<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大山をバックに あら?女優さん??ww

b0200747_175275.jpg


これは 小さいサイズなんです。サムエルサイズ




こんばんわ  薬師丸てんこですww

石 投げんといて!!ww


ゆうべ 豆師匠のレッスンでした^^


ここのとこ 教室では風景画でたのしく描いております。

数年前の これは 鳥取花回廊




なんか 描いてる間 師匠が横で サギぢゃの うそぢゃの  あつかましいのと  うるさいww


あたしが あまりにかわいいからってww

嫉妬してねぇ・・・・ww



こんなくびれてないとか 足が長いだろとか  かわいすぎるだろとか・・・

ほんと失敬な師匠で^^;



まぁ ちょっと サービス気味に描いてますけどぉww


もともとが かわいいおねぇさんなんで・・・ww



またこれUPしたら つっこんで きよりますな^^;


無視しといてくださいやww




b0200747_17133820.jpg

師匠ですww
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-28 17:09 | 水彩画

秋なすびと 秋トマト

収穫するってほども 実らずww

b0200747_2214273.jpg

茄子まあるいけど・・・結構小さいw もっと大きいのかと思った^^;
b0200747_22144350.jpg

b0200747_22151361.jpg


これらで 出来る料理は・・・

そう ラタトゥイユ^^

バジルが良い香り トマトの酸味  ズッキーニは仕方ないから買って来てww



うまうま~なのが できました^^






お外のチビニャンズは

最近 ストーカーのごとくww

あたしの後ろをつけまわすww

モグラ部屋のドアを開けると ちまりと 二匹が 座っている^^;

ごぁんごぁんと 鳴く・・・・

仕方ないので その都度 ちょびっとだけ入れてやるもんだから 最近は コロコロしてきた^^;
b0200747_22195512.jpg

ねこまんまのエンゲル係数が 高い^^;




二階にあがれば ベランダにまわって にゃ~と鳴く。
b0200747_22171666.jpg


しゃぁないから 台所で古くなって酸化しつつある イリコをあげると ニャリニャリウガウガと言いながら 食べる^^;

網戸越しに こちらが 夕飯支度なんぞしてるのを じ~~っと見つめ


下に降りて事務所に入ると

いつの間にやら 事務所に鎮座・・・


振り返れば 奴(ねこ)がいる!

昔 そんなタイトルのドラマが有ったな^^;


部屋のニャンズは 運動不足でメタボww
b0200747_22233231.jpg

低脂肪ですww


あたしも低脂肪を心掛けないとww
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-26 22:23 | お花と野菜たち

もう一回 もう一回・・・




誰も 皆 問題を抱えてる
だけど 素敵な明日を願っている・・・




もう一回 もう一回って・・・そうやって 日々 個々に 頑張っていくしかないんだよね。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-25 05:45 | ふぁいとぉ~♪

ふぁいと~やで^^




泣きたい時は 思いっきり泣いたらええんよ。

あたしは お風呂や 一人の車の中で泣くよ。雨が降ってるとなおいい・・・

で・・・泣き疲れたら 泣いたってなんの解決にもならへんって 開き直れる^^;

そしたら しゃぁなしにでも 立ち上がるもの^^;



いっぱいいっぱいの時は 日常の幸せが 霞んで見えない。
見る余裕が無いだけで・・・

でも そばには 家族や友達が居るって なんとなく 元気が出る。
濃霧の中を歩いていて 霧が晴れるみたいに。。。



さぁ

この歌
 あたしも 元気出したい時によく聞いてる。

今は 入っていかないかもしれないけど

心の扉が 少し開いたら きっと流れ込むよ^^




今日も それなりに がんばりすぎない程度に ふぁいと~






歌詞はこちら^^

幸せのものさし 竹内まりや 歌詞情報 - goo 音楽


うんうんって 想うよ^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-24 08:20 | ふぁいとぉ~♪

紅葉には ちと早かったみたい。

小雨でバイクに乗れないから パパちん 紅葉見に行ってみようってんで・・

b0200747_22374536.jpg

いつもの 時そばを食べに・・
b0200747_22441110.jpg


b0200747_2243506.jpg


b0200747_22401244.jpg

残念ながら 紅葉も早い・・・

ヤマガラちゃんは 今年は 人見知り?w店の人の話では カラスとかに追いかけられると 臆病になって 近づいてこないとか・・・


残念・・・(;O;)


で、しゃぁないから 紅葉はもう少し寒い山奥に行ってみようと さらに 高いとこへ・・・
b0200747_22422347.jpg

b0200747_22423864.jpg

b0200747_22425553.jpg

b0200747_2243677.jpg

b0200747_22432351.jpg


雨・・・視界が悪いww
b0200747_2245520.jpg

[PR]
by p-tenkou | 2011-10-22 22:45 | おでかけ

てん地方 今宵から明後日まで お祭りです。

あ~また ドンデンドンと うるさい^^;

あまり 好きではないんですけど まぁ 季節の風物詩?ww伝統行事ですから・・しょうがないかw


もみくちゃになる前に補導にまわってきましたw
でも 今宵は 雨になるとか言ってたし 宮入だけなので 太鼓に押しつぶされそうには なりませんでしたが、やっぱり 神社のひとごみは 苦手や・・・

b0200747_21384745.jpg

明日は 本当は バイクで小豆島へ行く予定でしたが(祭りは うるさいので 手伝いだけしたトンずらww)

大雨になるって??^^;

無理や~ん  さすがにww


でも・・・子供太鼓の炊きだし手伝いに 行けないのは 心苦しいので なにか家でちゃちゃっとできることなら・・・と言ってたら  なんと 卵50個・・・卵焼きにせないかんことになりww


小豆島行くんやったら 朝3時起きせなと思ってたけど、行かないなら、とりあえず5時くらいでいいか・・とww
日曜日は晴れるそうなので 日曜まで延期^^





そうそう・・・
ヒヨらしき ひょえ~~~が 聞こえる朝が続いているので
b0200747_21391545.jpg

ご用意させていただいておるんですが・・・

奴ら みかんちゃんに 気が付いていないのか??お~~い

今回は 山から偵察に来ただけなのか・・・??? ちゃんと説明せんかい!!
・・・と ヒヨの怒ってもしょうがないか^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-21 21:44 | ぼやきあれこれ

吉野川と 瀬戸内の夕景

今日は 午前中は徳島へ仕事

夕方は いつもの かまぼこ板配達


お昼を吉野川で お弁当広げて・・・
b0200747_1925194.jpg

b0200747_19251992.jpg

b0200747_19253184.jpg

b0200747_19254811.jpg



夕方 かまぼこ板の 配達帰りに
秋のつるべ落とし^^
b0200747_19263758.jpg

b0200747_1926546.jpg

b0200747_19271753.jpg

b0200747_19273256.jpg

b0200747_19275117.jpg

b0200747_19281434.jpg

b0200747_19282930.jpg

[PR]
by p-tenkou | 2011-10-19 19:28 | おでかけ

今更 なおしま^^;

b0200747_8593154.jpg


アミのゴタゴタで UPしたんやら してないんやら???ww
今ごろww
b0200747_8595358.jpg

b0200747_901175.jpg

b0200747_902397.jpg

b0200747_904675.jpg

赤かぼちゃのオブジェ
b0200747_91499.jpg

b0200747_93572.jpg

黄色かぼちゃもあった

海はキラキラきれいやったよ~


なんとも足早に^^;


あ、直島は あんまりうまうま は 無かった^^;ってか
美術館のレストランは すごい高い。

かと言って ホカ弁などありゃせんww
コンビニ・・・あるんやwwサンクスが一件だけ^^

お昼は 一応香川県なので さぬきうどん

ここはおいしいとネットにのってたので。。
b0200747_952621.jpg

肉うどん
b0200747_97843.jpg

釜揚げ



安藤忠雄さんの美術館は・・
b0200747_974473.jpg

撮影禁止ww

詳しくは ぐぐってね^^;
感性のかけらも 芸術の才能も無いあたしらには ちと 理解不能ww
無機質な 空間で めまいがww

直島 滞在時間3時間

ゆっくりまわれるはずもない^^;ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-18 09:09 | おでかけ

宮島~~

まだ直島もUPできずにいるのにww(後日^^;)


宮島行っちゃったし^^;

これから紅葉の時期になると パパちん うずうずだからねぇ。。

UPが遅れます^^;


昨日は・・・
おまけに 足のばして 山口の錦帯橋までww
あともうちょっと走ったら北九州ばい^^;  博多の屋台に いきてぇ~~!!
京都もいきて~~~



今日は もう少ししたら 隣のおうちに 毎年恒例の秋まつりの太鼓の組み立てに・・・


あ~今日はそれでつぶれるか^^;



足早にUPw

朝5時に出発
母を迎えに行って・・・・福山SAで休憩 
b0200747_7572916.jpg

宮島フェリーで宮島到着は 朝8時半w
b0200747_758817.jpg

ボルボと末っ子も今日は 母の誕生日なので 行ってくれたのよ^^
b0200747_7582670.jpg

b0200747_7583919.jpg

鹿さんものんびり ^^

b0200747_759249.jpg

あらま モデルさん?
キャンペンガール?w
もみじまんじゅうの揚げもみまん うまうま~

b0200747_7595175.jpg

b0200747_802225.jpg

b0200747_803670.jpg

b0200747_811958.jpg

b0200747_814082.jpg

錦帯橋は 平成の修復で26億円かかったってさ^^;
木でできた橋やから パパちんは やっぱり興味深いようです^^
何度も来てるんですよ。あたしは初めて^^
b0200747_815964.jpg

b0200747_822085.jpg

母が いっぱい笑って いっぱい食べて・・・・

よかった~^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-16 08:06 | おでかけ

アミ どあつかましさ 倍増ww

いたる所で 寝そべっております^^;
b0200747_18555295.jpg

あっちで ごろん

くっちゃぁ 寝て・・・
b0200747_18565035.jpg

製品の上にも 平気で 座りww

ひなたぼっこして

また 食っちゃ寝をww


あたしを見かけると 触らせないくせして 近くまで トトト・・と走ってきて 「ごはん」と訴えます^^;


ほんま なんぼでも 食べるんやけどw





ところで・・・
アミも落ち着いてるし

明日は 母の誕生日祝いに 少しおでかけしようということになり・・・

最近 母を 少し遠出とか・・・連れてってあげてなかったから^^;



親孝行してくるべ^^


広島方面へ~~

安芸の宮島いってきまする^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-10-14 19:00 | 猫たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧