<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は商売繁盛のお参りに

椿神社に行ってきました^^

SB連れてww

旦那さんと三人だけ^^;

昨日から ちょうど 椿まつりで 伊予路に春を呼ぶ祭りと言われていまして・・・
旧暦の1/7から1/9の3日間ですのん。

今年は日曜日にかかったので 人出も 更に多くなるんやないかと。。


いくら四国でも 松山やし お椿さんは有名なんで もうごったがえし
近くの空き地や ちょっとした美容院や飲食店は営業するより 駐車場にしてる方が儲かりますのんか・・結構ぼったくり(?)やな~と思うくらいww1000円とか取られます^^;

椿神社から 離れるほど 安くなりますねん^^;
あたしらは 800円のとこへとめて・・・

b0200747_2230428.jpg


とりあえず 商売繁盛家内安全お願いしてきましてんわ~


それから 双海の水仙畑へ・・・

これも以前行ったとこ
b0200747_2231367.jpg

b0200747_22311889.jpg

水仙自体は 今年は暖冬だったせいか もう終りかけやった~
でも高台からの空と海がきらきらきれいで、水仙の香りに包まれて・・・


SBは 高台もへっちゃらだ~^^;
さすが サイボーグ婆さんww

こっちはへろへろ^^;



そのSBさん
3月には台湾へお行きになるとww
初めはイタリアか??言うてたんですけど まぁ ツレの方とも相談して 結局は台湾に^^

5月にはスカイツリーと上高地へ同級会で行かれるとかww先日その打ち合わせで いろいろ決めてきたそうで・・ヘタすりゃ 夜行で???

ほんにお元気ww

まぁね お元気で おってもらわんと困りますから^^;
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-30 22:35 | おでかけ

やれやれ・・・どないなってますのんや・・

今日は のんびりしたかったけど・・・

母のことも気になり、この前 ちょっと あたしがキレちゃったからね^^;

母もメールし辛かったのか メールも少なくなってたしww

亡くなった父の誕生日が30日なんで、カトレアを贈ったのよねw 

で、今日 体調もまぁまぁだったので 実家に顔出そうと・・・

パパちんと末っ子も一緒に^^;


でも 一緒に食事しようと言うと 胃が痛いから 三人で行ってきな~って言うし・・・^^;

まぁ それで さぬきうどん食べて 母と弟にケーキと桜餅を持って行き・・・・



すると・・・
母が おずおずと切りだす。


えええっ!!

弟が木曜日に事故ったっ!?

     >゜))))彡   なんてこった!!!


しかも・・・

追突。弟が100%悪いみたい・・
よそ見してたか 居眠りしたか・・・それは定かではいけど・・・・


母も詳しいことは聞いてないみたいで^^;

ただ 相手が大けがではなかったことが幸いやけど、

腰を打ったかひねったかで・・・こりゃぁ 長引くぞ・・・と・・・ちと 不安

相手の車は ひどいらしく・・・
弟の車は どうだかわからないけど 仕事には乗って行ってるって言うから・・そこそこには動くんかな?^^;


どっちにしても人身事故・・・やね

まったく・・・


どないなってん?!

正月から 弟 なんか 祟られてるんちゃうんか・・・・



まぁ事故は保険屋屋さんに任せるしかないし・・・


やれやれぢゃ・・・(;一_一)
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-28 21:10 | 実家のこと

初の博多^^ 会えてうれしか~やったばい^^

いや~ さすがに しんどかったww

またまた強行軍な パパちん企画の 26周年結婚記念旅行

金曜日夜中12時半に 出発

宮島で3.40分休憩して 山口入り
一回山口で降りたのは 角島大橋という きれいな場所があるんですが それを見たかったんです。
b0200747_18434731.jpg


b0200747_18442945.jpg

長門になるのかな


海の中に 橋がかかってる・・・???
これが また 晴れてたら 青い海と青い空で どこか外国の風景みたいな感じなんですけどww

朝  日が昇りきらない時間に到着 しかも天気がイマイチ
雨が降りそうな曇り空だったため 写真で見ていた角島大橋とは ちょっと感じが違ったのですが・・

でも 行けてよかったw


そして 下関まで走って 関門大橋を渡って九州入り

そこからまた高速を走り 10時過ぎやったでしょうか 福岡に到着


ぼちぼち・・ 写真とお話をして行きますが・・・

とりあえず 

観光というより・・なんちゅうか・・・

食べに行ったみたいなもんでwww
b0200747_13112661.jpg

後日それらのおいしいものも詳しくUPしますけどw





昨日夜に帰ってきたんですが・・・・「あら?一体 どこ観光したっけ??」みたいなww


食べて食べて・・うろうろ ひたすら 食べて。。。そんな旅でした。


でも 一番うれしかったのは ここにも遊びに来てくださってる (まめちんの元々はブロ友さんの)ひなちんとお会いできたこと^^
まめちんを ブログ内で 一緒にいじり倒す仲間?wwブログを始めた頃からの ブロ友さんですねぇ^^


まめちんは もう2度ほど?ひなちんとは実際に会ってるんですけどね^^  
いいな~いつか 三人で会いたいなぁって思ってたんですけど^^
あ、そのまめちんは今回は お風邪もひいてて お家で寝てたみたいです^^;
でぇじょうぶかぁ??



そんなわけで、今回 パパちんと三人で 長浜の屋台で ほんの数時間でしたが お話できて ほんとに良かった^^

一緒に写真は撮ったけど UPしていいもんか??ww

とりあえず許可戴いてから??ww




ひなちんは わざわざ 急なあたしの連絡なのにも拘わらず 長浜の屋台を調べてくれて・・おみやまでいただいて・・・

ほんに ほんに お世話になりました^^

b0200747_13122334.jpg

b0200747_13123959.jpg

屋台では おいしいからついつい 食べすぎて  もうお腹パンパンでww
胃がいたい~~ってほど食べて・・・・

最後は・・・ 「でも 〆に長浜ラーメンたべんと!!」とww最後の力をふりしぼりww

三人で一杯のラーメンを分け合って食べたとです^^


うまかぁ~~・・・  やったばい^^




そういうわけで、とりあえず とりいそぎ??? ブログアップ

ひなちん  どうもありがとうね^^ 素敵な思い出になったとよ~~
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-23 13:14 | おでかけ

結婚記念日26年^^;

b0200747_23545671.jpg

今日は・・・と言うても あと数分で終るけどww

結婚記念日でした^^

26周年w


去年 あら~25年で 銀婚式屋~言うてたのにね。。

いろいろ有って わけわからんままの一年でした^^;


でも・・・

乗り越えたんだと思います^^;

あたしの中でも なにか 大きく変わった気がします。良い方向に・・・かな^^;



特に お祝ちゅうても ご飯は 生協の牡蠣フライやったしww

ケーキ買いに行ったら いつもんとこは 休みやったしwww

首は 右にしかまわらんしww

散々やけど まぁ ケーキは他で買ってきて それなりに お祝できたし・・・ま、よしとするか^^





明日夜から ちょっと 26周年記念で 夫婦でおでかけしてきます

新幹線で ぴゅ~って行けたらいいんだけどww貧乏なもんで車で旅費節約w
12時越えたら 休日料金で 瀬戸大橋も安くなるんで またまた強行軍な旅になりますが・・・



また戻ったら upしますね^^


ばってんひなたちん  そっち方面に・・・いくぞ~w
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-20 00:01 | おいしいもん

えらいめに^^;

b0200747_7263546.jpg


土曜日に 寝違えて・・・

ってか 大体明け方に 飲んだくれて パパちんが 帰って来たんがアカンのや^^;

ずいぶんお酒も弱くなってるから この寒いなか 道端でぶっ倒れたら凍死ぢゃよwwさすがに4時半になると 飲み屋で寝てしまったとかなら まぁ大丈夫やろうけどね・・・

まぁ もう飲み屋のねえちゃんも相手しないやろうしwwそれは問題ないんぢゃが・・・^^;


そんなこんなで こっちは 散々寝た挙句に 明け方目を覚ましたら まだやったので パソいじったりして 電話でもしてみるか?とか思ったりもしながら 待ってたら フラフラと戻ってきて バタンと 寝やがった寝ましたwww

で、こっちは なんとなくソファで 横になってたら 寝てしまって 気が付いたら首が^^;




どんどん痛みは増し  日曜日 こりゃ 日帰り温泉でも行ってあっためて マッサージ機でもみもみしましょうと やってみたら、その時はラクになった気がしたけど・・・・・ 更に悪化^^;

アイシングせなあかんかったみたいよ^^;おまけにもみおこしww


もう左右前後首が動かんなって・・・
頭ガンガン めまいすら・・・^^;

もう痛いのなんのwwロボットみたいな動きしかできんし^^;


で、一昨日昨日と 整骨鍼灸院へ・・・

一昨日は 炎症おこってて 電気あててマッサージしてアイシングくらいしかできず・・・
あとは なんや知らんけど テーピング??(冒頭の画像ww)

かぶれたし^^;


昨日 やっと ちょっとだけ ひきつったとこ以外を整体してもらって

なんとか 少し 首が動くようにww


でも まだ 痛いよぉ。。。


今日も行ってきますだ

 今日ひきつってるとこが マシになってたら 整体してもらう^^
昨日でもずいぶん楽になったから 今日はもっとラクになるかなw
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-18 07:38 | わ・た・し

お誕生会

今日は サイボーグ婆さんSBの誕生日

後期高齢者の仲間入りしたと 本人はおっさるが・・いえいえ テカっておりますってwwメタリック婆さん

75歳とは思えまへん

これからもお元気であらせられますように・・・寝込むなよ~~ボケるなよぉ~~長生きして ぽっくり最後は逝くんやで~~ww



そして・・・

明日は ボルちゃんの誕生日

23歳 今年は結婚に向かってまっしぐら (ねこまっしぐら みたいなww)

あ~たの笑顔と毒舌に 毎日癒されてるよ 感謝してるし ほんま あ~たは 理想の息子w


b0200747_21414293.jpg


ろうそくだけ 工夫して ケーキは一個で節約ww

でもおめでとう~~


夕飯は 中華料理食べに行ったぉ^^

うまうまやったね~


b0200747_21445289.jpg


それと・・

今日は末っ子の 初めてのお受験
私立の滑り止めというか 場ならし??


お弁当 朝早く作って・・・^^


本人も親も お気楽^^;

本番 志望校で緊張せんと 今日のお受験雰囲気で・・・合格してほしいもんだわ。。
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-15 21:46 | 息子たちのこと

そういえば・・・

すっかり 忘れておりましたが・・・・


年末ジャンボww


今更ですけど^^;




まぁね・・・新聞見ないでも 買った店から あたり~~~!!!って出てへんのんは 知ってたんでww

でも 小さいのんでも当たってへんか?とすこ~しだけ期待して 新聞みたけどww


あはは~~~


20枚買って 300円が二枚

600円^^;


ぜめて 10万 いや もうこの際1万でもと 思ったのにww



あ~~こんなもんさね



・・・と くさっておりますw
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-12 16:49 | ぼやきあれこれ

おかあちゃまの 話でごめんよ~~ww

いかんいかんww

ついつい ぐどぐど 言うてしもうた^^;

ま・・・いいっか??


いいんぢゃない??


って・・・・・


今日は つまんない話より


ほっこり 癒されて・・つい笑ってしまう様な やさしい気持ちになれる歌を^^




ごめんね みんな~ 聞いてくれてありがとう。 おわびに・・・w


[PR]
by p-tenkou | 2012-01-10 21:44 | ふぁいとぉ~♪

弟くんに頼まれて・・・

2日に 腰を痛めた 実家の弟。。。

4日に 病院に行って あたしも様子見に行ったけど・・・

正月早々なんてこと・・・(/_;)

母は もうそれだけで 血圧あげて、先を心配して また鬱気味^^;


それでも4日には 買い物とか連れてって 弟も5日に仕事休んだけど なんとか6日からは仕事に行ってるみたいで ちょっとほっとしました。


で・・・

6日の夜に弟から珍しく電話が有り、母を買い物に連れて行ってやってくれと頼まれたんですねぇ。


母が夕方 近くのローソンに買い物に行って 帰りにうどんやさんで夕飯を食べたらしく、冷蔵庫もろくなものが無いと思ったので そうあたしに頼んだのね。




あたしからすると 4日に行った時 買い物は無いと母が言うし、母がやっとあたしの言うことを聞いて運動がてら歩くようになったのでローソンで買い物して 帰りにふら~っとうどんで済ませようと思ったのは 別に普通のことで 不憫にも思わなくなってたのね。




大体 弟が気ままで・・・母が作ったものを食べずに好きなものを買って食べるようになってから 母は、面倒くさくなって、自分の分さえ作らずにお惣菜を買って食べるようになってしまったこと自体が 辛いのよね。




年やから もう無理、よぅ作らんって言うけど、それは違うやろ。。

まだ70やで・・不精もええとこやと あたしは いつも言うんやけど・・・

一体何食べてるんやか。。一緒に作ろうと言っても もう調味料もろくにないから とか 台所が汚れるからとか・・・^^;




弟も今更 何 言うてんねんと思いつつも・・・




それでも弟が 母のことを心配して 電話してきたことは うれしかったので、

朝 そそくさと おかずを作って タッパーに入れて・・・




昼はこちらの家の準備をしておいて 実家に行きました。

舌平目の新鮮なのが有ったので 母の好きな数の子と ケーキも一緒に買って・・・




「行くからね~食べるものとか買い物行こう」ってメールすると 「買うものは無い・・・来なくて良い」って返信に 出鼻くじかれたけど・・・

おかず 作ったし ケーキも買ったから行くよって 返事して、すでに 行く前から テンション下がり気味^^;







案の定行っても たいして喜んだ風もなくww

別に 大げさに喜んでもらわなくていいけど

悪いんな~ごめんよ・・・・って言うてくれるけど・・そうではなくて・・・







悪いとか迷惑とか そんなこと気にしなくてええねん。。




ただ 「あ~来てくれたん?じゃ 一緒にケーキでも食べよう~うれしいわ~」て 喜んでくれたら 行った甲斐もあるっちゅうもんやん^^;




怒るの通り越して ワロタんが 舌平目は お腹調子悪くて要らん言うくせに 数の子やケーキは そそくさと 冷蔵庫に収納^^;

どっちが お腹に優しいんぢゃ!!!




ま、ええけど^^;




女なんやし 少しは 作ろうよ、なんで作らんの?不精すぎるやろって ちょっと言うと、「そんなに言わんといて! ここのとこまた 頭がおかしいんや・・」と鬱を掲げて悲壮感漂わす・・・うざ^^;

たぶん 弟が腰を患ったことで 将来的なことを また 鬱々と考えて 不眠とか下痢とかしてはいるんやろうけど・・・





そんなわけで もう話する気も失せたので おばちゃんも誘って とりあえず買い物に出た。

とりあえず 弟に頼まれたことは こなそうと・・・


結局 なんやかんやと買い物はして・・・

帰る間際に 「あ、ケーキ食べるんな?」って聞かれたけど・・・ すでに 母の手は 裏口のシャッターに手をかけてる^^;

「ありがと、ごめんな、すんません」




機械的と言うか 無機質というか・・・・







くしゃくしゃな気持ちのまま 家に戻って

早帰りの次男と 退屈してた末っ子に ぶちまけたwww




次男も末っ子も あ~~そりゃ もやもやするわなと 笑いながら聞いてくれたので 少しすっきりしたけどさ^^;
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-08 12:59 | 実家のこと

2012年 描き初め

ゆうべは マメ師匠のレッスンでした^^

描き初めですなw


年末に描きかけになってた うさちゃんを ちょろ~っとしあげて
b0200747_7234163.jpg


ゆうべは・・・・ 師匠が ここのとこ描いてらっさる 色鉛筆の絵が と~っても ええ!!!しゅてき!!
・・・ってことで・・・

おしえろ~~って言うたら(教えてもらう態度ではないなww)

色えんぺつと ケント紙と カッター持ってこ~って言うんで そそくさと用意して持ってたw

ただうちのスズちゃんたちの 良い感じの写真が無かったので

師匠のおうちの猫ちゃんを 練習台で 描かせてもらうことに。。。




これがまた 楽しくって~~~


ええ!! こりゃぁ えええ~~ww


まぁ やり方は 師匠独特の??(よ~考えるわと感心するw)描き方なんで 勝手にブログに載せれんのんで
教えてもらって描いた途中までの絵をup
b0200747_7283372.jpg


まだ半分くらいのとこでしょうか^^;



これ・・しばらく楽しそうや~~ww
[PR]
by p-tenkou | 2012-01-06 07:29 | 水彩画


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧