<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もっと激しく降ればいいのに。

今朝は ひさしぶりの 強めの雨になった。

雨不足で 皆 夏に向けて不安だったし・・・

強い雨は なんだか 嫌なことも 流してくれそうで。。。


結構好きだったりする。車に乗ったまま 黙って雨音を聞くのが・・・



^^; ・・・・なんか 性格 くらっ。。。




月曜日って みんな憂鬱なのかな^^;

結構だるいよねぇ。ましてや こう雨が降るとね・・・


銀行や郵便局 いろいろまわって 結構濡れてしまった。





ちょうど ぴったりの曲が あたしの車のMDから流れてきた。














~Rainy Days and Monday~

Talkin' to myself and feelin' old
Sometimes I'd like to quit
Nothing ever seems to fit
 独り言を言うなんて老けたなぁ
 そんなことはやめたいな
 自分らしくないな

Hangin' around
Nothing to do but frown
Rainy Days and Mondays always get me down.
 ただ、うろうろして、しかめ面をしてしまう
 雨の日と月曜日って、いつも私を落ち込ませる

What I've got they used to call the blues
Nothin' is really wrong
Feelin' like I don't belong
 こんなのを以前は、ブルースと呼んでいたな
 何も悪くないけど
 私には居場所がないって気がするよ

Walkin' around
Some kind of lonely clown
Rainy Days and Mondays always get me down.
 歩き回って、な~んか孤独なピエロのよう
 雨の日と月曜日って、いつも落ち込むんだ

Funny but it seems I always wind up here with you
Nice to know somebody loves me
Funny but it seems that it's the only thing to do
Run and find the one who loves me.
 おかしいね..でも最後にはいつもあなたのところへ行き着いちゃう
 私を愛してくれる誰かがいたらいいな
 おかしけど、それしかないって気がするんだよね
 私を愛してくれる誰かを見つけに行くよ

What I feel has come and gone before
No need to talk it out
We know what it's all about
 私の想いは浮かんではまた消える
 話す必要なんかないよ
 そんなことはみんな知っているんだから

Hangin' around
Nothing to do but frown
Rainy Days and Mondays always get me down
 ただ、うろうろして、しかめ面をしてしまう
 雨の日と月曜日って、いつも私を落ち込ませる











あ、そうだ
うちの婆様 トルコへ夕方ご出発^^


明日からしばらく 事務所でぼんやりできる^^;

いや・・ぼんやりはいかんな。また余計な事考えるといけない

図書館の本は そのために借りてきたようなものだったなw
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-28 13:09 | わ・た・し

花たちも活動開始?

寒い冬も もう 終るね。。

ティンカーベルたち春の妖精が 春の準備をしてくれて もうそこまで 暖かい春が来てる・・って感じ。


この土日は17度だったとかで・・庭の沈丁花が ポッと開いたよ。
b0200747_2244522.jpg

良い香り^^

b0200747_2254759.jpg

クロッカスも また 違う色のが開花
なんて愛らしい^^

b0200747_2262734.jpg

おうどん屋さんのリニューアルで飾られていたチューリップが あまりにも春らしくて撮りました。

b0200747_229176.jpg

昨日は パパちんと車で1時間くらいドライブして おうどん食べました。
まだ全部 食べられないけど でも おいしかった。

夕方 図書館でいっぱい本を借りてきた。
つまんないことを考える時間を少なくするために^^;




b0200747_2211643.jpg

今日は パパちんと実家に顔出しに行きました。
父が毎年楽しみにしていた実家の庭の紅白のしだれ梅・・・ まだ蕾だけど
b0200747_22115258.jpg

赤梅の方が少し多目に咲いてたなぁ。

b0200747_22133974.jpg

母が大事にしてるクリスマスローズ

今日は ボルボも丸亀に居たので 実家からの帰り パパちんと三人で土器川の生物公園へ行ってみた。なんにも無いとこだけど・・・

ただ 座って遊ぶ鳥や 犬の散歩をさせてる人や テントウ虫さんをぼんやり見てた。
b0200747_2218280.jpg


つぐみやメジロ 名前さえわからないけど自由に飛ぶ鳥たちを見て 穏やかな気持ちになれた気がする。毎日 そういう気持ちが増えて行けば良い。


時々襲う嫌な気持ちも 時間が短くなって行くとか 回数が少なくなって行くとか なんとなく あの最悪だった日から比べると ずいぶん良くなった気がする。


鳥になりたいだとか ほざいてないで、だって どう転んだって、今は 人間様なんだもんねぇ・・^^;

しんどいことも 辛いことも多少有ったって、人間にしか味わえない喜びだって有るわけだし。


そうそう 足腰鍛えて・・・ 

しなる竹の様な心を維持できるように・・・ 日々修行だよねぇ。
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-27 22:27 | お花と野菜たち

鳥になりたいな。。。

b0200747_10321688.jpg



昨日 トラックで海沿いを走りながら つい口から出た。


鳥さんって 脳みそ少ないっぽいから な~んも考えずに空を飛べて良いかもね・・・って^^;
パパちんに同意を求めたけど 流された^^;


鳥さんには 鳥さんの苦労も 想い(?)も有るかも知れなのにね。。。実に失敬な話だ。


でも 飛びたい時に飛び 海に浮かび漂う。食べたい時に食べ 好きな相手を探す。
複雑に絡まる思考回路は きっと 人間ほど厄介ではないんだろう・・・なんだか とても うらやましかった。


どうしても 抜けきらない・・・ 押しやっても押しやってもしつこく戻って来るダークな想いに ふと 鳥さんになりたいなと ただ ただ単純に思った。






こうやって 毎日過ぎていく日々をこなしていけば なんとかなるんだろうか。

いつになったら あたしは ぜ~んぜん平気になるんだろう。




来週は父の命日・・7回忌

お花を贈っておいた。空から バカな娘を見て やきもきしてるんだろうなぁ。
もういい加減にしないと・・・自分でも自分が嫌になる。
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-26 11:01 | わ・た・し

大阪配達

三歩進んで二歩下がる^^;

そんな状態ですけど 前へ前へ進んでいます。

進まないことには・・・
だって 子供のためにも しっかりしないと。。


実は ゆうべ きっと神様が 駄目駄目なあたしにビンタを喰らわしたんでしょうね^^;


期末テストで給食無しの末っ子が 家にも帰らない、連絡もないまま 友達の家で 昼食を食べ遊んでたのを 3時くらいに電話で とっ捕まえて 「そんなに家に帰りたくないなら もう帰ってくるな!」と吐き捨て 私は 配達に出かけたのです。

なにもかもが もどかしく 体調も悪い中 やっぱり 不安定な気持ちだったのだろうと。。

どうせ しょんぼり戻ってきてると思ってたら 6時になっても戻らない。友達の家は 電話の後に出たと言うのに。。ぐるぐる探しまわって コンビニも図書館も公園も・・・真っ暗になってもどこにも居ない。どんどん不安になってきて・・・

帰って来るな!と言ったことで とんでもないことになってたら・・・と思うと。。。

結局2時間探しまわり 友達の家にも電話かけ・・もう一度探しに出ようとしたら さっと逃げて隠れたのが 見えた。

飛び出して行くと 真っ暗な工場の製品の陰で 末っ子は 膝を抱えて泣いてた。体も冷え切っていて・・・聞けば文化会館の敷地にずっとぽつんと座っていたと。。


あたしも へなへなとなって 二人で暗闇の中 号泣だよ^^;


周りから見ると なんてバカな親子だよねぇw



些細な事で あたしも ムキになって・・・

しっかりせんといかんな~~と。末っ子も自分が悪かったと。。




そんなこんなで 今日は大阪配達も 無事 行って来れました。

勿論 途中 4トンの中で エアポケット症候群に引きづり込まれそうになりつつも・・・
それでも 会話しながら、音楽聞きながら・・・なんとかなんとか^^


そうそう・・忙しくしている方がいい。楽しいことは どんどんしないと・・
そんなわけで 結婚25周年も有って 末っ子が春休みになったら 九州へ旅行しようということにもなっています^^ 





で、今日は・・・
配達の後は 例によって奈良までついでのウロコ。

今回は 日本最初のお寺・飛鳥寺と 日本最初の厄除けのお寺・岡寺へ 

後は写真で・・・


b0200747_22394088.jpg

飛鳥寺=法興寺 596年に建立されたお寺。
御本尊さんも 日本最古の大仏様(釈迦如来坐像)
b0200747_22435471.jpg

b0200747_22455546.jpg

銅像で、金メッキで有ったらしいが 雷による火災で 金は剥がれたとのこと。


b0200747_2249058.jpg

蘇我入鹿の首塚
b0200747_22493086.jpg

白梅が良い香り
b0200747_2250560.jpg

b0200747_22501970.jpg



b0200747_2250401.jpg

昼食は パパちんが古代米のカレー
b0200747_2251109.jpg

あたしは古代米のおにぎり
b0200747_22514380.jpg

古代米ソフト


ここ一週間 味があまりわからなく 咀嚼することが億劫でさえあったけど
古代米ソフト 冷たくておいしかった^^

おかげで約3Kg痩せました^^;これは 不幸中の幸いw

でも またすぐ戻るね^^;


b0200747_22542719.jpg

岡寺は 日本初の厄除けのお寺だそうで・・
やっぱ ここのお寺では うさぎ年のあたしは 小さな厄とのことで、仕切り直してお参り^^;
b0200747_22555436.jpg

b0200747_22561479.jpg

悪いとこをなでなでして・・・

やっぱり 願うのは 家族の健康と ずっと仲良しで幸せに暮らしたいと。。
繰り返す悪い気持ちを取り除いてほしいと願ってきました。

b0200747_22575533.jpg

もち 厄除けのぜんざいは 買いましたよ^^





穏やかな気持ちのまま・・・このまま このまま。。。

今日は・・・ 眠れそう。

おやすみなさい^^




あと少し・・・もう少し待っててね^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-24 23:01 | おでかけ

夜中にふと目が覚めて・・・

どうしようもない想いが ぐるぐると頭を巡る。

人間って 厄介だよね。。


真夜中、ふと目が覚めて、 自分以外の寝息に安心すると同時に、自分の中の厄介な奴が あたしにささやきかける。

もう自分の中で納めたはずの想いの箱を こじ開けようとする。
みんな寝てるから 誰もそれを止めてくれない。

閉じ籠めた想いが 煙みたいに あたしを包む。そして ぐるぐる否定と肯定を繰り返す。



初めに開けなければ良かった箱をあたしが開けてしまい、それを後悔して もう二度と出すつもりなど無いのに・・・厄介なあたしが また同じ繰り返しをしようとする。

どうでもよさそうな事なのに・・・でもあたしには 重要な部分だから。。。

でも・・・

開けてどうするの?
なんにも良いことなどない。
自分が納得したところで それが何になる?

でも知りたい。もしも あの時・・もしも、もしも、もしも・・・と。。。


過ぎたことを 考えても仕方ない。

あるのは 今の現実と その先の未来。

未来までぶち壊す勇気もないくせに・・・厄介なあたしは ぐるぐるまわる。
行きつく答えは一つなのに。。わかっているのに。。。





でも 行きつく答えがわかってるから・・・


朝が来て あたしは やっと 正常に起動することができているのかもしれない。





良い想い出だけ 振り返ろう。
悪いことは 忘れよう。


器用に生きて行けたらいいのに・・・不器用なあたしは 同じ所へ戻っては 何度も躓く。
抜け出したい。

夜が嫌い。。皆寝静まった夜に 真っ暗な部屋で 座る自分が嫌になる。。。






でも 今朝は この歌に救われた。






同じセリフ同じ時 思わず口にするような・・・・

誰も触ることができない作り上げてきた長い歴史があるから。。。。


ぐるぐるまわる想いも そのうち 飽きて 消えてしまうだろう・・・
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-23 12:58 | わ・た・し

少しづつ・・・

b0200747_1363545.jpg

クロッカスの黄色いお花が 咲きました。
冬ももうすぐ終わるかなぁ。。

少しづつ・・気持ちが動いてきています。まだ時折 エアポケットに落ちたみたいに ガクンとなるけど・・・でも・・・

それでも 日々は動いていて・・・・


容赦なくその流れが 私に立ち止まることを許してはくれませんが、逆にそのおかげで 自分を見失わずに済んでいるのかもしれないなぁ。。。


ブログもね 絵も パパちんは 辞めないでと言います。だから・・・頑張る。。



心配いただいた皆さん ごめんなさい。


やっと パソコンに向かうことができましたが、どうもまだ 活字を追うだけの感じで コメントもろくなことが書けそうにないので 今日はここまでで・・・^^;



今週は 忙しくしています。その方がいろいろ考えずに済むから・・・

50近くにもなって なにやってんだろうと思うよ。。人様から観れば、アホかと思うことなのかもしれない。でもあたしには 自分の生きてきた中の一番大事な部分だから・・・


情けない・・しっかりしなくちゃねぇ。
そうやって 日々をこなしながら正常化に向けて リハビリして行こうと思ってます。



日曜日には パパちんと動物園に行って、動物さんに癒してもらったし・・パパちんと少しだけ笑顔が戻った日でした。
b0200747_1327182.jpg

昨日も配達で忙しかった。

木曜日は大阪配達にも行くよ^^


なんとか 元気でやってます^^




b0200747_13224690.jpg

雪に埋もれていたパンジー アプリコットシェード
少し元気はないけど・・頑張って咲いてる。見習わなくちゃ・・・
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-22 13:24 | わ・た・し

しばらく お休みしますね。。

毎日の様に機関銃投稿が無いと 有り難いことにこんなあたしのことでも 心配してくださる方もいらっしゃってくださるので・・・


病気や入院ってわけではありません。体調もそりゃぁ良いことはないけど^;
末っ子も元気に学校行ってます。
工場も 無事です^^;


ただ 心が どうしても 追いついてこない。



なので、しばらく お休みしますね。


そうは 言っても また ケロッと 1.2週間で復帰するかもしれないし^^;

一カ月か・・

半年か・・一年かかるかもしれないけど・・復帰できるように 頑張るね。。


なので ここへの投稿は・・しばらくねぇ。。




皆さまの 記事は もう少しして 落ち着いたら・・・拝見できるかもしれないし コメントも 突然入れちゃうかもしれません。



本当に 急にこんな形でごめんなさい。。


藤ちゃん ↓ ごめんね お返事 書けてない。。

今は・・余裕が無くて・・これで精いっぱい。。。許してね・・・
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-17 16:22 | わ・た・し

雪やぁああ~~

昼前は まだ 牡丹雪が しんしんと 降っては 路面で消えて・・と言う感じでしたが 

昼休み終わって 投稿して 末っ子が寝てたので起きてから 病院に行こうと思ってたら ほんの1時間かそこらの間に 真っ白になってて びっくり^^; 積もってるやんかぁ~~
b0200747_2239620.jpg
b0200747_22393232.jpg


このあたりで これだけ積もるのも 結構珍しいんだけど・・

末っ子 休んで正解だったな^^;

朝は たいしたことなくても 昼過ぎには たいがい上がるものだし おまけにこう寒いと体力もさらに消耗する。無理に行かせて、また保健室から迎えコールが来てもねぇ^^;ほんとは、できるだけ休ませたくはないのだけど。。

しかし不運なことにww 今日はバレンタインデーだったのに^^;

上の兄ちゃん二人は もう特定の彼女が居るので おもしろくもなんともないが、末っ子は はてさて・・学校では禁止になってるけど もらってくるんだったろうな~~休むと もらえんねぇ~~と不憫に思い、優しいおせっかいな母は 買い物ついでに 末っ子が好きだったチョコを買ってきてやったのだよww

b0200747_22465467.jpg

本当はアンパンマンチョコレートが欲しかったのに 売り切れておったのか?無かった^^;なので 同じく 小さい頃 アンパンマンチョコの次に好きだったこのイチゴのチョコをww

一体いくつの子や^^;

それでは あまりにも なんなので 末っ子の好きなイカをプラスww

従業員さんとパパちんには 縁起良く(?)
b0200747_22485230.jpg


いづれも 30円くらいの駄菓子コーナーのもんww

ええのや~~バレンタインは このくらいでww


どうせ オバヤンからもらっても 嬉しくなんかねぇべ(ヒガミww)



しかし 末っ子 お母さんのチョイスはナイス!と褒めてくれたw あ~~可愛い息子よ!


パパちんは 諭吉さんなのに1000円しか当たらんのか?と言いつつ 食べてたww


ホワイトデーは 倍返し? ってことは60円くらいのクッキーかの^^;



ま、期待せんとこww




で、そんなこんなで夕方。。


ぴんぽ~~んと 来客。

なんか おねぃさんが 二人立ってて・・・

「あのぅ・・末っ子くんは・・・」と。。

お、お友達?? ど、同級生か?^^;大きいし 私服で(たぶん家に帰ってわざわざ雪の中歩いてきてくれたんやねぇ) その私服もなんか大学生のおねぃさんみたいなんだもん。。

あたしゃ 思わず敬語になったよ^^;
「あ、いつもお世話になっております」ってww
「あ、お名前は?」
「あ、そうですか、生徒会の・・・」
「あ、すみません わざわざ届けてくださって・・・」

あ、あ、って 管野美穂か^^;ww

どうも生徒会のお仲間らしいw  義理ではあるけど わざわざ 手作りを持って来てくれたのよん。
b0200747_22571573.jpg

一人は クッキー
もう一人は パウンドケーキ


ありがたく 末っ子におこぼれ戴いて おいしく食べました^^ww

上手に作ってたなぁ~


末っ子 照れながら 生徒会で義理チョコ作るって言うとったから・・・と言いつつ
オレ レーズン好きでないけど・・・と ぬかしつつ
あ~ってことは おかえしせんといかんな・・・と 困った風を装いつつ


しっかり食ってやがり食べてましたw



いいねぇ~~ 若いってww(最近 こればっか^^;)


そうそう・・・

雪が積もって 寒くて 体痛いし 末っ子熱出るしで 良いことないな~と思ってたけど、
さっき 大兄ちゃんから珍しくメールが来ました^^

「おきゃ~まは 事件か?っていうほど雪が積もったが そっちは大丈夫かぇ?」ってw


ヤツからメールが来ると たいがい 何か欲しい物が有るんだけど ちょっと足りんくて・・みたいな事が今までは 多かったので 一瞬 ひやっとしたけどww 

ま、心配してくれたんだなと 素直にとっておこうw うれしかったな^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-14 23:06 | 息子たちのこと

末っ子 熱でた~~(+o+)

インフルぢゃなきゃ良いんだけど・・・


一昨日、末っ子は、あの悩める少年におつきあいして結局夜遅くまで起きていて、そのまま雪の中、テニスコートの水を除ける作業で半日・・・

昨日は 朝起きて 36度8分とすでに微熱気味だったのに くそ寒い中 8時から部活が有って しかも 練習試合だったので 片付けまですると 戻ったのは午後2時^^;

それでも 友達が多数なだれ込んできて・・大丈夫と言うので好きにさせてたら ゆうべ寝る前も やっぱり37度ぴったりの微熱で^^;


言うとったのよ、ボルボと。あれは 熱出すぞって^^;

案の定 今朝起きると 37度5分・・・微妙だったけど 頭痛と咳と鼻水で・・・

結局休ませた。

まぁ 疲れが溜まっていたとこに風邪ひいたかな??って思うんだけど なにさま 部活でもインフルでお休みの子が居るので 油断はできん^^;
b0200747_1316096.jpg



さっき 計ると 38度2分だったので・・・う~~ん38度超えたら やっぱ病院行くか・・と思ってるとこ。インフル可能性は有るよね。葛根湯じゃだめか^^;
 ず~~っと 寝てるよ。爆睡状態。




ボルボがおったら 怒るよなぁ^^;

お前は ゲームばっかりしよるけんぢゃ!!ってww

ボルボは 金曜日夜からうちに戻っていて ゆうべアパートへ帰って行ったの。

結局 金土日と3日ずっと片付けだった^^;

まだおわらんww どんだけひどかったんや^^;


そうそう一昨日の兄ちゃんの服の整理の時に もう末っ子は使えない体操服をあたしのぱぢゃまにした。
b0200747_13281737.jpg

半纏は140cmのが出てきたけど しっかりしてるので これまた あたしが使うことにした^^;
どやさ?^^;
b0200747_1515428.jpg

珍獣ハンターいもとも真っ青ぢゃろか^^; 冬バージョンww







てか 捨てれない症候群の婆様のものが 昨日は ものすごい出てきて ほこりまみれで大変だったのよん。まだあるの^^;


仕舞いこんだ 腐ったカビ生えたどえらいニオイのする味噌、 変色した梅干し 保存が効くと言っても これは無理だろ・・・ってものや、ハブ酒(?)まで出てきたぞ~~^^; マムシが浮いてるww

パパちんの習字や 腹話術の人形が着るみたいなスーツも出た^^;お~~それからパパちんが中学の時 英語で書いたミニ日記もみっけwwこっそり見よう^^;あたしとマッドマックスの映画見たとか書いてあったのは ちらっと見たぞwwなつかすぃ~~


ピーターのサインや ツィッギー、フォーリーブスや皆川おさむのレコード、ブースカのレコード(赤いセルロイドみたいなやつ^^;)も有った 爆ww 殿さまキングスたら、もう昭和のなつかしのレコードがいっぱい出たww売りに行ったら レアもんで 高いかな?って思ったらなんと~~全部で100円ww

・・・てなわけで まだまだかかる・・・^^;




それでも 物置状態になってた駐輪場が 広くなったよ^^



ボルちゃんは 17日から 北海道に彼女とご旅行で るんるんしながら帰って行ったよw
いいねぇ~~


b0200747_13263100.jpg

ボルちゃんいっぱい手伝ってくれたので 北海道に持っていくカバンを買うと言うので おかあちゃんが買ってあげたさ^^

カンタベリーのバッグ  ボルちゃんのお気に入りです^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-14 13:29 | 息子たちのこと

ちょっと違うんぢゃないの?!って思うんだけど。。。

なんやかやと バタバタしておったので、言いそびれていたんですが、

末っ子の無くなった片方の靴は あの2日後 見つかった・・・っていうか 出てきた・・・っていうか 戻ったわけですが。。。


なんと 末っ子の隣の隣の靴箱は 登校拒否で学校に来ていないお子の靴箱なんですが、その中に。しかも タテ方向でなくヨコにねじ入れられていたそうで・・・・


あり得ないと 末っ子は言います。探した時は無かったと・・・
先生も他の子も数人で探したのだから、有ったら気が付くって。。


明らかに ヤバイ!と思ったそのやった子が 戻しておいたんでしょうねぇ。。


結局、その後 担任の先生からは 電話は無く・・・翌日の学習の連絡ノートの一日日記に 末っ子が靴が見つかったと書いた返事に、「よかったですね。誰かが間違えたんでしょう」とだけ^^;


その時は あまりにも安易な返事に 笑ってしまったんですけどね^^;


ま、事なかれ主義っていうか 問題は大きくしたくもないんでしょうし 靴が見つかったのだから 良いんぢゃないの?ってことだったのかもしれません。うちの子も 落ちこむ事も無かったのでね。


しかし・・・^^; なんか釈然としないなぁ~と思いつつも、こちらも もうこれから そういうのが無ければいいかくらいでいたの。


ところが・・・


うちの中学は 校長先生が毎週 学校で有ったことや 思ったことなど 生徒や親に伝えたいことを一枚の紙に綴ります。どこでもそうかな?^^


で、ちょっと 変わった方なんだけど^^; 面白いし 悪いことは悪いとちょっと頑固な四角四面なとこも有ったりするけど、 熱い、自分というものを持った方かなぁと 直接お話はしたこともないけど 私の中ではそんな印象の方でした。 



その校長先生が 今回の事をやっぱり記事にしていました。

いつもは 末っ子 そんな通信も 無関心なのか あたしには 自分から見せたこともなく カバンに入れたまま(時々私がプリント出せ~と言うと出すくらい)なのに ゆうべは 「これ見て」って出してきたのです。



それには、今回のことは 「明らかに 人がろくでもない想いを持ってやったこと、犯罪行為だ」とまで書いてある出だしに 「お~さすが」と思ったんだけどね・・・

学校全体が そのろくでもない想いに元気を奪われたと。。。


でも 各クラスで話した結果 翌々日に 靴が返されたと。。

ここまでは うんうん ってあたしも読んだ。

その先に・・

その返した子の勇気をほめたたえていたのだよ^^;

うん・・まぁね・・・校長先生の言ってることは わからんでもない。

やったことを後悔して 返す行為は やった時よりも 心臓が飛び出す想いだったであろうと。。

犯人探しをすることがベストではないと・・・この子は二度としないであろうと。。


それは あたしも その子を絶対 とっつかまえて、皆の前に出させて 謝らせてとか そんな想いは無いけどね。。


でも トドメの言葉にひっかかった。 その靴を返した行為が 正義の行為だと。。。



校長の想いは わからんわけではないよ。悪いことをして反省することは大事だよね。未熟な年齢ではこのくらい(せめて返すことくらい)が限界なのかも。。。

でも正義の行為って言い方・・・ それは ちょっと 違うんぢゃね?って思う・・・んだけど。。。
その想いが きちんとした形で子供たちに伝わればいいけど。。悪いことして反省すればそれで済むって軽く考えるようになったら??



なんか 無理やり そうやって 丸く収め過ぎてない??それでいいの??



もちろん そのやった子が ちゃんと 反省して うちの子だけでなく他の人にも二度としないと 悔い改めたと 確信が有るならだけど・・・ダレにそれがわかるの?先生が信じたい気持ちはよくわかるけどね。。

でも その子が、「なんだ チョロイや~」って思ったとしたら??
末っ子や私たちの なんでこんなことされたんだろって言う 中途半端な想いは??こちらとしてはなんでそんなことをしたのかも 本当は知りたい。末っ子にも悪いとこが有るなら反省しなうちゃいけないもん。。。
それから・・・学校で他にも嫌がらせされてる子たちの想いは???

ほんとに これで良いの??



良いこと良い、悪いことは悪い・・・
暑い日に自分は水筒を持たずに来て(わざと忘れたのでなくても)、友達の水筒の水を 勝手に、或いは 頂戴と言ったとしても 人が用意してきているお水を飲むのは 許せない、イジメにもつながると 通信に書いてたくらいなのに。日本人のマナーとか 共感することも多かったのに なんかちょっとがっかりだ。。


パパちんに 通信を見せると フンって 言いながら まぁ 今度歴代校長たちとの会も有るから じ~~っくり話してみるって^^;きゃ~こわ^^;







もうひとつ 末っ子は末っ子で釈然としないことが 昨日有ったそうな。

例のY君

昨日 他の友達と一緒に居たからと ふつ~~に しら~っと家に上がりこんで来て 遊んで帰ったって^^;
あたしは 昨日ドタバタやってたから 誰が来てたのかは知らんかったけどww

上がってもいい??の一言もなく・・・って^^;
末っ子 あまりにも ふつ~すぎて こっちがびっくりしたって。。。


彼も反省したから??^^; うちに来るの勇気が要ったろうねぇ。。やっぱこれも正義なのかしらねぇ(嫌味か^^;)ま、それはちょっと飛躍しすぎかもしれんけどww 

謝って気が済むのは やった方だけだよ・・・って ドラマでも言ってたけど・・・これからの彼次第よね。そして末っ子の気持ち次第。。



まぁ 二件とも もうこれでも良いっちゃ良いんだけど・・なんか すっきりはしないよ^^;
心が狭いかな^^;反省したんだろうって 信じてあげないといけないのかもしれないけどね。。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-02-13 08:49 | いじめ問題


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧