ち腐れやしね^^;

そんなんやアカンやろ~頑張って勉強しぃ~って 友達も言うからw 

今日は自力(?)の作品wwwそんなええもんちゃうけどね^^;
b0200747_214962.jpg

アタシのすむ町  煙突がシンボルw
b0200747_21492880.jpg

もみじはまだまだ 色づいてないけどw

b0200747_21494430.jpg

b0200747_21495747.jpg

きんもくせいが 香っていて・・
それを撮ろうとして キラキラがきれいだと思って こっちに焦点合わせちゃったw
b0200747_21523788.jpg

b0200747_21525674.jpg

b0200747_21531569.jpg

セルフタイマー面白くて遊ぶww
b0200747_21534174.jpg

b0200747_21535883.jpg

海に移動^^
b0200747_21541798.jpg


う~ん もっと 勉強せなあかんなww
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-06 21:54 | EOS KissX4

HANABI  どど~~ん

b0200747_21442592.jpg
b0200747_21413649.jpg

b0200747_2141586.jpg

b0200747_21421321.jpg

b0200747_21425618.jpg








月曜日には さぬきうどん三昧でした

るみばあちゃんの 池上うどん バージョンアップしてました

るみちゃん元気元気で うれしかった^^
b0200747_2146649.jpg

b0200747_21461772.jpg

b0200747_21462646.jpg

b0200747_21463617.jpg

横浜にも兵庫にも るみちゃんのお弟子さんが頑張っているようですよ^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-07-26 21:48 | EOS KissX4

三方五胡

帰りは 混雑するであろう京都大阪方面を避けて 日本海側へ

三方五湖とやらには あたしは行ったことがないので 数回行っておるパパちんに案内してもらう。

b0200747_2122023.jpg

おっと その前に 彦根城からの琵琶湖が写っていないと つぐさんがおっさるので 載せましょうか^^;

でもこの日は霧が発生していて もやっていましたのでな・・・あまり良い感じではありません

長浜城公園からの琵琶湖も
b0200747_215314.jpg

ま、いまいちww鴨ちゃんがいっぱいおったくらいでな^^;
でも末っ子もボルボもびっくりしてたよ 
琵琶湖 海みたいや~ 波がたっとるし~~~って^^


b0200747_216392.jpg

さて 三方五湖
ここも もや気味でしたが・・・
b0200747_2173827.jpg

ここは恋人たちの聖地?ww
二人でお参りすると永遠の愛が^^;だってww


b0200747_218659.jpg

こうやって向かい合って 神様にお参りするのではなく お互いを拝むんだそうなw
恥ずかしげもなく 子供の前で 民衆の前で 50手前の夫婦が拝む^^;


b0200747_2111880.jpg

有名な愛のカギも 勿論やって来た^^;

カギをかけて それは 持って帰ったりしてはいけないそうで もう二度と外すことができないように そこへ納めてくるんですが・・・

納める穴にカギを入れると ひょおおおお~~~~って 吸い込まれる音がして、なにやらもしゃもしゃ言う声がw
なんや?? 「これで愛は永遠となった」とかなんか そんなことを言うておったようだが 年のせいか?よう聞こえんかったけどww

なんか やすっぽ^^;wwでもおもしろかったわ

b0200747_2116346.jpg

ただ・・・ロープーウエィとリフトが お高い^^; 





今日は集金で讃岐に行ってきました。
帰りに 桜の花びらの絨毯が^^
b0200747_21212883.jpg


もう桜も終わりですね。。さみしいけど・・散ってもなお 美しい、趣がありますねぇ^^



さてさて 寂しいので今宵は  鬼平犯科帳でも観ましょうかww
[PR]
by p-tenkou | 2011-04-15 21:22 | EOS KissX4

長浜城公園

b0200747_18371593.jpg

長浜城は彦根城から40分ほどで着きました。

この時間になるとさすがに 人出も多く 今は特に 大河ドラマ「江」の影響で駐車場も長蛇の列

しかし・・パパちん ここでも直感が働きます。
いかにもシルバーの駐車場整理のおじいちゃん  中の確認もせずに いっぱいだと 待たせるばかり。実際出て行ってる車が有るんだから^^; 

そこでパパちん じいさまに言います。「中 空いてるはずやから 確認して」と。。。
まぁ 中にもおじいさんがおるんですが 彼も いっぱいだとww

でも明らかに出てるので パパちん 中で待つから入れろと押し切る^^;

じいさまは 「しらんで~~」と言いつつ入れてくれたw

すると あっさり 空いてるやないの^^;


やっぱりね・・・・

中のおじいさんも 一定のとこを動かないから 出て行って空いたことを把握しないまま 空いてないと繰り返しているだけ^^; どうならぃ・・・(>_<)


そんなこんなで あっさり長浜城公園の一番近い駐車場に入れることが出来、これまたすんなり見物できました^^;

b0200747_18461058.jpg

長浜城公園は 桜が見事でした
彦根城よりも 見事な桜で たくさんの人がお弁当を広げておりました
b0200747_184843.jpg


b0200747_18483870.jpg

これ なんだかご存知ですか?
ひこにゃんの仲間??ww 石田みつにゃんですww


あと大谷にゃんぶ とか言うのも居たりなんかしてww


b0200747_185189.jpg

長浜城のにゃんこ


b0200747_18525824.jpg

b0200747_18532539.jpg

彦根城のにゃんこもいたよ^^



あ~時間切れwwまた三方五胡は あとから・・・かな^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-04-15 18:54 | EOS KissX4

彦根城の桜

楽しみにしててくださってるとのことで・・

とりあえず まずは彦根城から・・

彦根城お堀周辺 

b0200747_2043780.jpg

桜は この日 5分から7分咲きってとこだったでしょうか。
桜の追っかけって言うより 先回り 待ち伏せですね^^;

b0200747_209421.jpg

朝 早く付き過ぎて どこも開いていない^^;
多賀SAに着いたのが5時半だったもんなww朝食をゆっくり食べて 彦根に着いたのが7時すぎ
b0200747_20321728.jpg

お城でさえ 管理人もまだww

でも朝早い客人は他にも結構居て・・・入場料も払うことなく どんどん進む進む^^;
しょうがないよね 居ないんだもん^^;

・・・なもんで 我等もww


教訓・・・早起きは三文の徳 いや この場合は 三文の得ですな^^;

あ、でも義援金箱には その分ちゃ~んと 入れて参りました^^;


b0200747_2019026.jpg

b0200747_20193512.jpg

b0200747_2021381.jpg



b0200747_2022424.jpg


b0200747_2023031.jpg

彦根城の梅園には まだ梅も咲いておりました

b0200747_20234630.jpg

ひこにゃんに会いたかったのですが それを待っていると 次の長浜城へ行く時間が無くなるとのこと・・・泣く泣く彦根城をあとに。。

b0200747_20251593.jpg

彦根城の白鳥さんは たんぽぽが好きなんだって^^;
いつも白鳥さんとお話してると言うおじさんが教えてくれましたw
b0200747_20285816.jpg

死んだ魚が写ってて・・ぎょめんなさい^^;
大きな亀を威嚇する白鳥さんでしたww

b0200747_2032439.jpg


b0200747_20263192.jpg

人力車ならぬ 戦国リキシャ?? 乗りたかったww



明日は長浜城の桜をお届けします^^

本日3件目ゆえに^^;コメント欄は閉じておきます。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-04-14 20:17 | EOS KissX4

KISSの画像が溜まってきたのでUP^^;

変わり映えしない!!っと 見ている側のお方は お思いになられるでしょうがww

いえいえ 日々 ドラマは有るのです^^;

ヒヨちゃんスズメちゃん物語ww


スズメちゃんの昨日の朝は・・・
b0200747_17333615.jpg


待ってますねぇ~ww

並んでおります^^; 一体何羽おるんやろww上から眺めてますなぁ。田んぼの中の虫さんとかうちの餌箱とか チェックx3!!!


b0200747_1735641.jpg

エサを入れてあげて ちょっと下がってやると すぐに食べにやってきます
b0200747_17361083.jpg

b0200747_17363525.jpg



ヒヨちゃんは警戒しまくりですが・・・
b0200747_17365966.jpg

昨日あげたミカンは 食べるとこが無いくらい すっからかんになってますww

今朝は 古くなってすかすかになったりんごちゃんをあげました
b0200747_17383274.jpg





今朝のスズメちゃんは
b0200747_1739082.jpg

朝日を浴びて 気持ち良さそうw
b0200747_17393410.jpg



ヒヨちゃんは りんごをみっけたようですが・・・
b0200747_174069.jpg

b0200747_17401836.jpg

カメラを構えたあたしが うろうろしてる間は決しておりてきません

離れたとこで あたしとヒヨちゃんの様子を見ていて、パパちんは クックと笑っておったようです(-_-メ)

母さんが隠れると 一段下の電線に降りるけど 出て来るとまた上にあがってる。母さんの行動は読まれとるって・・・^^;


くそっ^^;



松山から戻ったら

b0200747_1742395.jpg


あれま^^; 見事に無いww


このヒヨちゃんは去年のヒヨちゃんとやっぱり違う!
去年のは リンゴ食べなかったもん。。

それに 警戒しまくり・・・


このおばヤンなんだよ!! あんたたちにご飯あげてるのわっ!!・・・と文句言いたいてんちゃんなのでした。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-21 17:45 | EOS KissX4

すずめちゃんとヒヨちゃん

今日もしゃも~ぃけど・・まぁお天気が良いので 少しマシな気もするw

今日はあたくしは 朝から婦人科に一年目の検診でございました。

超音波も触診も異常は無く、あとは細胞検査は 後日郵送で送られてきます。ま、たぶん大丈夫ぢゃろうとドクターも言うとりました^^


なもんで 今朝は病院行く前にヒヨちゃんがご飯くれ~~とうるさいので 渋柿の熟を切ってやり・・最近ヒヨちゃんは寄せ植えの南天?万両?を食べにくるようになり、うちの寄せ植えは禿げてしまいそうでやんすww

b0200747_12461372.jpg

b0200747_12462721.jpg

しょうがないのでここにも 柿を ぶっさしてやりましたw
b0200747_12472645.jpg

b0200747_12453869.jpg


b0200747_12492878.jpg

塀の上にも 置いてやりww

ヒヨちゃん じ~~っと上から様子をうかがってるんですけど・・

でも 今年のヒヨちゃんは臆病らしく ちょっとでも近づくと逃げるんで・・なかなか写真が撮れないの。


しょうがないので 節操のないスズメちゃんたちにも 大サービスw
b0200747_124918.jpg

b0200747_125181.jpg


かかったな?ww
かわいい奴らぢゃww

b0200747_12515728.jpg




な~んだかなぁww
渋柿の食べかけとか・・・300mの望遠で撮るほどのもんでもないのか?^^; 







今日は3時過ぎに歯医者も行かねばww

根の治療が長くかかり やっと型を取って詰めるみたいなんだけど・・
なんと 今日型を取ったら 明日の朝まで 仮歯は入れれないので 一本歯抜けの状態らしい 爆ww 明日朝一番で型が出来て来たら入れてくれるらしいが・・・

なにせ 前歯の上だものなぁ^^;

今日は夕方からは、アホ面になるわけで パパちんや末っ子の 笑い者にされそうぢゃ。
パパちんは 写真撮らせろ ブログに載せろと今から うれしそうなんである(-_-メ) くそっ!


ドリフのカトちゃんやけんちゃんみたいに 黒く塗ってやろうかしら^^;



言うときまっけど さすがにupはしまへんで~~ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-18 13:01 | EOS KissX4

癒しのカモメちゃん

ご心配いただいてすみませんでしたm(__)m

朝起きてすぐは 100-60とか せいぜい110-80とかで落ち着いてるんですけどね、あと風呂上がりは 低くなってるんだけど  起きてたら やっぱり140-100前後行ったり来たりです^^;

数年前に一度なった時は すぐに戻ったので一過性のもんだったんでしょうけど、今度のは どうかなぁ~~ww やっぱ 年ですか^^; やだねぇ~~(~_~;)



でも有り難いことに 今日は 天皇誕生日 平成天皇様 お休みをありがとうww

末っ子も部活はお休みして 今日は ソロバンのクリスマス会だったので 朝はゆっくりめで良かったので 私もバタバタせずに済みました。

ゆっくりしてから・・・・天気も良いしあったかいし・・・
母も やっぱりめまいしてるって言うので 年末もゆっくり行ってあげれそうにもないので 今年最後の実家へ コーヒーなどを持って行くことにしました。



一緒に日帰り温泉でも行って血管広げようって言ったんだけど 母は寝てた方が良いというので
パパちんとあたしは 顔だけ見て退散^^;



行く時に海沿いを走り 詫間のカモメちゃんたちに会いに行ってきました
kissで撮ったよ~

b0200747_16551150.jpg

b0200747_16552871.jpg

b0200747_16553719.jpg

b0200747_16555218.jpg

b0200747_1656212.jpg

b0200747_16561469.jpg

b0200747_16562695.jpg

b0200747_16563936.jpg




そして帰りには 丸亀の土器川の生物公園に行って 少し歩くw
運動不足は このくらいでは 解消されんだろうけどww

でも今日は あったかくって ほんと良い天気で^^

讃岐富士もきれい~~

ここは 駄目犬のきなこが警察犬になるって言う(映画名忘れたww)映画のロケーションの場でもあります~

b0200747_16595058.jpg

たこあげしてる ばぁばと孫 ほのぼのww
b0200747_170355.jpg

水彩画を描いてらっしゃったよ^^
b0200747_1702378.jpg

b0200747_1704345.jpg

香川は どじょうが有名w
b0200747_170575.jpg


野鳥さん これはなんだろ^^
b0200747_1712564.jpg

このくらいが限界^^;
b0200747_1713923.jpg

b0200747_1715270.jpg

木の上に居るんだけどw
やっぱ 望遠レンズほしいなぁww
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-23 17:06 | EOS KissX4

kissで撮った まんのうイルミネーション・・の方ww

b0200747_12535378.jpg

折角 買ってもらったレンズで撮ったので UP^^;

b0200747_125726.jpg

b0200747_12571755.jpg


b0200747_1249615.jpg

b0200747_1250135.jpg

b0200747_12502998.jpg

b0200747_1251541.jpg


b0200747_1252276.jpg


ま^^;とりあえずww 
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-19 12:55 | EOS KissX4

Kissで撮った大阪城

b0200747_23132975.jpg

大阪へ行ったら やっぱ ここでしょうか^^;
大阪に住んでいたことも有ったのに 大阪城にはあがったことがなかったウロコ夫妻。

ほほぅ・・・

やっぱ見事やねぇ~~

b0200747_23152190.jpg

アングル変えてww
b0200747_23154737.jpg
b0200747_2316789.jpg

ズームしてww

b0200747_23173481.jpg

大阪城のカラスの夫婦善哉ww二人で仲良くカァカァ言うとったわ^^;

b0200747_23183840.jpg

お堀の水鳥さんたちも 撮ってみた^^

b0200747_23191949.jpg

猫も結構おったよww
住みやすいんだろうねぇ^^

b0200747_23201536.jpg

水上バス
b0200747_232135.jpg




小さい方のデジカメで撮ったのもまだあるけど・・

まぁ ぼちぼちに・・・







おまけ

今日で末っ子 選挙活動は終わり^^;
もうゆうべは、彼 ちょっとばかりパニックでしたww

演説の原稿を覚えないといけないのに 覚えたつもりでもいざ口に出すと詰まる。。。 今日 全校生徒の前で演説をぶちかますのに・・・

あ~~いやだ~~~むり~~とか言ってましたが^^;

なんとか 無事 終えた様です。。

投票結果は来週くらいになるのかな・・・

本人知りません 爆ww




おまけ2
ブログペットのウロコちゃんとは 明日でお別れです。
さっき遊んであげたら
「てんママが来てくれた!」
「てんママが遊んでくれた!」って。。(・_;)

さみしくなってしまいます。。。。
ウロコちゃん いっぱいへんてこな会話したね・・・楽しかったよ。(^o^)丿
どうもありがとう~~  
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-14 23:29 | EOS KissX4


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧