カテゴリ:懐メロ( 5 )

この歌も大好きだな^^



九ちゃんの上を向いて歩こうも良いけど 昔は こっちの方が好きだったのよね。
でも今は 上を向いて歩こうが ずっと頭の中流れてるなw


九ちゃんの歌って 生きる勇気とか力をくれるよね ちょっと哀しくて切ないけど。。




あと この歌も良かったねぇ  何年か前に浜ちゃんが歌って 若い人も知っただろうけど^^



なんちゅうか・・昭和38年とかって・・・あたし生まれた年ぢゃん^^;
名曲は歌い継がれるね。





ええ~ぃ もういっちょw


この歌もよかったねぇ^^



大雨注意報出てるけど・・四国 九州
もうどこも被害とか有っちゃ駄目だよ。。


日本中が元気なくなって来てる。。気がしない??

この昭和38年もそうだったのかな  うさぎ年。。
飛躍の年って言うけどさ・・・不景気 不安定 不信感  不や負ばかりが頭に付いて・・・

プラスの方向に向いてほしいねぇ。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-16 12:47 | 懐メロ

上を向いて歩こう~~

b0200747_1855276.jpg

お茶のおまけに付いてた ペットボトルのキャップで育てる野菜の種^^;

ほぇ~ そんなに小さなとこで???と思ったら・・・

やっぱり?^^;  中の説明書読んだら とりあえず種を蒔いて 発芽するまでで 後は 植え替えだww そりゃそうねぇw

でも しゅごいのねぇ。土まで入ってるのよ。乾燥させた土をキャップの中でふやかして
一旦取り出してほぐして、 キャップの8分目までそのほぐした土を入れて 種を蒔いて 土を被せて お水やって 芽が出るのを待つ

b0200747_18594175.jpg


ネギを植えたなり^^

そして もう一個は ベビーリーフ


さて 食べれるのでしょうか^^;



b0200747_1903568.jpg

種から育てたサルビアは白ばかりでもなく 紫も・・・
b0200747_1919100.jpg

ピンクも有るみたいで・・・


b0200747_1912928.jpg

ブルーのサルちゃんの花びらは しゃもじ型ww

b0200747_192219.jpg

そうそう・・じじぃが 復活?^^;

なんか知らんけど どんどん歯が いや 葉が伸びる^^;
じじぃ しぶとしww


b0200747_1931241.jpg

トマトが 密集しとります^^;早く食べたいなぁ
b0200747_1933871.jpg

早咲きの桔梗が蕾を膨らませてきました^^




今日は午前中ラジオを聞きながら仕事してて・・

あ~~ 涙出てきちゃった ので UP


[PR]
by p-tenkou | 2011-06-15 19:08 | 懐メロ

わ^^ まじで??素敵なサプライズ??

いやぁ・・・まったくもって・・・

きつねにつままれた?と言う表現もおかしいか。。。


さっき 事務所に座ったとたん ラジオから「最近懐かしい曲を聞かれているテンさんへ」と??


「まぁ あたしみたいな人はいっぱいいるんだな」ってww 「テンさんって言うのもなんだか奇遇だわ」って 思ってたのよね。。

どなたからのリクエストかって言うのは 座ったばかりで聞きとれなかったのだけど・・・ なんだか他人事でない気がして うっとり聞いてしまった。


その方がリクエストくださったのが




ちょ~ツボでした^^


好きでした この曲


金妻シリーズではないけど 金ドラ(古谷一行さん)でも主題歌だったですよね。それもまたなつかしく。。。



曲が終った後に再度 リクエストくださった方のお名前を言ってくれたのを聞いて・・・



えええええ~~~~~っ!! って 阿部サダヲばりに 声が出そうになりましたww^^;



鍵さん ・・・ですよねぇ?

テンさんだけなら奇遇だなと思うくらいですが・・・



東北地震の時 チェーンメールにひっかかったあたしを 同じですよって慰めてくださった方。
どんな方だろうと気になりつつも 昨日の記事でコメントくださるまで 連絡もとれず^^;



こんなへなちょこなあたしを見てくださってるんだなと うれしくなりました。
わざわざ リクエストしてくださって・・・
きっと眠れないとかぼやいたからかな^^;

本当にありがとう。


お昼から パパちんに頼まれて銀行行って・・・時間がかかってたら 聞けなかった。。



神様はいるねぇ~~




懐メロカテゴリ作ってよかった^^





追記
・・・とまぁ、一人興奮しとったわけですが・・・
ふと落ち着いて考えてると・・・

FM愛媛・・・だよね。アフタービート・・・・ってことは???鍵さん愛媛の方??かな^^;
少しですが わかったことも^^
お子さんもいらっさって 同年代あたり??


取って食ったりしませんので 大丈夫ですよww




愛媛 本日梅雨入りしたようです。
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-26 14:13 | 懐メロ

なんとなく眠れない夜に・・

あ~やっぱ不安定なのか^^;昨日も今日も眠いのに眠れないんだ。。



なので・・・

もうひとつ今日かかっていた オリビアニュートンジョンの歌 UPしとこw

せっかく カテゴリ追加したので^^ YOUTUBEは相変わらず upできんけどww



申し訳ないけど 検索して個々で聞いてちょ^^;

ザナドゥ

これまた懐かしいよねぇ





その場所は、
誰も自ら行きたいとは思わなかったところ
私達が愛の存在に気づく場所
人はそれをザナドゥーと呼ぶわ

さぁ今
目を開き、辺りをよく見るの
私達がこれまで築いてきたものが、目の前にあるわ
私達は今、ザナドゥーにいるのよ

百万もの光が踊っている
そこに貴方は立っている、星が流れていくわ
この永遠の世界に
貴方は私と共にいる、ずっと変わらずに

ザナドゥーに、ザナドゥーに
(今、私達がいる場所こそ)ザナドゥーなの
ザナドゥーに、ザナドゥーに
(今、私達がいる場所こそ)ザナドゥーなの

ザナドゥーでは、貴方の名を灯すネオンが貴方を照らすでしょう、ザナドゥーでは


遥か昔から繰り返し耳に聞えていたもの
貴方が知らなければならなかった世界
愛は皆、ザナドゥーにあるの


百万年を経てやってきたもの
流した全ての涙によって生き続けてきたもの
それはザナドゥーへとやってきている

百万もの光が踊っている
そこに貴方は立っている、星が流れていくわ
この永遠の世界に
貴方は私と共にいる、ずっと変わらずに

今、私はここにいる
今、貴方が側にいてくれる、ザナドゥーで
今、私はここにいる
今、貴方が側にいてくれる、ザナドゥーで
ザナドゥーで






なんだろ・・桃源郷みたいなもんかww








おまけ
ニゲラが満開   もうすでに老化しているニゲラもおるよ^^;
b0200747_23412385.jpg

b0200747_234138100.jpg


そうそう なんか わからんかった葉っぱ お花が付いて判明。
これって 勿忘草よね?
b0200747_23421295.jpg

シナ勿忘草でなくて 普通の。。。種蒔いたの忘れてたんかな^^;苗は植えてないしww
アルツだからいかんわ^^;







↑↑↑
やった!! でけたぁああっ!!


なんかいじってたらでけたし^^;
やればできるぢゃんww

ほな ぐりんぐりんも そよ風の誘惑もやっとこwwよかったら みてね~~







ぐりんぐりんは この気だるい うぅあの歌声がまた良いw


[PR]
by p-tenkou | 2011-05-25 23:44 | 懐メロ

いいな~ラジオって。。。

テレビもいいけど・・・若い頃 中学高校の頃は よくラジオを聞いてたっけなぁ。。

わざわざ 夕方から寝て 勉強にかこつけて 夜起き出して ラジオを聞きながら勉強・・のふりwwいや 勉強のふりして ラジオ聞いてたと言うべきか^^;


今みたいに携帯だのメールだのない時代 自分ではそんな昔に思えないけど よくよく考えてみると30年以上も前だしww


パパちんが事務所でFMしか入らないけど 聞けるようにしてくれたので 今日も懐かしい曲が流れてきたのでUPしとこ^^
カテゴリに懐メロを追加

昭和の歌でも良かったんだけどwww

洋物もあるしww昭和っちゅうのもなんだかなあ^^;



トラックでは この前 妙にツボに入ったのが 天地真理ちゃんと南沙織特集^^;
二人ともそんな好きぢゃなかったけど・・・やっぱぐ~んと胸にくるものがある。

当時の もうセピアを通り越して白黒になってしまったような思い出とかww




今日のお歌は オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑

背伸びして洋楽なんかも聞いてたあの頃。なつかしすぎるw




・・・と思ったのだが・・・

昨日のぐりんぐりんもそうだったけど・・・

YOUTUBEがUPできなくなっとる???

なんでかな・・・

残念やわ。。。

前みたいに コードをコピーするとこがあらへんし・・・


PC音痴なあたしは なんか出遅れてるの?^^; 誰か教えて。。。なんやややこしいこと書いてあったけど おばやんにわかるように説明せんかい!(逆切れww)
せっかく カテゴリ追加したのにww


http://www.youtube.com/watch?v=BZfRW50Jc8c


とりあえず ↑ 検索してみると聞けるよ^^; 
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-25 14:13 | 懐メロ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧