<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

輪越し

あ~なんちゅう 早さで 時は流れて行くのであろうか^^;

年をとるごとに 時間の流れがはようなって行くのはなんでやろうねぇ。。

・・かと言うて このくそ暑い仕事の時間は なんで長いんやろ^^;寝る時間をゆっくりにしておくんな!遊ぶ時間と仕事の時間を交換したいと思うのは あたしだけであろうか^^;



そう・・・今日で6月はおしまい。
てん地方は 輪越し(他の地方では夏越し なごしとか言うんだよね?)

毎年のごとく
b0200747_12322154.jpg

神社から配られた ヒトガタを 前日から枕に敷いて 念をこめて、この半年の無事を感謝し、これからの半年の無事を祈願して 神社の輪をくぐってお参りするだぁよ。


あ、卯年の女・・24才っていうのは気にしないでww


今宵は雨が降らぬことを祈ろう。。
ちっちゃい補導員が お参りも兼ねて 補導をしに行くよwww
末っ子たち中坊たちも ワラワラと神社に集まって くじ引きだの型抜きだのして遊ぶので・・悪い子は補導するぢょww
(補導されんようにしとかねば^^;)



さて

こうも暑いと やっぱり精の付くもん食べないと^^

ぢゃが オゼゼも乏しいと はてどうやって 良きものを摂取しましょうぞ^^;

ええ・・・えぇ・・・ほんに日頃の行いと申しましょうかww

いや^^;ひとえにボルちゃんのおかげかww

なんという有り難き事哉。。。



ボルボのエコポイント第二弾 第三弾が 届いたのだわ^^
b0200747_1238226.jpg

うなぎ~~

b0200747_12394413.jpg

いくら~~

この前の明太子は もうすでに 体の一部と化しましたww

うなぎといくら 後、牛肉を少し頼んだような^^;
2000点有ったので なんでも好きなもん頼んで良いとボルボが言うので 食いしん坊のあたしは あれもこれもとww

うなぎは 正解!w

石麻呂に 我もの申す 夏痩せに良しといふものぞ むなぎ(鰻)捕り食せ                     by大伴家持





石麻呂さんに申し上げます。夏痩せに良いそうですから、うなぎを捕って食べてください・・ちゅうこってすので 有り難くいただきますだ^^(今日ではないけどww)
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-30 12:45 | おいしいもん

つまりまへんなぁ~~

おもしろかったドラマも どんどん終って行くなぁ。。

JIN ・・・なるほど・・そうきたか・・・・大変切ない想いで観ましたなぁ。
毒々しかった 名前を失くした女神も 先週終ってるし、生まれるも終ったしww
マルモももうすぐ終わるし・・
リバウンドもねぇ。。BOSSもね^^; な~んてなww

ドラマばっかりか^^;


なんか ちょいと つまりまへん。

ブログネタも そんなに無いし・・・ww


でも無理やり ネタを作ってみたほい^^
b0200747_12371048.jpg


この前のペットボトルのキャップで作る野菜シリーズ

ネギの次は バジルで^^
ちょうど 去年植えたバジルは 復活せずだったので・・・


ネギちゃんは ちょうど 末っ子の脇毛のようなのがwww生えてまいりましたw




おいしいネタも入れておきましょう
b0200747_12392430.jpg

U字工事さんの故郷 栃木のレモン牛乳とやらを飲んでみたかったのだけど 生協でアイスの方が有ったので注文しておいたのです^^

すっぱいのかと思いきや そうでもなく 牛乳でとてもマイルド。
アイスは なるほど・・・と判ったけど・・・レモン牛乳ますます飲んでみたくなったなり^^





おまけ
最近の楽しみ・・・と言うか 癒しの時間は
ボルボの「ごぁん ごぁん」と言いながら戻ってくる時間w

ごぁん=ご飯です^^;

夕方 仕事が終ってお腹減らして帰ってくると カバンを置くなり 「ごぁん」コールw
遅くなると 机とか パタパタ叩いて 「ごぁんごぁん! 早くっ早くっ!」・・または・・・
「ボル君はね 一生懸命働いて お腹へってるのっ!おかぁさん ごぁ~~~ん!!」と叫ぶw



うるさぃ! うざい! やかあしい!と苦笑しながら言いつつも・・・
これが有るから なんか張り合いがあるなとも。。。www




ボルボは入社一カ月は研修期間で 8時-5時でしたが、
6月からは 7時-4時(1勤)
7月からは 1勤と2勤(夕方4時-11時)となります。
そのうち3勤(夜11時-7時)も有るやもしれません。

ごぁんごぁんが 聞けない日も出来てきますな^^;

ってか 1年そこそこで 彼女と暮らす(結婚)ようになるかもしれないしね。。


そうなると ますます以って つまらんくなるなww
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-29 12:49 | ぼやきあれこれ

よ~降りまんなぁ。。

・・かと思えば 今は 照り返して 夕方なのに 降った雨が蒸発して 気分悪いくらいです。

台風の影響とかで この気分悪い天気 一体いつまで・・・


そうそう 雨と風も少しあったので グラジオラスちゃんが・・・(・_;)
b0200747_18135976.jpg

うげぇえ~~~っ!って 声でたわ^^;
通勤の兄ちゃんが また びっくらこいて あたしを振り返ったし(ーー;)どないしてくれるんや。

前側の デルフィちゃんまで被害被って・・どなたかと全く同じ現象に 運命的なものを感じやしたww (おおげさww)でも 同じだったので ちょっと笑ってしもうた^^;
幸い デルフィちゃんは 大丈夫でしたが・・・

グラちゃんは 仕方ないので花瓶に入れてあげました。
b0200747_18171362.jpg


でも さらに びっくらこいてしまったのは、グラちゃんのお花は 甘いのかぃ?^^;
b0200747_18175574.jpg

見てよ!
アリさんが びっしり。。
見えにくいかもしれんけど 真ん中の黒いのは 全部アリさんやで^^;

ちょっとかわいそうやったけど 花瓶に入れて事務所に飾るには アリさんはお邪魔ゆえに・・
ホースのお水を直接噴射^^;
アリさんバケツで泳いでましたんで 急いで地面に流してあげたけど・・・何匹かは 溺死したかも^^;


b0200747_18202895.jpg

シジュウカラさんの餌用のひまわりの種から育ったひまわりちゃん

発育不良のよわっちいのが 一番に開花しました。お花も小さい。。
種類が違うのかな・・・??

b0200747_18214661.jpg

ゼラニウムチョコミントのお花は次のが咲きました。
b0200747_18222769.jpg

トマト2個収穫^^
おいしかったよぉ~ 小さめだけど 味は濃厚^^

b0200747_1823844.jpg

b0200747_18231887.jpg

b0200747_18232840.jpg

刈り上げた パンジービオラが お花を次々にww
季節外れのお花ですな^^;




おまけ
台所を掃除した時に 昔 パパちんが中学生の時に凝っていたサイフォンコーヒーのセットが出てきて・・アルコールランプとフィルター(?)が無くなってたんですけど、大阪の東急ハンズで たまたま見つけて買ってたのです。

やっと日曜日 ゆっくりサイフォンでコーヒー復活の儀ww

b0200747_18304091.jpg

サイフォンで淹れたコーヒーは 熱いし 濃厚な気がしますw
b0200747_18313526.jpg

金毘羅名物 灸まんをいただいていたので 一緒にいただきましたwコーヒーの苦さに合うわww


おまけ2

b0200747_18331616.jpg

ボルボが買ったテレビのエコポイントで・・・
本日 めんたいこが 届きましたw
あと うなぎと牛肉を少々頼んでありますのよん^^ 


あ~~ボルボちゃん ありがとう~月末の貧ちゃんには ほんと涙が出るほど有り難いww
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-27 18:34 | お花と野菜たち

おもしろい100円食堂

一カ月くらい前になると思う。100円めし大賞・・・とかなんとかで テレビ番組やってたのを ぼっさ~~と見てたら、香川県でよく行く道の駅の近くが出て・・・

なぬなぬ??( ..)φメモメモ・・・なんて見てたのよね。
レポーターはU字工事だったんだけどww

で、そこらへんは あたしらの縄張りだけんどww(勝手に言うとるだけ^^;)知らんかったのよ。そしたら んまぁ~ 行きどまり寸前の言うなれば僻地^^;(失敬ww)まで行かないといけない場所。

場所をチェックして・・・パパちんにいつか連れてってと言うてあったのよ。

ところが パパちんたら あたしが教えてあげたにwwバイクの仲間と さも自分の手柄の様に案内してすでに行きやがり行きましたのよ^^;




高速のETC割引のかけこみ(?)で やっと落ち着いた今日・・・しかも 今日は雨でバイクが中止になったからやで^^;ww やっと連れてってくれました^^;



http://www.gnavi.co.jp/tv/pr/25555/bl/6169490/


検索してね^^;↑↑



11時開店っちゅうので一件寄り道w
さぬきうどんも 海外(瀬戸大橋高くなって)からのお客さん減ったのかとも思いきや 姫路や名古屋の車がやっぱりある^^
いつもの三島製麺所
b0200747_16584233.jpg

お気に入りのうどん屋さん  うどん小110円 卵50円^^;
b0200747_16582728.jpg




すでに腹9分^^;どうしようww





b0200747_1646692.jpg

なんか道の行き止まりに 突如現れる集落(?)
百円食堂・骨董屋さん・・・
そして・・・
喫茶店ww
b0200747_16471962.jpg


b0200747_16475866.jpg

b0200747_1648965.jpg

骨董と言うより・・・う~~ん ガラクタ市??
申し訳ない^^;

めずらしい なつかしいものもあるんだけどね・・・

b0200747_1649738.jpg

これが100円のしょうゆうどん

おいしいよ~~
ねぎと 青唐辛子と お好みで柚子酢かけたりね。。好きに食べていいの

ただ・・・
b0200747_16503068.jpg

かけうどんになるだけで 200円になるのは う~~ん???って感じww
何か一個でもてんぷらなりなにか乗るならわかるけど。。しょうゆうどんとの差がね^^;

b0200747_16515561.jpg

バラ寿司とてんぷら・・・
b0200747_16531482.jpg


煮物とかポテトサラダとかおにぎりとか色々あるけど 一皿オール100円

80越えたおばちゃんたちが 自分たちで作ったり 近くで収穫した野菜などで 一生懸命作ってくれる やさしいなつかしい家庭の おばちゃんの味

ファンは多いようです^^


帰りに あやしい看板を見つけww
いや 以前から気になってたんだけどね^^;
廃校になった学校の一部で開いているラーメン屋
b0200747_16555221.jpg

さすがにお腹いっぱいでww

次回のたのしみに^^
いのししww イシシwww
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-26 16:59 | おいしいもん

きゅうりがぁああ。。。

b0200747_7521294.jpg

なんということでしょぉお~(加藤みどり風ww)
きゅうりのお子のうち 2つほどが でかくならずに 黄色く・・・(・_;)

まぁ全部が全部でないんですけどね・・・

雨が多かったから??でも根っ子が腐ってるわけでもなし・・元気なお子もおるんですけどね。。
ここへ来て ちと心配。。

でも・・・

b0200747_7544473.jpg

八重咲き 早咲き桔梗は元気に3つ4つと開花してるし
b0200747_7552986.jpg

今年は駄目かなとあきらめてた 白いゴーヤ・・・だと思うwwが、大きくなってきたし
b0200747_7562449.jpg

グラちゃんも3本全部開花したり蕾がついたり^^
b0200747_7565958.jpg

ゼラニウムチョコミントが かわいいピンクのお花を開いたし^^
b0200747_757317.jpg

トマトも赤くなってきたしww
b0200747_7575198.jpg

千成ひょうたんが 結構でかくなってて 焦った^^;
グリーンポールでは追いつかんので わが社の製品(?)の切れっぱし・・・をぶっさして支柱にした^^; これはでかくなるど^^;






おまけ
あまりに かわいらしかったので UPw

b0200747_7591524.jpg

もうこの顔がたまらん^^

絵のレッスンのお仲間 イケメン美容師さんの大阪海遊館のお土産ですw
b0200747_81556.jpg

中も こんな可愛いシュークリーム
食べるのがもったいないくらい・・・・って言いつつ一個 食べたけどww

海遊館・・・もう当分行けないなぁ^^;

こんな可愛いお土産あったっけ^^;見つけられんかったww



今日は じっとしてられんパパちんは バイクで早くもおでかけ用意w徳島あたりを流してくるんだそうな^^
本当は 明日 高知のそうめん流しの開始日なのでパパちんはバイク仲間と予定してたんですけど・・・どうも大雨のようで・・・^^;なので今日 バイクに乗るんだそうなw

あたしは・・・

・・・・・寝る・・・か・・・パソコン・・・・か・・テレビw 爆ww

掃除くらいせないかんか^^;あ~~家におったらご飯もせないかんなぁ・・・めんどくさw
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-25 08:07 | お花と野菜たち

レッスンでしたの^^

あ~今日は結構充実したかww

やっと・・・・ か?

アルツと凹み続きで  「あれ?どないに塗るんやった????」的な状態やったのを 6月に入って 豆師匠のレッスンのおかげで なんとか 戻りつつある感覚^^; 
もたついたわぁ^^;




やっと ほぼ塗れた ろうそくとリンゴの絵
b0200747_22532740.jpg

まだ完成ではないけど 乾いてから 数日たって おかしいとこや 塗り足りないとこを見つけて仕上げしたら、おしまい・・・のとこまで描けました。

・・・と思う^^;ww

塗りかけだった季節外れの花梨の絵もww
b0200747_22551043.jpg

8割くらい 描けたとこで今日はタイムアウト

b0200747_22555758.jpg

我ながら バックの色に満足^^
良い色だぁ~ ちひろの色だぁ^^


・・・とまぁ 一応気分良く寝むれるかな

本日2つ目なんで こちらのコメ欄閉じておきます
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-23 22:56 | 水彩画

アンニュイな 桃井にゃおり・・なわけよぅ ♥

お・はよぉ♥・・ってか・・・・ おそよぉ?・・かしらぁ?・・・

いかが・・・おすごすぃ??

もぉ おひるなのね・・・(髪かきあげてwww)

あ、念の為 言っておくけど・・桃井かおり風(または ミルねぇさん風www)に読んで・・・ね・・


あ、ミルねえさんって 誰?って方ww






おわかりいただけたかすぃらぁ?




さてと。。本題ね♥

きょぉわぁ(今日は)・・・あたし、ナッツの写真で癒されてちょぉだぃな。。


いっつもさぁ あの おっさんばかりぢゃなぁぃ?・・・

あたしだってさぁ・・・女優よぉ・・・一応だけどw

舐めてもらっちゃぁ 困るちゅうのよね・・・・



ほらぁ~ ほら ほらぁ~

みて・・・見てよぉ

この憂いを帯びたよ・こ・が・お♥ 

視線の先には、愛するおとこ?・・・
それとも・・・


・・・またたヴぃ?(爆www)
b0200747_12421396.jpg



あ~ アンニュイな昼下がりねぇ だるいったらないわぁ。。
b0200747_12451428.jpg

もぉ・・しょうがないわねぇ・・・

ちょっと セクシーなポーズも・・・さぁびすしちゃお・・かしら♡ むふ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほらしww


でもあたし ミルねえさん大好きだったのよねww


今日もだるだるだけど 仕事すっか^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-23 12:53 | 猫たち

コメントに困るやろうとww

いろいろ考えたところで 所詮は あたしの愚痴、ひとりごとみたいなもんやしww

コメントしづらいブログになってもいかんよさww


ほんでもっておいしいもん記事にすると言う 短絡的な思考回路のあたし^^;
単純なのか 複雑怪奇なのかwww



ま、おいしいもんっちゅうてもねww

昨日は 原木引き取りデーで お昼は食べる時間もほとんどなくて ホットモットで弁当買っただよ。やっぱ金欠の時は のり弁ですかww

これが 結構おいしいもので・・・
b0200747_2195110.jpg


でもさっ!残念なことに290円やったのよ昨日は。
なんと・・・今日からのり弁フェアとかで 200円っちゅうでないかぃ^^;
知らんがな~~^^;
今日はおうちでざるそばやったもんねww


b0200747_2111278.jpg

タコスライスは 結構辛い^^;
ま、思ったほどではなかったww のり弁最高ww




大阪でハラダのラスクのホワイトチョコが無かったので・・・ふと見たら チョコケーキ的なのが有ったので 末っ子大好きなので買っておいたのさ!
ほんでもって今日まで、 「食べるの勿体ない」と拝んでおったのですがww
腐ってもなんなので(賞味期限は7/7) やっと決心して出してきた^^;(どんだけひっぱるんやw)


b0200747_21114863.jpg

TIGRESSE(ティグレス)

アーモンドプードルとバターたっぷりの生地にチョコチップを練り込んで焼きあげ、中央にチョコレートを流し込んだとても贅沢な伝承のチョコケーキ・・・らすぃww

ゴージャスなお味だったわww



いえね、末っ子 今日から期末試験ざますんやけど・・

昼過ぎに家に戻って ご飯ちんたら食べて ゆっくりシャワーして(暑くて汗かいたらしぃw)
勉強するんかと思いきや・・・
寝る寝るww


起こしても起こしても寝るので 嫌がらせにちゅ~したりww抱き付いたりww
挙句 寝顔撮って ブログに載せるどぉ!と恐喝してみたが・・・だめだった^^;

半笑いで寝てるし^^;

ちなみに・・昨夜 徹夜してまで勉強したわけではない^^;11時には寝ておりましたそうなw

何のために早く戻ってきておるやら^^;

ゲーム片手に さきほど おやすみ~~と言うて上がっていきおったわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



くぅううう~~~っ! こうなりゃ マジでUPだww
b0200747_21215749.jpg

不細工アングルwwスズおじさんも真っ青^^;
b0200747_21223411.jpg

b0200747_21224437.jpg

パパちんに似て まつ毛も結構長いのよね^^;はらたつわww


期末試験・・悪かったら・・・(いや 並みでいいんぢゃ^^;贅沢はいわん^^;平均ちょい上くらいでww 受験生なんだけどねぇ^^;)
おぼえてろぉおおおっ!www
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-22 21:25 | おいしいもん

久々のめまい^^;

あ~~気分わる・・・(+o+)
掃除機かけてたら ほわ~~っと前のめりになりそうになって・・・やめたし^^;
(埃が有っても 死にやせんwwwばっちぃ??)

ま、めまいと言うても 起きれんほどではないからなぁ。。

冬でもないから血圧ではないだろうけどと計ってみたら う~ん 130-90 まぁこれって正常よりちょっと高いくらいよね。。
ただの肩コリや疲れからかな・・と 気にしないでおこう。それが一番ぢゃ

ただただ 不快指数100%だわ。むし暑い。。。






この前の曽野綾子さんの本で「いいひとをやめると楽になる」
読んでて 読み進むうちに 「そりゃぁ極端だろ^^;」「そこまでできるか^^;」・・・みたいなことも有ったので、 途中浮気(?)して重松清さんの「みぞれ」を読んでたww

で、 やっと 曽野さんの本を読み終えて 図書館に戻してきたんであるが・・・


まぁいろいろ考えたね^^;


曽野さんの本では うんうん と共感することはいっぱいあったけどw

例えば・・
人生の半分を終えて 後半にさしかかってきて思うことは できれば、好きでないことには もう関わりたくないということ。それは 善悪とも道徳とも全く別の想い。一分でも一時間でもきれいなこと 感動できる事、尊厳と驚きを以って見れる事、なにより 好きな事に関わっていたい。人を恐れたり、醜いと感じたり 時には蔑みたくなるような想いで 自分の人生を使いたくない。いつも素直にしなやかに時間の経過の中に深く恨むことなく生きて行きたい。


そうだよねぇ。。もう子供のことやらで 周囲に気を遣って、イヤな人とも合わせなくたっていい。いくつまで生きるか 寿命なんて 神様しかわからないけど・・よく考えたら 人生の半分どころか もう事故やら病気やらで明日生きてるかどうかだってわかんないんだもんね。。
あと何回美しい桜が見れるんだろうって 春になれば想い、夏には花火、秋には紅葉 冬には雪が・・・あと何回見れるんだろうって そう思う気持ちが強くなるのは年をとった証拠だけどww

だったら 好きなことして生きたいと思う気持ちも比例するもんだ^^;




あとね・・もう一個 共感したのは
人間の多くは性善説を取っている人が多い。その方が麗しく一見、安らかに見えるけど、裏切られた時、相当 愕然とするものだ。反面 性悪説を取っていると 疑いが杞憂に終わることが多い。結果的にいつも深い自省と幸福を贈られると言う皮肉。。


いつも脳天気に楽天的に考えていて いざ 何か有ったら すごく落ち込むって人と ものごとを 悪く悪く考えているほうが 何か有った時に あ~やっぱりなと 想定の範囲内だから落胆が少ないと考える人 人間にはその二種類と言っても良いかもしれないけど・・・どっちが良いかなんて あたしにはわからんけどww


でもさ 納得しつつ共感しつつ 読んでても それは あたしにとっては 難しいことなのかなとも思えてきたして・・・ふくざつぅ~だった^^;


曽野さんみたいに そう思って そうできる人は良いよ。なんの迷いもなく・・・ね。

ただ そんな風に生きてこれなかった人が 急に それが良いとわかってても なかなか自分の性格なんか直せないもので・・・

例えば パパちんに それはパパちんが悪いんぢゃない?って言う様な事でも パパちんが あたしが悪いんだ!と怒ったとする。
好きなように 思った様にできるなら 「あんたが悪いんだろがっ!」って強く言えるよね^^;
でも あたしは・・・ 言えないなww(笑ってる場合か^^;)


自信がないことも理由の一つかもしれないけど、そこで 押さえないと もっとご機嫌が悪くなって 事態はもっと悪くなる・・・と考える。まるくおさめた方が良い(はっきり言うてめんどくさい、長引かせたくもない)と思う・・性分。。
あと 罪悪感を感じるってことも大きい。好き勝手に言ってしまえば 自分は楽になるかもしれないけど、パパちんには パパちんの考えが有って怒ってることなら・・・そう考えてしまう。

勿論そのストレスは大きい。情けないし 辛いし・・・ね、やっぱり。。

あ、でもそれでも 丸く納めたいと言うのが あたしの希望してることなのか?早く解決して自分さえ我慢すれば良いと・・それは逃げかもしれないけど・・楽なのかも。。強い人と喧嘩するのはしんどい^^;負け犬精神丸出しか?
でも・・「もしかして自分が間違ってたら・・・」「自分だけの思いこみかもしれん」「悪意が有るわけではないだろう」とか思ってしまうから始末におえん^^;

あ~~わからん^^;ややこしいww


パパちんだけでなく それは友人にでも 誰にでも・・もし好き勝手して 怒らせてしまったり不愉快にさせてしまったとしたら・・・傷つけてしまったら・・・罪悪感があたしを襲うんだろうなぁとそう考えてしまう。。。




リバウンドと言う 水曜日の夜に有るドラマ(知らん人は わからんかww)の 主人公 ぶーこ を見てて あ~~わかる・・・と 思う^^;



http://www.ntv.co.jp/rebound/story/08.html


イライラしながらも わかるんだな・・・これが。。。

ぶーこ どうするんだろ・・・

まぁ あんな 可愛いキャラでも あれほど 優しいとかお人よしではないけど・・・なんかわかるんだよね。。

だから曽野さんの言葉には勇気付けられて そうだそうだ!と思っても・・・どこか 柵の中で吠えてるワンコ的だなと 自分卑下してしまうのだ^^;

あ~めんどくせぇ 性格!!!^^;




さて 掃除機 再起動だww
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-22 13:15 |

グラジオラスが良い色^^

ゆうべは 雷がごろごろ・・・ぴかぴかで^^;
なんて不安定なお天気でしょう。

今日も 降ったり止んだり・・・午後からは 照って 今度は蒸し暑い(ーー;)
嫌いだわ~夏^^;


明日はもう夏至なんだって。。本格的な夏がやってきますな。。。


こんなうっとぉしい日でも お花は少しでも癒してくれますねぇ

b0200747_185714100.jpg


グラジオラスが 開花しました

思った以上に良い色で もう満足ぅ~~好きな色です^^

これだけでも うざさが軽減ww



b0200747_18582410.jpg

庭ゼキショウが 復活?^^; 咲きましたぁ~ やっぱこれも好きだわ^^


b0200747_1859688.jpg

桔梗も あ~~ん ってお口開けましたw 
これも良い色^^



b0200747_18594083.jpg

父の寄せ植えだった リュウノヒゲもまた今年も開花





おまけの癒しには・・・





おっさん 高齢者なのに メタボなのにww

実は・・・・マクドのポテト、好きなんです^^;

「ほ、ほすぃ・・・・。たべてぇ~~~」と がん見しとるとこですww

b0200747_1901666.jpg

昨日 末っ子が食べ残したポテトを こっそり 手を入れては舐め 手を入れては舐めして 塩味を味わいwwそして ニヤニヤとポテトを数本 食べました・・・とさww
[PR]
by p-tenkou | 2011-06-21 19:03 | お花と野菜たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧