カテゴリ:まごちゃん( 14 )

ヤヴァぃかなとwww

なんの気なしに 孫ちゃんの写真 のっけてたけど・・・

今日 バイキングみてて、嫁からすると 自分の子供の写真を勝手にアプするのゎ 危険だし嫌なもんだと・・・まぁ あれゎ ツィッターだかフェイスブックだかだったから たまたま嫁さんが発見して 憤慨してたって言う感じだったけどw

まぁでも いくらこのマイナーなブログでも 誰が見てるやらわからんもんね。。

それで 特に ボルボ宅が写ってるものや 顔アップのものゎ削除しとこうかなとw
変顔や 加工してあるものや 横向きやらなら ちょこっとなら・・・いいか^^;と 甘いかなww


とりぁ 嫁ちゃん怒らせたら もう触らせてもらえんとか写真も撮ってゎダメだとか言われたら 辛いんでw


それにやっぱ情報うんぬんゎ 怖いもんね。。。実際芸能人とかゎ悪用されてるって??
嫌な世の中だわ~~


うかつだったと反省w

まだ削除せなあかんやつあるかな・・・赤ちゃんゎ顔変わるから大丈夫なんて声もあるけどねww



まぁ はぁちゃん反省・・・味気ないなるけど あまりアプゎ 控えておきやすw
[PR]
by p-tenkou | 2016-03-08 19:39 | まごちゃん

久々の・・・^^;

なかなか アプできず・・・


元気です とりあえず。。

二人目も無事生まれてきました。  おにゃのこです。

陽乃と書いて はるのちゃんです。



去年12月だったんですけどねwwいまごろ・・・^^;

はじめまちて。

おにいちゃんの生まれたときと 同じ顔ですw


お宮参りもすませ・・



初節句ももうすぐ。。



すっかりお兄ちゃんw 優しいおにぃちゃんぶりを発揮しております。
やんちゃですけどww
[PR]
by p-tenkou | 2016-02-26 19:26 | まごちゃん

一ヶ月ぶりな??

なんとまぁ 11月の早かったこと。。

まぁ色々ありまして・・

母ゎ退院したものの 介護保険の調査員に来てゎもらったものの・・・
身体的な疾患ゎとりあえずなぃ、独居ちゃう、歩ける、食べれる トイレも自分でできる、、、日常生活ゎ 具合悪い時ゎあっても ずっと寝たきりでもないから 調査員も半笑い。

もっと 重篤な もっと悲惨なお年寄りゎたくさんいますからね・・と バッサリ。たぶん認定外になるだろう。

結局 今までと同じ。
だからこそ 今までと同じじゃいかんのよ!!と 歩け ご飯作れと やんややんや言うても 柳に風とゎこのことやな。。一応 うんって言う。でも 実行せん。。

つか・・息がしんどぃと・・また ドモリが戻りつつある。きつく言うと追い詰める形になるから どうしようもない

黙ってると 寝てばかり、なんもせん。。

病院の行くこと 薬が切れることしか頭にない。とりあえず歩いて近くのJAの市場みたいなとこにゎ行ってるようだ。そこで買うものゎ 野菜など素材でゎなぃのだ。 惣菜買って 食べることゎできるんだよね。


鬱憤が溜まりに溜まった頃 アタシの誕生日。連休だったので、旦那さんが 伊勢神宮やらナバナに連れてってくれた。
ナバナゎ はんぱなく人がいっぱいだったよ^^;

あ、そうだ・・

ボルボ 家を建てるので 地鎮祭やらなんやらもあったし 七五三もあったしw

写真ゎ また 後日 まとめて・・・w



年賀状書かなね^^;
[PR]
by p-tenkou | 2015-12-01 19:01 | まごちゃん

1歳になりました^^

9月9日で 孫ちゃん 1歳になりました^^

7日の日曜日に ボルボのアパートで お誕生会をしました。

b0200747_20204381.jpg


プレゼントゎパパママから あちらのじいばあから そして うちらじいさんとはぁちゃんからww

うちゎ 敢て 電池を使わないもの 知育玩具を選びました^^

おもちゃのグランドピアノ。 ちゃんと指で叩くように弾かないと音がでませんwこれが案外気に入ってくれた様子w  あとゎ 少し早いけどタカラのせんせい  あとゎ 靴やら ちょこっとしたおもちゃをおまけに^^

b0200747_20463679.jpg


将来何になるかを占う? 
①電卓 ②お札 ③鉛筆 ④なにゃったけwwww⑤ラグビーボール
 まぁ それらを並べておいて 孫ちゃんが どれを選ぶかと言うことでしたww

孫ちゃんが 選んだのゎ ①の電卓ww

おお~ さすが商売人の孫ww なんだか がっかりしたようなあちらのご両親ww
お金選ばんやったなぁ~って^^; お金選ばない堅実に働く人間で上等じゃぁありませぬかw

あ ④ゎ鋏やったかな。。鋏って なんやろ^^; 美容師さんにでもなるんかな^^; ようわからん 風習でありんした。

単に 電卓ゎ おもちゃみたいに ぴっぴって押したいだけのことやったと思うんですがww


あとゎ一升餅を背負わせて 歩かせるんですが・・・

孫ちゃん 歩くのゎ ごっつ早かったのですが そこゎ やっぱり 1歳だもんね。さすがに一升ゎ重くて なかなか立ち上がれません^^; やっと立ち上がっても 数歩歩いたら尻もち^^;
いつもみたいに 歩けないと 悲しくなったのか大泣きww

う~ん^^; 泣かせて喜ぶ・・・変な風習やと内心思いながら・・・w(口では絶対いえましぇんww)

うちゎ そんなんせんやったけどなぁと・・ww

まぁ ネットで調べて やりたかったのでしょう。。


b0200747_20351862.jpg


離乳食にゎ神経質な気もするけど・・まぁこれも はあちゃんゎ口出しできまへんww

手作りのケーキゎ食パンとヨーグルトで作ったらしいです^^
大人ゎケーキ屋さんのをいただきました。

でも・・・ママが作ったケーキゎ 格別うまうまだったようです^^
 カブトムシみたいに 顔つっこんで吸って食べてましたよwwかわいかった~^^
ママの味が一番だねw


はてさて・・孫ちゃんが 普通のケーキを食べれるのゎいつのことでしょうww早く一緒に食べたいなぁ

ボルボゎ10日まで休みをいただいていたようで この次の日 初のお泊り旅行に親子三人で小豆島へ遊びに行ってました。

幸せな時期だね^^ よかった~  無事インドネシアから戻って 嫁ちゃんも元気なって、孫ちゃんゎかわいい盛り。。このままずっと幸せにやっていくんよ~~



そうこうしてたら

もう秋ねw


続けて 更新  久々の絵のことです w
[PR]
by p-tenkou | 2014-09-13 20:42 | まごちゃん

初プール

b0200747_1195190.jpg

ボルボからメール

「おかあちゃん イオンの二階に プール売ってたよ
オレンジのおさかなみたいなんか クジラみたいなんゎ尾がシャワーなっとったよ。
オレンジのんゎ あとラス1になってたよ」ってww

このアタシに買えと?ww

「孫がプールして~って 遊びに来てくれるよ~?」ってww

踊らされてるとゎわかっているけど・・・ボルボのおねだりというか これは 思いやりかな?^^;

実ゎボルボ 今日インドネシアに行っちゃったの。。

仕事だからね・・仕方ないんだけど。。

インドネシア行くのゎ入社前から それっぽい話ゎ出てたけど・・
電気の知識あるってことで 手当も出るとかって うまい話だったけど・・・出ないらしい^^;
名目ゎ研修・・・って・・・^^;

さすがに・・アバウトに今年の6月頃ってだけゎ5月の初めに打診はあったらしいけど。。

5月末近くになって 何か月行けるか?とか聞いて来たらしく・・・・

初め1か月言うてて 2か月ゎあっちにおってくれ!・・になり・・・

3か月になり 4か月になるかも??って どんだけ予定たててないねん!!

おまけに 飛行機の手配できて チケットくれたのが 5月30日・・って 

どんだけやねんな(ー_ー)!!

会社からゎ4人だそうだけど・・
みんな初めて・・らしい。。

インドネシアのどこらへんで どうやって いつ??? 予防接種とかゎ?常備薬ゎ??
学生みたいにプリントした紙をくれとゎ言わんけどさ・・もちょっと なんらかの準備するものや注意せなあかんことやら、従業員に言うべきやろ~~

結局3か月
メールも十分できる状況でなく・・いつもちょろちょろ来てたボルボにしばらく会えないなんて・・

娘みたいなアタシの一番の話相手のボルボが・・・





だからかな^^; これあったら 嫁をプールしよ~って 呼べる口実になると??

俺がおらんでも プールの準備 婆さん(アタシのことww)に頼んで 連れてきてやりなって嫁に言うてたもんw

b0200747_1352549.jpg

初めてのプールゎ ちょっとビビる孫ちゃんであったw
b0200747_1403296.jpg


プールを買いに行って・・・やっぱ必要やろと・・・
水着も買ったしww
じんべえさんも 渋いのん買ってしもうた^^;

7秒くらい自分でタッチできるようになってるから

ボルボが戻る頃にゎ もう 走りまわってるかな。。


長いね・・3か月って。。

お誕生日までには絶対帰って来たい!って。。

早くて9月初め



今朝 関空からメールが来た。
11時前の飛行機やし もう しばらくメールできんかもやけど 行ってくる!って。。

夜8時くらいに バリ島からメール

ここゎ フリーWi-Fiあるから連絡できたって・・・


さすがに もうホテル着いたよね。。

マラリアや狂犬病 怖いよ。。予防薬やなんやら 普通は会社が なんらかの形で準備せんか?

なんか有ったら訴えたるねん。。ったく・・
 
いろいろ 海外行った人の話聞くと 物騒やね
ホテルの部屋のトランクこじ開けられてたとか・・・

ミネラルウォーターのペットボトルでも水道水入れてあったりするとか 

氷が水道水だから ミネラルウォーターでもお腹壊すとか・・・・


なんか怖いなぁ。。

なにより怖いのゎ 地震が多いことと 今からならハリケーン。。


不安だな・・・
[PR]
by p-tenkou | 2014-06-03 01:48 | まごちゃん

今ごろ^^; 初節句あたりの孫ちゃん


ハイハイも めっちゃ速いw

つかまり立ちだって ひょいとなw

すっかり大きくなって・・・人見知りもちゃんとする^^;
しっかり知恵がついてる証拠だね~
でも アタシを見忘れるんじゃねぇどw
b0200747_2053121.jpg

これは二分の一年の時らしいww

嫁ちゃんも こゆこと できるようになりましたーー^^

初節句のお祝いは あちらのご両親とうちらとで アパートでこじんまりと。

兜ケーキ食べて ちまき食べて おしまい^^

嫁ちゃんのお母さんが 「ほんとに 治ってよかった・・」って。。

うんうん ほんと そうだね^^

b0200747_20141754.jpg



b0200747_20144716.jpg


兜ゎ嫁ちゃんのご両親が買った

うちゎ 張り子の虎の お古ww

でも こいのぼりのぬいぐるみ(乗って遊べる)を うちの子たちが小さい頃 実家の父が買ってくれたんだけど、ボルボがそれを うれしかったし 大好きだったと言ってくれて・・・
「よう 枕にして三兄弟で昼寝したもんな~」ってww

「あれどこいったんやろ もう中身 はみ出とったもんな~」ってね。。

今は きっと物置の奥でぼろぼろになったまま 転がってるんだろうけどw


そうゆのって なんか すごくうれしいもんだよね。

小さい頃 あれが うれしかったとか うちが良かったとか そんな風に言ってくれるのって・・・

きっと天国の父も 目を細めているだろう。。

ちょっと お高いんだけどね^^; たかが ぬいぐるみなのにww

でもかわいい孫ちゃんのためだw
b0200747_20233699.jpg

[PR]
by p-tenkou | 2014-05-29 20:28 | まごちゃん

自然に笑顔になれるものってさ・・

やっぱ 赤ちゃんとか動物さんよね。
b0200747_19511949.jpg

実は 近いのに あんまり会えないんだw

押しかけるのも気が引けるしさ・・呼びまわるのもなんかねw

嫁ちゃんの子供って やっぱさわれんねww
でも こんな写真見て・・癒されてるよ~

b0200747_1952452.jpg

今ってさ お風呂グッズも充実してるんだよねw

ぷかぷか浮いて 泳ぐしぐさするんだってw
お母さんのお腹の中みたいなんだろうね~
b0200747_19541247.jpg

編集しろよって?ww

ざっとしてて すんませんなw


ま・・あんまり執着しないように それが一番w
[PR]
by p-tenkou | 2013-12-02 19:54 | まごちゃん

お宮参りと秋祭り

10/19 無事にお宮参り済ませてきました。
b0200747_20435783.jpg

近くの神社で拝んでいただいてから

b0200747_204513100.jpg

近くの某ホテルで食事をして

滞りなくww

やっとあちらのご実家から 連れ戻せたと ボルボはにんまりw

じつゎ 14日にアパートに戻る予定だったのが 13日に嫁ちゃんが どうしても友人の結婚式に出たいと言うんで ボルボは嫁ちゃん乗せて大阪くんだりまで・・^^;
孫ちゃんゎ あちらのお母さまがおいてけ~とのことで・・まぁ それゎ無理もないww

で、嫁ちゃんゎ 乳腺炎もあって翌日熱出したの。それみたことかと お母様・・鬼のクビとったごとくに そんなんじゃ アパートに返せないと・・・w

結局19日の宮参りまでおりなさいと。。
で・・19日が近付くと おじいちゃんの一周忌が27日にあるから それまでおりなさいと 延長なさろうとするw

ボルボさすがに ブチ切れ寸前w 毎日通う身にもなってくれと・・おまけに お母さまは働きに出てるので ボルボは嫁ちゃんの弁当作って持って行ったこともあったそうで・・・
意味ないやんww


で、顔色変わったボルボを見て やっと嫁ちゃんゎ お母様に言うたそうな。。
「19日で帰らせてほしい、親子三人で暮らしたい」とwww

そんなこんなで やっと戻ってきた嫁ちゃんとケイトくんw


こちらゎ 昨日から秋祭り。
御供と言って その年に生まれたお子を氏子にする・・ってことで 昨日はボルボ一家ゎお宮さんに行ってたよ。
b0200747_23565566.jpg

帰りにうちに寄って・・・

ちょうど 子供太鼓の準備してたので写真撮りました^^
b0200747_2356871.jpg

b0200747_23572529.jpg


でも ちょっと凹むこともあり・・・まぁそれは また 後日。。
ちょっと疲れてしまいました^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-22 23:58 | まごちゃん

昨日で一か月たちまちた^^

b0200747_2111353.jpg

b0200747_21114221.jpg

b0200747_2112389.jpg


ボルボにそっくりだw

なんか めちゃかわええ  両方ww

あ~ね・・幸せだね ボルボ^^

あんた 生きてて良かったね~ほんと。。

トレーラーにぶつかっても あんたは 生きててくれたもんね~~

その強運 ケイトにも引き継いでやってよね^^
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-10 21:13 | まごちゃん

ちぃと人間らしゅうなったかなw

b0200747_19513089.jpg


会えないけどww 写メ送ってくれやしたんで・・・UPw

b0200747_19522971.jpg

b0200747_19524535.jpg


だっこしたいけど・・ボルボが連れ出そうとすると お姑様の ストップが入るそうな^^;
一か月は動かすなとww

う~ん 遠いならまだしも・・近いのにね^^;

菌がうようよしてるって??お姑様 お風邪ひかれておるそうでwwそれはいいんかい^^;

ボルボはぼやく・・家で 俺 全部できるし・・ってww

ご飯も共働きの時は ほとんどボルボが作ってたしね~交代制だけど 掃除洗濯お料理は嫁よりうまいとww

ま・・ご機嫌損ねても 面倒なので 言うとおりにしとき~と言うてあります^^;

ただ・・大兄ちゃんが 日曜日に帰ってくるのら。
初甥っ子の顔を見に・・・

どうなんやろ・・やっぱ こっちがお伺いせなあかんのんかな??

それも まんどくさい^^;

ボルボが言うには 兄ちゃん戻って来て家でご飯食べるくらい 連れてくるわ~ 嫁に言わすとw

じゃ~任せた!と いうところで 話は止まっているww
[PR]
by p-tenkou | 2013-09-27 20:00 | まごちゃん


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧