<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくね~

あと数時間ですね^^

今ごろ皆さん 紅白か お笑い番組でも見ながら のんびりと・・いや 或いは まだ バタバタとおせちの準備でしょうか?

あたしは・・・
明日からの ドタバタに備え(笑)昨日今日は のんびりというか 家族で遊んでおりましたw


昨日は実家に顔出すついでに? 久々にボウリングに行ってきましたw

b0200747_20214278.jpg

b0200747_20231126.jpg


b0200747_20222590.jpg



末っ子もボルちゃんも一緒にね

久々のボウリングで めちゃ楽しかった^^


今日はね
松山三越の岩合さんの写真展に行って来たのよん

それは また明日にでも^^



今年もお世話になりました
(*^。^*)  ありがとう~~ 感謝してます^^

皆さん 良いお年を~~
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-31 20:26 | わ・た・し

しらこ~~い!!ったら 無いわ^^;

今日になって・・・

ばあ様が言う。


滋賀の義姉が 正月に来ると・・・^^;


今まで 全然そぶりも見せないし 滋賀からも連絡ないから てっきり今年は さすがに末っ子の受験考慮してくれて 来ないんだわ~と 油断しておったわww


それで しら~っと  「兄ちゃん(義姉の旦那)が 琵琶湖マラソン?に 一日に出てから 来るって言うとったで。」と・・・他人事の様に・・・


おまけに 孫二人が おまけに付いてくるって。。。



ワロタのが 昼過ぎに宅配で 滋賀から 土産だのなんだのが届いた^^;


ってことは・・・

すでに とおに そういう計画たててたってことやん。。。



どうせなら 言うといてや!!・・・って思ったね。。

ってか 聞けよ!って ばあ様は思ってたんやろうけどww


パパちんさえ、ばあ様に滋賀は正月来るのかを 聞いたら 「ほな 聞いてみよわいって 電話して、ほんなら 行こうか?ってことになるけんやめとけ」って言うてたのに^^;




やぶへびになるから 猫息でおったのにww

結局は 来るんやん^^;

やれやれ・・・・


また ゆっくりできんのやろうなぁ。。。



長男が 二日に帰って来るみたいやけど・・ゆっくりさせてやれんな。。。
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-29 15:36 | ぼやきあれこれ

猫草が^^

野良ねこアミとシマにと・・・・いただいた猫草の種を 蒔いておりましたところ・・・

b0200747_2043351.jpg


お水に浸しておいて 蒔いてたんですけど・・・
ち~っとも 出てこんから 諦めてたんです^^;

b0200747_2055791.jpg

ここ アミちゃんの公衆トイレと化しておったんでwww

ねこの 糞とかは 作物は枯れると言いますから・・・

無理だろうな~と思ってたのね。


今日見たら 結構生えてんぢゃんww


まぁ どうせ アミとシマのための草だから 公衆トイレでも いいか^^;


b0200747_208497.jpg

うさちゃんビオラ  寒さにも負けておりません
b0200747_2083813.jpg


沈丁花も 赤い小さな蕾が見えてきたよ^^


ただ・・・じじぃが 元気ないんだな・・・・


そう言えば じじぃって 一回枯れるフリして 見事に咲いたから・・・今年もそうなんかなと ちょっと期待^^;

じじぃ~~がんばれ~~~ 死ぬなぁ!!^^;なんのこっちゃww
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-28 20:10 | お花と野菜たち

めりーくりすま~す いぶw




ほっこりしましょ^^

どんなイブを過ごすのでしょうか?

たいして楽しいこともないけれどww恋人もいなければ ときめきもありゃせんがねww

でも・・・


それなりに・・だね^^w


雪は 降ってますか?

さむいね~~


風邪ひかんごとよぉ~~
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-24 11:45 | わ・た・し

クリスマス っぽくw


[PR]
by p-tenkou | 2011-12-23 07:03 | わ・た・し

末っ子よ! おっつ~~

b0200747_19323074.jpg


これは 今日 学校からもらってきた 花束ですぅ~~


末っ子 微力ながら 無事 生徒会活動引退とあいなりましたw


b0200747_19335744.jpg

今日の引退式では 一分弱の演説が有り、一昨日夜は その原稿を自分で考えて書きあげ、暗記して 一人練習しておりました^^;


そういうとこが あ~ 変わったなぁって 一年を振りかえって 母ちゃん 感無量・・・


以前なら どう書いたらええ?  なんて書くん? ようしゃべらんし・・・などと言って 原稿書くのもやたら時間かかって あたしが 何か言うのを待ってたんだけど。。



まぁね まだまだ そういう反面 ゆうべは 疲れからか 今日のリハーサルが 長引いて帰るのが遅くなり、塾も遅れて ご飯も食べずに行って かなり テンション低い上に やたら宿題がかちあったみたいで・・

12時半くらいに 半べそかきながら古典の宿題^^;
いっぱいいっぱいなんだよね^^;

ちょろっと助け舟出しつつ・・・まだ まだよのぅ・・・と ちょっと苦笑してしまった。



だってこれから高校になったら 部活も宿題も半端無いんだもの・・・
このくらいで めげてたら やってけないよ。。

くそまじめやから 誤魔化すすべも知らないと 2勤で戻ったボルボも よこからちょっかい出してたけど^^;



まぁ そのまっすぐさが 中学生なのかもしれないね。

大人になれば ずるさも必要・・・な時も有るさ。。うまく立ち回れないと 世の中やってけない。

でもそう想う反面 その真っ直ぐさを失くさないでほしいな・・とも思う 複雑な母であったww




とりあえず 末っ子くん おっつ~~~


さぁ お受験まっしぐらだね^^
高いとこ 目指すわけやないから 地道にがんばれ!ww
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-20 19:45 | 息子たちのこと

満濃公園イルミネーション 2011年

b0200747_20361662.jpg

b0200747_2037257.jpg

b0200747_2038951.jpg


b0200747_20393187.jpg

b0200747_2040541.jpg

b0200747_20413028.jpg


もう先週のことww

国営満濃公園のイルミネーションを見に行ってきたの^^;

UPしそこねてたww

今年は 花火まで見て来たよ

末っ子も一緒に行って  さむ~い中 震えながら 見た。

冬の花火は 夏の花火と違う美しさが有るね。

クリスマスソングに合わせて打ち上げる間近の花火は 迫力も有るし 音楽が優しい気持ちにしてくれた。





昨日はね

おじさんの35日法要だったので 丸亀に行ってきた。

ちかれた~w


寒いから なお疲れてしまうね^^

風邪ひかないようにね~みんな^^
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-19 20:45

ハワイ夕景の仕上げ

さむい~~今日は一段と・・・(>_<)

とは言うけど ほっきゃぁどぅとかに 比べたら なんちゅうことないんでしょうけど^^;

でも寒いもんは寒いので あったかい絵などw
b0200747_11165257.jpg


ゆうべは 師匠のレッスンでしたので 仕上げました・・・ってか 師匠が これでええ感じよ~って言うんで 前回と変わってないんですけどねwwサインだけ入れて 完成^^


あと 急に描くものが 無いのでww

b0200747_11191393.jpg

たまには こんな かわいらしいのが 描いてみたくて 持ってた写真から これを選択

ハガキサイズです


これは 見てのとおり 未完成^^





さて・・

クリスマスも近いけど・・年賀状 今年は 全然 考えてない。。
なにやっとんやろ^^;

家族写真も 集合したのも無いし・・・

なんか やたらめんどくさいのよね。。


なもんで今年は 無しにしようかとさえ・・・


でも会社は 出さんといかんかな・・・^^;

なんもかんも 面倒なのよねww

友達やプライベートは 家族の写真無いから 今年は描いた絵でも??・・と思ってみたり。。

かと言うて・・そんなに絵も描いてないしww

なんか 今ごろになって 遅いっちゅうか^^;


頭まわってないなぁ。。。

はてさて どないしよw
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-16 11:24 | 水彩画

クリスマスは・・・近いけど・・・^^;

ウキウキ しとるんは 鼻の下のばした 次男だけか?ww

b0200747_19361233.jpg

座敷に こげな楽しげなもんがww

男女二つあるけどさ^^; 二人で着て どこ行くっちゅうねん^^;

b0200747_19372381.jpg

出た^^; 丸亀から持って帰ったピンクツリーww

彼女に見つからん様に 部屋でなく 座敷に隠してある
b0200747_19382112.jpg

ぬお~~~ これもぢゃ^^;

例のもんが 入っておるんぢゃろうか???ww


ほんに・・・

幸せ~なのは 今だけぢゃぁああ~~ってww ちょっと拗ねるママ^^;



そそ・・・

末っ子くんは 本日 三者面談

高校受験も もうすぐやね。。

クリスマスって浮かれている場合やないで~~て・・末っ子は 浮かれてはおらんかったか^^;

まぁいろいろ 彼なりに またちょっと哀しい雰囲気の中 、ある意味 そのおかげで チャラちゃらが減り、勉強時間が増えた分 ちょっと成績は上がったし、生徒会ももうほぼ終わったので  彼なりの成果というものが 表れている・・・感じ??

気を抜かずにがんばってほしいな・・・



そんなこんなの 息子たち


長男くんは 相変わらず マイペースwwお正月に帰ってくるんかな^^;
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-14 19:43 | 息子たちのこと

ニャンズたちの 防寒対策

b0200747_20543928.jpg


まぁねww


防寒対策っちゅうたって

要するに 猫団子  ひっつきたおして寝るしか芸もないわけで^^;

中の コヤツらは まだ良いよねww

部屋はそこそこ 暖かいし ホカペーだって 半分だけど 付けてやってる。



やっぱ お外ねこちゃんは 寒そうだよね。。

b0200747_2020829.jpg


わざわざ せま~い 段ボールが良いとおっさるし^^;

しゃあないので ホッカイロを入れてやってると こうやって 二人で ひっついて 寝てるw


まぁね・・・

外は 中の猫に比べたら 厳しいことは いっぱいあるやろうけど、
なんちゅうたって 自由だよね^^;

野良ちゃんに生まれたからには おうちでじ~っとは できやしない。。


暖かい日向に移動して ゴロンゴロンしてみたり、草を見つけて遊んだり、 好きにミミズや虫を捕獲して・・・



どちらが幸せかなんて わかりゃしないね・・・


まぁ それぞれに

食べ物だけは それなりに 提供してあげて、見守るだけw


毎日 ニャンズに癒されながら  こちらも感謝する日々^^



あ~もう12月も半分近く


はやいね~~
[PR]
by p-tenkou | 2011-12-12 20:26 | 猫たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧