<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ボルボと末っ子の部屋改造

今日も 昨日に引き続き ちょ~~寒かったですねぇ。

こんな寒い日に・・・

トドしたかったのに・・日帰り温泉でも可だけど 爆www




実は ボルボが四月から しばらくの間 嫁(?)に行くまでは 家から会社に通うとのことで 三月末にはアパートを引き払って戻ってきます。

お金もかかるので ボルボは 最近 使わない物から 家に戻る度に ぼちぼちアパートのものを持って帰ってくるようにしているんです。


アパートを借りる時に どうしても最低限を揃えたり 自分で後で過ごしやすい様に買ったりしたので 知らないうちに物は増えていて・・・

それでも後輩が ボルボの後に入居するので 安く譲ってあげたり、タダでもらってもらったりとかした様ですが・・・・


そんなわけで・・すでにうちのボルボの部屋に有るものと重なったりもするので 末っ子に譲ってやるものも出てきて、末っ子の部屋は 今 使われておりませんがww

実は 末っ子、お兄ちゃんたちが大学に行ってしまった後は 末っ子ということも有り 寂しいからと なんやかやと理由をつけては モグラ部屋で過ごして 寝るのも我等と同じ部屋w
実は パパちんもあたしも なんとなく 末っ子のせいにしつつも 自分たちが寂しかったりしてねww

でももう中学2年だしww 来年は高校受験生だし^^;

ボルボが戻って来る機会に もうこの際 上で寝ていただくことになりましてww(おそっ^^;)



そんなこんなで 末っ子とボルボの部屋の改造(?)を そのうちせねば!と言っていたとこだったんです。でもね・・こんなに寒い日に・・・(-_-メ)


ボルボも戻って来ても うちではダラダラしたいらしく 口ばかりでなかなか 片付け初めをしないので、 本日寒くてウロコをあきらめたパパちんが もう やっちまおう!!って言うので・・・


勘弁してくれ~~って思いつつも・・・・

やっぱり 既製品の二段ベッドをロフトに改造したりするのは 器用なボルボでもさすがに一人では無理なので パパちんが暇な時に一緒にしてもらわないといけません。

ボルボは 自分の部屋をオーディオやその他好きな物を入れて ゆったりした空間にしたいので二段ベッドのかたわれは 邪魔なので、末っ子の部屋にそれを移動させたかったが為に 知恵を絞っておったわけです。


b0200747_22294876.jpg


簡単に思っていたけど かなり頑丈なベッドゆえに 結構苦戦
しかも 末っ子の部屋には大兄ちゃんのものもまだ山積み おまけに 使ってないものだから 物置状態だったので 結局一日かかって まだ全部はできません。

ボルの部屋もこれから・・・


そして 2階の台所も 夜勤が有るボルボのために これまた少し改造せねばならず・・いや・・少しなんかぢゃなさそうだ(-_-メ)

昔は 2階の台所で 作って、家族8人がぎちぎちに座って食べていたのですが お兄ちゃんが部活などで遅くなったり ひいばぁもじいさまも亡くなり 作るのは台所でも 食べるのは 別の部屋に運んでという形になっていたのです。それを この際また戻そうかと・・・

でもテレビも暖房も冷房もないわ 器好きの婆様が 使いもしない食器をやたら備蓄しておるのをとりあえず 使う物だけにしようと・・・これがかなり大変そうで、今から あたしは気が滅入る^^; でも やっておかないと・・家族の形態は どんどん変わる。。


今日も もう着なくなった服や 使わなくなったものを捨てる選別をするだけで いっぱいいっぱいだった。。

ハードオフに持って行ったりしてねぇ。。


かなりハードでへろへろなんですが ボルボは丸亀に戻ったので 着くまで 頑張って起きてますがwwもう着いたとのことで あたくし 本日は これにて^^;


訪問 ごみんな~~さ~~い。明日伺いますぅ^^;





あ、今日亡くなった父の誕生日でした。
お花を贈っておきました。亡くなった人に誕生日もへったくれも無いと思う方もいらっしゃるかとは思うんですけどw なんとなくねぇ・・・どうしても 思い出してしまうし・・
昨日お参りにも行けたので なんか ちょっと 気持ちが 楽です^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-30 22:46 | ぼやきあれこれ

今日は雪で 予定が狂いまくり^^;

雪で原木が手に入りづらくなり・・

とは言え、原木が無いと仕事にならんので・・・

今日は徳島の市場に入札に行かねばならず、でも天気予報の雪マークで 嫌な予感がしつつ出かけた。

今日は工場が休みっちゃ、休みで、徳島の入札さえしておけば あとは 香川県に山越えして 実家の母の様子を見に行く予定にしてました。

ボルボも またまた 用事が無いのでゆうべ戻ってきていたので一緒におでかけ。


そこまでは良かったが・・・


愛媛と徳島の県境は 山道なので 雪だと ちょっと通行が困難な場合が 冬場は多々ある。

が・・・出る時は 雪も降っていなかったし 大丈夫やろうとなめてかかっていたら・・

やっぱり 県境の付近で雪が多くなってきて ムリムリ・・滑る~~ってことで、引き返した。

先に香川の方へ行って 顔出ししてから 日中暖かくなったら 逆に徳島へまわろうということになった。


なので 母のとこへ行く途中 ちょっと変わったうどん屋を見つけたとパパちんが言うので 寄って行く。


b0200747_1555328.jpg

どう見てもうどん屋には見えん^^;
看板も無い^^;
一応雑貨屋 兼 製麺所・・らしい。
スザキというお店・・・らしいww

b0200747_15562423.jpg

すごく狭い間口を入って行き 家の人だか客だかなんだかわからんけどww
奥でうどんを打っていた。(手前の女性はあたくしではない^^;お金を払っているようだ)

b0200747_1558021.jpg

うどんを茹でてもらったら 好きにネギとしょうゆ、そして好みで卵を勝手にかけろと言う具合^^; 放置プレーであるw
そして 雑然としている^^;

b0200747_15595266.jpg

んが!!
侮ることなかれ。
実に美味であった。

太めの腰の強い麺で 重い麺ではあるが それはそれでまたおいしかった。
あまりにおいしそうで 卵混ぜてしまったやんww見た目が悪くてごめんよ~~

パパちんとボルボが 大
あたしが 小  卵が二個で ¥760

お昼は760円ww



その後 母のところへ 道の駅で買った野菜やお惣菜、ケーキを持って行って、しばらく話してから
徳島へ 向かう。


平地は 雪もちらほら程度だけど そこへ行くには どうしても山を越えんとならん

山へ近付くごとに 雪が多くなる^^;

だが・・・


なんとかたどり着けたw


入札して 朝通って来るはずだった道は避け、高速を使うことにした。
なんとか 高速は 通行止めになってなかったので よかった~と 高速にのった途端、雪が激しくなってきて・・・
b0200747_166293.jpg


なんと・・次でおりれ!と表示が^^;
一区間だけのっておろされたww
b0200747_1664276.jpg

結局 朝通るはずだった山道を走って帰るしかなく・・

なのに・・なのに・・・

しばらく走ったら チェーン装着って???


チェーンやか 持ってないわぃっ!!(-_-メ)


b0200747_1684245.jpg

でもそういう時 パパちんは冷静だ^^;
反対車線を走ってくる車や トラックは チェーンをつけていない。
おまけに雪を被った車でもない・・・ってことで なんとかイケるんちゃうか??と。。。

念の為 大型トラックのすぐ後を走行

もし 雪がひどくなってきても トラックが先に走って雪を蹴散らしてくれるってわけだ。


ひやひやしつつも なんとか 愛媛側に戻れたw

下界におりると・・
b0200747_1611399.jpg

太陽があったかい^^;


そんなこんなの土曜日でした




おまけ
b0200747_16124983.jpg

これはヒヨちゃんの毛か??

りんごをぶさしておいたのが もう無くなってて 代わりに 毛が生えてたww
なわばりのつもりか?
はたまた 抜け毛なだけかww
それとも・・・

縄張りのしるし???

ヒヨちゃん 薄毛になってたら 爆笑もんだよね^^;りあっぷを置いておこうか??w
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-29 16:14 | おいしいもん

スズは毛布好き

昨日よりは マシだったけど 今日も寒かったですなぁ~~

うちの寒がりスズちんは 抱っこされたり  束縛されるのが でぇきらいなくせに、毛布でぐるぐる巻きにされるのは 好きなんである^^;

b0200747_21351584.jpg

今宵もパパちんが 「スズ~~さもさも(寒い)ねぇ~~」って言いながら 毛布でくるんでやったら こ~~んな風に 風呂にでも浸かっているかの様な 恍惚の表情である^^;


ところが・・・

背後から忍び寄る影。


b0200747_21373926.jpg

あそぼ~~よぉ~ なにぬくぬくと寝てるんにゃ?

b0200747_21383022.jpg

んもぉおおお~~ せっかく あったかほんわかぐ~すかぴ~だったのに!!くそっ!



いい加減にするにゃっ!!

ナッツは散々嫌がらせしたら とっとと パパちんのベッドへ行っちゃったW


b0200747_21412976.jpg

やれやれ・・・どう 思うよ?(-_-)




スズとなっちゃんのテンコウ新喜劇でした 爆WW






さて・・

今日は2つ隣の市の市場に原木引き取りに・・3往復^^;
積み込み時間を入れたら往復に2時間半くらいかな。。

今日は 工場の具合も有り 急だったので弁当も作れず・・かと言って どこかでうどんか何かと言うゆったりした時間も無いので コンビニかホカ弁かということになり・・

ホモ弁(ホットモット)にいたしました。ひさしぶりざます^^確かホモ弁は前回はトルコライスとかやったよねぇWW 

今日は AKBしじゅうはちが CMで 今やってるカツドンとやらを・・それとちょっと前にぐっさんが美味しそうに食べてたステーキ丼にしてみたよ^^
b0200747_21494288.jpg

カツ丼390円
b0200747_21495361.jpg

ステーキ丼は490円
のり弁290円にしたらよかったんだが・・・ついついWW

カツも揚げたてでカリっとしてるし味付けもおいしかった~~
ステーキ丼は うっす~ぃけどWW でも柔らかいしおいしかったよ^^

スキヤとか 牛丼もお安くなって競争してるけど ホモ弁もこれだけのもん どっかレストランで食べたら倍近くやもんねぇ。。

昔に比べたら ほんま どこでも いつでも 結構おいしいもんを食べることができる時代で・・幸せなこっちゃね。。


ちなみに・・夜は 野菜がいっぱいの八宝菜にしただよ^^;カロリーオーバーだしね^^;あとかぼちゃの煮つけW
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-27 21:54 | 猫たち

寒い時は湯豆腐と・・・

やっぱり これは やめれまへんなぁ~~(=^・・^=) ブヒっ

スィーツぢゃ!!

暑くてもスィーツ!寒くてもスィーツ!雨の日も風の日も雪の日だって スィーツなんぢゃ!




ちかおちゃんが 出てたよ~~ってブログで紹介してたんで・・・・
やっぱり、今日も今日とて 業者の思うつぼなのに飛びつきましたのだWW
b0200747_20573896.jpg


ちょうど かまぼこ板の配達の帰りには 末っ子のマガジンを買うのでねぇ^^ コンビニには それにかこつけてWW

あのプレミアムロールケーキのイチゴ、あまおうだよっ!!

b0200747_20582017.jpg

湯豆腐と鯖の味噌煮で 折角ヘルシーに決めても これぢゃぁねぇ^^;

でもっ!!

う~~~んまぁあああぃっ!!


甘酸っぱいイチゴのスポンジに あの甘さを控えた上品なとろ~っとした生クリーム
あまおうも で~んと ど真ん中に^^


是非 食べて無い方は、 ローソンに走って!!走るのよおおおお!!







それとね・・

豆師匠が これまた ブログにUPしてたんだけどね^^

寒い時は 生姜で 冷えた体をポカポカにって言うのは 一般的にも知られているでしょ?
師匠は 生姜にはまっているんですってさ。生姜パウダーなるもんを職場で いろんなものに振りかけておるそうな。

あたしは 事務所が へーる(冷える)ので、最近はコーヒーを控えて、 毎朝 生姜紅茶とか生姜のチャイティーとか 生姜湯なんかを飲んでるんだけど、師匠は なんと 生姜ミルクプリンなるものを食べておるとか。

作り方は 簡単らしく、牛乳と砂糖と生姜を混ぜて、レンジでチンして冷やすだけっておっさるわけよ。

ゼラチンも要らんの??(゜レ゜)って 思いつつ、早速やってみただ。

ただ、あたしは面倒なので 生姜湯(市販の)をミルクで溶いて チンして冷やしてみた。

それがさ~~ チンした生姜ミルクが これまたおいしくってWW飲んじゃいそうになっただ^^;


とりあえず 我慢して 冷やしたW

b0200747_2175265.jpg

6時間くらい冷やしたけど・・う~~ん 微妙~~
ゼラチン入れたみたいには 固まらないなぁ。。とろ~~っとしてるんだけどね。八宝菜くらいの濃度って言うとわかる??

うん・・不味くは無い^^ 嫌いでも無い^^
ただ・・・あったかい ミルク生姜が 美味だったWW


そんなこんなで うまうま~なスィーツをいただきました^^




おまけ

うちのニャンズは もぐら部屋で夕飯を食べると 何かちょうだいよ!!って そばに来ておねだりします。
今日は鯖の味噌煮だったので・・・
b0200747_21123382.jpg

スズは 食べ方が上品です。顔に似合わずWW

まず・・・手で ちょんちょんっとブツを触っておいて、味見しますのだ。
b0200747_21133578.jpg

納得がいったとこで ちょっとずつ 引きよせて わざわざ下に落とそうとします^^;
でも 落とすな!!と怒られるのでWW

b0200747_21143742.jpg

やっと ぺろんっと食べるんざます^^

スズは食べるのが遅いしへたっぴなので こうして とろとろ食べますが・・・

ナッツはあっと言う間に 食べて そしらん顔で 顔を洗っておるんですよ^^


おいしいもんは みんなを笑顔にしますな^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-26 21:16 | おいしいもん

さ、さむうううううう~~~ぃっ!!

いやぁ~昨日までは まだちょっとマシだったけど、今日はこれまた 寒くなりやした。

風が つおいから なお体感温度が下がるのよねぇ。。

雪花も散っておりました。


あ~~はやくあったかい春が来て 桜が舞う季節になればいいのに・・・


そして・・・こんな風に
b0200747_12462370.jpg

のほほんと 日だまりで ぼ~~っとしていたい^^;
今週の川柳にゃんこカレンダーがこれなのよねW 






さて、テンコウ花壇のお花もちぢこまってますよ(>_<)

でも・・・

寒い冬は、やっぱ球根かぃ?^^

水仙が出てきましたよ~・・・ってか ほたらかしにしてたら 出て来ていた!っちゅぅのが正しいやもしれんWW
うちは スパルタですから^^;
b0200747_12451629.jpg


植えっぱなしのクロッカスもWW
b0200747_12453648.jpg

たくましく育つんだぞ~~^^





そうそう 一月二月のちひろカレンダーは こちら
b0200747_12491039.jpg

一月は去る 二月は逃げるって言うけど
確かに もう一月終わりか?って思うけど・・・

寒いと 長く感じるよね^^;
早くあったかい春がこんかしら・・・ねぇ~~~
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-26 12:50 | お花と野菜たち

カテゴリは・・・???ごちゃまぜだ~~

今日 婆様の朝のパンを買いに行って、「お~~なんとこげなもんが!!」って思うのが出てたので・・・

やっぱり買ってしまった^^;
b0200747_222486.jpg

b0200747_22242795.jpg


「ほ~ら おバカだから すぐ釣れる」と業者の思うつぼのてんちゃんですがww


昨日も観たよ~~ 大河の「江」
龍馬伝もおもろかったけど 江もええねぇ~~

毎回楽しみぢゃわぃ^^ 高知は近かったから 龍馬をおっかけてウロコしたけど、さすがに今回は滋賀方面 ちと遠いのぅ~~^^;





さて・・・

おツギは、さっき あまりにも気持ち良さげに爆睡してた我が家のニャンズを撮ったのでww
b0200747_22264054.jpg

ベロ出てます^^;なっちゃ~~ん お~~~ぃ!!と呼んでも 薄目開けるだけ^^;

b0200747_22274265.jpg

スズさんも 気持ちよさそうですわぃ^^ あったか~いホカペーで幸せにゃん
b0200747_2229047.jpg





そうそう KISSでは マクロ撮影が微妙なので お花のアップは 古い方のデジカメで撮ったので UPしときましょ^^
b0200747_2230399.jpg

b0200747_22305390.jpg

b0200747_2231361.jpg

b0200747_22311216.jpg


写真だけでも春を味わってね^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-24 22:31 | おいしいもん

淡路島続きです^^

昨日はトドの一日を決め込もうとしたのですが・・・

町内会の新年会(実のとこは、新役員の決定)で、 中途半端にお外に出ねばならず・・
それはそれで なんか落ち着かず・・・一応化粧もせなならんし(してもせんでも変わりが無いと言うご指摘もございましょうがww)

おまけに ボルボも彼女とは昼間だけデートで夕方からは たいくつ~お母さんお話しよ!と言うので トドは勿論 パソコンにも落ち着いて座れず・・・


そんなトドに徹することができない日曜日でございました^^;



町内会の組長は もう順番で 当たるのはわかっておりましたが・・・今までは じいさまばあさまが(年配者が多いのでww)メインで出ておりました。町内会の旅行や飲み会は はっきり言ってあたしは 出たくはないのですがww

でも じいさまも亡くなり、ほんとは 婆様はこういう集まりには出たい方なんですが、だんだん年寄り仲間もここ数年で 亡くなったり病気になったりと 組内も世代交代の流れにもなってきてるし、「組長は あんたらがして」と 投げたので・・・今年4月からは組長ですわぃ。。





さて

淡路島の続きですが・・・^^

イングランドの丘だったっけか?割引券をもらって行ってみました。
b0200747_12471314.jpg

b0200747_12472965.jpg

早咲きのチューリップが 少しだけ春らしい気持ちにさせてくれたものの・・やっぱり寒いには変わりないww
b0200747_12485332.jpg

ここには コアラちゃんも居ます
b0200747_124921100.jpg

b0200747_1249329.jpg

b0200747_12494422.jpg

b0200747_12495738.jpg

ガラス越しだし 後ろ向きだし、ほとんど寝てるしww
お顔は見れないままでしたが^^;
b0200747_12505234.jpg

こ~んなのや
b0200747_12512162.jpg

こんなのや
b0200747_12513825.jpg

こ~んなのも おったりして かわいい~~癒される^^
b0200747_12521392.jpg

b0200747_12522655.jpg

首がめり込んでますが・・・出られんのんちゃうのん??ww
b0200747_12532935.jpg

温室もあり~の
b0200747_12534036.jpg


春になれば もっといっぱいお花も有るのでしょうね。
今は花も少ないので 入場券がかなり割引されていて お得ちゃお得ぢゃけど・・まぁそれなりだなって感じでした。

ピザやパン工房 野菜収穫体験など それなりにオゼゼを出せば さらに楽しむ事は可能ですw
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-24 12:56 | おでかけ

た~んたんたぬきの ♪

・・・ぢゃなくて・・・



あ~わじの お猿の ♪♪♪♪ はぁ~~
b0200747_22543661.jpg


か~~ぜも 無いのに ぶぅ~~らぶら~♪


っときたもんでぃ!!



あ^^;


失敬失敬ww


お品がない?? 



こりゃま~った 失礼~~


b0200747_22571089.jpg

淡路島モンキーセンターに行ってきましたよ^^

テレビでも何度も放送されてます^^



http://www.monkey-center.com/index.php?page=news

良かったら こちらもど~ぞ^^↑↑↑



b0200747_2314952.jpg

今年の猿団子の干支の文字
b0200747_2323716.jpg

ショコタンや みのもんたさんや 有名人も来てるみたいですねw

b0200747_2335392.jpg

b0200747_23491.jpg

b0200747_234301.jpg

野性の鹿さんも ふつ~~に歩くww
b0200747_23112229.jpg

てんちゃんも住んでおるのか?・・と聞かないようにww

b0200747_235087.jpg

鬱なのか?^^; なんかいじけた様な猿ちゃんもww
b0200747_2353322.jpg

声をかけてみたが・・・・「なにさ?」ってな感じで・・・^^;
だるい・・・らしいww

b0200747_2361739.jpg



人間の方が檻の中に入って ピーナッツをあげますww
くれ~~くれ~~と 皆必死^^;

b0200747_2374619.jpg

かわい子猿もいっぱい
b0200747_2382384.jpg

ひだまりでは あちこちで ノミ取りw
b0200747_2391455.jpg

こやつらも ノミ取りかww
b0200747_2394872.jpg

どれどれ・・・と 近づいて撮らせてもらったけど・・
b0200747_23103543.jpg

気持ち良いのか 知らん顔だw

b0200747_23143268.jpg

でも あんまり調子にのって近づくと・・

しゃぁあ~って言われる^^;


b0200747_231602.jpg

自然の中で 猿ちゃんたちは のんびり暮らしているようです。
秋には山にエサがいっぱいあるので おりてこないようですが 冬になって果物などエサがなくなるとおりてきて モンキーセンターで昼間過ごし 夜は山に帰って行くようです。

でも 農薬のエサなどの影響で 手が無いとか 障害のある猿が生まれているとのこと。安全なエサを与えてあげれるよう せめて協力費として募金を少し・・




時間もあまりないので
黒岩水仙国定公園へ
b0200747_23214227.jpg

残念なことに 今年は 気温が低く寒い日が続くので いつもより開花が遅れているそうで、去年は
17日には満開だったのに 今年は22日時点で 5分咲き^^;

b0200747_23233776.jpg

b0200747_2324671.jpg

水仙はちょっとがっかりでしたが 太平洋を見下ろせる素敵な場所でした
b0200747_23245714.jpg

b0200747_23252911.jpg

とは言え、結構きつい坂を延々と上がり・・足はがくがくw
しかし!サイボーグ婆様は 結構平気でしたwおそるべし^^;
b0200747_23264832.jpg

坂を上り着くと、水仙も良い香りでしたが 梅が咲いていて 甘い香りでした^^ 

b0200747_23281228.jpg


坂を下りて帰ろうとしていたら イングランドの丘公園の入場割引券をくれたので・・
この後 お昼を食べてから 行ってみました。
コアラちゃんが居るの^^

7年くらい前に父や母を連れて来て以来でしたか・・・
それは また 明日にでも。


今日は 3日連続松山トラックの後だったので かなり疲れました^^;
楽しかったけどねぇ^^

お猿やコアラ、羊さんやモルモットちゃんたち動物さんに 癒されましたww
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-22 23:32 | おでかけ

KISSの画像が溜まってきたのでUP^^;

変わり映えしない!!っと 見ている側のお方は お思いになられるでしょうがww

いえいえ 日々 ドラマは有るのです^^;

ヒヨちゃんスズメちゃん物語ww


スズメちゃんの昨日の朝は・・・
b0200747_17333615.jpg


待ってますねぇ~ww

並んでおります^^; 一体何羽おるんやろww上から眺めてますなぁ。田んぼの中の虫さんとかうちの餌箱とか チェックx3!!!


b0200747_1735641.jpg

エサを入れてあげて ちょっと下がってやると すぐに食べにやってきます
b0200747_17361083.jpg

b0200747_17363525.jpg



ヒヨちゃんは警戒しまくりですが・・・
b0200747_17365966.jpg

昨日あげたミカンは 食べるとこが無いくらい すっからかんになってますww

今朝は 古くなってすかすかになったりんごちゃんをあげました
b0200747_17383274.jpg





今朝のスズメちゃんは
b0200747_1739082.jpg

朝日を浴びて 気持ち良さそうw
b0200747_17393410.jpg



ヒヨちゃんは りんごをみっけたようですが・・・
b0200747_174069.jpg

b0200747_17401836.jpg

カメラを構えたあたしが うろうろしてる間は決しておりてきません

離れたとこで あたしとヒヨちゃんの様子を見ていて、パパちんは クックと笑っておったようです(-_-メ)

母さんが隠れると 一段下の電線に降りるけど 出て来るとまた上にあがってる。母さんの行動は読まれとるって・・・^^;


くそっ^^;



松山から戻ったら

b0200747_1742395.jpg


あれま^^; 見事に無いww


このヒヨちゃんは去年のヒヨちゃんとやっぱり違う!
去年のは リンゴ食べなかったもん。。

それに 警戒しまくり・・・


このおばヤンなんだよ!! あんたたちにご飯あげてるのわっ!!・・・と文句言いたいてんちゃんなのでした。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-21 17:45 | EOS KissX4

今日も今日とてw

b0200747_16292373.jpg

や! はじめまちて^^ あたしてんちゃんの軍手のぐんちゃんよ!
b0200747_16303351.jpg

うっふ~ん
ちょっと色っぽいポーズなんかしちゃったりなんかして ムフ❤


b0200747_16314658.jpg

あ! どんびかないで!! いかないでぇえ~~~


・・・って
アホまるだし^^;ww



軍手のぐんちゃんは ちっこぃあたしの指に合うのを探して買ったものなの^^ もうこれが最後なんだよね。大人用の軍手はでかすぎてww

ぐんちゃんをして あたしゃ トラックの荷台にひょいと上がり(よっこらしょとよじ登るとも言うww)重い鉄棒を立て 原木を乗せる準備をするだよ^^


運転中は暇だし(パパちん運転だからねww) こんなことやってますがww






いやぁ~ 今日も松山行って来ただよ。
さすがに3日連続は あたしにとってはしんどい^^;

今日も弁当作っただよ~~
b0200747_1634713.jpg

まぁ 昨日とたいした変わりはないけどww

スパゲティとハンバーグと色どり野菜は冷凍ぢゃ^^;
牛肉はヒレざますよ!!ww スーパーの半額で一枚300円だったw 薄いからね^^;
牛肉とこんにゃくとネギの甘辛煮は 使いまわしww
卵焼きとポークビッツ おにぎりは鮭とうめぼし

海苔は・・・ケースごと忘れた 爆www

やはりアルツなんだなぁと しみじみ^^;




さて 今宵は ボルボが戻ってきます^^ なにやら ぼちぼち要らないものをうちに運ぶようですw バイトもなくて暇そう^^;
それに誕生日のお祝いをしてもらってないからとww 

明日は たぶん おでかけになると思います。
銀婚式には 沖縄か北海道へ行きたいねと言ってたけど・・・むりむりww

でもね ちょろちょろウロコ出来てるから それでもいいんだ^^

明日は淡路島に お猿さんと水仙を見に行く・・・かな^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-01-21 16:43 | わ・た・し


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧