<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しま2号 完璧に居付く??

b0200747_22185156.jpg

朝ご飯を待ち兼ねるチビちゃんたち  シマとアミ

ん??

おお~~シマ2号がww

ちゃんと朝ご飯の時間をご存知^^;

おそるおそるだけど 確実に日々近づいてきてる。

大胆にも今日は・・・

b0200747_22204489.jpg

b0200747_2221614.jpg


だるまさんが転んだ状態で 一歩一歩近づいて・・・
アミちゃんが食べてる横で カリカリww

シマ1号は もうお食事終ってしもうたけどねw

b0200747_2222165.jpg

食べれたか??って聞いてるのかなw



なんか すでにうちの子^^;


猫屋敷化するんかな。。。






そうそう

b0200747_22235642.jpg

一躍有名になってしまった 愛媛今治のゆるキャラ

バリィさんやでww
今治のバリ^^;

頭の王冠はしまなみ大橋

腹巻きは今治タオル
腹巻きの中は 造船の町だけに 船や^^;

ばりばりの伊予弁やでw



よろしくね^^


ほな みなさん  いんでこうわぃ(帰えります)ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-28 22:26 | 猫たち

当たれば・・・・

b0200747_7202176.jpg


思いきって今年は 20枚 買いましたw

パパちんが3000円出してくれたんで^^;

当たるといいな~~

三億とは言わん。半分でよかww

当たったら 借金返して・・沖縄とか旅行いきてぇ~~あったかいとこw



神棚に置いて パンパンと手を合わせて・・・・


今って ちゃんと宝くじ入れが付いてくるんやね?しらんかった。。
それとも初日だけのサービス??




さて

今日は旦那さんのがんセンターの検査日


こちらも なにもありませんように・・・・

パンパン^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-25 07:24

高校ラグビー

今日は2時5分キックオフで・・・
決勝戦観に行ってきました。


残念・・・


結果は 負けてしまいましたが、花園への切符は ゲットできなかったけど・・

彼らの日々頑張って来たことは 決して無駄にはならんよ。。

これからも その粘り強さと忍耐を忘れずに・・・頑張って しゅてきな大人になって欲しい。

b0200747_23241740.jpg







話変わるんですが・・・





シマちゃんが 二匹に??
b0200747_23244959.jpg

b0200747_2325489.jpg


あら??

どっちが シマちゃん??ww


で・・もう一匹のアンタは誰?(゜レ゜)


朝シマちゃんと 一緒にご飯食べてたけどさww


アミちゃんは 人みしり?ねこ見知りなのか 棚の上にあがったまま 降りて来ない。。

シマ2号・・・

また増えたら・・・こまる^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-23 23:27 | ふぁいとぉ~♪

しあわせの?ぶーたんテンコウw

昨日は 平日で 朝から配達の バースデーでしたw





まぁ京都もバースデー企画だったので 十分でございますが^^


お昼休みに パパちんのバイク仲間が 日曜日の我が家での忘年会BBQのお礼も兼ねて あたしの新パソコンに ウイルスセキュリティーと アクセスポイントの設定っていうんですか?そういう ややこしいことを やってくれて・・・

その後は 新パソと 格闘ww
パソ音痴のあたしは  ○○しますか? とか ○○を更新中ですとか もう・・目がテン^^;

たかが 新しいパソコン使うのに なんでこんなにややこしいの??でぇえええ~~ぃ!!めんどくせぇ!!!!ってww




やっと自分のパソにお気に入りで 自分のブログ放りこむまではできました。

・・・とは言え・・・

こうしてみると 持ち運びは便利やけど画面が小さいのなんのw

おおお~~見え辛いww老眼とかやないで^^;


でも新しいからサクサク動くね。。

とりあえず あとは 画像付きのブログ投稿できるように・・しとかな・・・




で、夕方・・・あわてて 夕飯支度に二階にあがると

冷蔵庫に で~んとケーキの箱^^

おおお~ あたしが格闘してる間に パパちんがボルボに頼んで買ってくれたみたい^^
b0200747_712214.jpg


ろうそくの数は・・・つっこまないように!w

これから 年は取っていくんぢゃ。引き算にするからね^^;

気持ちはわか~く 持っていようw

実は・・アホなあたしは また一年多く年齢を勘違いしてたみたいで・・・
パパちん ろうそくの数まちがえとるよ?って言うと

は???って言われ・・・・


あららあ・・・じゃぁ この前からアンケートやら年齢書く欄に 一才多く書いてたんだ^^;

ってことは・・・

なんか お得な気分や~んww


ケーキの時は ボルボがサイフォンで めんどくせ~と言いながらコーヒーたててくれました^^;



そして・・・

b0200747_744421.jpg

末っ子は京都で にほい袋を買ってくれました

長男くんは 夕方 
「っつおばばへ 誕生日だな。プレゼントだ」と・・・メールに 絵文字のケーキww

あ~なんて愛がこもっていないんだ^^;

そそ 夜には 嫁候補の長男彼女もメールくれましたw




実家の母からもメールが来ましたよ^^

まぁめでたい年齢でもないけど・・・あたしを生んでくれた日・・・

あたしの生まれ日。。両親に感謝の日


みんなに感謝の日でした。

ありがとう ありがとう ありがとう~~
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-22 07:11 | わ・た・し

ボルちゃんからのプレゼント♪

b0200747_1830555.jpg


もうすぐ お誕生日だからって・・・

ネットで注文してくれてたのが 今日届いて、 さぷらいずう~~


あたしだけの 小さな EeePC 


これで パパちんや末っ子が パソコンする~って言うても 大丈夫^^

一泊で出かける時も ホテルとかなら できるよね^^


うれしいなぁ~




もうひとつ うれしいのは

明日日帰り強行軍の京都です^^


今回は どこへ・・・ww

また報告しますね^^


ただ まだ声が森進一ww

そして 頭痛い^^; 


でも がんばるww
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-18 18:33 | 息子たちのこと

こんばんわっ・・・森・・進一です・・・

おはようやしww

声が森進一化している 風邪ひいた テンコウです^^;

昨日からやけど・・・朝自分の声にびっくりしたわぃww


日曜日から すごい頭痛で  風邪も伴ってか・・・しんどくって・・・

そうこうしてたら 昨日昼前に おじさん(父の姉の旦那)が亡くなったと・・・


2週間前に一度危篤状態になったものの 見事復活してたんよね。

その繰り返しやったけど・・・とうとう・・・

93やからね 大往生。。。



あたしが生理的に苦手やったおじさん^^;
おばちゃんは大好きやったけど おじちゃんは ほんと駄目やった 若い頃。。。


でも 枚方であたしが出産するまで 置いてくれたおじちゃん。。

今日は告別式。。お別れに行ってきます。

ゆうべはお通夜でした。




とりあえず ブログも放置気味なのでww

風邪ひいてるけど なんとか生きてます^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-15 08:24 | ぼやきあれこれ

ズルしました^^;

種から育てる・・・はずやったにww

ちょっと サボり気味で おまけに 蒔いた種はほどんどあかんかったので・・・


えええ~~ぃ! やっぱり 苗買って植えよう~~ってなことになりww


一昨日昨日と銀行さんに パンジーの苗をもらったので ついでの追加ちゅうことで^^;

b0200747_22153215.jpg
b0200747_22154443.jpg

かわいいうさぎさんの形のビオラちゃん
ネーミングが かわいいね^^
b0200747_2216253.jpg

もらった苗です^^ パンジーでし^^


b0200747_22165030.jpg

b0200747_2217536.jpg

カーペット状に広がるビオラらしいw

b0200747_22175417.jpg

b0200747_2218587.jpg

パンジーは 好きな色のを2つ

b0200747_22183827.jpg

もみじ葉のゼラニウム
b0200747_22191229.jpg

ももたんは たぶん 順調^^
去年の種を 植えてたの

b0200747_22201121.jpg

ネモフィラが 一個だけ 育ちましたw
b0200747_22205641.jpg

これって・・・茎が ちょっと赤ぽぃ・・・・初雪草かな??

b0200747_22214061.jpg

ペンタススター  五角形の星ですな

b0200747_22224244.jpg

植えたすぐ横で・・・アミさん おしっこ^^;

b0200747_2223793.jpg

やめれ^^;今度は・・・???





b0200747_22234418.jpg

ニャンズ・・・肥えまくりですww

大きくなってるでしょ?^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-09 22:24 | お花と野菜たち

宿根朝顔 成敗ww

b0200747_73196.jpg

結局 今年は一個も花がつきませんでしたww

なもんで クビですww


葉っぱばっかり茂って はや3年^^;
もういい加減いいか~とw

カメムシの温床にもなってたので 昨日 枯れかけてたので もう始末しちまいましたww

上の方は 届かないので 枯れるのを待って・・・パパちんに 引きづり下ろしてもらいます^^;


b0200747_7332922.jpg

銀行で 無料でくれた パンジーの苗

黄色のビタミンカラーにしたよ^^

一個ぢゃさみしいから 今日 追加で なにか買ってこよう^^;

種からのパンジーちゃんは 壊滅??^^;

なんか あきまへん^^;

土が痩せたのか・・・

はたまた あたしが 野放しにしすぎなのか。。。


肥料をやりたくても ニャンズがうろうろして食べると怖いから・・・・


せっかく買った フルーツコウモリの糞の肥料も・・・蒔けず仕舞い^^;


殺伐としてきております テンコウ花壇・・・


なんとかしよう^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-08 07:36 | お花と野菜たち

最近よく聞いてる^^




しみじみ・・・


ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-06 06:13 | ふぁいとぉ~♪

がんセンターに行って来た

・・・とは言え・・・

たかが 胃カメラとCTの予約のためだけに・・・

高速ぶっとばして 平日やから 割引ないしww

ベテラン高齢者の従業員さんが 10月いっぱいで辞めたから 急いで行って帰ってこなあかんので高速は 使わんといかんわけで・・・


朝一番で出て・・・
予約時間大幅に過ぎて やっと呼ばれ

異常ないですか? あ~そうですか 胃カメラ予約しましょう
いつが良いですか? その結果を聞きに来るのは その次の週で良いですか?


たかが それだけの為なら  電話でええやんねぇ^^;


結果もさ 異常無ければ 封書で通知でええのんちゃうん??


4年経過

5年経過すると もう検査いらんのんかな??

近場の病院で事足りるで・・・


そう思ったけど・・・

まぁがんセンターやしねぇ。。

専門には ついてた方がいいのかねぇ。。。

あたしは 癌一歩手前やったから・・・・地元の県病院やけどww






ま、元気で居ることが 一番や!





明日は 末っ子くん 誕生日

ケーキと何をたべようか^^
ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-11-02 17:15 | パパちん


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧