<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

元気になるには・・・

なぁんかさぁ・・・ やっぱり五月病とかって有るのかねぇ・・・(;一_一)

東北の地震で かなり精神的にきてる人も多いよね。 被災地の人も違う地域の人も・・・
直接的な人も 間接的な人も・・・多かれ少なかれ それなりに・・・

やっぱりそれは有ると思う。。

台風やら梅雨やら うっとおしぃマイナスな要素も有るね・・・


なんかね・・・ 最近元気無い人が多い気がする。あっちもこっちも・・・まぁ自分もだけど^^;
落ちこまないように必死で繕っているようなとこがある・・・だから余計に ふと力抜くと どど~っと疲れが出るのかもなぁ。。。


卵が先か鶏が先か・・・体調も悪いとやっぱり気が滅入るしね・・・自分自身でなくても家族が調子悪いとこれまたやっぱり 大変で 疲れてしまう人も居るだろうし。。

それでも まぁ あたしみたいに、こうやってぼやいてる、 ぼやくことができる・・・って事は まだ幸せ、マシなんだろうけどww


本当に大変な時って ぼやきもできないもんで・・・ねぇ。。。

少し落ち着いた頃にガクンとなるものだよね。。



ま、あたしの場合 暇(?)なのがいけないのか^^;

別に好きで暇をしてるってことではないけどww暇というか・・ 張り合いかな。。

朝起きて さて今日は これしてあれしてあそこ行って・・・なんてことは ほんに少なくなってきてる^^;子供のことで出かけなくちゃいけないことも 今はほとんどない^^;

どうしても今日やっておかないと・・なんてことも まぁ そんなにありゃせんがねww


となると・・なんか朝から だるいっちゅうもんでww

な~んて言うと 年寄りみたいなこと言うなって怒られるね。。。
贅沢なのかもしれないね。。

勿論やることは有るけどねぇ^^;仕事も減ってるけど大変だけど しなくちゃ おまんま食べれない、ウロコもできやしない。。



しかし・・・なぁんか 楽しいこと ないかな~~と つい 溜息が出る^^;勝手に出るんだもんしょうがないww



そうそう あたしの場合・・・ その楽しみだってしょうもないもんだけどねw

朝起きて 今日は○曜日か・・・夜はあのドラマが有るな・・程度ww

・・・どぅよ?


ちっちぇぇ~~~~~なぁwww




どうよ?と言えば・・
ドラマの事だけど・・・

火曜日は 「名前を無くした女神たち」の日(あたしの場合w)
ちょっと えげつないくらいネチネチねばねばドロドロしたママ友たちの話で・・・

知らん人はスルーしていいです^^;

昨日ボルボから聞いて がび~~んとなった

爽くんパパ役の俳優さんは なんと ジブリの「耳をすませば」のあの爽やかでカッコイイ聖司くんの声優さんなんだって。。


あの あの あの ねばい 根クラの 痴漢の・・・爽くんパパだよっ^^;

どぅよ?!

ちかおちゃん 事件です!www


・・・とまぁ そんな ことで 一喜一憂しとるあたしもどうよ^^;



あ、でもさ あの俳優さん 役柄の痴漢はいただけんけど 結構あの路線は嫌いぢゃないな^^;
線の細い ちょっと神経質そうな・・・ちょっとトラウマなんか抱えて暗い感じ?結構好きかもww

・・・って それもどうよ^^;

どんな趣味や^^;
眼鏡の人が好きなのかな・・・ww知的な人は好きですぢゃ

医龍にもトラウマ抱えた医師役で出てたなぁ。。






おまけ

夕方 友達が 泣きはらした目で やってきた。
車の中で わんわん泣きながら 来たって・・・
訳は言わないけど、あたしと話して気が楽になりたかったって。。一人で居たらもっと泣くって。。


50過ぎたおばやんが わんわん泣くって やっぱり 余程のことだよね。。
あたしも3月にはわんわん泣いたもん・・・

でも ちょっとでも気がまぎれたなら・・よかった。帰りには 少し笑顔になって・・・
だけどきっとまた落ちこむんだよね。。繰り返し繰り返し・・・そして何度か泣いて、もがいて 踏ん切りがつく。 あきらめでも有るし 納得でもあり・・・

ぶり返す期間が次第に長くなって行く・・・そうするしかないんだよね・・・


あ~暇なあたしで良かった。。あの時間居てあげられたこと。。。暇に感謝だ^^;

がんばろぅね。。しんどいけどね・・・

元気出す方法は ひとそれぞれだし なかなか元気もでやしないけど・・あたしみたいに ドラマでも見て、テレビにブツクサ言うのもまたひとつ。。。かもかも。。

悪い日ばかりぢゃないよ^^元気出るといいな

みんな 元気になるといいな^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-31 19:00 | ぼやきあれこれ

夏野菜 がんばれ^^

たくさん雨が降ったせいか 少しは風も有ったせいか プランターに刺したくらいでは やっぱりグリーンポールもイマイチでしたが・・・

なんとか大きくなりかけているトマトも少し傾いたくらいで・・

ほっとして ふと見ると お~~青い実が 成っておるではありませんか^^
b0200747_18275887.jpg

きゅうりも 3.4個お花が咲いて実がついています^^
b0200747_18301516.jpg

b0200747_18303578.jpg

茄子ちゃんも 知らん間にお花が咲いてたみたいで・・
実が成るのはいつやら^^
b0200747_18311755.jpg


ただ 笑ってしまったのが 五寸人参
葉っぱばかり茂るので 間引きしないといけないかと。。遅い?^^;

b0200747_1833223.jpg

にゃ~~wwかわゆすぎるww
5寸(15cm)無いし^^;
ってか 8分(×3ねww) つまり2.4cmもありゃせんがねwww

ニンジンいつになったら食べれるんやろ・・・

でも・・・

葉っぱがいっぱい採れたので てんぷらにしましたのだ^^

うちにうさちゃんが居たら きっと喜ぶだろうに・・・
ニャンズには見せたけど くんくんして パシパシされただけだった^^;要らんらしいww


b0200747_18395935.jpg

デルフィちゃんが なかなかお花を開いてくれまへん^^;でもあと少しかな
b0200747_18403785.jpg

b0200747_18404693.jpg

アブラムシにやられたパンジービオラ、ばっさり切って 放置してたら 新しい葉っぱが出てきてる^^ これってこのまま育つのかなぁ。。育つといいな^^






おまけ
まだ首がまわりません
でも昨日ボルボがいやいや(?)揉んでくれたのは良いのですが・・・
b0200747_1843157.jpg

どうよ^^; 

携帯いじりながら ねそべったまま

さらに・・・

「くそっ!くそっ! ばばぁめぇ~~くそっ!くらえ!」と 揉む度にwww

ほんまに 愛情こもってますわ^^; 

はらたつわ^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-30 18:44 | お花と野菜たち

地方の変なキャラは おもろいねぇ^^;

台風・・・あら??って感じで てん地方は 雨は結構降ったけど 風も日頃のやまじ風の方が強いくらいで、ほっとしております。

温帯低気圧に変わっても 梅雨前線のせいで まだ降るみたいなので 引き続き土砂崩れとか山の方の人は心配でしょうけど とりあえず 無事通過(?)消滅してくれて良かったです。


皆さんのとこは大丈夫でしたか?



今朝の ブラっ娘の天気予報 まだ夜になっても時々突然頭に湧いて出てきますがww


そう言えば以前 ボルボが まだ香川に居る時に これまた変なテレビのキャラを見つけたと教えてくれたのを思い出し・・UPしとくね^^;

これも お耳につくのよ^^;



RSK(山陽放送)のキャラクター アレすけくんです^^;




♪たったったらら~たったったらら たったた~あれすけ~♪
(んばんばんばんば)コーラスも 横のムー(6ちゃんねるだから)が良い味出してます。

これも 気が滅入って居る時などに ど~ぞ^^
え?余計いらっとする?www




アレすとれっち言うのも見つけました



まだおもしろいキャラは有るみたいですけど とりあえず^^


たぶん どこの地方のテレビ局にも こんなおもろいキャラが居ると思うんですけどねw

またおもしろいのが有ったら教えてね^^



ちなみに・・
今朝のブラっ娘には 三人ともちゃんと名前もあるみたいでww
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B2%9D%E3%81%8C%E3%82%89%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B3


ポチャツコ(左)
ぽっちゃり・たらこ唇がチャームポイントのダンスが上手なエンターテイナー。好きな貝はサザエ。
プリティ(中)
のんびり能天気。だけどおしゃれは大好き。好きな貝はホタテ。
ビューティ(右)
ラッコとは思えない頭身を持つラッコ界のあこがれの的。好きな貝はカキ。



バックコーラスの 「yo!yo!yo! ちぇけらっちょ~」って言うのも しっかり笑えますw
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-29 21:26 | ボルボの教え

こんな鬱陶しい日曜は・・・

台風 速度が速くなっているようです。

沖縄九州は風が強かったようで・・・雨もひどいし。。

台風が去っても 梅雨前線のせいでまだ降り続くとのこと。。

ここらへんは まだ良いほうなんだろうけど・・・・




昨日から肩コリ首コリがひどくて 左右はもちろん 前後にも首が動きまへん^^;

うっとぉしいし つまらんし めんどくさいし(ご飯とかww)・・・


でもこんな日曜でも ボルボが居ると 笑えますw




なので「ボルボの教え」と言うカテゴリも追加^^



ボルちゃん ゆうべ(深夜 彼女とのデートの後 さて寝ようとテレビつけたままごろごろしてたら

変てこな歌が聞こえてきたとのことで・・・


今朝起きて来るなり、うっとおしい顔してたあたしに、「ほんなら おもろいもん見せてあげよう」って これを見せてくれました。
「これで 楽しくなるよ! ほら 歌え~~」との教えです^^;








ぬぁんぢゃこりゃww


頭がパ~になりそう^^; ってか お耳に付いて離れなくなりそうww


これ、広島の天気予報・・・なんだよw



キャラがふざけとるよねwwブラつけたらっこ^^;

・・・ってか もう単純に笑えるわぃww

さっきから ずっと頭の中でリフレインしております。

ぶらぶらこっこ ぶらこっこ かいがらこっこ ぶらこっこぉ~~♪

皆さんにも、この脳天気 分けてあげましょう。きっとうっとぉしい日曜日が アホっぽくなるでしょう^^;

こんな日だからこそ 頭をアホにしましょうwボルボの教えです^^;



注)あまり歌いすぎますと この ぶらっこたちの様に ぐた~~っとなる可能性がございます。
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-29 10:30 | ボルボの教え

ハチクをもらったでなぁ^^

昨日 あたしのお姉さん的存在のお方が またまた きゅうりの漬物と 破竹を茹でて持ってきてくれたんで うひょ~~と小踊りしながら、ありがたく料理しました。
b0200747_16232069.jpg


ちょうど 今日のために(休みは できるだけ何もしたくないので)グリーンカレーを作り置きしてたとこやったので 破竹の一部を追加投入w
b0200747_16191232.jpg

このグリーンカレーの素は 婆様がベトナム行った時の土産でしてん^^;二年越し??^^;
すっかり忘れておった^^
大丈夫・・まだイケるやろ^^;

思いつきで作ったので肝心の茄子もあらへんかったので そこらに有った野菜をぶちこんだw
しかし かっら~~~ぃwwヒリヒリして汗出ます^^;


なもんで これまた冷蔵庫の奥に忘れ去られていたマスカルポーネ(ティラミス作るつもりで忘れてた)を期限おもいっきり切れてたけど、開けて変にもなってなかったので、辛味がまろやかになるかと思い 投入^^;
大丈夫よっ!
味見したけど あたしはなんともあらへんww実験済みやしええやろ^^;今夜はグリーンカレーだよ~~ん^^


で、ゆうべのおかずは 肝がたっぷり入ったカワハギ(クロギ)の煮つけだったので その煮汁でわかめと破竹を煮込みましたのだ^^
b0200747_16255558.jpg

あたしは酒飲みやあらへんけど このクロギの肝とか好きですねん。
パパちんは酒飲みのくせに肝は好きではないらしく・・・じわりっとあたしの方に肝を寄せてくるので ムフフw

これ、一匹が290円やったらお安いよね?
今が旬のお魚かな^^



さて グリンカレーだけやったら 文句出るかわからんので サラダをたっぷり あとはえびちくわなどを切って そうそう 茹タコを生姜醤油で・・・
破竹も少し残ってるので 親鳥と塩コショウで炒めて・・・
今宵はそんなもんで 十分でやんしょう^^



皆さんとこは 今夜 なに食べるのかな?


雨の被害が無いといいですね。。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-28 16:32 | おいしいもん

台風・・大丈夫かな。。

結構まともにキテマス・・・

ここらへんは まだ良いけど・・・シンモエダケだったっけ?噴火したとこ。。火山灰に大雨が降るとえらいことになるし・・・東北の方だって地盤がゆるんでるしね・・・

放射能も雨で川から海へ・・・などと考えるとぞっとするね。。



やっぱり台風の影響で頭が重い。
おまけにやることないしww(掃除しろって?ww)横になってばかりだと 首肩腰が痛いしww


文句ばっか言うとります^^;




そうそう お花たち 台風が来たらちと心配やけど 地植えのものなど どうしようもないし・・グリーンポールを立てるくらいかな。。


b0200747_1145691.jpg

柏葉紫陽花が咲いてますだ
b0200747_11454580.jpg

トマトに青い小さい実がww
b0200747_11463330.jpg

きゅうりも一本 10cmくらいになっておりますw
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-28 11:47 | お花と野菜たち

ぶらんく?^^;

どんだけ 描いてないんぢゃ^^;

こんなんぢゃぁ 大きな顔して「趣味は水彩画です」・・なんて言えんなwwいやぁ まったくもって 笑いごとやあらへん^^;

春には県展に出すつもりが・・・あんなことやこんなことや ごっちゃごっちゃと次から次へとエンドレスに 凹むことばかりあって、なんとか豆師匠のレッスンには月2回行ってるものの GWなんかも有ったりして・・・・

ゆうべ やっと やっと 小さなハガキサイズの絵が完成した^^;


b0200747_11283067.jpg


アルツ(教わった描き方をすぐ忘れるww)な上に、びびりながら描く(変になったらいかんと保守的になってしまう)から 時間がかかるかかる。。

こんなんぢゃいかんよなと思うけど・・・ww

そこが やっぱり、ささ~っと描いて 潔く塗るってことができないのよね・・あ~才能とか感性とか有ったらどんなにええだろう。描くのがもっと楽しいんだろうな。。


ま、そうは言うけど、行くまでがちょっと億劫な日もあるけど(雨が多いんだよね、レッスン日、末っ子の送り迎えが入るからね)・・・ レッスンに行ってアホなこと言いながらでも描くのはそれなりに楽しい。

辞めた(やっと首になったww)絵画教室は行くのがほんまに苦痛やった^^;せいせいしとるww


もう県展とかややこしいしがらみは要らん^^

さて 塗りかけの作品を次は仕上げなくては。。。





ところで・・・
台風がきよるとです!西日本は荒れるらしいでよ!!

土日は雨だね・・うざ^^;

これまた頭が痛くなるんだろうなぁ・・いや すでに痛いけど。。

でもゆうべは そこそこに眠れましたのだ^^ 
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-27 11:38 | 水彩画

わ^^ まじで??素敵なサプライズ??

いやぁ・・・まったくもって・・・

きつねにつままれた?と言う表現もおかしいか。。。


さっき 事務所に座ったとたん ラジオから「最近懐かしい曲を聞かれているテンさんへ」と??


「まぁ あたしみたいな人はいっぱいいるんだな」ってww 「テンさんって言うのもなんだか奇遇だわ」って 思ってたのよね。。

どなたからのリクエストかって言うのは 座ったばかりで聞きとれなかったのだけど・・・ なんだか他人事でない気がして うっとり聞いてしまった。


その方がリクエストくださったのが




ちょ~ツボでした^^


好きでした この曲


金妻シリーズではないけど 金ドラ(古谷一行さん)でも主題歌だったですよね。それもまたなつかしく。。。



曲が終った後に再度 リクエストくださった方のお名前を言ってくれたのを聞いて・・・



えええええ~~~~~っ!! って 阿部サダヲばりに 声が出そうになりましたww^^;



鍵さん ・・・ですよねぇ?

テンさんだけなら奇遇だなと思うくらいですが・・・



東北地震の時 チェーンメールにひっかかったあたしを 同じですよって慰めてくださった方。
どんな方だろうと気になりつつも 昨日の記事でコメントくださるまで 連絡もとれず^^;



こんなへなちょこなあたしを見てくださってるんだなと うれしくなりました。
わざわざ リクエストしてくださって・・・
きっと眠れないとかぼやいたからかな^^;

本当にありがとう。


お昼から パパちんに頼まれて銀行行って・・・時間がかかってたら 聞けなかった。。



神様はいるねぇ~~




懐メロカテゴリ作ってよかった^^





追記
・・・とまぁ、一人興奮しとったわけですが・・・
ふと落ち着いて考えてると・・・

FM愛媛・・・だよね。アフタービート・・・・ってことは???鍵さん愛媛の方??かな^^;
少しですが わかったことも^^
お子さんもいらっさって 同年代あたり??


取って食ったりしませんので 大丈夫ですよww




愛媛 本日梅雨入りしたようです。
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-26 14:13 | 懐メロ

なんとなく眠れない夜に・・

あ~やっぱ不安定なのか^^;昨日も今日も眠いのに眠れないんだ。。



なので・・・

もうひとつ今日かかっていた オリビアニュートンジョンの歌 UPしとこw

せっかく カテゴリ追加したので^^ YOUTUBEは相変わらず upできんけどww



申し訳ないけど 検索して個々で聞いてちょ^^;

ザナドゥ

これまた懐かしいよねぇ





その場所は、
誰も自ら行きたいとは思わなかったところ
私達が愛の存在に気づく場所
人はそれをザナドゥーと呼ぶわ

さぁ今
目を開き、辺りをよく見るの
私達がこれまで築いてきたものが、目の前にあるわ
私達は今、ザナドゥーにいるのよ

百万もの光が踊っている
そこに貴方は立っている、星が流れていくわ
この永遠の世界に
貴方は私と共にいる、ずっと変わらずに

ザナドゥーに、ザナドゥーに
(今、私達がいる場所こそ)ザナドゥーなの
ザナドゥーに、ザナドゥーに
(今、私達がいる場所こそ)ザナドゥーなの

ザナドゥーでは、貴方の名を灯すネオンが貴方を照らすでしょう、ザナドゥーでは


遥か昔から繰り返し耳に聞えていたもの
貴方が知らなければならなかった世界
愛は皆、ザナドゥーにあるの


百万年を経てやってきたもの
流した全ての涙によって生き続けてきたもの
それはザナドゥーへとやってきている

百万もの光が踊っている
そこに貴方は立っている、星が流れていくわ
この永遠の世界に
貴方は私と共にいる、ずっと変わらずに

今、私はここにいる
今、貴方が側にいてくれる、ザナドゥーで
今、私はここにいる
今、貴方が側にいてくれる、ザナドゥーで
ザナドゥーで






なんだろ・・桃源郷みたいなもんかww








おまけ
ニゲラが満開   もうすでに老化しているニゲラもおるよ^^;
b0200747_23412385.jpg

b0200747_234138100.jpg


そうそう なんか わからんかった葉っぱ お花が付いて判明。
これって 勿忘草よね?
b0200747_23421295.jpg

シナ勿忘草でなくて 普通の。。。種蒔いたの忘れてたんかな^^;苗は植えてないしww
アルツだからいかんわ^^;







↑↑↑
やった!! でけたぁああっ!!


なんかいじってたらでけたし^^;
やればできるぢゃんww

ほな ぐりんぐりんも そよ風の誘惑もやっとこwwよかったら みてね~~







ぐりんぐりんは この気だるい うぅあの歌声がまた良いw


[PR]
by p-tenkou | 2011-05-25 23:44 | 懐メロ

いいな~ラジオって。。。

テレビもいいけど・・・若い頃 中学高校の頃は よくラジオを聞いてたっけなぁ。。

わざわざ 夕方から寝て 勉強にかこつけて 夜起き出して ラジオを聞きながら勉強・・のふりwwいや 勉強のふりして ラジオ聞いてたと言うべきか^^;


今みたいに携帯だのメールだのない時代 自分ではそんな昔に思えないけど よくよく考えてみると30年以上も前だしww


パパちんが事務所でFMしか入らないけど 聞けるようにしてくれたので 今日も懐かしい曲が流れてきたのでUPしとこ^^
カテゴリに懐メロを追加

昭和の歌でも良かったんだけどwww

洋物もあるしww昭和っちゅうのもなんだかなあ^^;



トラックでは この前 妙にツボに入ったのが 天地真理ちゃんと南沙織特集^^;
二人ともそんな好きぢゃなかったけど・・・やっぱぐ~んと胸にくるものがある。

当時の もうセピアを通り越して白黒になってしまったような思い出とかww




今日のお歌は オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑

背伸びして洋楽なんかも聞いてたあの頃。なつかしすぎるw




・・・と思ったのだが・・・

昨日のぐりんぐりんもそうだったけど・・・

YOUTUBEがUPできなくなっとる???

なんでかな・・・

残念やわ。。。

前みたいに コードをコピーするとこがあらへんし・・・


PC音痴なあたしは なんか出遅れてるの?^^; 誰か教えて。。。なんやややこしいこと書いてあったけど おばやんにわかるように説明せんかい!(逆切れww)
せっかく カテゴリ追加したのにww


http://www.youtube.com/watch?v=BZfRW50Jc8c


とりあえず ↑ 検索してみると聞けるよ^^; 
[PR]
by p-tenkou | 2011-05-25 14:13 | 懐メロ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧