カテゴリ:パパちん( 19 )

ご心配かけました・・・

ご心配かけちゃいました。。


ってか あたしも 気がぬけちゃって・・・^^;


ほっとしたのは 当然なんだけど・・・なんなんよ!!!って気持ちの方が 正直大きいww



そうなんです。。




検査結果は とりあえず・・・ △ 的な?ww




◎ではありませんけどw




〇・・でもないですけど^^;




腫瘍は あるのは 確か。




ただ、ペットの画像からは、極めて悪性度は低いものと判断される・・・程度のものだろうと。。




でも、絶対悪性じゃないとは 言いきれない・・もし、気持ち悪ければ、それは やっぱり開腹してその腫瘍自体を調べないといけないと言う。


ただね・・ どうも 5年前のCT画像を遡って よくよく見ると その時から 有ったということもわかり・・その頃から 大きさや形もさほど変化はないってことで、悪性度は極めて低いと判断される・・・と言うことだった。


仮に 悪性だとしても、進行が遅いもの・・・であろうと。。




なので・・一年後 検査で様子見・・・・・で いいんじゃないかと。。




あとは 患者さん(パパちん)の判断次第だって言うんよね^^;


それぞれに受け止め方もあるだろうからって・・・


腫瘍自体が 許せない人は すぐ切って除けてくれと言う人も居るし・・・

大丈夫そうなら 切るのは 嫌だと言う人も居るから・・切りたかったら外科にまわすと^^;




ま・・そんな程度なら^^;

死活問題ですからww仕事・・・




もう 正月明けには 切らなあかんかも・・って 腹くくってたから・・・




仕事の段取り・・銀行やら従業員やらのあれやこれ・・・調整がむずかしくて、どうしようって思ってたから。。




ま・・急いで切らなくていいなら・・・^^;




らっき~・・ってか。。




まだ・・パパちんの運は ドツボではないようですw




気が抜けて・・・




大掃除なんかしなくても正月は来る!!・・って ちびまるこちゃんも言うてたねw




さらに やる気なし^^;・・って言い訳??ww




もう 遊びにも行けないとか思ってたから・・^^;でも・・そのほうがよかったんかなwwきっと神様が あたしをこらしめるために そうしたにちがいない。。




遊びはほどほどにせなあかんのかな^^;これからや~って思ってたのに・・なんか 気分が落ちちゃったよ^^;
[PR]
by p-tenkou | 2012-12-26 18:59 | パパちん

ペット

癌の疑いでもない限り、自費で ペットなんか受けようものなら10万はかかると聞いていたから・・・




我が家にはご縁など無いわと思ってたけど・・・




ほんとは ご縁なんか無いほうがいい。。




ただ・・疑いがあるから 受けろと言われたわけで・・・もちろん その場合は保険が利くので ありがたいんだけど。。実際問題 痛いには 変わりない^^; 28000円。。ま・・でも それでいろんなことがわかるなら・・安いものか。。







今朝は朝一番に予約を取ってたので 6時半すぎに高速を飛ばして、がんセンターへ。。




夕べ9時から 絶食。ただし胃ではないのでお水は良いらしい。

でも、糖分のあるポカリとかジュースは駄目。




がん細胞って増殖するためにエネルギーの素であるブドウ糖を多く消費するんだってね。。

ペット検査では、ブドウ糖に放射化したフッ素をつけたFDGと言う薬を注射するんだそうな。。癌があれば、癌組織にFDGが集まるので画像化することで癌を発見できるんだって。。







がんセンターは、入院してるときも、 内視鏡のある内科付近しかうろうろしたことがないので ペットなどの検査室辺りは 今日初めてだった。







放射能とかの関係か 結構 奥のほうで・・・

異様な雰囲気がある^^; きれいなんだけど・・・病院って なんか 怖い。。


被爆の恐れがあるので 注意事項なんかを 読まされ、ペット当日は 本人さんは、幼児や年寄りには近づくな的な・・^^;




え?・・そんなにか?^^; でも 人体に影響はそんなにないとか書いてあるけどwwどっちやねん・・みたいな。。




でも あたしは パパちんが 呼ぶから そばにおったけどね^^;被爆したやんww




で・・渡されたお茶にもお薬が入ってるから それを飲まされてたけど・・・




FDGは 数時間で おしっこから 排出されるらしいから 水分を多くとれって。。でも トイレも 男子は 放射能を含んでるから男子トイレは 立ってするなって^^; 洋式で座ってするねんて。。




ま・・そのような検査を、朝は 安静にして 体内に薬が回るのを待つのに一時間半横になり、しゃべってもいけないとのことで・・じ~っと待たされw

撮影に40分ほどかかり・・・




ただそれだけで 戻ってきました^^;




明日 画像を見ながら お話らしいけど・・
[PR]
by p-tenkou | 2012-12-25 22:48 | パパちん

あ~ぁ・・・どんづまり。。

胃がん手術から5年・・順調やったしね・・・安心してた。



先週 内視鏡で診てもらった限りは大丈夫やった・・けど・・・



一緒に撮ったCTの結果と 食道の細胞を採った結果を聞きに 水曜日に がんセンターに行ってきた。




「細胞採って調べた食道は ただの炎症ですね。悪いものではありませんでした。で・・・血液検査も今のとこ異常はありません。」




ですが・・・




医者は 一拍置いて 続けたよ。。




CTの画像を見せて・・・




小腸にですね・・・う~ん・・良いものか悪いものか、今は、なんとも言えないんですが 明らかに腫瘍ができてます。

去年撮ったCTには無かったものだから 今年 新たにできたものでしょうと。。







で・・以下は、かいつまんで。。。




小腸の外側にできてるので、簡単に 内視鏡で調べたりができないと。。




良性か悪性かを調べるには 外科の先生とも話しないとわかりませんが たぶん全身麻酔しての手術になりますと。。。




まずは 外科の先生に診てもらって、ペットCTで検査して、できてる場所など 詳しい検査をしないといけないとのこと。




来週どうか?と言うけど・・




今 仕事がいっぱいいっぱいで・・今日行くのだって どれだけ段取りしたことか。。。




うちはパパちんが居ないと 動かないんだもの。。




簡単に手術と、医者は、いうけど・・開腹となれば最低二週間。退院してからも 力仕事やしね・・




もし 悪いものなら まだ治療が続く。。




そうなると・・もうお手上げ。。




銀行も3月には また なんやかんやと調べがある。。




そんな時に 売上落ちたわ、働き手の旦那さんが病気やわとなると・・・考えただけで ぞっとする。。













なんか憂鬱な年末年始になりそうや。。




あたしが 病気になればよかってん。。
[PR]
by p-tenkou | 2012-12-13 14:07 | パパちん

5年目がん検診へw

行ってきました^^ 

紅葉を愛でに?  ww


ちゃうちゃう^^;




パパちんのがん検診やっちゅうねん^^;


検査は 例によって例のごとく・・最低三回いかんとあきません。。

でも一回目なんか 問診触診ちょっとだけやからね・・(ー_ー)!! 電話とかでいかんのんかいな。。


今日も予想通りw

医師:「変わりおまへんか?」 

パ:「はぃ 胃は大丈夫ですが 頻脈で血圧の薬飲むようになりましてん。」


  「どないな薬だっか?」

  「こないなんですねん・・・」

  「あ~ ほんなら 問題おまへんな。ほな 12/7で 胃カメラと腹部エコーと血液検査とっときまひょ」

  「あぃ・・・」



ってな流れでw 




で、横になって・・・お腹 触診したら、ものの10分やしw

医療費・・・210円なり^^;





な?  電話であかんのん??ww




そんな具合で 早めに終わったので・・・仕事も今日の分は とりあえず2時くらいまでのんは段取りしてきたので、帰りは ゆるゆる帰ろうということで。。。




行きは 診察時間に間に合うように 高速使ったんですが




帰りは 国道11号を・・・

途中 桜三里という 桜の名所の山道を通るのですが、秋もなかなか 銀杏がきれいなとこなのよね。
b0200747_22472645.jpg



そういえば、5年前 パパちんが入院するとき、まだ色づき始めた銀杏が 退院する時は ピークを過ぎて散ってたw



で・・今日は、時間あるから 山雀(ヤマガラ)に会いに行こうと 旦那さんが言うんで・・
仕事が大丈夫だというんならとw



幻の蕎麦屋さんがある・・・ほら あそこです^^;
覚えてるかな^^ 山雀が飛んで来る あのお蕎麦屋ですw


毎年この時期は 子育て真っ盛りということで 食欲旺盛らしい。
b0200747_22482568.jpg




かわいいよ~ 目が黒くて くりっとしてw ひまわりを ぱくっと咥えて ぱっと 飛び立つ。巣の方へ運んで、また戻ってくる^^

行ったり来たり忙しいw


木の上から様子を見てて ひまわりを置いたら すかさず降りてくる^^



携帯しか持って行ってなかったから うまく撮れなかったけどww


山は燃えるような・・・^^
b0200747_22481567.jpg

b0200747_22485846.jpg

b0200747_2251311.jpg




で・・お蕎麦屋さんでは・・・
b0200747_2249314.jpg

b0200747_22495489.jpg

b0200747_22494174.jpg


紅葉やぎんなんなどの天ぷら  もりそば  そして そばかきとやらを 初めて食べたw
うまうまやった~^^

ここは 紅葉のこの時期 小春日和に 勘違いするのか 桜が咲く。

今年もちらほらとw
b0200747_22512742.jpg

b0200747_2251474.jpg



いいとこでしょ^^



なんかww 半日 遊んでしまったような^^;
[PR]
by p-tenkou | 2012-11-07 22:53 | パパちん

がんセンターに行って来た

・・・とは言え・・・

たかが 胃カメラとCTの予約のためだけに・・・

高速ぶっとばして 平日やから 割引ないしww

ベテラン高齢者の従業員さんが 10月いっぱいで辞めたから 急いで行って帰ってこなあかんので高速は 使わんといかんわけで・・・


朝一番で出て・・・
予約時間大幅に過ぎて やっと呼ばれ

異常ないですか? あ~そうですか 胃カメラ予約しましょう
いつが良いですか? その結果を聞きに来るのは その次の週で良いですか?


たかが それだけの為なら  電話でええやんねぇ^^;


結果もさ 異常無ければ 封書で通知でええのんちゃうん??


4年経過

5年経過すると もう検査いらんのんかな??

近場の病院で事足りるで・・・


そう思ったけど・・・

まぁがんセンターやしねぇ。。

専門には ついてた方がいいのかねぇ。。。

あたしは 癌一歩手前やったから・・・・地元の県病院やけどww






ま、元気で居ることが 一番や!





明日は 末っ子くん 誕生日

ケーキと何をたべようか^^
ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-02 17:15 | パパちん

パパちん お熱^^;

昨日から・・いや一昨日夜から ぐずぐず言うとったのよね。

葛根湯 飲んで 早目に寝てたんだけどねぇ。。

仕事は休むわけにはいけないから やってたけど・・・

とうとう夕方になって 37度6分 平熱が低い人だから まぁ 普通の人の38度ちょい?


喉が痛いらしく 鼻もつまって・・・


普段、口の減らない割には(笑) 病気とか痛いとかには なんか弱い^^;


お水・・お薬・・・体温計・・

なんやかやと 言うてきますww




明日は ゆっくり寝るんだろうけど・・・

自由がねぇなぁ^^;ww





いいよ って 強がり言うくせに、いざ 置いて出かけたりなんかしたら ご機嫌悪いんだろうて・・・^^; 









みんなも 夏風邪には気をつけてね^^

暑くて 汗かいてクーラーで涼んでの繰り返し。
胃腸も弱ってるしねぇ。。


あたしも 早寝せんといかんかなぁ。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-08-19 20:52 | パパちん

パパちんの日

今日は やたら だらだらしました^^;

朝10時くらいからお昼くらいまでは アトリエの先輩画家さんのとこへ 呼ばれて行っておりましたが、お昼ご飯を作ってからは まぁ 寝るねる^^;



昨日のことですが・・・

パパちんは 昨日 執念で行ってきた丹後半島一周に まぁまぁ満足で夕方早目にお戻りになりww
そりゃぁ 朝4時前に出てるからね^^;

b0200747_22524795.jpg

天橋立の股のぞきとやらも こうして何通か写メして来たわけですがww

あたしには なんのことやら^^; この良さがイマイチわからん^^;

まぁ雨にもなんとか 帰り少しやられちまったようですが 怪我もしないで戻って来たので 良かったねぇと言う感じですわ。

あたしは実家の母に会いに行き、 また久々なのでがっつり食べたいと仰せでしたので 前回同様 ゆめたうん(大型スーパー)に行き 母はデミグラスハンバーグセットを、
b0200747_22575215.jpg

あたしは 田舎ではあまりお目にかかれないグリーンカレーが有ったので ラッキーとばかりに注文しました。
b0200747_22573772.jpg

グリーンカレー 気に入った! おいしかったぁ~
横浜ナポリタン 猫の一口(cats up)というお店でした^^

cats upはねこの一口と言う意味だそうですけど ケチャップのことでもあるそうなんですよん。ナポリタンがおいしいらしいので また母を連れてってあげたいな^^

その後 父の姉であるおばちゃんも連れて 早くもお中元を注文するからと 出店の三越に連れて行けとのことでしたので お連れして・・・

この日は やたら高速が混んでて・・・やっぱり駆け込みで ETC割引サヨナラで皆さんおでかけが多かったようですね。



さて パパちんのお土産は
出石そばと 丹波の黒豆大福
b0200747_2335735.jpg

b0200747_234737.jpg

出石そばは そば粉が多いのか 今日のお昼に食べましたが なんかぱさぱさ^^;
やっぱ蕎麦は信州のがおいしいなぁww
黒豆大福は・・・う~~ん びみょうww




そして 今日は父の日
パパちんは 末っ子とボルボと共同で買った ピップマグネループをもらって 喜んでおりました。
b0200747_23858.jpg


あたしも肩コリひどいけど パパちんもここ数年 結構ひどくて・・・
誕生日に低反発枕をもらって 今回 マグネループ 肩コリが改善されたら良いんだけど^^;

あたしもほしいよ^^;お~~ぃ 末っ子 ボルボ~~おくれww




ps よもよもしてたら・・・訪問今日はできませんでした^^;明日うかがいま~す 
 いくら寝ても眠い^^;おやすみなさいませw
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-19 23:08 | パパちん

執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・

って ・・・誰でも ってわけないわぃ^^;
金子ミスズ風にww


パパちん いっちまいました。今朝は3時半起きwww

先週は雨で断念した バイクでの「天橋立逆さ見」
どうしても 股のぞきするんだと^^;



今日だって雨雲レーダーを見たら 午後から雨なんだけどね^^;
だからこそ 朝早く出る!と言い・・・

お茶漬け食べて 出ていきやした。
ETC割引サヨナラ 最終ツーリングとでも申しましょうか。。
執念ですな^^;

本当は先週の土日楽しみにしてたんだけど あれだけ雨だとさすがにバイクは無理で・・・
結局 じっとしていられずに あたしが ぼそっと 大阪のミナミも割引の間にもう一度行きたかったなぁと言うボヤキを 前回の大阪行きの時(ミナミには時間が無くて行けなかった)からしていたので 行くか!ということになったわけで^^;




せっかく 早起きしたので UPしとこ^^;


前回 駐車場は西中島南方と学習していたので すんなり。
そこからこれまた前回学習した一日ニュートラムフリーパスを買い、まずは御堂筋線で心斎橋まで。

ところが・・・

朝10時前くらいだとまだ店も開いてないとこも多い^^;
あ~心斎橋パルコだ、とか こんな店無かった~とか言いつつ とりあえず 歩く。
東急ハンズを見つけて 入ろうとしたら10時半開店で^^;
仕方ないので 難波方面へ向かう。

b0200747_442263.jpg

末っ子でも「あ、ここテレビでよく見るとこや」ww
通称ナンパ橋 
讃岐から出てきたこんな田舎もん少女でもナンパされかけてびびって走って逃げた若き日の思い出が^^;(遠い目・・・)

なにせ まじめ~な少女だったので(笑)ディスコとやらも知らないまま、そして飲み屋もOL時代に梅田で仲間に連れられ1.2件行ったきり^^;
今でも覚えておるわ。梅田のバオバブと言うパブ。コーラだけで 皆でカラオケ2時間くらい歌って、枚方まで電車で帰るww繁華街を詳しく知るはずもない^^;


せいぜい、この近くにおいしいミルフィーユのカフェが有ったはずやったのになぁ・・・もう20年以上前ぢゃし・・って思うくらいの なんとも 幼い思い出ぢゃわぃ。


よくよく考えると つまらんかったなあ^^;パパちん一筋でww
ついでにカミングアウト。
唯一 あぶなかった~~って思い出は・・・
寝屋川の教習所で教官のおじさん(父くらいの)が とても親切で・・・
後で考えるとあれは下心だたのね^^;

んなことさえ 判らずに 免許採れたらお祝いに御馳走してやるからがんばりや!と 担当みたいによく見てくれたので あたしも はいはいって 誘われて行ったのさ^^;
ナニ食べさせてくれるんかしら~って・・・車に乗っけられたものの 生駒の山の方へ上がって行くし・・・生駒はホテルがあちこちに^^; 
ひぇえええ~~~っと思って もう 半泣きで「家には教官がおごってくれるって言うてあるから、変なことしたら訴える! 帰る!!」とまくしたてると・・・

まぁ運が良かったんだねぇw
教官もそこまで無理強いはできないもんだから しぶしぶ 枚方まで送ってくれたけど・・^^;

未だにパパちんには話しておりません^^; 話せませんwwなにも無かったけど(爆ww) そんなアホな思い出話してもねぇww
それ以来 おっさん恐怖症でした。おっさん嫌い! 爆www






あ、いかん 話それた^^;

そして・・・道頓堀でうろうろ

b0200747_44519100.jpg

b0200747_4521858.jpg


b0200747_446763.jpg
b0200747_4461755.jpg

ほ~ちょぉ~い~ぃっぽん さらしにまいてぇ~ って 歌ちゃうかったっけww

法善寺横丁 水かけ不動さん
b0200747_4472884.jpg

夫婦善哉w
今回他に目的が有ったので ぜんざいは食べんかったけどね^^;

b0200747_448615.jpg

大たこ こんなとこに??屋台ちゃうかったん??
b0200747_4481632.jpg

あ~これも食べたかったけどww
b0200747_4491558.jpg

結局 大たこではなくwwこなもんミュージアムで食べたたこやき
うまうまぁ~~^^
やっぱ本場やねぇ
b0200747_4501294.jpg

パパちんの大阪でのなつかしい味は この金龍ラーメンだそうで・・・
これがお昼ご飯ww
あたしはパス^^;味見したけど、シンプルな醤油ラーメンが好きなあたしにはごってりすぎかなw
どんぶり3つ有るのは 三人居るので 気を遣って空のどんぶりをくれたんですわ^^;優しいねぇww
b0200747_4514088.jpg



それから東急ハンズに寄って しばしウロコして・・(パパちんと末っ子はここに一日居れるとか言うてたわ)



あたしの今回の目的と言っても過言ではない・・・ww
三越伊勢丹の赤福こおりとハラダのラスクの為ならエンヤコリャ
・・・ちゅうわけで ミナミから キタへw
梅田まで出て・・・

阪神で 前回買えなかった ハラダのラスクを15分ほど並びゲットw
ところが・・・ホワイトチョココーティングのが 夏場はお休みとかで。。がくぅ(・_;)
先月は有ったのにねぇ^^;10月まで作らんそうです。

手分けして クラブハリエのバームクーヘンも一個だけw

そして、三越伊勢丹を探すが・・ない^^;

田舎もんだで 聞いて やっと見つけたwわかりづらいっ!地下は迷路だ。田舎もんにはかなり疲れますw

やっとたどり着いて 赤福へ行けば・・・

お~~きょうれつぅ~ 行列ww

しゃぁない・・ここは腹くくって並ぶ^^;
もういいよ あきらめようと言うと パパちんが もう来れんかもしれんし 後悔するから食べようと言うてくれたでなw
b0200747_4533542.jpg

やっと食べれた赤福こおり

ぢゃが・・・

むり^^; 全部は無理だったww
ちめたい(冷たい) 甘い 多い・・でも うまうま~~だった(*^_^*)満足ぅ~~
あたしゃ 半分でええわぃ

b0200747_525610.jpg

末っ子は渋く こちらでww
あたしが赤福こおり残すのわかってたらしい^^;


b0200747_54123.jpg

四国では絶対買えないという・・・セブンイレブンの仁先生考案の案道奈津
これも 意地でゲットしましたww
b0200747_552549.jpg

・・の割には・・・おいしいのはおいしいけど・・ゴマがじゃま^^;かなw


b0200747_562246.jpg

これは ボルボと彼女がこれまた この日にETC割引サヨナラデートで島根に行って来たのでお土産でした。ハッピーターン ハッピーパウダー300%から400%wwここまですると病気になるね。
これもセブンイレブン^^;
b0200747_585399.jpg




あ、もうこんな時間ww
今日はあたくしは 実家へ行ってきます。
長男にぶ~たれたものの お前はどうなんだと自問自答ww
あたしだって しぶしぶ行くんだもんね^^; 親の心 子知らず・・だよね
優しくしてこよ^^;ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-18 05:09 | パパちん

ボルちゃんの初任給で・・・

b0200747_21353434.jpg

今日は フカヒレ姿煮記念日! 

あ^^;ちゃぅwwパパちんお誕生日おめでとう~の日だったwww
49歳の春だっから~♪ (バカボンのパパのお歌)

以前あたしもパパちんも フカヒレの姿煮を食べた事が無いと言ったら ボルちゃんが「初給料もらったら ここの姿煮おごってやろう」と言ってくれてたので、ちょうど良い時にパパちんの誕生日ときたもんでぃ^^

それで こういうことになったのでありんす❤

フカヒレなんて言っても まがいもんの 春雨ごまかしスープしか飲んだことがなくww
姿煮なんて 本場中国へ行かんと食べたらいかんもんかと^^; せめて中華街??ww


ボルちゃんの初任給で食べたフカヒレは 気仙沼産の手のひらサイズ
5人で 舐めるようにしておいしく分けて戴きました^^


もち 他には餃子やシュウマイ 唐揚げ 麻婆豆腐 エビチリ 天津飯 など定番を分けて食べ もうお腹いっぱい^^

ボルちゃん ゴチでした^^

忘れないよ~ 耄碌しても^^; ボルちゃんが食べさせてくれた初めてのフカヒレの味はw





なんか ・・ちっ!チッ!ち!!と声が聞こえそうぢゃ^^;

ぢゃが・・・今日は特別ざます^^;多目にみてやってくださいw
明日は鶏肉がちょぼっとしか入っていないカレーですから^^;






今日は実家に行って 母に母の日のプレゼントを渡して 丸亀の出店の三越に行きたいとおっさるので 連れて行ったのですが ちょうど丸亀のお城まつりで 賑やかは良いのですが おまわり失敬^^;あちこち通行止めや一方通行にして警察が立ってる^^; 駐車場へ入るのも大変でした。

しかし 寂れてがっかりしてた丸亀も お城まつりは昔以上に賑やかなので 少しほっとしました。
実は 3月初めに一人考え事がしたくて 汽車で丸亀に降り立ち 昔を辿りながら 歩いたのですが あまりの寂れ様に 思い出までが色を失った気がして、自分が過ごした日々はもう優しい思い出にすらならないのだと・・・歩きながら涙が出たのでした。(つらかった時期なので特に・・)


二度と一人きりでは ここを歩くことは無いと思ったのですが 今日は末っ子と母も居たし 寂れた商店街は通らなかったので 落ちこむことはありませんでした。

ま、そのお話は またいずれ・・・^^;




母は 年金を銀行で下ろして ゲンナマをww久しぶりに財布にたんまり入れたせいか^^;
三越でパンツを2枚とTシャツとベストをお買いもとめになってご機嫌さんでしたww
長いこと 自分の服を買ってないからと^^;ワンコに噛まれて穴も開いたしとww

丸亀市役所で勤めていた時は 気位の高いオサレな母は 服もきままに自由に買っていたので・・今は その楽しみも無くなり、年をとってしまったけど やっぱり そういうのって 年を取ってもうれしいものなのでしょうね^^ 

たまにはええでしょ^^ 元気になってくれるならww




朝はバタバタしたけど 東京の友人にも 会えて 観音寺の朝のマクドで二人で機関銃ww
あの子はどうした? あの子はどうなったとかw あの人は恰好良いままだよとか^^;禿げたよとかww あの時はこうだったねとか・・・
先日会った友達ともそうでしたが 過去の話がほとんどなんだけど それがとても懐かしく、心地よい。皆と会いたいね~と そればっかりww
もう次はいつ会えるかわからないから、 もう会えないかもしれない年になってきてるし・・(同級生の子が去年亡くなったとのこと)・・・・と 年をとってくれば誰もが そういう想いにやっぱりなるのですねぇ。
彼女は T大卒業 今はJ大の女医さん^^ でもちっとも 昔のやんちゃな感じは変わっていなくて 嫌味など全くない 天然な?女性ww
あっと言う間の一時間でした。



GWも明日一日となりました。


そうそう 朝蕾だった庭ゼキショウが 4時すぎに開花してました
b0200747_2211325.jpg

b0200747_22114333.jpg

松虫草も 中途半端に??wwおもしろいお花だわ^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-04 22:12 | パパちん

えせ庭師 パパちん

あ~~だるだる^^;

ゆうべは 早くに横になったのに・・・

なんと とうとうやってきたか(・_;) あたしの花粉の季節。。

杉花粉は 仕事柄か?・・全然平気なんだけど いつもGW前後に なんやらわからんけど (調べても検査が高いだけやしww)花粉だろうと思いますが、くしゃみ連発 鼻水 鼻づまり 目の痒み で 終いにはお耳がプチプチ言いだして耳鼻科へ行くというパターン


今年は ちと早いような気がするけど・・きっと工場に入ってたから のこくずとかで刺激されたんだろうか・・・


眠れずに朝を迎え・・・

ボルボは今日仕事なんでいつも通り起きて 

タイトルどおり うちのえせ庭師がはりきってたもんで 昼からちと横になっておりました。



でもすっきりしないまま 掃除もせにゃならんし、夕飯も準備しとかにゃならんし・・・ だるだる~~と やっとこ パソコンに座って目を覚ましております^^;





では 本題w


我が家の玄関は 宝塚ばりの(?)ww階段が有って 実質2階にあります。大抵の人は 裏のらせん階段からぴんぽ~んしますが^^;

で、その玄関に パパちんが レンガと敷石を敷いて灯篭を置くと言うんであります。

灯篭は じいさんの昔育った家に有ったもので ぐ~たらな弟嫁が借金の抵当に その家を取られることになった時 思い出の有った灯篭は自分のモノぢゃと持って帰ってきたブツでありますが・・・

持って帰ったとこで置く場所も無いっちゅうに^^;

結局 階段下の物置に仕舞いこんだまま 自分は天に召され・・・

どうすんでぃ!?って パパちんも 思っていたらしく、こうなりゃ 捨てるか 活かすかのどちからだなっ・・ってことで・・・

婆さまも捨てるなんて言ったら 目を剥くだろうし^^;

売れるもんなら ぶち売りたいっちゅうのが本音ですが こんなもんは売れもせんよね・・・・


で、結局 活かすためには 出さねばならない。。。

朝から・・・泥だらけになってるのを磨き、レンガや敷石を買って来て・・・

b0200747_1512496.jpg

びふぉ~は こんな感じw
b0200747_15122881.jpg

途中
b0200747_15124771.jpg

あふた~~ 
b0200747_15131062.jpg


めちゃ重かった・・・階段だしさ^^;
末っ子と三人で ヘビーでしたw



灯篭には電球を入れようと言っておりますがw

あたしは スズメの餌を入れたら(裏から) 楽しいスズメのお宿になるであろうとww






さて 目が覚めてきたので 掃除やらしてきましょう。

そうそう・・昨日から末っ子 自分のお部屋で寝ています^^;
中三だしねww

うちらのベッドの下付近に布団を敷いて寝ていたので それを3階に運び 洗濯やらもして 末っ子のものはなるべく部屋に置きました。





末っ子も 快適な半面 ちと寂しいのか 猫どもに向かって 「オレがおらんから寂しいだろ?」とか「スズちゃんなっちゃん おってほしい?」とか聞いているのを聞いていて パパちんと二人で噴出してしまいました^^;

まぁ お母ちゃんも 本音はちと寂しいけどw もういい加減にしとかんとねぇ^^;

ほんまにこの子が大学なんか行っちゃったら 鬱になるやもしれませんので 準備しておかねばww
[PR]
by p-tenkou | 2011-04-09 15:21 | パパちん


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧