カテゴリ:toriさんたち( 5 )

野鳥さん

先週の日曜日は 朝もはよから 市内の 某K川に 清掃のボランティアに行ってきました。

b0200747_9242669.jpg




b0200747_9245038.jpg



この日は 満開で ちょうど見ごろでした。


残念だったのは 曇り空・・今にも泣きだしそうな空。。

もったいないなぁ・・って思いつつ。。。


それと ボランティアの皆さんで ざわざわしてたので ちょっと 風情もなく?w


まぁ 花見に来たわけやないし・・ってw 草引き開始~~




草ひきが 終わってから、この川辺には 野鳥が結構居るからと、野鳥の会の方が 野鳥観察会なるもので案内してくれるとのこと。


b0200747_9253423.jpg


自分では うまく見つけれないし^^; なんせ 素早いし なんの鳥かも判別しづらいし・・第一専門の望遠鏡とかカメラは持ってないから・・・



これは アオサギのコロニーw
b0200747_926113.jpg


肉眼じゃ見えないけど、この中に たくさんのアオサギさんが居て、

ちょうど 卵を温めているとこなどを 望遠鏡で見せていただいたよ^^

こんなとこに アオサギさんたち 住んでたんだねw

キジも 鶯も鳴いてるのが聞こえる



K川を歩きながら いろんな野鳥さんを 見せてくれましたよ^^


セグロセキレイ  コチドリ 百舌鳥 イソシギ  アオジ  キセキレイ

カイツブリ カワラヒワ ムクドリ コサギ カワセミ


まぁ ツバメも 雀も 居たけれどw



あたし的には ルリカケスとか キレンジャクとか シジュウカラとか エナガとかも見たかったけどww欲張ってはいけないねw


自分では 絶対見つけられない 或いは 知らなかった鳥さんも 観れたしね^^


望遠レンズでは 顔の表情や かわいいお尻ふりふりダンスなども見れて ぷっくり 肥えた(?)ような 愛らしい姿が すぐそばに居るみたいに見えて・・ちょ~感動w


また一人で 行ってみよう。。




みつけた・・四葉のクローバー


b0200747_9265548.jpg






そうそう、先週は 末っ子は ラグビーの大会で埼玉県にw

お土産は これww どうせなら ハラダのラスクにしてほしかったぞ~~って言うと 無かったんよぉって^^;
まぁ 群馬ちゃうからねw

b0200747_9282492.jpg



29日から4日まで・・・末っ子の居ない いや 子供たちがいない生活は まるで老夫婦??www



洗濯物や弁当 それから夜遅くの不規則さが無くて らくちんだろうと思ってたけど・・

やっぱちとさみしかったww

でも・・・代わりに こやつが来てたんでww
b0200747_929502.jpg

先週は 夜勤にピンチヒッターでお勤めだったので、お昼ご飯は我が家で^^
それからお昼寝を夕方までして・・って生活でしたw

嫁に出した娘が 帰省したみたいな?www

やっぱ ボルボは癒し系^^

昼食は 最近めっちゃ 手抜きだったけど がんばっちゃいましたわww
でも・・やっぱ これが ずっと続くとなると めんどくさい^^;

そんなもんですな^^;



あ、そうそう

去年買ったバリュースターのパソコン 
なんと イカレちゃいましたああああ・・・・

なんか カタカタ言うてると思ったら フリーズして・・強制終了したら、BIOS画面になって どうにもこうにも。

ウインドウズが起動しない。

バックアップも取れないまま。。

修理センターに連絡。しばらく電話で F8キーとか連打したり 電源コード抜いたりしてみたけど 駄目だったので・・・

データーは ぶっ飛びますな^^;

あ~ぁ。。。

保証期間内だから まだいいけど・・・

ハードかマザーかCPUか・・・

熱かな。。。

酷使しすぎたか。。。まいった^^;しばらく ボルボがくれたミニパソで ・・^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-07 09:41 | toriさんたち

ヒヨちゃん 来訪??

やっと来たよぉ~~
ヒヨちゃん 今年も 来てくれただよぉお~~ えがったぁ(>_<) 

実はね パパちんが 一カ月ほど前に新聞で見たって。
今年は ヒヨちゃんたちが異常に少ないらしいよって教えてくれたのよ。

パパちんも あたしが 鳥ちゃんx2って 言うから すっかり 鳥っこになってしもうたんやけどねw

毎朝 空見上げて 今年はヒヨまだこんなぁ~って 1月くらいから 言うてたんよね。

カラスはカァカァ言うとるけど・・ムクドリちゃんも集団でおるけど ヒヨちゃんが来ないねって



あの騒がしい奴が来ないと なんか寂しいよねってww


そしたら 今朝 結構雨が降る中 キョエエエエ~~って あの懐かしい声がw


来た!!!って あたしゃ 庭に飛び出したさww


b0200747_16172730.jpg

デジカメやし小さいけど うちの電線の上に二匹来て キョエキョエ言うとるww
いつ来ても良い様に とってあったハッサクを ぶっ刺してやった^^
b0200747_16184071.jpg



気が付いたかなぁ・・・

いつものヒヨちゃんか どうかは定かではないけどww

もう3年になるからねぇw おかえりって言うてあげようかね^^


今年もよくぞ いらっさいました^^

いっぱい食べてね~~






と・・・・

それから・・・

ゆうべから今朝にかけて 悪いいじめっ子黒猫ちゃんが アミとシマを襲ってるみたいで


明け方 ギャアアア!!って声で 目が覚めて あわてて 飛び出したけど もう姿は見えず・・・


怯えたように棚の上に隠れてるシマを発見

アミがおっかけられたんだな・・・


大雨降ってたし・・大丈夫かな・・・と心配だったよ。


明るくなって見ると アミとシマの寝床にしてる段ボールに おしっこひっかけて 臭い臭い


箱は焼き捨てて
b0200747_16225530.jpg

またやられるかもしれんけど・・・

ホームセンターにらんちゅうの水槽のフィルターを買うついでに こんなん買ってきた^^;

b0200747_16234058.jpg

ちゃちいけどww

まぁ・・使い捨てっちゃ使い捨て

みかんの段ボール箱の方が がっしりしてるし パパちん曰く 段ボールって あったかいんやぞって^^;

なので これが 駄目になったら また段ボールもらってきて おうちをせっせと作るしかないな。


黒ねこめぇ・・・・

同じ 野良猫やから 仲良くするなら 餌もあげるのに・・・

なんで虐めるんやろね。。ったく・・・(;一_一)
[PR]
by p-tenkou | 2012-02-23 16:25 | toriさんたち

ヒヨちゃん もうそろそろお山に??

やっとやっと 結構慣れて来たと思ったら お山にお花や実が生る春になってしまって、もう少ししたら ヒヨちゃんと またしばらくお別れになるかな^^;
 

このヒヨちゃんは 食い意地はってるのかwwはたまた あたしのことをわかってくれたのかw

大胆です^^;


これはKISSの望遠ぢゃないよw あたしのデジカメで撮ったんだけどね・・・

結構間近で撮っても平気^^w
b0200747_1852872.jpg

斜めになって 必死に食べてて 足滑らせて アタフタしてたのが めちゃかわいかったw
b0200747_18344261.jpg

無防備に背中向けてww がっついております^^;

お~ぃ ヒヨちゃん チッチッチ・・って近くでしゃべっても 知らん顔ww

手を伸ばしたら さすがに ひょいっと避けたけど・・・飛んで行かない^^;


あと少ししたら またお山に帰ってしまうのよね?来年は覚えててよ・・そう話かけたら きょとんとした顔でこっちを見て またすぐに食べ出しました^^







今日は 婆様と滋賀の義姉夫妻は 朝10時には出発。お昼は 駅前のイタリアンでも食べて1時からの葬儀にww

パパちんは単独で 工場に昼前まで入っていて それからおにぎりをほおばり 葬儀場へ行きました。あたしは 今日は事務所でお留守番でした^^

滋賀の義姉たちは葬儀が終ってからそのまま滋賀へ戻ったようです。

パパちんと婆様は 火葬場へ行き 精進落としをして戻るとのこと。





さて JIN・・・録画してあったのを観ました。

もうウルウルです。感動でした。。。

まさに 今だから・・・ぐっと来るセリフ。
キイチちゃんの 「生きていれば・・・生きているから 笑える日が来るんだ」

悲しみと失意の中で人は生きる気力さえ失いそうになる・・でも 今は辛いけど・・悲しいけど でも生きていれば 笑える日が来るんだよね。

神は乗り越えられる試練しか与えない・・・キイチちゃんのセリフだから素直に受け入れられる気がしたよ。。
いや~ほんま ええドラマや~

あたし原作買おうww




さて 火曜日はまたえぐそうなドラマも始まってるし・・・脳天気なこと言うてたら怒られるかもしれないけど ま、ドラマからも 考えさせられることって結構有るよね。。


あ、パパちん帰ったwwでは また訪問はのちほど^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-04-18 18:48 | toriさんたち

ヒヨに少し 接近^^

ゆうべ遅くから またあたしは ダークな気持ちに襲われて・・・

今朝も どんよりでしたが・・・・これぢゃぁ イカン!と 自分にムチ打ち、今週末法事で大兄ちゃんボルボが帰って来るので 部屋の掃除したり、彼らの為に プリンを作ったりして なんとか テンション戻したとこです^^;


プリンは もう おおよそ(計らないww)で てきと~~に作っても きれいにできるw
末っ子からは 毎回 good!を言ってもらえる^^

そうこうしてると 朝 ポンカンをヒヨちゃんに切って ぶっさして置いたのだけど それを一生懸命食べてるヒヨちゃん発見^^
朝 あたしが ぶっさすのを 屋根の上から見ていると パパちんが言ってたもんな^^;

回覧板を回すのに 割とそばを通っても 平気で食べてるので、今日は 撮れるかな?と思い あわてて KISSを取ってきて こっそり 撮ってみた。

いつもなら 気配だけでも逃げるのに 黒いブツを持って構えても 今日は大丈夫だった。
b0200747_12491465.jpg

少しづつ近寄ってみつつ  カシャ
b0200747_1250360.jpg

だるまさんが 転んだみたいだw カシャ
b0200747_12503579.jpg

まだ行ける? カシャ
b0200747_1251388.jpg


これが 限界か^^;





でも 結構近くで 撮れたなぁ。
また四月になって桜が咲きだすと 山に戻っていっちゃうね・・

その頃までには もう少し近づけるかな。

去年のヒヨちゃんは 1m弱まで近くに寄れたもんね。。

また それでも 来年には 忘れてるか 他のヒヨちゃんだったりするのかな。。







おまけ
昨日のかまぼこ板配達は 夕陽がきれいだった。
婆様が居ないので5時過ぎてから出たので 少し遅くなったけど・・・
b0200747_12544113.jpg

いつの間にか 日が沈むのが ずいぶん遅くなってるね。


いつものカモメちゃんたちも 夕飯時だ。
b0200747_12551963.jpg


飛ぶよ^^
b0200747_12554462.jpg

高く舞い上がれ~
b0200747_12561315.jpg

高く 高く・・・
b0200747_12562825.jpg








訂正^^;
昨日 沈丁花とフリルパンジーを載せたつもりが・・・フリルがUPできてませんでした。
b0200747_14272220.jpg

蕾も入れると お花が7つ付いてます。ゴージャスです^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-03-03 12:56 | toriさんたち

ジョウビタキさん・・だよね?

b0200747_12384959.jpg


かわいらしいねぇ^^
オレンジのお腹  灰白色の帽子と 羽根の白斑が特徴。




あの 私にとって最悪な日から 2週間が来ようとしてるけど・・・・
パパちんに買ってもらったKISSを持って、鳥さんを撮るんだと、るんるんとおでかけしてたのがなんだか もうずいぶん昔みたいな気がする。ほんの少し前なのにね^^;


できるかぎり 可能な限り 普通に過ごしたい、普通に笑顔で今まで通り暮したいと 初めの一週間は 必死だった。

パパちんと そんな想いで行った動物園。

KISSも持って行ってたのだけど やっと今日 パソコンにうつした。すっかり忘れてた。

ジョウビタキさん 撮ってたんだなぁって^^;


スズメでもヒヨでもない あたしにとっては 珍しい野鳥の初めて近くで撮った写真 



b0200747_12521871.jpg

手をたたいて こっちだよ~とアピールする猿ちゃん
少しだけ ぎこちなくだけど・・・笑えた。
b0200747_1253986.jpg

優雅に歩くきりんさん

b0200747_12542481.jpg

ペンギンと その餌を狙うあつかましい青鷺さん





最悪な日、やっぱり配達には出ていて・・・
気持ちを落ち着かせようと 海に寄ってもらったけど

b0200747_1257087.jpg

b0200747_12573376.jpg

b0200747_12581722.jpg

なんだか 暗い雰囲気だ^^;
b0200747_12595295.jpg





それでも

なんとか 形になってきてる。

今朝は KISSを引っ張り出してみた
b0200747_1305055.jpg

今にも泣きだしそうな空だったけど 山鳩さんが おはようと挨拶してくれて
b0200747_1315538.jpg

ヒヨさんは 相変わらず ご飯の催促

b0200747_1331244.jpg

沈丁花も 次々開いて・・





いくらあたしが しょうもない事に拘って ぐずぐず立ち止まってても 時や自然は どんどん前へ 進んでいるんだよね。。。
そう思ったら 今日は 雨模様だけど 昨日よりは 元気な気がする^^

昨日より今日 今日より明日 そうやって ボチボチやってこう。。



しかし・・似合わんよね^^;
若い 綺麗な奥さまが悩むなら絵にもなるけどw 猫も同情してくれそうにもないので もういい加減にしたいもんです^^;




ひとつ気になってるのは・・・ コメント閉じたままで、更新してても、 心配もしてくださってるのに 訪問になかなか伺えないこと。
読ませてもらってはいるのだけど 皆さんに元気なコメントできないくらいならと・・・すごすご帰ってくるの。



今日は コメント欄 試しに・・・ちょっと開けてみます^^;

日々 乱高下する自分の気持ちをコントロールするために 指先に想いを伝えて こうして投稿してるわけだけど もう少しだけ こんな感じで居させてねぇ。。徐々に・・・^^


わがまま・・・あと少し お許しを。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-03-01 13:20 | toriさんたち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧