<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

真夜中のお菓子って????

くらちゃああああ~~~ん  着いたよぉおおおおっ!!
b0200747_1974067.jpg

浜松の有名なお菓子 うなぎパイの さらにゴージャス版とも言えるwww

ブランデーV.S.O.P入りのうなぎパイ




うなぎパイが 夜のお菓子って言うのは有名だけど・・・
しらすパイが昼のお菓子・・・って言うのは この前ちかおちゃんが送ってくれたお土産で 昼のお菓子の存在も知って、お~~~!!と感激していたあたしw


それを見てくださってた ブログ旅人~くらちゃんくらちゃんさんが 「お菓子の先生 てんちゃんに是非食べて欲しい!」と言って わざわざ送ってくださったので~す^^


お菓子の先生って言うと ちと聞こえが良さ過ぎww  お菓子作りの先生みたいぢゃんねww
お菓子食べる先生って言うなら わかるけどww



そんなわけで その貴重な お菓子の全貌を・・・・(加藤みどり風)
b0200747_19212168.jpg
箱は 見るからにゴージャスなGOLDでしたww

光るので フラッシュ焚いて撮影ww

中のうなぎパイも ゴージャスな個別包装w
b0200747_19232550.jpg




さぁ~
開けてみまよう~~

いよいよ お口に入りますよぉ~~


ほら、ぷ~~~んと甘いバターとほんのりブランデーの香りが^^

あ~~~~ん


b0200747_19243845.jpg
・・・って こら!! 

スズ!! なにしてるだ!!

これは お母ちゃんが食べるんぢゃっ!


くんくんくんくん・・・・良いにおいぢゃにゃぁ~~くんくん・・・






b0200747_19262089.jpg
げ!お前もかっ!!
ナッツも 嗅ぐかぐ・・・・

し、しつこぃ^^;

いつになく コヤツラ・・・しつこいww







しょうがない・・・・
ちょっとだけよ~~ん。
アンタらも好きねぇ~~ 
・・・・爆www (加藤茶風にww)

b0200747_19282068.jpg

スズもナッツも お味見させていただきました^^

パパちんも末っこもw






大変おいしゅうございました^^

あたしはブランデーが強いケーキとか洋菓子系は いくら甘いもんで駄目なんですが

これは ほんのり 良い香りで ブランデーもきつくありません

くらちゃんさんがおっしゃってた様にお子ちゃまでも十分

あ、でもリッチなお味よ~~んw



うなぎパイが 家族の団欒に夕飯の後にでも食べるお菓子ってことならば、このブランデーうなぎパイは、真夜中に ダーリンと食べるお菓子ってことでしょうか^^



しかし・・・うちのダーリンは 夜9時には寝ます 爆www

ってことは・・・・あたし一人占めぢゃな  うひひひ・・・
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-31 19:33 | おいしいもん

やっと植えたぢょ~~まだ半分だけどww

どうにも暑くて、朝水やりした後、30分もお外に居ると眩暈がww

が!!ウルトラマンよりは 役にたつであろう・・・ 奴は3分だでなぁ^^;

・・って そんなこと自慢しても しょうがないか。。


で、その短い時間で 本日 やっとやっと パンジーさんとネモフィラと二十日大根ちゃんを種まきしただ^^


b0200747_16122017.jpg

パンジー
クリアライトブルー・ピンクシェード・アプリコットシェードの三種


b0200747_16143687.jpg

ネモフィラ

インシグニスブルー


b0200747_16145812.jpg

二十日大根




大きくなるんだぞぉ~~   ハイリハリフレハイリホ~~(これまた懐かしい昭和だねw)
丸大ハムか^^;






おまけ・・・

b0200747_16154872.jpg

一瞬 青虫のように見えんわけでもないww 
日々草の種だねぇ~~

どうりで・・・www

これが いっぱい弾けて飛んだわけぢゃな。。。今年はあちこちから 日々草が顔を出してにぎやかです^^



b0200747_16171911.jpg

またまた できよりますよ。ピーマンの慣れの果て(?)栄養価の高い お値段も高いといわれておる赤ピーマンw

味は・・・たいして 青いピーマンと変わらん・・・ような気がするが・・^^;




今日植えたパンジーちゃんたち・・・早く咲くとええなぁ~

明日は残っているパンジーとビオラを植えましょか^^;wwはよせな~~







あ~~今日も暑い。。八月も今日でおしまいって言うのに・・・

台風のせいか・・はたまた カルスト疲れか・・・頭が痛い。
そして・・・やっぱり 祟ったか^^; 胃が・・・・^^;
おまけに 持病の腰痛もだww きゃ~~~!!祟りぢゃぁあああ

ジャスコで買い物中も 前かがみ気味でカートを押す^^; 時折腰を伸ばしてみる。綾小路きみまろが 腰を伸ばしてトイレへ駆け込むお婆さんの格好するけど・・・まさにそれww

ほんまの婆さんみたいぢゃと 一人可笑しくて よぢれて困ったw
(これが また奇妙なババアに見えたことであろう^^;)



ま、しょうがない。遊んだツケは 我慢せんといかん。気合いで治そう^^
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-31 16:20 | お花と野菜たち

虹がきれいだった~

蒸し蒸ししてると思ったら、夕方 5時過ぎに 雨が降り出して、太陽も もうそろそろ西の海の方へ沈む前に最後のあがきで 負けるもんかと がんばってるもんだからWW


東の方に 大きなきれいな虹が出た

b0200747_2018583.jpg

b0200747_20182040.jpg



うちの家の横は変電所だし^^;
電線が じゃまやなぁ~~WW


b0200747_20183837.jpg


ズーム・・・しても・・・あかんかWW




パパちんと 二人で ほけ~~っと見てた。



この虹・・・大兄ちゃんもボルボも 見てるかなぁ~~

え?通り雨はここだけかWWW









懐かしいっしょ??
昭和よねぇ~~~ 元祖アイドルよねぇ~~ 真理ちゃん人気あったよねぇ^^



♪虹の向こうは(マリちゃ~~ん) 晴れなのかしら♪(マリちゃ~~ん

真理ちゃ~~ん の掛け声のとこは ここでは てんちゃ~~ん にするようにWW
いいですね?!  強制ですWW

元祖アイドル またの名を白雪姫 てんちゃんでした 爆WWW

い、いかん・・・殴られるWW
石投げられる??? 蹴られる???WW
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-30 20:24 | わ・た・し

睡蓮鉢をもらってきただ^^

昨日 実家の母に睡蓮鉢 余ってたらちょうだい^^って言うと 使ってないからいいよ~~って一個くれたので・・・・結構ええもんをもらってきたぢょWW

b0200747_1791449.jpg
ホテイアオイを 株分け(?)してみただ^^


これで アメンボさんも ち~とは 息ができるかな^^;



今日は ビオラなどの種まきしようと思ってたら ちょいとバタバタしちゃって^^;

結局今日もできなんだWW 明日こそ・・・








おまけ
b0200747_17121210.jpg
長男のおみやげの 黄ニラせんべい・・・・


くさい^^;WW



ぼっけぇうめぇ!(すんごいおいしい・・・岡山弁WW)って書いてあるけど・・・・

ぼっけぇ くせぇ^^;

なもんで・・・お友達に食べてもらって 笑ってたので 息子さんに差し上げたWW

息子さん臭いのが好きなんだそうなWW



大兄ちゃんすまんなWW ママンは あれは 無理^^;

でも黄にらのお寿司は いつかおきゃぁまに食べに行くけぇ~の^^




やっぱさ、昨日 大兄ちゃんを駅で降ろした後は ガランとなった車内がやけにさみしかったけど・・・まぁしょうがないもんねぇ。。。


また けぇってこ~~~  

でもって また どっか遊びに行こうね~~
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-30 17:16 | お花と野菜たち

大兄ちゃんと彼女は帰って行きました。。

まずは 昨日の続きから^^

天狗高原で 風雨の中 震えながらのBBQの後、 あったかい車内に戻りww
こりゃぁ あったかいカフェオレとしぼりたてのホットミルクなんぞを あのトロトロなチーズケーキと一緒にいただかんことには この寒さでは風邪をひいてしまうがなww

え??BBQでお腹いっぱいぢゃないの?って???

ぬははは(=^・・^=)  あたしをダレだと思ってるんですか!

おにぎりもほとんど食べず お肉も焼きに徹しwwなるべく少量においしいとこだけ食べて ちゃんとチーズケーキ分は 確保しておったんですわぃ^^

朝から 胃薬も飲んでおいたしww



車で10分ほど・・・大野ヶ原へ


着いたのは2時。

なんと・・・ちょうど 売り切れたとこ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

が・・・

次の焼きあがりは3時だと言うことで、 パティシェの”おとっちゃん”さんが とっても優しい良い方で、「遠くからいらしてくださったんですから 良かったら次の焼きあがり分を予約して牧場の方でもご覧になってきたら??」とおっしゃってくださったので 焼きあがりを待つことに。。。



家族の中で、大兄ちゃんだけ 実はここのトロトロチーズケーキを食べていなかったので 絶対連れてきてやりたかったのです。

大兄ちゃんは、中学の頃から あたしのコーヒーによくつきあってくれて ケーキもコーヒーも好みが とっても似てるんです^^ そのうちにバイトはコーヒー専門店だったのか、今ではあたしよりコーヒーツウです^^・・・・ちなみにボルボは紅茶派。
末っ子は どちらかと言うとコーヒー派ですが まぁ付き合う程度にしか飲みませんw



さて


焼きあがるまで 隣にあるポニー牧場へ・・・

b0200747_21354197.jpg

b0200747_2136750.jpg

b0200747_21362838.jpg

b0200747_21382526.jpg

b0200747_2139150.jpg

b0200747_21402380.jpg

b0200747_21405250.jpg

b0200747_21411334.jpg

b0200747_21413188.jpg

b0200747_21415653.jpg

b0200747_21441660.jpg


ポニーちゃん ヤギちゃん 羊ちゃん うさぎちゃん どの子もかわいい 
なついていて 平和なお顔で 癒してくれています


ハイジになた気分??ww



ひととおり 動物さんと触れ合ってから お店に戻り ちょっと座って待ってると 焼きたてのおいしいとろとろチーズケーキが登場^^

b0200747_2145599.jpg


大兄ちゃん 「うわ~~うんめぇなぁ~」ってw

良かった~~ 遠いとこまで来た甲斐が有った^^




そんなわけであとはひたすら 延々と山を下り 高知から愛媛に帰ってきたのでありました^^;





帰ってから ほんとは 疲れてもうなんも食べたくも作りたくも無かったけどwwそうもいかないので・・・彼女が去年気に入ってくれた芋たきをww


b0200747_21512615.jpg




昨日はこれでおしまいww









今日は朝もはよから 末っ子の中学の清掃に^^
そして 10時過ぎに家を出て 讃岐へ。。。

ボルボと合流して さぬきうどんを大兄ちゃんと彼女に食べさせて
お土産を買ってから 母を迎えに行き いつもの様にイオンでダラダラ時間つぶしww


そして ボルボは5時にはバイトなので早目の夕飯もどきで いつもの一鶴へ^^

b0200747_21575812.jpg

b0200747_21581118.jpg

やっと揃った三兄弟

次はお正月明けになるのかな・・・

いつも一緒だったはずの三兄弟も 何カ月に一回とか半年に一回とかのペースでしか揃わなくなったここ数年。。慣れてきたとは言うものの 一抹の寂しい気持ちは やっぱりどうしても湧いてきます^^; 


でも また 次の楽しみがある^^

だから明日からも また元気でがんばろう^^




 
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-29 22:01 | おでかけ

大兄ちゃんと彼女を引きづり倒す・・の巻きw

行ってきました、四国カルスト^^

自然がいっぱい愛媛と高知の境の避暑地  猛暑の下界とは大違いの涼しいお山・・・・・






が!! 山を舐めたらいかんぜよっ! (高知弁ww)


や、山は・・・寒かった! 爆www
b0200747_2383886.jpg


お山の方は 雨マークで・・・BBQどうする??って言いつつ 

でももう 準備はしてたので なんとかなるさ~~と安易な気持ちであがったのですが・・・・


b0200747_2238128.jpg
高知の須崎付近で 土砂降りww 高知はスコールみたいな雨が降ります^^;



・・・かと思いきや・・・合間には
b0200747_22404010.jpg
日が差す^^;

妙なお天気で あきらめもつかんし・・・


須崎のタケザキで 例の おいしい卵焼きとおにぎりを調達



天狗高原へ向かってひたすら上がる。

b0200747_2243718.jpg
濃霧^^;


対向車も ライトでなんとか 気がつく・・・(-_-メ) あぶねぇ・・・・


でも 上がる^^;








天狗高原は もう秋だったww
b0200747_22444881.jpg
風強し・・・ススキが激しく揺れてたww

気温18度
雨が下から 降る^^; 濡れると・・・・・

寒い^^;






こんな状態でBBQするか??ww



天狗荘のスタッフも(ここで BBQセットを借りる予約をしてたのだけどww) 

「まぁ なんとかやれるとは思いますが・・・やりますか?」って、半笑い^^;

下見をして ちゃんと屋根もシートもはってくれてるので 「やります」と返事w


b0200747_2311423.jpg
ちなみに・・・天狗荘は 国民宿舎  
なんと館内で愛媛と高知の県境がww



b0200747_2312344.jpg




天狗荘のスタッフさん 風雨の中 お世話になりました^^

すんごいバーナーで まず 少し湿気ていた椅子とかを乾かしてくれてww

炭をおこしてくれました


b0200747_23133558.jpg
さすがに 高いお山には 得体のしれない虫さんがおります^^;
ムカデかと思ったら どうも 大人しい ただ這うだけのデカ虫とのこと。
どうもダンゴムシの大きいバージョン・・・らしい^^;

まるまるんである^^;

見た目きびしいけどww バーナーで追い払われておりまして・・気の毒でしたw


b0200747_23143970.jpg
さぁさぁ BBQww

あまりの バカ一家で 呆れ顔で通りすぎる人もおったんですが、中には・・・「あ~やれるんだね~。じゃぁやろうやろう」って後からBBQ始めた夫婦もおりました^^;

大丈夫! なんとかなるもんである^^;

そして こんな状況をも楽しんでしまう やっぱりうちらは ただもんぢゃないんであるww


大兄ちゃんも初めは ハタ迷惑そうであったけどww もうこんな一家なのはあきらめているので 彼女と楽しんでくれたようです^^



さて・・・続きは また明日^^
BBQの後は あのトロトロチーズケーキのおいしいもみの木さんへ^^
もみの木さんちのポニー牧場でのふれあいなど お楽しみに^^



ともかく・・・
今日はバテバテですww訪問は また明日になるかも・・・・^^; ごめんなさい~~



おっと・・・そうそう・・言い忘れてたww

天狗荘の スタッフのお兄ちゃんの一言で さすがのバカ一家も一瞬 凍りついたんですがww


「あ、雷がゴロゴロ鳴り出したら 車の中に駆け込んでくださいね。
ここらへんは 雷が 横に這うんです^^;」
・・・・って。。。。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ま、まじで???
高い山では 雷が横に這う・・・這う・・・這う!!!!!





BBQの間・・・皆の頭の中をその言葉が リフレインしていたことは 言うまでもない。。。





・・・・・・・・・・・・・続く。。。

雷が横に這わんかったので 続きが有るんである^^;・・ってか 雷は 鳴らんかったのでねww


生きて帰れて・・・よかったぁwww




明日は 朝6時半から 中学校の清掃に行かねばなりまへん。。。
お世話になってるんでねぇ・・・行かんとしょうがない^^;

8時過ぎには終るとのことなんで それから 一休みして 明日は 母とボルボと合流して 夕方には大兄ちゃんたちとは バイバイとなります。

[PR]
by p-tenkou | 2010-08-28 23:05 | おでかけ

大にいちゃんと彼女のお帰りだ~ぃ^^

今日は仕事終わって すっとんで帰れたらしく 珍しく6時半のしおかぜに乗れたようで、8時には家に着きました。

うちの息子たちが大好きな ママンの煮込みハンバーグと 白ゴーヤと茄子の味噌炒め 冷奴 大根おろしと練りてんぷら   おいしそうに食べてくれました^^


大兄ちゃんも あたしに似てるのか^^; 胃がすぐに痛くなるし 仕事のストレスで 10日ほど前からご飯食べれなくなってたらしく・・やっと治ってきたとこらしい。。
そんなん 知らんかったし・・・(/_;) 大丈夫かぃなぁ。。。


んなもんで 明日のBBQは ちょっとヘビーかも・・・ってことですがww ま そこらへんは もう準備もしちゃったしww食べる量は自分で加減してもらって^^;とりあえず リフレッシュしよう!


明日は 涼しい四国カルストへ行ってきます^^


標高1200の四国カルストは 気温が17度くらいとか・・・天国だねぇ~~





b0200747_22594028.jpg

こぼれダネから 大きくなったサンライズイエローレモン
黄色いお花が 元気をくれます^^

これもど根性w 花壇の外に生えてますw


b0200747_2304733.jpg

シナわすれな草・・・やっと蕾が???
半分あきらめてたけど・・・・
咲いてほしいなぁ~~
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-27 23:01 | 息子たちのこと

たねやさんのサイコロ寒天のお味w

いや~~ん  もう すんげ、すんげ~ぇ うまか!!(もう言葉が乱れてすんませんww)


b0200747_12521519.jpg

ちかおちゃんが送ってくれた たねやの サイコロ寒天

ゆうべ食べたの~~



まずは 説明書どおり 大きめの器を用意

b0200747_12532413.jpg
寒天の入ったビニール容器のシールをはがし

ひっぱると・・・

ほら~~つるんつるんと 器に寒天が舞い踊るww

b0200747_12552457.jpg
餡子を 入れて


さ~~召し上がれ~~~




・・・・って あっちゅ~まに ぽにょのお腹にww

口当たりがええわ~~^^ 
餡子上品やし~~




で、感動のあまり(?) 検索してみた



なんと・・・あのあたしが 大好きなクラブハリエのバームクーヘンも たねやグループだったん???>゜))))彡

それは 知らんかった・・・・



洋菓子と 和菓子を区別してるみたいやけど、、、


これは 絶対 滋賀の方に遊びに行ったら 寄らんとあきまへんw


http://taneya.jp/





ちかおちゃん ほらほら・・
クラブハリエのバームクーヘンのはし切れ 豚ちゃんが食べるって言ってたの ほんとだったでしょ?ww 贅沢なぶ~ちゃんよね^^

そのぶ~ちゃん 食べてみたいよねw






おみやげ2
ソロバンの先生から^^;

今年のグローバルオリンピックは ハワイでしたがww
そのお土産~~
b0200747_132625.jpg

お決まりのチョコ


でも この猛暑


溶けてますがなww
b0200747_1323611.jpg



冷やしてたべようww





b0200747_1331335.jpg




そして 何故か ハワイの靴下ww
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-27 13:04 | おいしいもん

仕切り直し^^;

いやいや ^^;・・・・・ま、 そんなプチ鬱なことも有ったか??~~~と すっとぼけつつww  このままぢゃいかん!と もうやめやめ~~ 

またまた 仕切り直しで・・・明るい話題を^^




b0200747_20174245.jpg
鳥ちゃんのエサから発芽した キビ?ヒエ?どっちだ??ww
ずいぶん 熟しました^^; もうそろそろ 鳥さんにあげてもいいんかな^^;






b0200747_2019556.jpg
ど根性インパw  これだけは ほんと石みたいなとこに生えてて 移植できんかった^^;
他のインパのお子たちは 大きい分だけは 植え替えてあげました^^







b0200747_20204258.jpg
この子も ど根性コキア^^; あまりに過酷な場所に居たので 今更ながら開いたとこへ移植^^;今年は 夏が長そうだから 今からでも楽しめるかな^^ 秋になると赤く色づくのが楽しみ^^






b0200747_20222062.jpg
これって なんなん??^^;

何を去年、一昨年植えたっけ・・・でも思い出せんのよねぇ。。こんな葉っぱ・・・あったかなぁ。。これも ヒヨちゃんの落し物??



b0200747_20233782.jpg


一株だけ買った ホテイアオイが どえりゃ増えた・・・^^; もうスイレン鉢がいっぱいww

やっぱ 池を埋め尽くすと言われておる^^;
お花がたくさん咲くと ほんとに綺麗なのよねぇ。

ブルーがかった薄紫の絨毯みたいになる^^




b0200747_20245440.jpg
が・・・根は こんなにグロぃ^^;


うっわ~~ そりゃぁ 池の魚も呼吸できんなるわ。。。









さてと・・
明日の夜には 大兄ちゃんと彼女が 帰ってきます^^

ここらへんでは 秋になると いも炊きって言うお鍋を食べます。
基本はうどんだしに 鶏肉、エビ、イカ、もやし、ネギ、厚揚げ、ゴボウ、主役のサトイモを入れて、食べます。〆はうどん^^
ゴボウがまたええ香りで、なんとも言えん やさしいお味なんです^^


まぁ まだ ド暑いんで そんな気分にはなれんのですが・・・


彼女・・去年 このいも炊きが気に入ってww


でもね たかがいも炊きなのに お店で食べると1人前が1800円くらいにつくのよね。
あほくさいんで  しょうがないw おうちで作るか・・・と色々検討中^^



カルストのあのおいしいトロトロチーズケーキを大兄ちゃんだけ食べれてないので それも食べさせてやりたいし・・涼しいとこに避難したいし・・・

でもあっと言う間の週末なんだろうねぇ^^;

日曜日は 実家の方にも顔出し。バイトでかんじがらめのボルボとも会えるのは日曜の昼だけ。三兄弟が揃うのもなかなかです^^;
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-26 20:38 | お花と野菜たち

プチ鬱のスイッチが・・・

プチ鬱のスイッチが入りそうになってる^^;

いかんいかんと 言い聞かせているところ^^;



ん・・・たぶん 大丈夫。スイッチが入る前に ここで ぼやこうw


ね?知ってた??


カエルって…  カエルを食べるの??

一体なんぢゃ?とお思いのあなた・・・ちょっと聞いておくんなさい^^;


今朝 せっかくいただいた種を もうそろそろ蒔かないといけないし・・・プランターも整理して 土も新しくして・・雑草は引いて・・・などなど ぼちぼちやっておったんさ。


そしたらね・・・

b0200747_12575592.jpg

ほら・・・

見えづらいけど わかる??





b0200747_12582351.jpg
土カエル(?)が アマガエルを飲んでた・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ひぃいいっ・・・・


ちょうど きびの穂を写していたとこだったので とっさに撮って へ~~~ カエルって カエル食べるんだなぁ・・・と おののいておったんだけどね



ふと 我にかえって あ、助けてやった方が???と思った時には もう 飲んでしまってたし・・・(-_-メ)・・・


そりゃね、弱肉強食?食物連鎖? 自然の摂理??いろいろな言葉が 暑さでぼ~~~っとしかかってた頭をかすめたけど・・・

ちっこぃアマガエルの頭が少し見えてて 別につらそうな顔もしてないもんだから^^; アマガエルってさ、 ひらべったい涼しい顔したまんまなんだもん・・・

つい 写真なんか 撮ってた自分に 自己嫌悪が むくむくと・・・


で、 もう 庭いじりは そこで中断^^;





そこからは 振り払っても 「引っ張り出してやってたら 助かったかも・・」「助けてほしかったんぢゃないの?」って想いがぐるぐる。。


逃げようと 買い出しにでかけたり・・銀行に行ったり^^;

そしたら 事務所の机の上に放置してあった県展の出展の申込書が目に入る。こんな時だから入ったんだよね。逃げてばっかりだからね^^;

出すか出さないか そんなことくらい 自分ではっきり決めんかい!って思うのね。
前にも書いたけど いろんなしがらみとか想いが有って はっきりと結論出せないまま・・・時間だけが過ぎてきた。

もうそろそろ、描いてないと間に合わん・・・間に合わなかったら それが理由でいいやとさえ・・・思ってた^^; 逃げてるよねぇ。。


さらに、もう一個 あたしの頭の片隅に追いやっているお友達への想いが ぶりかえしてきた。
お互い悪いことはしていない。喧嘩をしたとか嫌いとかなんかじゃない。

でもね・・根本的な解決が見つからない場合は 時が過ぎて癒してくれるのを待つのが一番かな・・とも思う。無理をしたって お互いしんどいだけだから・・・と。。。


でもそれも逃げと言われれば 逃げ・・・だよねぇ。。。


逃げてばっかりなのかなぁ あたし・・・



こんな事ぼやいたって、なんのことやら わからんよね?wwごめんね~ スルーしてねww






でも ぐじぐじ悩むより 日々を元気に過ごそうって言うのは 間違いなんだろうか。例え 未解決な気持ちが有ったとしても・・・
皆そうなんぢゃないのかな??って思ったりして・・・これも単なる言い訳か。。。


そう思うとね 割り切ってるつもりでも、気持ちが ぐらぐらしちゃうのよ。。




でもね~~ 絵の方は・・・・絵はね。。

時間を置いてるうちに 今年の秋は やめておこうと ほぼ気持ちが固まってきてたとこ。だから 先輩画家さんにいただいた 大きなキャンバスは 納屋に入れてしまってるもの^^;それが答えだったんだ^^;ちゃんと答えは 出てる。


こうやって ブログで 言うことによって 一件落着としよう^^;いいよね^^;w

基礎ができていないのも、センスが無いのも やっぱり レッスン通してよくわかったし、あたしは ただレッスンはレッスンで楽しんで描きたいだけなんだ。
人に迷惑かけて わぁわぁ騒いでまで、 悩んでまで 県展に拘る前に、自分がやらんといかんこと、自分にできること・・・・ まずは 絵を描くことを楽しまないと。。。

上を見てばかりで 憧れて、夢見るばかりでは駄目なんだ。足元を見ないとねぇ。
もっとちゃんと絵が描けるようになったら・・・再度チャレンジすればいいことだし。。


気長に・・気長に・・・






そんなこんなでね・・ ともすれば 落ちそうな気分なんだけど・・・

週末は長男も帰ってくるし、気分をアゲアゲにしていかないと^^
[PR]
by p-tenkou | 2010-08-26 13:42 | ぼやきあれこれ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧