カテゴリ:水彩画( 20 )

教室展

すっかり ご無沙汰してた絵ww

師匠もブログ書いてないし^^; パソコン壊れとるらしいww
元気でやっとるので ご安心をww

代わりに?? お知らせw

ちゅうても みんな見に来れるわけやないけどww

b0200747_2049754.jpg


あせる~w
だって あまりにも描けていないんだもの^^; 

のんびり構えすぎましたかww

今日あわてて 一枚仕上げたと言うwww

18日搬入なのに 額縁さえ 買ってない^^;

ま・・師匠も同じwww

b0200747_20504646.jpg


なんとか仕上げた一枚。。


あとゎ 芍薬の絵やら 小さい色鉛筆やらで 今回ゎ 7点しか^^;

まぁ 新しい人も入ったし・・って 他力本願ww


そろそろ真面目にやるかなww
[PR]
by p-tenkou | 2014-09-13 20:52 | 水彩画

お久です~^^;

また 空いてしもうた^^;

お元気でしたか~

なんやかんやと アップダウンしながら 時は自然に流れ・・・早い早い。。
今のアタシにとっては とても 残酷な時の流れでもあるんですけど^^;

それでも・・時間が解決してくれることも有り・・・

とりあえず もっともっと長引くかと思われた ボルボの家のこと。

まぁ まだ なんとか・・な状態だけど とりま 嫁ちゃん 実家からは 戻って来ました^^

勿論まだ通院もお薬も続くけど・・それでも前進です^^

様子見・・・的な感じだけど それでもねぇ やっぱ 若いから 一時的なものかもだし・・良かった。。

b0200747_20505690.jpg

久しぶりに絵をあっぷ 色鉛筆です。
もっと 赤ちゃんらしく描けないものかと 悪戦苦闘したけど・・
なんか高貴なお坊さんのご幼少の頃のようになったじょww

「天上天下唯我独尊」とか 天を指さしそうやなwww

もうでかくなっちゃってww今6か月だもんね 顔も変わってきてるよ^^


昨日も三人で遊びに来てくれましたよ。
気に入ったCMは 見入るし ケラケラ笑うし 怒るし 泣くしww当たり前だけど あ~人間らしゅうなってきたなって はあちゃんゎ 目を細くしておりますよw

そのはぁちゃん・・
今日ゎ 世の中三連休だと言うのに 消費税アップ前の駆け込みで 休み返上で 肉体労働。。明日もよ。。。
大変不愉快である!

でも 先日 大阪配達もあって(これも増税前にせっつかれ・・)4トントラックで行ってきたよ

タダでゎ納得できんww

ってことで 奈良へ足を延ばす^^;

興福寺の阿修羅像を見に・・・^^
b0200747_20592776.jpg

勿論 鹿ちゃんとも戯れてきましたよ

b0200747_2059547.jpg


b0200747_20595653.jpg

馬酔木が 満開?w
♪ 春日山から飛火野あたり ~
 馬酔木(あせび)の森の 馬酔木(まよいぎ)に~尋ね尋ねた帰り道~♪

b0200747_2115916.jpg

耳かきww良い表情でしょw
[PR]
by p-tenkou | 2014-03-21 21:02 | 水彩画

さ~準備も ぼちぼちとw

場所を ミッキーで隠していますがww
師匠が作ってくれましてん^^

b0200747_0554415.jpg

なんか 素敵じゃない??ww




で・・畏れ多くもww

会場の入口の案内文と お礼の言葉は あたくし 任されたんで、考えましたw 
b0200747_0573975.jpg

う~ん・・字が小さいなww
内容は・・・


絵を描く時は 歌を歌うように、その絵に想いを込めて描くのだと。

技術も基礎も、感性も師匠みたいにはいかない自分たちだけど、感動したもの

美しいと感じたもの、懐かしい思い出や 愛する人への想いなど 


淡い水彩と 優しい色鉛筆で そんな想いを 歌うように描いているのだと^^;




ちょっと 恰好つけて書いてみましたww


まぁそれは・・・ あたしの場合なんだけど^^;
メンバーさんたちは うんうんって そうそう 言われてみれば ほんとそうやわ~って 喜んでくれましたw
ほっ。。よかったww





あとは・・ 絵のタイトルをそれぞれが みんな考えて来て・・・


もう近くなった教室展に 皆 少し ワクワク気味でしたよw



あと一枚・・・間に合えば・・だけど

夜桜を描いてみようかと・・・


黒い紙を使ってるんですけどねぇ・・・ちょっと安易だったかなww


う~ん・・・なんか これ 失敗^^;かもww
b0200747_114316.jpg






桜の美しさ 儚さを描くには あたくし、まだまだ 未熟すぎて・・・ww




そうそう・・

明日から 末っ子 ラグビー開会で埼玉へ参りますw
泊まりは群馬ww

バスで ここから 休憩入れながらだけど、11時間かかるみたいよ~~~(@_@;)


ってか・・4日までおらん・・・


おったら おったで 面倒くさいことも 多々あるけど^^;

やっぱ 寂しくなるんだろうかww


行きたいけど・・


仕事で 日曜しか休めずに・・日曜も川清掃(ボランティア)が有って・・・


無理だなww


どこか ふら~っと行きたいなぁ。。



なんて言うテル場合やないな・・

明日4時半起きなのにwwすでに1時や~~(ノДT)


もう今日やなww
[PR]
by p-tenkou | 2013-03-29 01:04 | 水彩画

豆師匠のレッスンデ―

ここのとこ 投稿もサボり気味ww

絵の方は レッスンがある日は 描いてま~す^^;

日々描けやって??w


前回までは水彩画で 今日仕上げのはずでしたが・・・

ちょっとお試しの方が一人増え・・その方が 色鉛筆にするっていうんで なら あたしも色鉛筆やりましょ~ってことでw

b0200747_050336.jpg


仕上がってはおりませんよw
7割くらい??

右側があたしの絵です。左は元になった写真。
見えづらいかなw


色鉛筆画 やっぱりたのしいな~

水彩も たのしいけどねぇ~w







大雨ですねぇ。。

被害ないことを祈ってます。。

b0200747_0541144.jpg

シマ アミも行き場がないのかww今日は 大人しくしてたなぁ^^;
b0200747_0543078.jpg

コヤツ等は 晴れてようが 雨だろうが 関係ないw



b0200747_0553639.jpg

やれやれ またお母さんが文句言ってるよ^^;・・・・ってか?
[PR]
by p-tenkou | 2012-06-22 00:56 | 水彩画

色鉛筆画教室になってる??ww

たのしいのよ~ 水彩画もすきやけど、色鉛筆画 おもしろいわ~

ゆうべは 豆師匠のレッスンでした~

先週も 豆師匠の風邪でw 変則でやったんですけどね・・・

その時はねこちゃんのおひげが 描けてなくて完成~~ってUPしそこねたので
本日^^

b0200747_864420.jpg




ほんでもって 次描いてるんが これ
b0200747_871518.jpg



んにゃ~~❤
にゃんこの 爆睡顔には めちゃ癒されますw


ちょっとコミカルな 漫画チックな感じに仕上がるのかな?

バックの色がお気に入り^^



豆師匠  水彩画描かんと 忘れるでww
県展ださなあかんしね~  がんばっとくんなはれ~~


あたしは しばらく こっちで お願いしたいと存じます^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-02-17 08:09 | 水彩画

2012年 描き初め

ゆうべは マメ師匠のレッスンでした^^

描き初めですなw


年末に描きかけになってた うさちゃんを ちょろ~っとしあげて
b0200747_7234163.jpg


ゆうべは・・・・ 師匠が ここのとこ描いてらっさる 色鉛筆の絵が と~っても ええ!!!しゅてき!!
・・・ってことで・・・

おしえろ~~って言うたら(教えてもらう態度ではないなww)

色えんぺつと ケント紙と カッター持ってこ~って言うんで そそくさと用意して持ってたw

ただうちのスズちゃんたちの 良い感じの写真が無かったので

師匠のおうちの猫ちゃんを 練習台で 描かせてもらうことに。。。




これがまた 楽しくって~~~


ええ!! こりゃぁ えええ~~ww


まぁ やり方は 師匠独特の??(よ~考えるわと感心するw)描き方なんで 勝手にブログに載せれんのんで
教えてもらって描いた途中までの絵をup
b0200747_7283372.jpg


まだ半分くらいのとこでしょうか^^;



これ・・しばらく楽しそうや~~ww
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-06 07:29 | 水彩画

ハワイ夕景の仕上げ

さむい~~今日は一段と・・・(>_<)

とは言うけど ほっきゃぁどぅとかに 比べたら なんちゅうことないんでしょうけど^^;

でも寒いもんは寒いので あったかい絵などw
b0200747_11165257.jpg


ゆうべは 師匠のレッスンでしたので 仕上げました・・・ってか 師匠が これでええ感じよ~って言うんで 前回と変わってないんですけどねwwサインだけ入れて 完成^^


あと 急に描くものが 無いのでww

b0200747_11191393.jpg

たまには こんな かわいらしいのが 描いてみたくて 持ってた写真から これを選択

ハガキサイズです


これは 見てのとおり 未完成^^





さて・・

クリスマスも近いけど・・年賀状 今年は 全然 考えてない。。
なにやっとんやろ^^;

家族写真も 集合したのも無いし・・・

なんか やたらめんどくさいのよね。。


なもんで今年は 無しにしようかとさえ・・・


でも会社は 出さんといかんかな・・・^^;

なんもかんも 面倒なのよねww

友達やプライベートは 家族の写真無いから 今年は描いた絵でも??・・と思ってみたり。。

かと言うて・・そんなに絵も描いてないしww

なんか 今ごろになって 遅いっちゅうか^^;


頭まわってないなぁ。。。

はてさて どないしよw
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-16 11:24 | 水彩画

師匠あんがと^^

昨日は 久々の絵のレッスンでしただ^^

師匠のお仕事関係で レッスンが 2回ほど変更になって

11月のお誕生日辺りからレッスンお休みでしたが・・・


ゆうべ ハワイの夕景の続きを 描いた~

携帯からなんで 色はいまいち きれいにupできんかもしれんけど・・・

b0200747_16439.jpg


師匠も きれいな色やん~~って 褒めてくださいましたw

まだ完成ではないけどw あと少し^^




そして・・・

お誕生日と言うことで ケーキ買ってくれてました~~
b0200747_1655564.jpg

濃厚なガトーショコラの上に 雪の様な生クリーム  そしてイチゴやラズベリー

うまうま~~


b0200747_1665648.jpg

プレゼントに ハガキサイズの絵が入る 額を いただきやした^^

蓮の花は 季節感ゼロだけどww

絵ハガキサイズは あまり描かないから この蓮の絵くらいしかなかったww




師匠どうもありがと~~

Kさんの 何気ない 悪意の無い 時にナイフの様な 発言が 大変たのしゅうございますなぁ^^

あ・・次は 再来週かぇ? 一回飛ぶんかの??


と ここで 聞くか^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-09 16:10 | 水彩画

大山をバックに あら?女優さん??ww

b0200747_175275.jpg


これは 小さいサイズなんです。サムエルサイズ




こんばんわ  薬師丸てんこですww

石 投げんといて!!ww


ゆうべ 豆師匠のレッスンでした^^


ここのとこ 教室では風景画でたのしく描いております。

数年前の これは 鳥取花回廊




なんか 描いてる間 師匠が横で サギぢゃの うそぢゃの  あつかましいのと  うるさいww


あたしが あまりにかわいいからってww

嫉妬してねぇ・・・・ww



こんなくびれてないとか 足が長いだろとか  かわいすぎるだろとか・・・

ほんと失敬な師匠で^^;



まぁ ちょっと サービス気味に描いてますけどぉww


もともとが かわいいおねぇさんなんで・・・ww



またこれUPしたら つっこんで きよりますな^^;


無視しといてくださいやww




b0200747_17133820.jpg

師匠ですww
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-28 17:09 | 水彩画

三浦美術館

ミウラートビレッジ  水彩画展の案内が有ったので行ってきた。

おいらは ボイラー 三浦のボイラーって あの 今話題の紳助さんがCMやってたんですけど・・三浦のボイラーも 大変だったことでしょう。

去年 入口に置いてあった紳助さんのマネキン(?)は やっぱり撤去されてた^^;




今日は数少ない 水彩画展で 青木美和さんって・・・私が水彩を描くようになって 水彩の本を図書館で借りて いいな~と思った作家さんの一人

その作家さんが 美術館に来て 描いて見せてくれるっちゅうので、うほうほと・・・


師匠も来てたよ^^遅れてww



やっぱいいね~ 生で観るの。。。


筆遣い ぼかし具合 デッサン 

ほぅほう・・って 見てると簡単そうなんだけど・・・

やっぱ そこは 錯覚ww


実際自分が描くと 痛いくらいたたきのめされる^^;

デッサンひとつにしろ まっすぐ線がひけない 時間がかかってちまちまする。
色を決められない^^;

色の落とし方も違う・・・


まぁ それが個性とも言うんだろうけど・・・・

あの光と影の 絶妙なバランス・・・できねぇ~~~



だけど・・・

ちょっと 描きたくなった^^;



b0200747_22585264.jpg

本買ったし~

なんと 写真一緒に撮ってくれたよ~~^^ やさしい ほんわかした 素朴な先生でした^^

b0200747_2302868.jpg

あと 三人の作家さんの絵もきれいでした~

吉田博さん、長谷川隆さん、田中己永さん


特に

田中己永さんの「シャドウ」 ひきつけられる青でした。構図もすばらしぃ。。

水彩はきれいやわ~~


b0200747_2331538.jpg

[PR]
by p-tenkou | 2011-08-28 23:03 | 水彩画


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧