<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

南国(?)異国のテンコウ地方でも雪ぢゃ^^;

ゆうべから ボタ雪が降っておりましたが ボルボが今朝3時前にバイトを終えて帰るって言うので スリップやら心配で起きておりましたが 屋根から ボタボタっと雪の固まりが落ちる音と 途中いきなり でかい雷に ひえええ~~~となっておりました。


長男は今日の電車で戻ってきますが、瀬戸大橋は 強風など悪天候の場合 通行止めになったりするので 電車でも 戻れ無かったらイヤだな~と気になっておりました。

夜11時半くらいに義姉からメールが入り、やっと予定が決まったと言うのですが・・・
今日の夕方にうちに来るとばかり思ってたら 旦那様が韓国から戻るのが遅いので、疲れているみたいで、旦那さんのご機嫌次第で 1日の午後から夕方にかけて出ると・・・^^;時間は はっきりしない、着くのは 1日の夜遅くなるかもって・・・


なんぢゃそりゃ^^; どうすんでぃ!!今宵のご飯の買い出しは 結構用意しておったんぢゃ。明日の朝・昼も合わせて。。。


まぁね、しょうがないんだろうけど・・・雪だしねぇ、三が日だけ高速割引だから 1日は渋滞するんぢゃないの??


結局予定は はっきりしない。3日に帰るのか?の質問にも答えがない^^; 自分と孫だけなら4日まで居ると言うんだけど・・・・

あたしゃ3日くらいは 実家に顔出ししたいんだけどね・・・・
1日の夜遅く来て 2日同窓会で・・・結局 3日に はい、サヨウナラって 実家に行くのって気が引けるやないの^^; でも もうこうなりゃ 好きにさせてもらおうか・・・と 色々思案中。

好きにしてや~気にせんといてや~って言うけどさ・・

そう簡単には いきまへんやろ・・・嫁は^^;






・・・と思いっきり 愚痴る大みそかww 最後までブツブツ言うか^^;






さて 本題ww


そこ、 ずっこけない!ww




テンコウ地方 そんなわけで(? どんなわけや^^;) 珍しく雪

b0200747_935252.jpg

すぐそこのお山はもちろん
b0200747_9355221.jpg

b0200747_93651.jpg

いや~~ん お花がああ(/_;)   お水かけて 溶かしてみた^^;

b0200747_9364667.jpg

雪が珍しい南国のぼっちゃんは・・・
b0200747_937711.jpg

かわゆすぎるだろww

大丈夫か? 僕ちゃん・・・チミは 中2だよねww
少年式を迎える 昔なら立派な青年男子だよねぇ^^;


きっと パパちんの血だな^^; 万年少年ww





こう寒いと・・・

b0200747_9385550.jpg

先日 発見したの。球根のカンパニュラ 芽が出た^^
b0200747_9395481.jpg

沈丁花 あとどのくらいで開花かな^^
b0200747_9402392.jpg

パンジーも蕾がどんどん開花してたに・・・
b0200747_9405012.jpg

b0200747_941174.jpg

b0200747_9411123.jpg

ビオラもこんもりしてきたに・・・
フリルちゃんも 二個目開花したに・・・
桃色たんぽぽも、どんどん咲いて 結構しぶといに・・・^^;

b0200747_9423673.jpg

なんと アロエにつぼみがww

お正月は あったかいといいのになぁ・・・寒波ねばいらしいよ。


では 今度こそww良いお年をねぇ(*^^)v





・・・って また出てきたりするかもしれんなぁww
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-31 09:44 | お花と野菜たち

我が家の忘年会^^

今日は 昨日の タナボタ諭吉さんのおかげで  おいすぃものをいただいてまいりました^^

毎日頑張ってくれてるパパちんと 今年はいろいろ大変だったけど 最後は、なんとか盛り返した末っ子くんに 御苦労さまの気持ちを込めて・・・

我が家の忘年会です^^



おでかけ前に去年のコートを出して着れば なんとポッケに3000円 爆www
まぁね^^;これまた プラマイ0っちゃ0でしょうが、自分のおぜぜちゃ おぜぜなもんで 儲かったとは言えんのですが なんか 得した気分w




ちょうど 松山の三越で 岩合光昭さんのねこの写真展をしてるとのことで 松山に行ってきました。前売り券をわざわざ買って 三人で1600円かかるとこを1000円でw
b0200747_19522296.jpg

b0200747_19524110.jpg


良い表情でしょ?にゃんこ^^

にゃん好きにはたまりません。

見てる人たち み~~んな 笑顔です。癒されましたぁ~



せっかく松山に出たので 松山には あのうなぎやさんが有りますのでww
b0200747_1956462.jpg

じゃ~~~ん


やっぱ うまいっ! 季節感は無いけど ここのうなぎ屋さんは 年中おいすぃからいいのだ^^

骨せんべいもゲット^^



おいすぃもの食べ納め^^
一年頑張ったご褒美に・・・



また来年も おいすぃものを食べれるように・・・頑張らなくちゃね^^



帰りに 一人400円の温泉へ^^

まったりぬるりとしたお湯  さくらの湯に浸かり、手もみマッサージは お高いのでさすがに無理なので 200円15分のマッサージ機で 肩コリをほぐす^^
b0200747_2005592.jpg

b0200747_201416.jpg




去年 おばにもらった年末ジャンボ宝くじの連番で一枚300円の当たり券が有るのにも 大掃除で気が付いたあたしww
たかが300円と笑いなさんな^^;

明日で換金できんくなるとこだったwwぎりぎり^^;

300円ゲット


昨日から¥13.300  ほんにありがたや^^

帰りに回る寿司を食べて 見事に 忘年会費として 消えて無くなりましたww



でも、これでいいんだ~~

大変だったけど 良いことも有ったぢゃないの^^;考えようだ!



明日は 滋賀の義姉たちが来る・・・が・・・まだ 時間も定かでない^^;旦那さんが韓国の主張からまだ帰らないと言うのに・・・

おまけに 義姉の孫が一人追加だとサラリと言われ^^;

これがまた ちょうど3歳から5歳くらいまで かなり御面倒なお姫様だったので トラウマになってるあたしwwもう6歳?ちょっとはマシになってるって話だけど・・・

女の子は 苦手だ^^;
義姉が同窓会の間 どうすんだ^^;

そんなこんなで 明日の夜は てんやわんやかもしれません


なので・・ご挨拶をば とりあえずww




今年も こんな未熟なテンコウとおしゃべり(?)してくださって どうもありがとうございました。m(__)m

来年も また 爆裂すると思いますが、凹んだ時は どうぞ慰めてやってくださいませ。単純ゆえ すぐに 持ちあがって元気になるはずですww

皆さんのおかげで 今年も いっぱい助けてもらって 楽しいこともいっぱいでした。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



よいお年をお迎えくださいね^^
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-30 20:14 | おでかけ

神は乗り越えられる試練しか与えない!

もうすぐお正月新年を迎える間際になって このドタバタ


結局 若手従業員さんは 去って行きました。。

年明けから また大変になるけど、しんどいけど・・もうしょうがないさねぇ。。


ゆうべも パソコンに座っても つい愚痴って暗い記事になるくらいなら 寝っ転がってテレビでも観ていようと思い、二夜連続のJINを ぼんやり観ておりました。

JINは 好きで 欠かさず観ておりましたが、改めて観ていて この言葉に とても励まされたわけで^^; た~んじゅんw


神は乗り越えられる試練しか与えない


そうだよねぇ・・今は苦しくても しんどくても 辛くても 前に向かって生きていたら きっと乗り越えられる そんな力を我々は持っているんだよねぇ・・・と。



いやぁ 頭の片方では だったら わざわざ試練与えるなよっ!って毒づいてもおりましたがww



ま、なるようにしかならないよねぇ。。
この先 もっと辛いことだって有るかもしれんし・・・生きてさえいれば、努力さえしていれば、神様もいじわるばっかりしないはずだ^^;



さぁ またまた仕切り直すぞ~~!!




仕切り直すには・・・・

ちょこっと おもろい話をば^^;



パパちんが サンタさんに頼んで有ったBMWのバイクは・・・
現物なんぞ 逆立ちしたって 買えまへん^^;

なので 良いお知恵をいただいたので 早速、実践w

レプリカをネットで注文したのでありんす。

で、それが ゆうべ 届いたわけで・・・・
b0200747_19402380.jpg

b0200747_19412170.jpg


テンション低めだったけど パパちん わ~ぃって^^;
一応 気を遣って喜んでくれましたww


あ、でも これぢゃぁないんだってさ^^;
パパちんの欲しかったのは このBMWF650GSの 2気筒なんだって・・・(?_?)
これは単気筒・・・


んなもん知るかぁああ!!!書いてねぇぢゃんww
でもね、まぁ これはこれでカッコええし 飾っておくよって。





でもさ・・・

それがさぁ^^;

さらにさらに なんか あやすぃのww

b0200747_19465730.jpg

b0200747_1947735.jpg


きゃぁあ~~ ネズミーランドのお国作ぢゃまいかww

b0200747_1949926.jpg

なんて書いてあるのん??^^;


ひっくり返して さらに ずっこけた(゜o゜)

なんと・・・なんか上から貼り付けてある!!

b0200747_19495112.jpg



な、なにを隠ぺいしたのだ!!

まさか 体に悪影響のもんを使ってるんぢゃなかろうな??



でもパパちん 読めないなりに分析


HONDAのマークが入ってるやろ
b0200747_19522152.jpg

右端のが HONDAのバイクなんよ

たぶん・・このBMWのバイクの箱が無かったんやろなぁ。
箱をHONDAのやつにして でもバレたらいかんので こうやったんやろ。




ぬあんてこったぃっ!!(;一_一)


やっぱネットで買うと こういうことされんのかしらねぇ。。

せめて 箱が無いなら ばれないように きれいにして送らんかい!!<(`^´)>
・・ってか 何度も 「有難うございます」たら配送の手配たらメールして来るヒマが有るんなら、「箱が無いですが どうしましょうか」とか 聞けっちゅぅの!
その箱も なんか 汚れてるし・・・


まぁね・・中は本物(?)だったし、あまりに品がないので 笑えたから いいけど。。



そんなこんなで パパちん 心から喜んだかどうかと言うと それは 。。。。。。なのだが^^;



チャンチャン♪




オチが着きましたところで・・・

今日は 仕事納めでした。
朝から事務所の大掃除。今年は 結構本格的に 古い埃を被ってる捨てようかどうしようかの書類なども 思いきって処分しようと もう必死^^;

本日の血圧150-103ww

でも 大掃除 やってみるもんですな^^


ククク・・・ムフフフ ^m^


なんと・・あたしの椅子の横の段ボールの側面に・・・




い、一万円札が一枚。。。ピタっと・・・埃まみれでひっついとったww




ぬぁ~っ!って 危うく声を出すとこだったぜぃ^^;


まぁね 喜んで良いもんやら 悪いもんやら・・・


実は・・会社の現金が一万円 どうしてもあわなくって、現金触るのはあたしだけなので、自分の責任だから 自腹きっていたのだ。。もうずいぶん前だ^^;

あの時の一万円が戻ったわけだ~~


プラスマイナス0だけど これって 結構うれしいものよさ~~~



おぉ~神は 試練ばかりをお与えにならないのだねぇ・・・・



ん??もしかして・・・
これから もっとひどい目にしようと その前にちょっとぬかよろこびさせておこうってわけかぃ??(ずいぶん ひねくれてしまったのね あたし・・・^^;)




ま、大掃除のおかげで 少し・・いや ぐ~~んと 良い気分になりましたとさ^^ 

た~んじゅん❤
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-29 20:14 | ぼやきあれこれ

んもぉ(/_;)  年末押し迫ってこれぢゃ・・(>_<)

いやんなっちまいます。

確かに うちみたいな業種は 今どん底。
汚い、きつい、給料安い(?)の3Kだ・・・3Kって給料安いのKぢゃないか?^^;



唯一若手の従業員さん・・・12月末で辞めさせてと・・・(>_<)


若い子は長くは居付いてはくれません。ひどい場合は2.3日。
いや、「出来ます!」って言っておいて一日で辞めた人も。。

でもね・・・去年12月から来てくれてるこの42歳の男性は 結構まじめで。。。
うちに働きにきてくれる人は 言い方は悪いけど中学をやっと出たくらいで ヘタすりゃ 数さえまともに数えることができない人が多かった中、 教えたことは とりあえず なんとかこなせる 唯一まともな(?)人でした。


あと 高齢で辞めたいと申し出の有ったおじさんは なんとか 説得して もうしばらくとお願いして ほっとしてた矢先だったので、もうショックで。。。


この高齢のベテラン従業員さんが 抜けても良いように、この若手に リフトの免許を取らせる段取りもして 1月に受講料35000円も出して準備してたの。。

もし万一 うちが駄目になっても リフトの免許など取らせておいて色々教えておけば 責任を持ってうちが 新しい職場を頼んであげようとさえ言ってたのに・・



高いお給料は なかなか出してあげれないのが現状で、でも 高齢の従業員さんくらいに 働けるようになったら、おじさんが引退するので おじさんくらいの給料は出してあげないとと思ってたんです。

でも世知辛い世の中  この若手には 頼れる親も居ないし 生活するには 今の状態ではきついみたいです。生保を解約したとも聞いたし 自動車税が払えないので分割にしたと。。もう少し早く相談してくれてたら・・・まだなんとかねぇ。。。




パパちん 今 その人を食事に誘って 話をしています。聞ける条件なら、なんとか・・・


思い直してくれたら・・・いいんだけど。。。


ハローワークで求人募集しても ふざけた様人しか来ないんだよねぇ。。ほんと・・・



痛いなあ。ほんと・・・

せっかく 少しは従業員の事では 落ち着いていたのに・・・

新年が思いやられる・・・(;O;)
ってか 工場が動かせないぢゃん。。。



資金繰り、従業員の問題・・・次々と 
パパちんも ストレス溜まりまくりだよ・・これぢゃぁさぁ。。。
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-27 20:14 | ぼやきあれこれ

よくもまぁ・・・一日中トドでしたw

ホカペーに背中が貼りついたような日曜日でしたww

今日はおかげさんで 三食作る以外 トイレお風呂くらいかな あとは寝て過ごしました。
床ずれができそうです 爆ww

いくらでも本気で寝れるのは やっぱどこか病気でしょうか?ww

今日はさすがに血圧も安定しておりました^^;当り前ぢゃしww



パパちんも電気屋と本屋にちょこっと出かけただけで サモサモ(寒いx2ってパパちん語)って言って帰ってきました^^;

クッション型のマッサージ機を肩手に・・・^^;

おいおい・・・・



ぐりんぐりん結構キキマスww


なもんで 二人で ぐりんぐりんしては いででで(痛いx2)と唸りつつ ずっと寝て過ごしました。寝てばかりだと起きる時に体の節々が痛くてww

動くたびに ウッとか イデデデとか アタタタとか うめき声ですww




さて 昨日の答えは・・・

韓国かぼちゃでしたw

結構おいしかったよ~~ ほくほくっていうより サクサクって感じの食感
ズッキーニそのものですねww

http://yangnyeom.jp/culture/back0608.html
一応 載せておきま~す↑↑
さて また寝ますww 寝れるかなww
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-26 22:54 | わ・た・し

粉雪が舞い散る中・・・

ひぇえ~~ 

風もつおぃし 粉雪が降り始め・・寒いよぉ~帰りたぃよ~って言いつつ・・・


b0200747_22255084.jpg


香川のちょっと山手の 養豚や農場を手広くやってるとこへ 木の皮を捨てにまいりました~~
廃棄処分には 結構高いお金がかかってしまうこの御時勢・・持って来ていいよ~って言ってくださる有り難い所です。

但し 自分で持って行かねばなりませぬ^^;

これが見た目より結構大変なのよ。。ものすごい埃って言うか ヘタすれば頭からじゃりじゃりする^^;目にゴミが入るしぃ~~
背後では 豚さんが ギョヒィ~~!って雄たけびあげとるし・・かなり くちゃいしね^^;


それにさぁ・・・何が悲しいって あたし的には、もうちょっとだけ走れば あたしのお気に入りのにゃんこがいっぱい居るカフェのbotanさんが有るんだぜ!!(>_<)

でもさ・・4トンで しかも ばばちぃ格好でなんぞ行けませんやね^^;道も細いしねぇ。。


あ~~ グラタン食べたいなぁ~と思いつつ 

粉雪舞い散る中 二人で頑張りましたとも^^;



つぐさん 以上これが ご質問の答えで~~すww


パパちん コンパネが撥ねて 指をツキ指しちゃったし・・ツメもちょこっとだけ剥がれかけ。。



サンタさんは 来てくれんし 指は痛いし ちょっと前に肉離れもどきになった背中が また痛いしで 散々なクリスマス。。

49年信じてきたサンタさんに 悪態つきましたww


くそ~~ サンタ!今度会ったら・・・ってww 今度会ったらって 前に会ったのかぃ?って話ですわ^^;




明日はお休みでよかった~
今日片付かなかったら 明日 これをすることになるはずでしたので ほっとしてます^^





あ、携帯に撮った画像が放置されっぱなしだったので ついでに・・・

b0200747_22402842.jpg

b0200747_22405291.jpg

これらは 末っ子が23日にソロバンのクリスマス会に行った時のおみやげ

上の濡れティッシュは フリーマーケットで10円で買ったらしい^^;これと新品のMDも10円
どうも10円ジャンケンって言うのでゲットしたって言うのよね。
二つとも母さんが使うやろうと思ってって^^


そして ろくなもんが無かったとのことで 霧の森大福を買って来てくれました。
これ 結構有名なんですわ。ネットで注文しても なかなか買えないという^^;地元の新宮のお山に行ったら うまくいけば買えるちゅうものなので よ~~し!よくやった!!と褒めておきましたw
最後3個のうちの一個だったそうで 自分の後 すぐ売り切れたそうな。




そして・・・
もう一個 別口で 

これは クイズにしよう~
b0200747_22475283.jpg

さて これはなぁんだ^^









全貌はコチラ^^
b0200747_22481544.jpg


これなら わかるかもね~~
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-25 22:48 | ぼやきあれこれ

オッサンたちのクリスマス

なんの感動も、これぽっちのロマンチックも無くww オッサンおばやんのクリスマスイブは明け
今日は 仕事と片付けのむなすぃ~クリスマス 爆ww

23日は祝日で休んだので 今日は仕事ですわぃ^^;

おまけに 今日従業員が一人休んだせいで 明日 木の皮を捨てに行かねばならない仕事が。。。

日曜日・・・体休めたかったなぁ。。。



もうこうなりゃ ヤケクソぢゃぁ~!!とばかりに あたしは 2階の大掃除。
子供たちの遊び場にもなってるし 義姉たちが 泊まりに来たらそこを使うので しゃぁないw

途中かる~くめまいもしたが もう止まらない^^;今さら やめれっか!!とばかりに ヤケです^^;午前中でなんとかなったぢょww





さて

オッサンたちのクリスマス・・・恋人たちのクリスマスなら様になるんだけどww

オッサン猫のスズは ゆうべ 白状したおかげで おいしいディナーと相成りましたw

b0200747_12584021.jpg

オシャオシャ食べておりますww

ナッツは・・・彼女 スズより食いしん坊なんですが、結構こだわりが有るのか 神経質なのか いつも食べてるフードが良いみたいで 高級だろうが ビーフだろうが食べないの^^;

チキン味も食べなかったから ビーフにしたんだけど なっちゃんは お魚のフードでないとイヤなんだって^^;せっかくなのにねぇ~~


なもんで スズおじさんが 食べてしまいました とさww




そして もう一人のおっさんww

大人になりきれない このオッサン  ピーターパンシンドロームおじさんです^^;
b0200747_1325130.jpg

こんなもんを 書いて 寝たわけで・・・爆ww


やっぱりサンタさん 来んかった・・・と 肩を落とすけど・・・


来るわけねぇぢゃん!!


いねぇし^^;


しかも 値段 考えんかぃっ!




夢見るパパちんは あきらめないそうです^^;

きっといつか お利口さんにお仕事がんばってたら サンタさんは 来てくれるんだ!

・・・そう 目をうるうるさせて言うわけで・・・


末っ子も 返答に困る^^;


う、うん・・・そやな


ごめんよ~ こんな父ちゃんでww





おばやんは・・・
b0200747_1371856.jpg

こんな感じのクリスマスイブやったですww
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-25 13:07 | パパちん

ニャンズのクリスマスイブ

b0200747_12511721.jpg


だれぢゃあああっ!!!

b0200747_12514522.jpg

末っ子の大好きな じゃがりこをこんなにしたのは・・・

スズ!犯人は、おみゃぁだろっ?!



b0200747_1363610.jpg


え? 知らんしぃ~ フン!



・・・そうかい・・・

シラを切るんだね?


いいよぉ~~いいもんねぇ~~

今日はクリスマスイブだしぃ・・・いつもの お安いカリカリドライフードじゃなくて ちょっとだけ高級な おいすぃ~生フードにしてあげるつもりだったのにねぇ。。。

b0200747_13143960.jpg

げげっ! しょんにゃぁ~~あたちは やってないわよ!
スズねぇさん 頼むら 白状して!!今なら おかしゃん 許してくれるわっ!!



寝ていたナッツも 焦る焦るww

b0200747_1394426.jpg

ちっ!
そうさ・・そうだよ・・・悪かったよ!




犯行を認めるスズであった・・・



スズったら ちゃんと じゃがりこってわかってるんだよね^^;
スズも好きだもんねぇww



でもさ 塩分強いし よくにゃいんだよね^^;

あんたも血圧上がるよww




お母さんなんて 本日 自己最高記録を更新しました!爆ww

156-97だったよ。

ムカムカするぢょ。。ぼ~~っとするぢょ^^;

寒いしねぇ・・・



でも今宵は 貧ちゃんながらも クリスマスイブだからねぇ。
コンビニスィーツで我慢だけどww OGビーフ安売りを買って来たし・・・なんとか 形にはなりそうぢゃww

ま、そんなこんなで めり~クリスマスだよぉお~~ん


皆さんも それなりの クリスマスイブをお過ごしください^^
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-24 13:21 | 猫たち

癒しのカモメちゃん

ご心配いただいてすみませんでしたm(__)m

朝起きてすぐは 100-60とか せいぜい110-80とかで落ち着いてるんですけどね、あと風呂上がりは 低くなってるんだけど  起きてたら やっぱり140-100前後行ったり来たりです^^;

数年前に一度なった時は すぐに戻ったので一過性のもんだったんでしょうけど、今度のは どうかなぁ~~ww やっぱ 年ですか^^; やだねぇ~~(~_~;)



でも有り難いことに 今日は 天皇誕生日 平成天皇様 お休みをありがとうww

末っ子も部活はお休みして 今日は ソロバンのクリスマス会だったので 朝はゆっくりめで良かったので 私もバタバタせずに済みました。

ゆっくりしてから・・・・天気も良いしあったかいし・・・
母も やっぱりめまいしてるって言うので 年末もゆっくり行ってあげれそうにもないので 今年最後の実家へ コーヒーなどを持って行くことにしました。



一緒に日帰り温泉でも行って血管広げようって言ったんだけど 母は寝てた方が良いというので
パパちんとあたしは 顔だけ見て退散^^;



行く時に海沿いを走り 詫間のカモメちゃんたちに会いに行ってきました
kissで撮ったよ~

b0200747_16551150.jpg

b0200747_16552871.jpg

b0200747_16553719.jpg

b0200747_16555218.jpg

b0200747_1656212.jpg

b0200747_16561469.jpg

b0200747_16562695.jpg

b0200747_16563936.jpg




そして帰りには 丸亀の土器川の生物公園に行って 少し歩くw
運動不足は このくらいでは 解消されんだろうけどww

でも今日は あったかくって ほんと良い天気で^^

讃岐富士もきれい~~

ここは 駄目犬のきなこが警察犬になるって言う(映画名忘れたww)映画のロケーションの場でもあります~

b0200747_16595058.jpg

たこあげしてる ばぁばと孫 ほのぼのww
b0200747_170355.jpg

水彩画を描いてらっしゃったよ^^
b0200747_1702378.jpg

b0200747_1704345.jpg

香川は どじょうが有名w
b0200747_170575.jpg


野鳥さん これはなんだろ^^
b0200747_1712564.jpg

このくらいが限界^^;
b0200747_1713923.jpg

b0200747_1715270.jpg

木の上に居るんだけどw
やっぱ 望遠レンズほしいなぁww
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-23 17:06 | EOS KissX4

け、けつあつが・・・(;O;)

おケツの圧も 大きくなっておりますけんども・・・

昨日 朝 ベッドがら立ち上がると 右方向によろめく・・・めまいが・・・・>゜))))彡

あたしのめまい 右巻き??^^; くるくるって 右にまわる感じ。。。

なんか ムカムカするし・・・ナニコレ・・・・



なんとか 歩けるので 末っ子も起こして学校やらんといかんし、ご飯して・・・
血圧を計ると 140-100くらい。 3回ほどね・・・


あたしは 血圧低い方だったので 100-60とかあたりだったから いつも気にして計ってるわけではないけどね・・・病院の検診とかでも高いなんて言われたことはないから それが 高いのかどうかもよくわからんのですが・・・


ネットで見たら 中度の高血圧の値・・・とか^^;


一時的なもんでしょ?と 思ってるんだけどねぇ。。。


なもんで 昨日は 一日頭が重いし ムカムカするし それでも仕事はがんばったんだけど・・・
夜は ぐったり・・・



なもんで訪問も投稿もできませんどしたんや~~



今朝は 朝一では 110-70くらいになってたけど 仕事してたら また ふわ~んとするから計ったら 145-106 

でも 昨日みたいには くるくるぱ~~ではない。。慣れたか??でも頭が重いわ~






きっとホカペーが 壊れたからね^^;

昨日 夕方に 頑張って買ってきたのよ。ふわふわしながらww

壊れたホカペー除けて 掃除して 脂汗でたぜ^^;

b0200747_10461062.jpg

早速 スズちゃんが ニオイつけww好きなのよね~この子 ホカペーが。
b0200747_10464592.jpg

ナッツは びびりながら ヒタヒタ 新しい感触を味わうw
b0200747_10472677.jpg

電気入れてやったら スズは あたしの上着を被って  すでに とろ~~ん
b0200747_1048674.jpg

寒かったんだねww
1時間後
b0200747_10482325.jpg

爆睡ww
b0200747_10484375.jpg

b0200747_10485336.jpg

30分後 暑くなったのか^^; それでも爆睡ww


あ~~あたしも ずっとこうしていたいww


今から歯医者。。頭痛の時は 歯医者きついんだよね^^; 口開けてると 頭がなお痛くなるから。。やだな~~






おまけ

b0200747_10495249.jpg

ゆうべは 皆既月食だったね^^雨で 全然だったね~~

これは前の日のお月さま
月食なんか知らずに でも工場と家との 屋根の間からのお月さまがきれいだったのでたまたま撮ってたww

冬のお月さまは ほんときれいねぇ^^
[PR]
by p-tenkou | 2010-12-22 10:52 | ぼやきあれこれ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧