<   2010年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Kissでの 新作をばひとつ^^;

パパちんに買ってもらっちゃって、はや2週間くらいになりましょうかww

宝の持ち腐れとか、豚に真珠とか 言われておるんぢゃなかろうかと 被害妄想に襲われながらww

いや、それは あたし自身の心の声だww


どうしても 手軽にカバンに入れて ちょいと撮影は どうしても 今までのSONY Cyber-shotを ついつい使ってしまうだ^^;

最初の被写体は どうしたって おうちのニャンズとなりまして・・・だって そこに居るからww


b0200747_22393028.jpg

眠くなると 毛布とかを もみもみするナッツww
b0200747_22401546.jpg

眠り猫スズちゃん^^;
b0200747_22405723.jpg

末っ子が ナッツにちゅ~~~って・・・
ナッツ露骨に嫌がっておりますww



お外にも出てみたよ~
オートばっかりぢゃないし~~ww

背景をぼかして マリーゴールドにピントを合わせて・・

b0200747_22422732.jpg


でも マクロ撮影が うまくいかん・・・シャッターがきれんかったのだよねぇ。。なんでやろ

b0200747_22443263.jpg

スズメちゃんも 遠くからでも ズームしちゃうとこれくらいには撮れる^^
今までのデジカメでは 豆粒になっちゃうけど・・・

でも望遠レンズが有れば もっとでっかく取れるかな。
b0200747_2250564.jpg

b0200747_22502533.jpg


あれ?これは 尾が少し長いようだけど・・・スズメぢゃないよね?でも確認できない。
b0200747_2250407.jpg




末っ子の音楽会に 颯爽と持って行ったは良いが・・・
ムービーも撮るつもりが・・・なぜか 撮れなかったwww

しょうがない・・・薄暗い体育館では ISO撮影(?)・・・と一丁前な風なことを知った風にやってみたが・・・
b0200747_22525438.jpg



・・・と ここらへんまで お遊び兼ねて 撮った物を UPしてみました。
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-30 22:54 | EOS KissX4

眠む顔の お二人で お和みくださいww

まずは・・・
b0200747_15361363.jpg

なに!? なに見てんのよ(美川憲一風にww)
眠いんだからさ・・・ぢゃませんといてつか!


不機嫌な スズの眠む顔・・お楽しみいただけましたでしょうか^^;


b0200747_1539876.jpg

もぅ・・無理っ! 寝るし!!


ゆうべ 塾から帰って、返品された演説原稿を直して、期末テスト勉強やかできるか!!!と 不貞寝寸前の末っ子の眠む顔・・・ちょっと 過大表現気味(わざと)でありんすがw
パパちん似の でっかぃお目目は 目をつむっても 半開きで 寝顔はこれに近いですww

こいつの まつ毛とお目目が欲しいww


ちなみに パパちんは 若い頃 煙草がまつ毛に載りました^^;
頭も薄くなれば 眉毛もか? 爆www 

いかん・・・これ以上は 言ってはなりませぬwww





末っ子 早く帰って来るのは 期末試験中しかないし 鳥インフルも松江で出たっちゅうし・・・
またわけわからん ウイルスにやられてもいかんので 今日病院へ連れてって インフルエンザ受けさせました。3600円ぢゃったし^^; ・・・あたしは やめたwww

昨日はパパちんに 14000円 どっか~~ん

そして 今日は 末っ子のインフルエンザ注射のついでに パパちんの脂肪肝と中性脂肪のお薬を相談したら 出してくれたので 合わせて6500円

お~~~昨日今日と医療費で2万ぢゃぁあああ



せこせこ領収証集めて 医療費控除・・・返ってくるんかなぁ・・・(・_;)






ま、病気にならんように 頑張らんといかんですな^^






おっと本題ww

b0200747_1550169.jpg

あれから また育ったよ~ 二十日大根^^
b0200747_15504410.jpg

ルピナスは 謙虚なのかww 蕾からなかなか開花しませんが この前よりは ふっくらしたかな

b0200747_15513742.jpg

多年草のデルフィもやっと ここまで^^; 
b0200747_15521114.jpg

シナ勿忘草は 終わりか??と思ったら また花が咲くの繰り返しw長く楽しめます
b0200747_1553337.jpg

ビオラオーキッドフロストは 3つお花がつきました
b0200747_15535214.jpg

パンジー ピンクシェードも つぼみが2つ しっかりしてきたよ^^
b0200747_15542470.jpg

パンジー パンドラレインボーも このくらいになった
b0200747_15545930.jpg

亡くなった父の寄せ植えに有ったリュウノヒゲ
今年もお花咲きました
b0200747_15555130.jpg

母がくれた沈丁花も 蕾が^^今年も良い香りで楽しませてくれるかな^^





b0200747_15564233.jpg

今日は朝一 7時に家を出て徳島の市場へ
夕方 工場を終えてから徳島へ行っても もう真っ暗で 原木が見えんからね^^;
朝の吉野川は 霧が張って 幻想的
これは もうずいぶん日が高くなってるけど 朝6時過ぎだと前が見えんくらいの濃霧だよ。
あらせ・・・って言うらしい・・・この辺では。
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-30 16:00 | お花と野菜たち

とりあえず パパちん異常なし^^

今日は胃カメラと造影剤を使ったCTの 定期検診でした。

ゆうべ9時から 飲まず食わずww例によって あたくしも おつきあい^^;
プチ断食 たまには よぅございますww

とは言うけど ゆうべ9時前に しっかり甘いもん食べとるしwww(だってさ 京都の土産や婆様の土産のお菓子がいっぱいあるんだも~~んww)

ま、 それはそれとして・・・


パパちんは お腹が減ると 不機嫌になっちゃう子w(今年49だぜ^^;)

いつもは がんセンターの予約時間は 極力早くしてもらって朝一9時くらいの胃カメラで CTは 10時くらいからのを希望するんだけど、今回 やたら患者さんも多くて 胃カメラ11時半だったのよね^^; CTは 昼を挟むから なんと2時半ww


おかしいだろ~~とパパちん^^;
朝9時の検査で 前の夜9時から絶食なら、11時半の検査なら 夜11時まで食べていいんぢゃないのかとか ぶつぶつ言うとりましたがww

結局 朝起きたらお腹は 普通に減ってるわけだしねぇ・・・^^;


でも まぁ なんとか 不機嫌にならないまま 無事検査は終了^^


胃カメラも見た目は とりあえず 悪い物はできてない。
食道にできてたちょこっとした少し赤くなってた部分も 去年と変わり無いから これまた経過観察ってことで、あとは CTで異常無ければ また来年だそうな。

CTの結果は 8日に聞きにいかねば^^;



松山で 結構遠いし 今日みたいに 検査待ち時間が長いと めちゃ疲れますな^^;

頭いてぇ~~ですww



でも 帰りにとりあえず はらぺこパパちんとラーメンを食べて、桜三里の銀杏や紅葉はどうかな~~なんて言いながら 帰ってきましたよ。

銀杏は まる禿げww終ってました^^;

もみじは・・・
b0200747_1813129.jpg

西日が 当たって 山燃ゆる~~~
b0200747_18135521.jpg

まっかっかのもみじではないけれど 
京都の整った紅葉ともまた違った美しさがありました。
b0200747_18144874.jpg

b0200747_18145779.jpg

b0200747_1815660.jpg


鎌倉へ行けんでがっかりの誰かさ~~ん
これで 我慢するんぢゃよ^^
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-29 18:15 | パパちん

癒しのひととき

b0200747_925302.jpg

おはようごぜぇますだ
いきなり でかい いかつい顔ですんませんな・・・こんな顔なんで・・


b0200747_92639.jpg

今日は 風がつおくて ち~と寒いでんな。朝からお母さんとゴロゴロしてまんにゃわ



・・・・・って スズさん、あんたは 365日ひねもすのたりのたりかなではありませんかww

朝から 暑苦しいアップで申し訳ないww



ゆんべは パパちんは 鬼(?)の居ぬ松山へ忘年会へお泊りで行ってるので、可愛い鬼嫁も好き勝手ww

ちょうどお金を払いに(立て替え分ねww)来てくれた友達と あ~だこ~だと テレビ観ながら しゃべっておりました^^;


そんな いい加減な おまぬけな ゆる鬼だからか・・・
 

末っ子は 今日ソロバンの検定なので ゆうべは 鬼先生が 離してくれず、6時から9時半まで監禁されておったようで、帰ってきてブツクサ言うて 大きな顔してゲームする(;一_一)
いや、気持ちはわかるが・・・月曜から期末試験だろ。そろばんは また別ぢゃし・・
やっときなさいよ~って言っても 「うん」って言うだけ^^;鬼の母をなめてんのかww 


そうこうしてると 弾丸ボルボが ラグビー友達に日曜日にラグビーしようと誘われたから バイト終わって帰るとおっさる。帰ってくるのは、明け方になるって・・・

実際朝4時に帰ってきて 9時過ぎにスパイクが無い無いと騒いで出て行ったよ。。

おぃ・・・・それで ラグビーするんか??・・・
寝不足で、しかも足はラグビーできないと言われているのに・・・と 気にはなりつつも どうせ言っても奴は聞かん。。



パパちんも 月曜日には 胃カメラとCTなのに どうせ飲みだしたら とまらんのよね・・これまた 言うても聞きやせん。。。酒飲みは 飲みだしたら 歯止めがきかん・・・言うと逆切れぢゃし^^;



・・ったく どいつもこいつも・・・人の気も知らんとからに!!




・・・・と 怒ってみてもしょうがないけどねぇ~~



もうこうなったら あたしも好きにのんびりしようと・・・
ごろごろ 寝っ転がって

b0200747_944334.jpg

お気に入りの本(漫画ぢゃけどww)読んでま~す (*^^)v



ほんとは母のとこへ行こうかと思ってたんですけどねえ・・・なんか一人になりたくて・・


っと言っても もうあと一時間くらいで パパちん 松山からお戻りぢゃ・・・
ビジネスホテルの朝食を写メして来て 食べたらカエル!って・・・カエルコールさ^^;




癒しと言えば・・・

来年のちひろカレンダーが届いたよ^^

b0200747_9481527.jpg

千葉の浦安に 父の弟が居るんですが、その奥さん(おばちゃん)が 毎年送ってくれるんです。職場が足立のちひろ美術館に近いことも有って・・・

また来年も ちひろカレンダーを見て過ごせる^^



そうそう あったか靴下もいただいたのですが、お気入り~~
b0200747_952137.jpg

にゃんこのアップリケとモコモコ具合が抜群
何より あたしは アンヨが22cmでちっこぃので 靴下はいただくと でっかいのが多くて残念なことも有るのですが これは ほ~ら ぴったり^^
b0200747_9512713.jpg

ほら、スズが 早速チェックww


b0200747_9544918.jpg

お香も 良いですが 良い香りのポプリも 私を癒してくれますのだ^^


あ~~ 一日な~んもしたくねぇww
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-28 09:56 | わ・た・し

もう いっか?と思ったけど とりあえずww

京都のおでかけ 後編も せっかくなんで UPしとこ^^;

あ、婆様は お元気にゆんべ 戻られたよww

今日もお元気w ちっとも疲れが見えないわ^^; 今も事務所に鎮座してて なばなの話でうるちゃいので 逃げてきたww

だってさ 今宵はパパちん 忘年会で 松山にお泊りなんだよね・・・(なんでわざわざ松山で忘年会すんぢゃ!と思うのだが・・)、で、さっきまで お仕事してから 出てったけどさ、こういう日は 会社お休みにしてくれりゃぁいいのにねぇ。。。お休みなら あたくしも実家に行くのに^^;

こう中途半端に出て行かれたら、婆さまのおまんまのご用意もせにゃならん。で、ご一緒せにゃならんでしょうが^^;

そんなわけで 今宵の夕飯は 婆様の独演会 いや 毒宴会ぢゃし・・・なので 今くらい 避難してていいよねww




さて 本題ww




どこまで話したっけ^^;


そうそう 高台寺から 二年坂、そして かさぎ屋の後は 三年坂をおみやげ屋さんを冷やかしながら 清水さんの方へ上がって行った。

が・・・うちの子たちは 修学旅行で来たから 人も多いし歩くのが面倒みたいな言い方をするので 個人的には 清水さんのちょい横の地主神社に行きたかったのですが、途中でやめたww

b0200747_1623983.jpg


かさぎ屋で甘い物を食べ、お土産屋さんで あれこれ試食したりして (ちゃんと買ったよ^^;)お昼の時間と言うのに、皆 結構お腹いっぱいで・・・結局湯豆腐でもと思ってたけど 要らなくなったww らっき~^^; 湯豆腐 結構お高いからねww
家で45円の豆腐買ったら 一体いくつ食べれるんだ・・・などと せこい事を思いながら 情緒あるれる三年坂を下って行ったのでありました^^; 

b0200747_1627185.jpg

大安の千枚漬けファンですが 西利のお店前のかぶらが見事だったので、パシャリ^^;


ゆっくり散策したので、残すは 清明神社へ
ここは 私が行きたかった^^

夢枕獏さんの陰陽師が好きなあたしのミーハーな意見でww

b0200747_16282711.jpg

しかし・・・


怪しかったww
b0200747_1630717.jpg



b0200747_16303533.jpg

パワースポット・・・らしい^^;この木をだっこすると良いんだと末っ子が教えてくれたので 抱っこしてきた^^

b0200747_16312798.jpg

桃尻ぢゃないよww 
なんで桃なんかな^^;

b0200747_16313999.jpg

一条戻り橋・・・の にせものww

b0200747_1633860.jpg

パパちんも やるって^^;
b0200747_16351730.jpg

大兄ちゃんと彼女
b0200747_16355430.jpg

末っ子とボルボww



み~んなアホや~~ww



3時過ぎ 京都市内が混む前に退散^^


岡山までひた走り、大兄ちゃんペアを降ろし、おうちに帰ったのでありました^^



紅葉の写真より食べ物が多かったような・・・・^^;

b0200747_16381812.jpg

そう言われてはいかんので 

最後に、気持ちだけでも ど~ぞ^^ww
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-27 16:38 | おでかけ

ゆうべは今年最後のレッスンでした~

11月は変則で ゆうべがレッスンでした^^

ちょっと師匠の都合も有り 今年最後のレッスンとなり、北京原人wwもとい、人物画の仕上げ頑張ってきました^^


原人はこの前はこうでしたww
b0200747_1245994.jpg

だんだんと・・・ヒトに近づいたでしょうかww
b0200747_12435324.jpg

b0200747_1246940.jpg

バックも入れて 仕上げ
b0200747_12463830.jpg


「わ~私そっくり~」ってYちゃんは言ってくれたのですが、ほんとは もっと美人です^^
あ、確かに 若めに仕上がっていますが Yちゃんは別嬪なんです^^


Yちゃんが描いてくれた私の顔はこちら
b0200747_12485691.jpg

あはは^^; こんな若くはねぇですからww
そう言う意味では 似てはおりませんが^^; お目目も垂れ目でないから うれしいぞww
若く描いてくれてありがとう^^




そして・・・

豆師匠は 生徒の誕生日にケーキを買ってお祝いしてくれるんですが、ゆうべはあたくしのために おいすぃケーキを買って来てくれてました。

が!!  る~んる~んる るんるんるん ていねんぴっぴっぴ~~♪なんて 振り回しながら持って帰ってきたのか きれいなケーキが ガサっとくずれww

でも!! おいしいケーキでした^^

豆師匠 どうもありがとう^^



そして、帰り際 豆師匠からこんなプレゼントが
b0200747_12541917.jpg

かわいい あたし好みの ゆらゆらサンタさん
b0200747_12545255.jpg

ド派手なwwガーデニンググローブ


そして Yちゃんまでもが・・・
b0200747_12553454.jpg

水彩のスケッチブック・・・画材は高いのに・・申し訳ないなぁ。。

Yちゃんの誕生日に気持ちだけプレゼントしたのが 反って悪かった^^;
でも!! 二人とも どうもありがとう。

大事にするね^^








おまけ
末っ子 予想外の生徒会選挙運動に 四苦八苦^^;
たぶん 甘い考えだったと後悔しているんだろうてww

まぁ 原稿も 一個でええやんか~って思うんだけど・・・
演説用、冊子用に続き、今度は 校内放送用。。。どんだけ書けっちゅうねん^^;


おまけにポスターも作れとさw^^;
まあ これは クラスの応援団が 下書きしてはくれたとかで 末っ子は昨日せこせこ塗っておりましたが・・・
b0200747_1311899.jpg


んなことしても・・・・・・って あたしが言うたらいかんかww

しかしねぇ・・・月曜から期末試験だと言うのに、こげなことばっかりに時間がかかって・・・ソロバン行って こんなことして 毎晩12半過ぎだよ^^;しんどいねぇ・・・
まぁ これも経験か^^

やってみればいいかw



末っ子は 自分が辛い目したことから イジメや嫌がらせなど無い明るい学校に!と言うのを目標に掲げてるんですが・・・なかなか 難しいだろうねぇ。今のこの世の中、この御時勢・・・
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-26 13:06 | 水彩画

咲いた~オーキッドフロスト!!

本日2つ目になるんですが^^;うれしかったので・・・


今朝 ふと見ると ビオラちゃんが 開きかけてて
b0200747_18324989.jpg


やった~~と思って横を見たら パンジーもちっこぃ蕾になってる
b0200747_18333352.jpg


二十日大根はどないなった??って思って見て見ると なんか 土から赤いのが盛り上がってきてる^^ま~るい頭がちょこっと出てるので 大きそうなのを引っこ抜いてみた
b0200747_18345558.jpg


この前のよりは それっぽくなってるでしょ?wwやったね(*^^)v


b0200747_18353553.jpg

猛暑でやられてたシュガーバインが 復活してきてるし^^
b0200747_18362249.jpg

バラも 貧弱ながら また咲きだした^^




夕方

b0200747_18373963.jpg

にょ~~~~っ!! 開いとった!!
ビオラちゃん 開花 (*^^)v







おまけ
ゆうべ またまた あの弾丸ボルボの襲撃を受けた^^;

バイトが休みだったので この前 車に積んで 持って帰ってきていたクーラーボックスを あまりの京都強行軍で 降ろし忘れて帰ったので 天気も良いしバイクで持って帰るって。。。

あぶねぇだろう。。ったく・・・

おまけに100均で買った一人用土鍋がうれしくて それに具材(ささみ・白菜・ネギ・えのき)を入れて帰ってきて うちで うれしそうに煮て食べて満足しとったww


我々は 水曜日なので湯豆腐だったので 末っ子は ボルボの小鍋がうらやましくて つついていたよww


弾丸ボルボは しばらくゆっくりして 末っ子をいじめて あ~楽しかった!って言いながら また丸亀へ戻って行った^^;

b0200747_18435192.jpg

これはまだ良いww

b0200747_18441129.jpg

何かで口返事した末っ子を押さえつけ お仕置きだ!と言いつつ 落書き^^;

b0200747_18461369.jpg

眉毛つなげて 鼻毛を書いて 大爆笑しておりました。末っ子も 鏡見て ひどい~~って言いながらも よじれておりました・・・とさww



ボルボは丸亀に戻ったら お風呂にバブ入れて まったりしよ~~と言い帰って行きました。
あいつには ストレスはたまらんな^^;






おまけもう一個
婆さま 日曜日東寺強行軍でしたが・・・へろへろになんかならないまま 本日 なばなの里にご出立w  明日夜お戻りになるそうな^^;イルミネーション見てくるでよ~~ってww
あの年の同窓会は 皆 元気ぢゃ^^;



2つめなのでコメント欄こちらは 閉じま~す
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-25 18:50 | お花と野菜たち

なんてこったぃ^^; 遅れてるのか・・・

あ~昭和女ねぇ。。。

時代遅れなのか ただ単に疎いだけなのか・・・


だってさ、車なんか そうそう買い替えたりしないもんね。。。



実は あたしの クランベリーピンクのキューブちゃん 12月車検ですねん。

で、今日日産ちゃんが 取りに来て 代車を置いてってくれたんですが・・・
b0200747_1341250.jpg

かわいい^^モコ  ・・・だよね?これww





で、・・・昼休みに どうしても銀行へいかんとならんので 

乗ったのは良いが・・・・


なんと!!サイドブレーキが無いっ!!!


b0200747_1343728.jpg


どこさに有るんぢゃと 左右見ても無い^^;
前を見ても・・・無い・・・・

後ろを見ても・・・無い・・・・



しばらく 考えこんだだよ^^;

で、足元を見たら・・・パーキングブレーキON OFFって ペダルが。。。
b0200747_1321565.jpg



よくよく見ると パーキングブレーキのかけ方 解除の仕方が書いてある^^;




恐る恐るやってみだた^^;

でけた!!(*^^)v




・・・が、なんとも へだすい・・・(へだすいって方言??ww)

大丈夫なんか こんなブレーキで・・・・


しかも 信じられんけど アクセルとブレーキ間違う人って結構居るって言うのに^^;




まぁね 慣れなんだろうけどww



パパちんに 興奮して話すと 「前から有るが!」とそっけない^^;


くっそぉ~~~・・・・ってことは あたしが やっぱり 時代遅れなのか^^;



だってさ 今まで アルトとマーチとキューブ それとオデッセイしか知らんし^^;



最近では 軽は みんなこんな風なんだってね^^;


乗り心地は 良かったよぉ~~ 走りやすい^^



ってなわけで カルチャーショックなテンコウでしたww
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-25 13:10 | わ・た・し

京都はやっぱええどすな^^

人が旅行に行った話なんぞ アホらしゅうて聞けんとおっさる方は 読み飛ばしをww

せっかく行って来たし、紅葉もそこそこにきれいだったので UPします~~(*^^)v


b0200747_12414525.jpg

朝 八坂さんの駐車場に車を止めて 知恩院に向かって歩くと 円山公園内に入ってしもうたww
良く見ると すぐお隣やったし^^; 

円山公園の時計台には 鳩ぽっぽが 寒そうに やっと出たお日様に当たってひなたぼっこ中
b0200747_12442868.jpg

これをくぐると すぐ知恩院
b0200747_12453035.jpg

ここを見上げた途端・・・

「あ~ ここ オレ来たわ!」って 末っ子くん^^; 君は蛍光灯か(~_~;)
名前聞いてわからんのかww


b0200747_1247395.jpg

左甚五郎の忘れ傘が有るというので、どれどれとww ↑↑

わかりづらっ!!

観光客は み~んな わから~ん みえんなぁ~と 口を開けて見上げてるww
で、あれやん!あれよ!!って言うと 「あ!!ほんまや!」などと やってる^^;

一通りまわって また円山公園を通過
このカラス。。。
目の前30cmくらいのとこにカメラ構えたおじさんがおるんですわ^^;
ポーズとりよったし^^;

なんと人なつっこぃカラスぢゃ^^;

b0200747_12494915.jpg

b0200747_1382529.jpg

b0200747_1384858.jpg



ずっと行きたかったけど いつも強行軍で寄れず仕舞いだった高台寺にも行けました^^
ねねさまのお寺ですね~
b0200747_13103075.jpg



それから あのぜんざいのおいし~~ぃ かさぎ屋さんへ

b0200747_13115025.jpg


b0200747_1312593.jpg

パパちんは 磯辺焼き
b0200747_13122240.jpg

末っ子と長男の彼女はぜんざい
b0200747_13123422.jpg

これは 気になる・・・「亀山」
言うなれば ぜんざいの濃縮タイプ?^^; あんこもぶってますww
b0200747_13125737.jpg

中に焼き餅ww 今回 あたしは これにしました^^;
勿論 み~んなのお味見したけどwwまわしっこして満足ぅ~~
b0200747_13131216.jpg

次男と長男はおはぎと お抹茶



もうあたし的には これで帰っても良かったんですがww


あと後編 続きは 明日かな^^;


今から銀行のなんやらセミナーに出てくれって 銀行の人に頼まれて^^;
昼寝してきますわww座ってるだけでええんですとww
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-24 13:17 | おでかけ

本日はラグビーの応援に^^

今日は お天気も良くなりそうだし 友人の子が出場するので パパちんと 松山の愛媛県総合グラウンドへ愛媛県大会の決勝戦を見に行ってきました。

松山の原木市場も行かないといけないので ちょうどいい^^

2:05キックオフなので、朝 末っ子を部活に送り出し ゆっくりおうちを出て、道後ならぬ道前(どうぜん)のさくらの湯で こりこりの肩をほぐすべく まずは 温泉^^

400円なり~(お安いでしょ^^)
b0200747_2027326.jpg

ぬるぬるまったりの温泉は 良い湯加減で・・・

湯上りに 珍しい(?)ペレットストーブとやらの前でほっこり
b0200747_20283024.jpg

地域の人の作品かな?田舎の温泉は のんびりできます。


湯ざめしないように ゆっくりしてから ラグビー場へ




今日は 中学生駅伝も有った様で まぁ道路は 結構時間かかりました^^;

北条高校vs三島高校

キックオフは 間に合わなかったけどww なんとか 遠い駐車場からぜぃぜぃ走ったので ちょっと遅れただけでした。


・・・が、、、、、


結果は・・・残念!! 花園の切符は 今年は北条が持って行っちゃいました。
b0200747_20395340.jpg

試合初めから 押され気味で、でも前半は頑張ったのよねぇ。。だけど 後半続けての相手のトライで、焦りと諦めの気持ちに負けてしまったのか。。。

41:12 



う~~ん・・・北条高校の13は めっちゃ足が速く・・ もう一人は 噂によれば4年生^^;どこかからの転入生で、ラグビー経験豊富とか^^;  
野球はそういうのって 規則がうるさいので 4年生の子は出れないってことですが・・・
ラグビーは かまんらしい^^;


まぁ どうこう言っても 結果はでちゃった。。

負けると 切ないんだよね。3年生の子たち 泣いて泣いて・・・こっちまで 泣きそうになるよ。勝ちたかったよねぇって・・・


でもさ よくこれまで 頑張ってきたよ~って褒めてあげたい^^ 雨の日も風の日も寒い日も暑い日も へろへろになるまで頑張って練習したんだから。。それは これから生きて行く上で 必ず自分のプラスになるよ^^



おつかれさま^^ 来年有る子は 来年がんばろう~ その口惜しい気持ちを忘れずに。。
3年生は 頑張って来た事を糧に 進学就職へ向けて前進だよ!!









おまけ

今日は京都のお土産編で変化球ww
b0200747_20444433.jpg

二年坂に あの 阿闍梨餅が有ったので 思わず買ってしもうた^^;
前は無かったぞぃ。高島屋に行かんと買えんかったはずじゃけど。。

なもんで 思わず 買ったww

b0200747_20481599.jpg

やっぱ 千枚漬けは 大安やね^^
あたしは 大安が一番好きですねんw  西利もおいしいけど^^;
b0200747_20491917.jpg

世界一辛い 七味って言うもんで 買ったよ^^;
汗でますww

b0200747_2050117.jpg

必ず寄る お香の松栄堂さんでは

末っ子が 誕生日にと 彩(aya)と言うお香を買ってくれました^^
あたしの好きな白檀ベースの香りです。
b0200747_20515153.jpg



おもしろ土産が好きなあたしは・・・
さすが大阪やねww

b0200747_2052775.jpg

b0200747_20524943.jpg

これ 結構いけますww
マヨネーズソース味やで^^

b0200747_20531864.jpg

京都でも こないなゲテモン売るんですなw
湯豆腐は まぁまぁ ゴマっぽいまろやかな味やったとです^^;
漬物味はまだ怖くて食べれまシェ~ンww


さて 今日は 疲れたのでここまで^^

続きは また 明日^^
[PR]
by p-tenkou | 2010-11-23 20:55 | おでかけ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧