<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

モモタンが キ~タンに???

b0200747_713764.jpg


なんと~~学会に発表せねば^^;

・・・って 

うっそぉ~~ん(;O;)

桃色たんぽぽのプランターに咲いたら・・普通ももたんやろ??

黄色やったりして~って冗談で言うとったら

ほんまになってもうた(~_~;)


なんとまぁ・・雑草 黄色たんぽぽは やっぱつぇ~^^;



しょっくや・・・・


^^;笑うけどWW
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-29 07:16 | お花と野菜たち

秋ナス 秋トマト なんだかなぁ^^;

b0200747_194119100.jpg

秋ナス・・・まだ こんなんですけどww
冬来てまうやん^^;

バッタが 葉っぱ食い荒らすので でこピンみたいに はじいてやった^^;

b0200747_1942389.jpg

秋トマトも・・・青いままや~んww
b0200747_19423831.jpg

元気で増えまくるのは 白の日々草だけ~~

b0200747_19431430.jpg

イエローストロベリーグアバが 黄色くなってきた^^



そうそう 

今日は シュガーバインがとうとう枯れてしまったので その鉢に 朝食べたアボガドの種を植えましたとさ^^;



白ゴーヤも とうとう成らんかったわぃ。。。
葉っぱばっかり茂ってさ・・・

葉っぱばっかりと言えば うちの宿根朝顔
とうとう今年は 一個も花咲かず。。。葉っぱはえらいことになってるけどww

もうぶち切ったる!!ぶった切る!!
もも太郎侍になる!!



b0200747_194673.jpg

朝 モグラ部屋のドアを開けると
アミちゃんが 「おはよ^^」って待ってるww

「ごぁん!」ってww
しまちゃんも 音を聞きつけて バイクの奥の方から テケテケ出て来る^^;

すっかり うちの子^^;
b0200747_19474172.jpg

くつろいでるし^^;


でもね~ ずるいんだよ~~~

手の届くとこぎりぎりの所で さっと 逃げる^^;
でも ちょうだい!って おねだりはするww


かわいい~~^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-27 19:48 | お花と野菜たち

しまなみ海道

b0200747_1034287.jpg

b0200747_1034225.jpg

ボルボのカブを 略奪してw

パパちんが準備してくれて、こんなことまでしてからにww

あたし一人では こんなこともできるはずもなく・・・



軽トラで 今治まで行き・・・
カブに乗って しまなみ海道の 自転車・原付道を すいすいと・・・

バイクの後ろは 子供が出来て以来乗って無かった。
バイクと言うてもカブだけどね 今回は^^;




良い風 青い空 キラキラの海

風を感じてきたよ^^

ひさしぶりに たのしかったよ
b0200747_1036631.jpg

b0200747_10363073.jpg

よしうみバラ園
b0200747_10364926.jpg

b0200747_1037260.jpg

b0200747_10371746.jpg


b0200747_10374452.jpg

多々良大橋まで渡って・・・広島県に足を踏み入れww



たのしかったw
また行きたい^^

今日は 実家へ行ってくるので このへんで・・・



(一部訂正ありww)
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-25 10:38 | おでかけ

翠波高原の サシバさん

b0200747_2162186.jpg

空が高い・・・ 青い・・・
b0200747_2163828.jpg

気持ち良い^^
b0200747_217138.jpg

なんも知識など無いから 野鳥の会の人の声だけが頼りww
「あ、サシバが おいかけられよる!」とか
「あっちにおるよ~」とかww

あ~キビタキおった!とか言われても・・・見えんし・・写真撮れんしww

アタフタするぜ。。

カメラ向けても間に合わんのよ。。



それにしても・・・
上昇気流にのって 気持ち良さそうに^^
結構 速いのよねぇ。。
b0200747_2183892.jpg

b0200747_21211365.jpg

うちの家も見えるw

今なにかと話題の 某製紙の本社もww



今日は不発の日だったのか トビもアシバも少なくて・・・
我等は移動

霧の森

b0200747_21222890.jpg

b0200747_2123497.jpg

b0200747_21241343.jpg

b0200747_21243062.jpg


少し 散歩したりして
霧の森大福買って
ほうじ茶と抹茶のミックスソフトを食べてw

今日は自然を満喫した日だった^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-23 21:27

台風・・・

名古屋は雨がひどくて 静岡も結構ひどかったとか・・・
停電や断水って聞いて・・・

関東は関東で 地震まで有ったの??

知らなかった・・・(・_;)

大丈夫でしたか?みんな・・・・




四国は昨日から めっきり秋らしくなって  徳島の方へ仕事に行くと 山あいだけど 18度の表示が・・



風が吹くと 肌寒いくらいやったよ。

今朝も ほんとさわやかな・・・



嫌いな夏がもう終った^^

ちょっと 布団を厚めのやつ引っ張り出して 秋ものの服を出したりして 午前中は パタパタしてたよ。



明日から三連休のとこも多いね。


うちは 婆様が 娘と孫娘と嫁の旦那さんとで九州へご旅行ですと^^;

あ~~ 大宰府のお祭りにいきたか~~千本灯明・・・心字池に千本のろうそくが灯るの・・

まぁ夜だからねぇ。。でもいつか行きたい!!

博多の屋台も行きたいのになぁ~~

婆様たちは 明日の夜は 博多の屋台ばい・・・


それから鹿児島の知覧まで行くんですと。。

九州新幹線に 乗り高~~言うて 行くとですよ。


くやちぃ~~w



なもんで あたしは 明日 旦那さんが野鳥の会の人と知り合いになったので 高原に鷹や野鳥を見に行くイベントが有るとのことで 連れてってくれるみたいよ^^

しまなみを お金がかかるので カブで二人乗りと言う・・企画も 有る・・・一応・・・予定ww


b0200747_12502034.jpg


すっかり居ついてしまった アミちゃんとしまちゃん
ご飯~~と催促w

昨日アミちゃんを無理やり抱こうとしたので 逃げまくられておりますww
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-22 12:51 | ぼやきあれこれ

のろのろ台風が・・

今頃ねぇ。。
特に名古屋・・・雨がひどいみたいね 今回。。

藤ちゃん くらちゃん 気をつけてね。。



こちらは まぁ今のとこまだ・・・夜中から明日にかけてって言ってたけど・・・

瀬戸内側だし・・まぁたぶん大丈夫やろうけど。。




今日も朝配達やったよ~

高松まで行ってた。
b0200747_1849196.jpg

白彼岸花 みっけ^^


あと・・・
b0200747_18493924.jpg

おうちの 秋トマト やっと実が付き始めたww
b0200747_18501970.jpg

桃色たんぽぽも つぼみになったよ^^

秋なすも なんか ぷっくりしてきたから 今度はできるかな??


結局白ゴーヤは 葉っぱとお花だけやった。。まだ望みは捨ててないけど・・・もう秋になるしね。。来年リベンジや^^


b0200747_1852827.jpg

これは 昨日 宇和島の伊達博物館へ行った帰りの彼岸花の群生

雨に濡れて・・もう 終りかけのとこや 稲刈りのついでに刈られて 彼岸花も少なくなってしもうたねぇ。。



ほな 皆さん台風気をつけて!!

被害が無いことを祈る・・・もうニュース観るのん つらい。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-20 18:54 | お花と野菜たち

末っ子の中学最後の体育祭

雨で心配だったけど できました~~
b0200747_1657251.jpg


存在感の無い 副会長さん 黄色のはちまきで 旗の左側を持って入場w
b0200747_16581193.jpg

生徒会のお仕事で 本部席でちょろちょろww
女の子とも楽しそう^^;
b0200747_1659411.jpg

団体リレーは2位だったのに最後抜かれてww3位^^;
b0200747_170111.jpg

応援合戦は 黄色組応援リーダーさんww
b0200747_1703413.jpg

本来一番上で フィニッシュのはずが・・・
末っ子を支えられないという ちょっち ひ弱な男の子と 結局代わるはめになりww
その子の左足の下^^;

b0200747_172217.jpg

ムカデ競走

150m リレーは・・・

あら? 出るはずなのに出てない・・・




なんと(>_<)

直前で 貧血になったのか・・真っ青になって脂汗出て気分悪くなったとかで 救護コーナーで寝てたらしい。。

去年も救護で寝たねぇ^^;


なんということ・・・(・_;)

運動会は 末っ子には 鬼門??^^;


まぁ なんとかその後の競技はできたので ほっとしました^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-18 17:13 | 息子たちのこと

彼岸花の季節

b0200747_2012091.jpg

b0200747_2013581.jpg


大雨の中 高知から徳島にお仕事で・・・

途中 彼岸花と稲がきれいな場所も有ったけど 後続車が有ったりして止まれず・・・

昔ほど あちこちに観られなくなった あぜ道の彼岸花

やっと 駐車できたとこは 稲刈りが終ったたんぼのあぜ道^^;

ちょっと 殺風景な感じだけど

雨に濡れた彼岸花も また趣が有るかと・・・^^




早いね~ また彼岸花の季節

彼岸花が終ったら 金木犀が薫るね^^




みんな元気かな・・・

元気だと・・いいな

幸せだと・・いいな。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-16 20:05 | お花と野菜たち

更新不足なのでww

b0200747_0101817.jpg

ガリガリ君に カップがでたよ~~ん^^

ガリガリ君は 暑い夏には 必須アイテムっっしょ??

b0200747_1584318.jpg

一週間前には出てたのは ラジオで聞いて知ってたけど・・
探しても無かったのよ~


また四国やけん バカにしとんか??ww遅いっちゅうねん。。

やっと買えたけどww



ガリガリくんのソーダ氷が周りにあって 中は濃厚ミルク 

うまうま~~^^


あ~でも 世の男性陣は きっと 普通のガリガリくんが おいしいって言うんだろうな・・・


ちなみに
ガリガリ君ン青リンゴ味って言うのは 中に果肉が入ってて ガリガリくんって言うよりは シャリシャリ君だったww
ガリガリ君梨よりは うまうまだったかな・・・
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-15 00:16 | おいしいもん

もう一匹増えた・・かんじ??

携帯でブレブレだけど・・ズームにしてるから尚更^^;
ナッツ柄っぽいんだよね。しましまに見えるから・・・

b0200747_18204637.jpg

もう・・・・しましま~の 「しまちゃん」・・・って名前にしたし^^;

だって アミちゃんが 連れて来て 一緒にご飯たべるんだものww
「ここ いいとこでしょう??」なんて 言うたんやろうかね。。。

b0200747_18223882.jpg

そのアミちゃんは 日に日に あつかましくなってきたしww

ずっと 駐輪場付近に我が家みたい顔しておるもんね。。

おらんな??と思ったら・・・ボルボの車の下で寝てるしww



カラカラって フード入れた途端 走ってくるもんなぁ^^;


今日なんか ふと後ろ振り返ったら 事務所の中に入って クンクンやっとるしww
あたしが事務所に座ってるのは わかってるみたいなのよ。




すっかりうちの子??


でもね ・・・まだ鼻先しか触らせないんだよ。。

ちょっと抱こうとすると 小さく遠慮がちに 「しゃ~」って言う^^;

シャッ!とか シャァアアアッ!!ではないけど・・・一応 抵抗はしてみせるww


しまちゃんは すごくびびりだから 遠くに居て様子見ながら  ご飯の時だけ ちょっと近くに来る。餌は投げてあげないとまだ無理^^;




黒猫のシャーは すっかり悪者になってしまったww

目つきまで ワル??ww


一緒に仲良く食べようねって言うてるのに・・・

シャアッ!!って ・・・

シャーの威嚇は ちょっと 威厳があるぜ^^;



もう知らないよぉ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まぁ どうせ夜中に食べに来てるんだろうけど・・

アミとしまちゃんいじめないようにね!!


・・・・・と言ってもわからんやろな。。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-09-14 18:29 | 猫たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧