カテゴリ:息子たちのこと( 69 )

パパちんの誕生日

今日ゎパパちん 誕生日でした。

大兄ちゃんも帰ってきてて 末っ子もバイトがちょうどなくて・・・
ボルボも 二人目ができたという^^;めでたい・・つか・・なんと年末年始あたり。。なかなか大変そ^^;


昨日ゎ 皆揃って パパちんのお祝い ボルボのお祝いをかねて バーベキューしたよ^^




b0200747_23563125.jpg

b0200747_2357581.jpg

大兄ちゃんゎ 母の日に 水出し珈琲セットを買ってくれてました。

大兄ちゃんが淹れてくれた水出し珈琲ゎとてもおいしかった。

あと・・
首がまわらなくて 整体に3年ぶりに通ってもよくならないから 

疲れてるのにマッサージもしてくれて。。
まぁ~痛いのなんの^^;
でも よく効いたw


じゃが・・あっと言う間に幸せな時間ゎ終わり・・・ 大兄ちゃんと末っ子ゎ戻っていった。。

丸亀の母のところに顔を出しついでに 送って行って腰をひねったようで・・・

今痛い・・・^^;


あ、おばちゃんが また転んで 左手小指を骨折したと。。。

まぁまだ小指でよかった。。
足や右手だと なんもできんなるしね。。


まぁいろいろとある。。。

元気出してがんばらなね。。
[PR]
by p-tenkou | 2015-05-05 00:04 | 息子たちのこと

末っ子の巣立ち

とうとう 最後のアタシの宝物が巣立って行きましたw

なんて・・もっと感傷的になるかと想ってたけど・・意外に平気なアタシ^^;

ずいぶん図太くなったのかも・・^^;つか アタシが変わったのかもしれないな。。

b0200747_031108.jpg
b0200747_0312576.jpg

つか・・

まだそんなに日にちたってないからかもww

それに・・近いからね^^;実家のすぐ近く。
そう、ボルボと同じ大学だからw

4/2が入学式でその日から 一人暮らし。
ボルボが居た部屋に入ることができました。
3/29に引越し・・つか とりま荷物をぶちこんでww

入学式の間 アタシゎお式に出ないで部屋であれこれ片付けやら配置やら。

まだ家に置き忘れがあるというんで 今日も行ってました。

b0200747_0344484.jpg


巣立ったと言っても まだまだ危なっかしくて^^; 手放しでゎいられないけど・・
まぁなんとか 肩の荷がおりた感じw

ネクタイが結べない~とか、ATMどうするん?とか^^;
炊飯器 これ予約どうするんwwww

まぁ教えてないかもだけど・・そのくらい知っとけ~~ww調べろ~~~ww

・・・とまぁ・・・

そんなこんなだから 実感などわくはずもなく・・・

ただただ心配w

でも・・もう ほっとくw  し~らないっとw

b0200747_0373168.jpg

自炊の写メ

豚肉炒めたのと もやし炒め 
通販オタクのおばちゃんに いっぱいもらったインスタント味噌汁w


まぁ豚肉と野菜があれば 当分 生きてけるやろwあと納豆w

昨日ゎ鶏肉炒めたそうな^^;

まだ包丁使った料理までゎしてないらしい。

今日買い物して ジャガイモ買ってたよ  茹でて バターと塩で食べるんだと^^;


さぁ~解放されたアタシゎ 自分磨きでもするかw

錆びてるし 干からびてるし・・あ、腐りかけか??wだから・・・
せめて 見栄えだけでもww

b0200747_0425018.jpg

b0200747_0441563.jpg




もう少しだけ・・輝いていたい^^;
[PR]
by p-tenkou | 2015-04-06 00:45 | 息子たちのこと

卒業おめでとう

雨の卒業式

 


お母さんも もう そんなに・・・必要なくなるね^^;

さみしいような・・ほっとしたような。。
まだ居るから実感もないけど・・
4月に入って ガランとした部屋に入った時、きっとまた泣いちゃうんだろうな・・^^;


今日ゎまだ 体育館さむいな~ 来賓の紙に書いただけの挨拶なんて要らんし~はよ終わらんかななんて想いながら・・3人目ともなるとあんまり感慨深いものもない^^;
あ~あのお父さんえらい禿げたなとかw あらま~あのお母さん めっさ太ったなぁとか^^;
みんな年とったなぁ~なんて そんなことばっかりww

かと思えば・・すすり泣きの声も聞こえてこないな・・・最近のお子たちゎ なんて言うか 浅いというか あっさり?なのかななんて想ったりw

SNSの影響で お別れとか旅立ちとか あんまり実感なさそだね^^;

んじゃまたね~って・・? 毎日ゎあえないけど 繋がってるから・・いつでも連絡取れるからね~なんてとこなんかな。。


でもねぇ・・古い考えなのかな^^; なんか違う気がする。

まぁ 在校生代表の男の子・・紙に書いてない気持ちのこもった送辞にゎ・・・ その子自身も きっと辛いことがあったんだろうね。時々声を震わせながらの言葉に 感動したと同時に 少しほっとした。

殺伐とした未成年のいじめや事件(川崎の子のことやら)が多くなってきた今・・
生徒と先生の区別すら曖昧になってきてるご時勢、そうでなくても子供の数が減り 希薄になってゆく人間関係に不安にすらなる。。。


b0200747_8112948.jpg
 

貰ってきた卒業アルバムのわが子の笑顔に 中学の頃ゎいろいろあったけど、それなりに強くなって 笑顔で卒業を迎えてくれて よかったなぁと心から思う。

これからも笑顔で・・頑張るんだよ~

そう・・アタシも 元気で前を向いていかないと。。



12月に風邪が長引いたのと暗く寒くなったことで休んでた朝のジョギングを再開しようと今朝走ってみた。

1kmがしんどくなってる^^;
体も重い・・ w無駄な肉がついた。

冬篭りゎおしまいにしよう。。

そう思って 雨の中走ったんだけど・・・


b0200747_8114786.jpg

息がきれて・・www
年だなぁ^^;


深呼吸したら いつの間にか開いてた沈丁花の甘い香りが胸いっぱいに広がった
[PR]
by p-tenkou | 2015-03-02 08:15 | 息子たちのこと

大兄ちゃんとデートw

パパちんゎ 相変わらず気候が良いと バイクでおらんww

まぁ そのほうが アタシも好き勝手できていいからw

で・・土曜日ゎ洗車してガラコして、カットして、一人映画に行ってきた^^

初めての一人映画だ~^m^

普通の人なら当たり前かもだけどww 一人カフェやら一人ぶちっくの デビューが遅かったアタシにとってゎ
たかが一人映画とゎ言え すんごい進歩なんであるw

で・・・

日曜日ゎ大兄ちゃんとデート おきゃぁま行ってきただ^^

戻る戻るといいながら 仕事だの 体調悪いだの 台風だの フットサルだのなんだかんだと言い訳ばっかの大兄ちゃん

そんな遠くゎないのだけど・・四国ゎやっぱ不便だ
本州ゎ海外w 車で行くにしても電車にしろ・・結構時間もお金もかかる

なわけで・・オカン来るなら おいでや~~オトンおらんほうが 連れてってやりたい店とか行きやすいからとw

大学時代からおいしいぃココナッツカレーの店やらネコカフェやら言うてくれてたのに パパちんが一緒だと却下されるでね。。
ココナッツカレーうまうまやのにww

b0200747_053913.jpg

オサレしてw 全身チェック。電車きわきわまで 靴を迷って 鏡の前で悩む・・まるで乙女のデートだぬw

岡山駅で待ち合わせして 駅付近を少しうろうろ

車に乗って ココナッツカレーの店へ

b0200747_0545847.jpg

シュリンプココナッツカレー めっさうまうまやった!!

もうね 絶品w にんにく苦手だけど ここのんゎきつくない
b0200747_0563445.jpg

ナシゴレンもこれまたうまうま

アボガドのラッシーと アイスジンジャーチャイが辛さをマイルドに


あ~だこうだ 話して・・


これまた初体験  つか 愛媛には無いんやないか~ネコカフェw
b0200747_058911.jpg


まぁそんなこんなで 短い逢瀬でゎあったけど 滞在5時間弱ww

帰り際 駅に見送りに来てくれて・・方向音痴のアタシゎ 朝も地下まで行ってたしww
左やぞ~新幹線乗るなよ~今度ゎここに出てくるんぞ 地下いかんとな~とか言いながら 見えなくなるまで立っててくれて・・・

なんだか恋人とバイバイするみたいに うるっとしちまったぜ^^;
[PR]
by p-tenkou | 2014-11-19 01:01 | 息子たちのこと

すえっこw

b0200747_20242378.jpg

晩秋の夕暮れゎぁ~~♪  

なんやかんやしてるうちに11月になってしまった^^;

10月26日にボルボと同じ大学校を受験

脳みそが筋肉化してる勉強もろくにしてない頭で・・数学と 面接と 小論文
一応推薦入試。落ちたら 12月に一般入試だったけど・・・・w

相変わらず このバカ親ゎ末っ子の入試日 学校に放り込んで 香川の藤川牧場とやらに時間つぶしに出かけると言うww
大兄ちゃん時ゎ スケート行って ビコツにヒビ入った前科ありでしたなぁ。。←遠い目ww
次男の時ゎなにしよったんやろww それすら忘れたな^^;



そうこうしながら・・・3日ゎ末っ子18歳に。。
ラグビーも県大会の時期で 家になんぞいやしない。。
ケーキだけ買って ちょっと良いお肉焼いて ささやかなお祝い。来年ゎ・・いないんだね。

で・・・4日にゎ入試の結果が郵送されてくる予定だったのww 

いまどき 郵送。。田舎だからか 郵便局員がとろかったか、待てど暮らせど・・4日にゎ結果が分からず・・・

受かってる気満々で スキヤキ用意して フライングw

5日昼前に やっと 届いた。


合格!!・・・やれやれ・・・


これで とりま 安心。。


今日ゎラグビー 準々決勝でした

圧勝(^_^)v


駄菓子菓子(だが、しかしww)

来週・・宿敵と すでに当たってしまう組み合わせに。。

いつも決勝でぶつかるのに。。

なので、今年 決勝まで行けないかも^^;花園ゎ きびしいかと・・

まぁそれでも 頑張って! 集大成。青春のひとこま

・・・と言っても ベンチだけど (爆)ww


皆で頑張ってきたんやもんね。ファイト!


寒くなってきました。みなさん風邪などひきませんように。。
[PR]
by p-tenkou | 2014-11-09 20:40 | 息子たちのこと

ボルボ 無事生還w

やっと~ やっとこ ボルボが戻ってきました。

長かったぁ~~^^; って 甘いんかな やっぱりw

長い方になると 半年とか年単位になるんだろうけど・・やっぱ娘みたいなボルボが居ないのゎ とても寂しいものでしたw

帰国が決まって、初めゎ関空に迎えに行くか?って言うてたけどww
孫ちゃんも連れてくし 、結局、岡山駅にしました^^

岡山だと 大兄ちゃんにも会えるしね

孫ちゃんにゎ新幹線を見せてあげようとww

末っ子が小さい頃 2歳くらいかな 電車マニアだったのねww今じゃ すっかり忘れてるけど 日本の電車の本を買ってあげたら すごく覚えて 天才ちゃうか~って 親バカしてたのを思い出すww
それで わざわざ新幹線を見せに岡山へ行ったことがあったの^^;

ってなわけで・・・

わざわざ岡山駅まで一時間半かけて行って、入場券を買って、 アタシとパパちんと嫁ちんと孫ちんで いざ ホームへwww

孫ちゃんゎまだ1歳きてないので 入ってきた新幹線を目で追うのも 呆然って感じだったけどw何本か出入りを見たら 「はぁーーー」って 指さして 目をぱちくりしてたww

ちょ~かわいい^^;

そうこうしてると ボルボの乗った新幹線が到着。

b0200747_8523094.jpg


嫁より先に抱き着いてゎいけないと 言われていたのでww
抱き着きゎしなかったけど 孫ちゃん抱っこして  ドアが開いてボルボが降りて来た時ゎ おかえり~~って駆け寄っちゃったwww

久々の親子ご対面w

孫ちゃんゎ スカイプでボルボパパを見てゎいたものの やっぱり実物を見て ちょっと おどおどw
ボルボがインドネシア行く前ゎ パパの抱っこ大好きだったんだけどね^^; ちょっと ひぃ~って 顔隠したりしてたよ^^; ちょっと慣れるまでにゎもう少しかかるのかな

とりま 昼まで仕事の大兄ちゃんを待つのに 岡山駅のスタバで 一服。
がさがさ孫ちゃんに ボルボもびっくりww
行く前ゎ まだつかまり立ちだったから。。でも今ゎスカイプもあるし 動画も送れるから 便利な時代だよね。

それでもわが子の成長にびっくりしてるボルボ。
インドネシアゎ囚人状態だったと いろいろ話してくれたw
トイレなんかも 紙がないww 素手で拭いて手をバケツの水で洗うとか^^;ひぇええええ

綺麗な水のお風呂にゆったり浸かりたい おいしいお魚やお肉食べたいとw


大兄ちゃんと合流して 大兄ちゃんの行きつけの 岡山中央卸市場・・だったっけかw
そこの海鮮丼が、てんこ盛りで めちゃうまいとか
b0200747_921492.jpg



う~ん このボリューム
そして刺身たちがボーーーーン

皆で食べたら 結構な値段になったけどwwでも お得だと^^
満足~~

大兄ちゃんの仕事終わりが遅かったので 食べただけで大兄ちゃんとゎサヨナラだったけど
帰りに実家の母のとこにも寄って 孫ちゃん見せてやれたし ボルボの元気な姿もにも母も安心したとw


久々にうれしい日でした^^
[PR]
by p-tenkou | 2014-08-31 09:05 | 息子たちのこと

三兄弟が 半年ぶりにそろいましたw

大兄ちゃんが やっと 帰省。。どんだけ遠くにおるんや^^;

考えてみたら 法事から帰ってへん。。

まったく・・(ー_ー)!! 怒りたい気持ちもあったけど・・・やっぱり、うれしいのが先にたつww

まぁ それでも あっっちゅう間^^; 

帰ってきても 久々で こっちもペースがつかめない。おまけに貧血頭痛で めちゃしんどくて ちょっとイライラ気味だったしww

散髪に行くたらなんたらと・・ちょっと聞きたいこともあったけど パパちんがいると 大にいも言いづらいこともあるから・・二人になりたいのに そんな時に限って パパちん暇ww

う~ん・・もやもやのまま 夕飯は スキヤキw

孫っちに やっと会えるw 生まれて20日目^^

やっと来たよぉ~
b0200747_20294245.jpg

大兄ちゃん 初の甥っ子との対面w
もう すっかりメロメロww

大にいちゃんね・・結婚したくなったんだって 赤ちゃんほしいんだって・・
ただね・・・^^;

相手が。。。いろいろあったみたいでね。。。

うん・・そんなこんなの話もあってね・・・^^; 

ま・・・いろいろあるよね。若いしさ・・・

b0200747_20314737.jpg


はぁちゃんだって 孫っちゎ かわゆいさw
ばあちゃんとは呼ばさんよ~~~って まだ言うけどww

抱っこしてたら ぶりぶりぶり~~~www

はぁちゃん 運がついたかな?w


楽しい時間は あっちゅう間。。

大兄ちゃんも 今日のお昼には おきゃ~まに戻りました。


ペース乱されるのは 嫌なのに・・さみしいんだもんなww どんなんやねんww
[PR]
by p-tenkou | 2013-09-30 20:34 | 息子たちのこと

大兄ちゃんお誕生日おめれとw

大兄ちゃん もう27だって^^;
ひいい~~ しんじれん^^;  結構なおっさんだww

ってことは あたしは・・・・???

やだやだ^^;

いつまでも子供な大兄ちゃん  ちっとはボルボを見習って おちつけ^^;


まぁ おかあちゃんのお子だから 無理もないかw

あたしはどんどん ダメママになってくよ^^;

しゃきんとせなあかんのにw


でも・・

三兄弟のママになれて ほんと幸せだったなぁ。。


って・・まだ ママだけどw


ってか 未熟なママのまんま  さらに未熟なばぁばになるのか?w

いや・・ばぁばは いやだけど^^;ww

はぁちゃんになる!w  がんばるよん


大兄ちゃんも はやく 孫見せてwってか結婚せな^^; がんばれ~~
[PR]
by p-tenkou | 2013-06-04 23:46 | 息子たちのこと

あ~ぁ・・喜ぶ・・・べきよねww

えぇ・・・えぇ・・

めでたいですよ。。

愛でた愛でた~~ぁのオ~~

半ばやけ気味??ww 


ま、でも・・・うれしいこと だよね^^;



なにって??

とうとう 恐れていた日が きちゃったんよね。

言い方ひとつで めっちゃ めでたいことw

ボルボが パパになる!!


そして・・言い方ひとつで  結構複雑なのは・・・

てんちゃんが 婆になる~~


わかるか?? この複雑な乙女 いや もとい 熟女心がww




ゆうべ ボルボからメールが来た。

「孫ができたかもよ。 〇〇が 吐きまくっとる」って。。。


え??(@_@;) おう吐下痢ちゃうのん??って 返事したら

妊娠検査薬では 陽性になったと。。

でも 尋常じゃないおう吐と 後から下痢になったようで・・・

こりゃ おかしいぞと 夜間救急へ行ったらしい。

その時点では おう吐下痢だろうと。。ただ 妊娠の可能性があるならと 生理食塩水の点滴のみしてもらって戻ったという。


そして今日 ボルボは会社を 早退きして 産科へ連れてった。


そして 確定。。


妊娠4週目^^;


ボルボ曰く・・・

「新婚旅行で はっちゃけた」とww 「ボルボだけに ゴルゴ スナイパーだな」とwww

そこまで 母に言わんでよろしい^^;





ま、そんなことで・・・

偶然が重なって つわりなんか おう吐下痢なんかww 


いづれにしても・・・


あたしは ばぁば。。。いぁあああっ!!!!

赤ちゃんはうれしいけど バァバはいやじゃww


だから ばぁばとか ばあちゃんとか 言わさないよ^^;

9月出産予定wwてんちゃんは ばぁちゃん→ばぁたん→はぁたん

はあたんと 呼ばせる!!

なぜって??

てんちゃんは 2本くらい抜けてるから、てんてん二つとって ばをはに変えてやるのよ。


は~た~んって 呼んでもらうだww


それがけが 唯一の抵抗なんであるww


まだ作らんて言うてたのに・・・

はっちゃけるからぢゃ^^;  なにが スナイパーじゃ^^; 


そんなアホなボルボも よっぽどうれしかったのか いろんな人に電話しまくりww
うれしいんやね^^

パパちんと同じ 24歳でパパになる。巳年のお子ができるんやね^^;

b0200747_1255495.jpg


うれしそうに 見せにきたww かわいいやっちゃw
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-20 01:26 | 息子たちのこと

後半へ続く・・の巻きww

後半へと言うたけど、あとは アカフンの話になるんかなww



元ラグビー部の長男は 今回 ビデオ撮らなあかんからと アカフンは断り続けていたけれど・・ビデオ撮りに行って、戻ってこんな・・と思ってたら、どうも 脱がされたらしいww




ドアが開いて アカフン軍団が 走って入場してきたら おるやんwwビデオ持ってて・・脱がされたぁ~~って 悲痛な顔ww

b0200747_2146911.jpg





お食事中の皆さまのテーブルを囲む アカフン軍団ww

b0200747_21463922.jpg



もう苦笑、爆笑、若いおねぃさんもいらっしゃってたのにね^^;




・・と 正面を見ると ボルボもアカフンwww

うっわ^^;正面に一人は きついやろうwww




・・・ま、それは 花婿の洗礼らしいんで・・ボルボは 初めから 覚悟してたらしいけどww





b0200747_21525148.jpg

b0200747_21541558.jpg

b0200747_21543425.jpg


ここの料理は 抜群ですよぉ^^おいしかった~~
アカフン見ながらww


エッサッサという 踊りは 全国的なものかどうか知りませんが・・・

ラグビー仲間は これは 普通のようです^^;




やっと、撤収して・・これで終わったかと思ってたんやけどね。。。

新郎新婦が着物に着替えた後・・・・
b0200747_21552846.jpg






あら???まだおったん??

アカフン姿の4人が なにやら 全員のアカフンを袋に入れて・・・
なにするんやろ??・・・




その四人は、ボルボの初代花園組の同級生でしたw
そして 花嫁の前に寄って行き・・・・

「次の披露宴とかに使いますから 花嫁はこれを手洗いしてきれいに洗濯して返してくださいね」と。。。




あら・・じゃ~あなたたちのは どうすんの?って思った次の瞬間・・・
b0200747_21594220.jpg




おもむろに 四人がふんどしを 取り・・・

きゃ~っという 花嫁の声ww




そして ドアの向こうに イチモツを手で押さえながら 出て行きました^^;





あの子ら・・・あれで、ロビーかけぬけたんやろかww




さすが・・・や^^;




でも 楽しかった^^

b0200747_2202452.jpg






あっと言う間に 披露宴は終盤に。。






花嫁の両親へのお手紙も よかったけど・・・




新郎の父のあいさつは、たぶん、自分の病気のこともあったのかな。。パパちんたら・・・

もともと 人前でスピーチなどは お手の物のパパちん。

嫁のあたしが言うのもなんだけど、長ったらしくなく 要点をつまんで、かつ人を引き込むことを言うんで・・そこは尊敬してるんだけどね^^




少し 涙でつまり気味になりながら、自分の結婚式を思い出していたと。。。
ボルボと同じ23歳での 男にしては かなり早い結婚だったよね。

その時の自分の父親の最後のあいさつで言われたことを。。。。

じいさまは 人前でしゃべることが苦手で、おまけに学がない・・と言うと言葉は悪いけど パパちんは そう思っていたようで・・・




「未熟ものではございますが、どうぞみなさんのお力で・・」 と 緊張で つまりながらのスピーチに当時パパちんは 「なにが未熟者なものか。俺は なんでも一人でやれるんじゃ」と、内心 思ったそうです。




実際 勢いはありました^^;自信を持ってて なんでも器用にこなす・・そういう人だったから・・・




それが・・今 そうではなかったと・・自分がいかに未熟者であったかと、周囲に助けられて自分は今ここに居るんだと・・大人になるにつれ そう感じるようになったと。。

たぶん ボルボも そういう気持ちで このあいさつを聞いているんだろうと。




国家試験も受かり 披露宴などの準備もほとんど自分の力でやり、自信に満ち溢れていると。。でも・・そうではないんだよと・・・

皆さんに助けていただいてこそ生きていけるんだと。。




あたしも 横でうなづきながら・・もう 涙で前がみえましぇんww




その後・・ボルボのスピーチは・・・

たぶん きっちりしたことを言ってのける予定だったんでしょうけど・・・




あら・・・??あの子が 鼻をすすってる・・・




え?・・泣いてる???




自分の言葉で・・話そうとしてるけど、なかなか言葉が出てこない。ぽつぽつと ゆっくり話出す。

今・・父親・・オトンに言われた言葉で、目が覚めた想いだと。。

まさに 一人でなんでもやっていけると 思ってたと。。

照れくさいんで こんな場所でしか言う機会ないから 言いますと。。




感謝していると。。。




あの子が・・・人前で泣くなんて・・・^^;




その気持ちだけで・・もう それ以上言わなくてもわかる。。。

あたし・・・ぼろぼろ・・・^^;




会場のみなさんも 泣いてたw




なんか・・・あぁ・・肩の荷が ひとつおりたな・・って。。

うれしくもあり・・さみしくもある 結婚式でした。。




ちゃんちゃん^^







あの子のあの涙・・・一生わすれんよ。。
[PR]
by p-tenkou | 2012-12-19 22:08 | 息子たちのこと


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧