カテゴリ:ぼやきあれこれ( 54 )

ありがママ??




ありのままに生きられたら・・どんなに楽しくてすばらしいんだろって・・・
去年ゎ想ってた・・で・・・それなりに好きにしてみたりもしたけど・・・^^;

やっぱ疲れちゃうね。。

やっぱ若いうちだけのことだね。。

いろんなことに限界を感じる。。。すべてが輝かしい未来にゎつながるはずもない。。
そもそも今更 わくわくするような楽しい未来なんか この年になると 考えること自体が、厚かましくて愚かなのかも^^;

静かに穏やかに ただ 平和に生きて行けたら・・それだけでもう上等なのかもしれないね。

ここまでそこそこ生きてきたんなら・・もう十分だろって思わないといけないのかもしれない。
あとゎ なすがまま・・・Let it be で生きて行くのが正解なんだと言い聞かせていかなくちゃ。。


あるがままに 想うままに生きることは 自由な身でゎない自分にゎ 単なるわがままだとわかっていても・・
まだ夢みたいなことを想ってゎ 一喜一憂する。。

でも結局ゎ・・現実ゎ 思い通りになんかなるはずもなく・・疲れるだけなんだよね^^;


ありのままに・・Let it go

beとgoの違いゎ大きい。。

今を維持するだけのbe  もちろん・・今までを大事にゎしたい それも本当。
go 前に向かって・・・それも ある意味本当。

どうしたらいいんだ^^;
あたしゎ どうしたいんだ・・^^;

まだこの葛藤ゎ続くのかな・・早く落ち着け・・アタシw

一体いくつになったんだ^^;

頭がガキんちょだと 困ったもんだよ。。

b0200747_855013.jpg

ほら桜の下に なすがママがいるw

なすがママ きゅうりが パパww

ありがママなら パパゎダンゴ虫?www


しだれ桜が満開だったよ

昨日配達でねw

b0200747_8554114.jpg

b0200747_856374.jpg


ソメイヨシノゎ あと数日かな。。

今年も桜が アタシを悩ませるww

潔く散ることすら  今の こんなアタシにゎ無理なのかもしれない^^;

終活にむけてww覚悟をしていかなくちゃよ^^;
[PR]
by p-tenkou | 2014-03-30 09:02 | ぼやきあれこれ

どうしようもないんよね。。



b0200747_14571469.jpg


早く良くなってほしいな・・・
あたしは 見守るだけしかできない

なにを言っても プレッシャーになるから。。
ボルボまでしんどくなるから。。

笑って 冗談言って楽しくしてやんなきゃね。。


うつうつするし カットいってきたw
結構のびてたし ・・・・


b0200747_1532761.jpg

b0200747_153504.jpg


嫁ちゃんも こんな風に 脳天気でいてほしいな^^
[PR]
by p-tenkou | 2014-02-09 14:59 | ぼやきあれこれ

なんやかんやと日は過ぎてw

え~ こないだ 「あけおめ~」とか言うてたのに 一月終わっちゃった^^;

つか・・・こんなご無沙汰するからかな^^; もう誰も見ていないかw


いろいろありましてね~

母親の鬱に加え・・嫁ちゃんまで。。。

なんだかな・・です。。

育児って・・幸せなことだと思うんだけど・・

むなしいのかな・・

そんなに必死にならなくても 力抜いて 子育てはゆったりとしたほうが・・と思ってたけど

たぶん必死すぎて 疲れたのかな。。

自分でもわからないのだと 自分を責めてるようだけど。。
11月くらいから ボルボが時々 こぼしてたんだけどねぇ。。まさかそんなひどいとゎ。。

激やせしちゃってるしね。。貼り付けたような笑顔は見せるけど 目が笑っていない。まぁ孫ちゃんには良い笑顔をみせてるようだけど。。ちゃんと声掛けもしてるし 子育て自体はできているようで。。
子育て放棄と言うのでゎない。むしろ逆かな。。
理想を追いかけすぎて 疲れてしまったのかなと 分析。


完璧にやろうとしないでって 言うんだけどね^^;

それでも 相当辛かったのかな・・姑のアタシに泣きながら電話してきたり・・
おいでって言うと 孫ちゃん連れて素直にやってくる。。

どうにかしてあげたいんだけど・・そこは やっぱり姑ゎ姑。
なにを言っても たぶんプレッシャーにしかならない^^;

ママンは 一人で大阪で誰もいないのに ちゃんと子育てしたんでしょ? 自分は親も居て ボルちゃんもよくしてくれるのに・・アパートで居ると ダメなんだと。。



ボルボもイライラしていて、話をきこうにも、 話しようがないとか言って・・・確かに どうなんかってことはわかんないよね。。
彼は よく手伝ってたつか・・やりすぎって思うくらいしてたのに なにが不満なんだって そりゃ 想うよね。

嫁ちゃんにしてみれば、たぶん それもわかってるから、なお辛い。
早くなんとかしなくちゃって思ってるから 余計に焦って苦しい。

なんか・・ふたりともかわいそうで。。


どうもしてやれん・・姑の立場では見守るしかない。
母親がついてるんだしね。。



そんなこんなで・・自分の母親も昨日通院で香川に行ってたけど・・・・

あっちもこっちもで・・・なんか やるせない^^;
[PR]
by p-tenkou | 2014-01-31 22:38 | ぼやきあれこれ

お盆休みが終わってしまふw

今年は ほんと酷暑ですねぇ。

暑くてだるくて・・でもおかげさまで 今年のお盆は義姉たちの来襲がなかったから 楽でしたw

こちらのもう一人の義姉の娘が結婚することになり、顔合わせを9月初めに京都ですることになったらしく、それで そっちで会おうということになったようです^^;

親の墓参りに戻るとか言うのって ・・やっぱ口実ですかwwま、いいんやけどね^^;

うるさくないお盆は ある意味することもなくw 大兄ちゃんは仕事で戻れず、ボルボは嫁と嫁の実家行ったりおでかけしたり 友達と会ったりで それぞれに楽しんでいるようで・・

前半末っ子は鹿児島に合宿だったしww

夫婦二人だけ(SBは まぁ 別枠w)というのも もてあましますな^^;
どこか行くと言っても 遠くは混むしお金かかるし・・

ひたすら ごろごろして テレビ見て 良くて日帰り温泉w

あ・・岩合さんのネコ歩き 写真展は行ってきました^^

b0200747_13472837.jpg

b0200747_13475978.jpg

b0200747_13482246.jpg

帰りに日帰り温泉に寄って・・・
改装されてきれいになった鷹ノ子温泉。
歩行湯は えらい深くて 歩きづらいな~と思ってたら・・・・・

なんと、145cm以下のお子様は入らないで・・・と。。。

おいおぃ・・143だ。でも大人だ! www

う~ん・・くやちいww

早く人間になりたい!!ww

b0200747_13504944.jpg

そうそう・・ぼるちゃんと嫁ちゃん

ほら・・双子ちゃんだよ~ってw あのな・・・ボルボ あんたゎまだ24だろwなんや そのオサン腹ゎ。。
もうすっかり新婚ボケww
b0200747_13522745.jpg

臨月に入りました。いつ生まれてもおかしくない^^;
今は3Dのエコー写真なのね。

ある意味怖いww嫁ちゃん似だなって 想います^^玉袋もしっかりでっかく 写っておりやすw
[PR]
by p-tenkou | 2013-08-18 13:53 | ぼやきあれこれ

あつぅなりました~~

本格的に 夏 到来・・ですかね。。

今から 暑い暑い言うてたら 8月9月乗り切れへんけどね~ww

今日はニュースで てん地方35.6度とかで 全国一の猛暑とか。。。ひぇええ~

あの・・あの群馬のどこやらより 高いの??wwww


なんかげんなりしちゃう^^;


みなさん 水分とって 体調管理しっかりしてバテないようにね~・・・って人のこと言えんか。。


ってか・・・ブログ 更新さぼると だ~れも見なくなるな^^;

b0200747_021958.jpg


これは 雨が降り続いた後の夕日
明日ゎ 晴れるかな~って・・・ちょっと 元気が出た夕日w


b0200747_022530.jpg


あ・・変わったことと言えば・・・

お外ねこが また最近 約5匹くらいに・・・ 増えたw

これは ぞうきんちゃんww
あまりにも ぼろ雑巾みたいなよれよれだったんで。。。

後で納得いったのが このお方 ママになったばかりのようで。。。

出産子育てで どうも ヨレヨレになってたらしい。

もうすでに一か月くらいかな?って赤ちゃんを3匹ほどみかけたんだけど 隠してしまったよ^^;

ただ・・ここのとこ ママだけが 餌の近くに鎮座して 動かない^^;

「ぞうきん 子供はどうした?」って聞いても シャ~って 言いくさるwww

なんて恩知らずな^^;

まぁ しゃ~ない・・子供育ててるからね・・大目にみてやろうw


b0200747_0264636.jpg

「お前は誰だ」って ネコは アミとシマをいじめるけど・・・
いじめたら ご飯あげんよって言うと

言葉がわかるのか 黙って寄ってきて 体を触らせるようになった^^;

やれやれ・・
ちびねこが三匹増えると・・・8匹????^^;


どうなるんだ・・・・^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-07-06 00:28 | ぼやきあれこれ

もう どんだけえええwww

昨日の地震・・・びっくりして 飛び起きました!!・・・って 言えないんです^^;ww


あたしは 爆睡しておりまして・・^^; 気が付かんやったとですwww

ま・・その程度だったと・・ご安心ください^^;


・・とは言え・・・阪神大震災の再来かと・・あとから ぞっとしましたが・・余震もなく・・・

でも 震源地の淡路島は 屋根とか崩れたり 液状化で あとから 被害が やっぱり報告されてきてますよね。。

大阪や京都あたりも震度3から4とか。。

愛媛は 震度2から3だったので まだずっとマシでした・・・・と・・・想います^^;

実家の香川のほうや 長男の岡山は 結構きつかったようで・・・


すぐに長男からメールが来たけど あたしが気が付かんやったというと 呆れかえっておりました^^;

言い訳すると モグラ部屋は 半地下なんで・・ww揺れもマシかと^^;

ただ 三階で寝てた末っ子は かなり揺れたと言っておりました。


あと 携帯が鳴らなかったのも あるんですよ^^;

あれって 設定してなかったんですよね^^; 緊急災害情報の設定が offになってたので onにしときました。

大半の人は 携帯が鳴って 目が覚めて 地震が来たというております。。

まぁ 携帯が鳴ったところで な~んもできんかったと・・・^^; まぁ・・そんなもんでしょうね。。


あたしの場合 たぶん でっかい地震が来たら、寝てたら 気が付かんまま つぶされて あの世行きだとwwwま・・それも 平和で よろしいな^^;


b0200747_9531499.jpg

ソメイヨシノは 終わり、これは 八重桜ですか・・ボタン桜??

今これが 満開ですねw


春が終わっていくね・・・

若葉の季節 輝きの季節が やってきます^^


地震など 災害が もうありませんように・・・祈るばかりです。。
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-14 09:54 | ぼやきあれこれ

なんとまぁ。。

金曜日 昼に パソコン修理のため S急便が取りに来て、

まぁ 土日はさむし どうせ 月曜日に連絡(電話)があるんだろうと思っておったんですが・・・

なんとまぁ・・・今日 送り返してきたよ (@_@;)はやっ

ってか・・・


そんなもんかえ?? 

普通 着いたよ~とか 確認です~とか HDD取り替えになりましたから データーは飛びますよ~とか・・・

うんとかすんとか 言うてくるんちゃうの?^^;

ってか 言うべきやろ?^^; そりゃ データー飛ぶかもってのは ご了承くださいって 言われてましたけどw

でも やっぱり HDDが原因で取り替えなあきませんのんで データーはあきらめてくださいねとか・・一言あってもいいんやないかなw

ま・・いいけどね。。飛ぶとは限らないからって 言うから ちょっとは期待するやないの^^;




とりあえず・・
早く戻ってきたのは、確かに ありがたいけどね。。


お気に入りに入れてるブロ友ちゃんのとこへ・・いかれへん^^;


ログインして コメしてくれてる人のとこへは 行けるけどさ。。

あとは 検索して 探し出すしかないか^^;

できれば ログインして コメ入れてちょんまげ~~


お願いしますだ。。。
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-07 22:34 | ぼやきあれこれ

あっっちゅう間に 時間ばかりが・・・

ついこの前 二月になったと思ってたら・・・

そうでなくても 二月はにげる 三月は去るって言うくらい バタバタする時期だけど、今年は 従業員さん減らしてしまったから 土曜日っちゅうもんが 無くなってしまい。。

注文に追われ・・生産が追い付かず・・・状態。。経費節減ちゅうても これじゃ 良かったんやら 悪かったんやら。。

息が詰まりそうな三連休やったよ。。あ・・ちゅうても 土曜日は 普通に仕事やったけどね。日曜月曜は お休みできると思ってたけど・・・ こんな時に限って バタバタと急ぐとか言う注文。

零細企業の弱いとこは 注文に応えられなかったら すぐ切り捨てられるってとこかな。。

間に合おうように 仕事するには 休日に 自分たちで やらなあかんってことや。

なんか それだけで カサカサする。。

おまけに えらそ~な物言いするし・・自分だけしんどいみたいな言い方するし・・
こっちが手伝っても当たり前やし・・自分は 食事の手伝いせんくせに。。

などと 鬱憤もたまりww


そうそう 連休に大兄ちゃんが 病院休みだからって 帰ってきてたのに・・・そんなわけで どこにも行けず、ほとんど放置気味。。。悪いことしちゃったな。。。

あまりに むなしくなって・・・

昨日 少し早めに仕事が片付いたので 一人で海に行ってきた。
近くのだけどww
b0200747_19541723.jpg

b0200747_19543227.jpg


春の海になってきてたよ。

日差しが 暖かくて しばらく 海見てた^^

遠くへ行きたいな。。
[PR]
by p-tenkou | 2013-02-12 19:56 | ぼやきあれこれ

つかれました~^^;

今日は じいさまの7回忌 ひいばぁも何年目やったけ・・9年目なんかな いっしょに 法要。

昨日から 義姉たちが 娘二人一家とともに 10人が泊まりがけで。。。

まぁね・・今回 寒い時期だし 小さい子も居て うちで泊まるにしても 布団もえらいことになるし、長男は戻ってくるしだから ホテルを手配しました。。

たすかった・・・(^。^)ほっ・・・・

家で やらずに お寺で 拝んでもらったし、料理もホテルに頼んで そこで済ませたので あたしは 楽させてもらいました。

以前では 考えられんww

でも時代やね・・・パパちんが負担かからないように してくれたしね^^;

ボルボの嫁ちゃんは つわりもまだなくww(おう吐下痢は次の日くらいから 治って・・やっぱ若いねw)
そして・・長男は なにも考えてないのか? 彼女連れてくるし・・・

普通 こんな親戚が集まるとこへ 連れてきたら 結婚か?って思われてもしゃ~ないよね^^;ところがどっこい そこまでの思惑も無いようで・・・少しがっかりwwどないすんねん・・・


義姉の孫ちゃんは 二歳児の男の子が めちゃ かわいいさかりで・・
あと3歳の女の子
それから お姉ちゃんの子供が 8歳と5歳 

二歳児が めちゃ かわいくてね。。
ひとなつっこくて だっこ~って^^

え?

誰が 孫の練習やねん(-"-) ちゃいますって・・ま、さすがに もう産めないけどww

b0200747_0235482.jpg



ちょっと 長い週末で だらだら 時間が過ぎて 疲れたけど・・・

まぁそんなこんなで そこそこ楽しく 過ごせました。

昼間は 息子たちと カフェも行ったしねww



帰りは 雪にやられたようです^^;
寒くなるのかな・・・

まだ寒い日が続くね。。

風邪ひかないように また明日から仕事だ・・・

がんばりませぅ^^


おやすみな~~ww
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-28 00:26 | ぼやきあれこれ

嘔吐下痢?

いやいや~  SBが どこから 拾ってきたんかしらんけど・・・
お正月あけに 下痢してるから 病院行ってくるわとw

すべてにおいて 万全な SBw
ちょっと 調子が悪いと 即効 病院だww

まぁ 自己管理は 徹底してるから こっちは ある意味助かるんやけどね^^;

しんどかったら 横になってなよ~って言うのに 事務所には鎮座なさるのよね。
まぁ その程度やったからなんやろうけどw

そんなひどくないのに 病院に行って 「ノロちがうんですか?」って聞いて 一笑されたそうな^^;

ノロなら 寝込むやろ^^;



ま、そんな感じで すぐに元気におなりになったけど・・・

パパちんが もらったようで・・・

月曜日から げりげりぴ~~

ばっちい話で すんまそん^^;

でも 結構ひどくて、ご飯食べれんとか言うし・・

でも工場は休めないし・・・

まぁ 月・火と 配達があったので 工場に入ってるよりは まだましだったかもしれないけど・・

トラックで走ってる間も ぎゅるx10^^;
うっ・・・・とか 言いながら コンビニ見つけては 停車^^;


朝お粥食べて、夜 七草粥も がんばって食べたけど 食べたら 直行w


夜中 ちょっと ちびったって・・・風呂入ってた^^;しゃ~ないよね


SBの薬もらって、病院は行かずやけど・・
今日もまだ ゆるいらしいww

でも・・まぁ 少し マシになったかな?^^;

ながびくわ~~


どうぞ みなさんも 気をつけて。。

まぁ 食事は 晩酌もしないし お粥や魚なんで かなり ヘルシーやし ちゃっちゃと食べてくれるから らっき~なのよねww

鬼嫁か^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-09 22:08 | ぼやきあれこれ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧