<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

末っ子・・・見に行ったけどww

今日は パパちんも ずいぶん良くなったので 午前中2時間ほど 熱のために遅れた仕事を取り戻すべく 工場で作業し・・・

そこそこ 早目に終ったので 今日は末っ子 ラグビーの練習試合で もしかして一年も少し出させてくれるかも~なんて言って 出て行ったので 旦那さんが 見に行ってみるか?って。。。

まぁね、ルールもまだ把握していない ど素人なんで・・・出番はそう無いやろうけど どんな風にしよんかいな~って想ったので 行ってみました。

山の方に 施設があるので、車で30分~40分くらいかかるけど、リハビリ兼ねてと パパちんは言うw
どうも力が 入らんらしい^^;

ついでに 近くの菜の花で有名な高原に上がって 菜の花でも見ながら、お弁当でも食べようと・・


b0200747_167072.jpg

b0200747_167967.jpg

b0200747_1673294.jpg

菜の花は まだかろうじて 残っておりました。が・・全部背が高くなってて 本当は もっとまっきき~~なんですけどね。
天気も悪くて・・・^^;色がきれいに出てないねw

で、風が強いから さむいな~って言いながら お弁当食べてww


b0200747_1692318.jpg

八重桜が 見事だった~

b0200747_1694836.jpg



この後 すぐに ラグビー場へ行ったけど・・・
b0200747_16101472.jpg

ちょうど うちの高校の試合になったけど、末っ子は もち 出番無し・・・ってか ボールボーイやっとったみたいやでww 

無理もないわ~  黄色のユニフォームもまだやしww
円陣を組んで 黒のジャージ着てるのんが末っ子^^


後で知ったけど、一年生は ちょうど昼食の時間に 練習試合をさせてもらったようで・・・
見れんやったww



ま~ なんでもいい^^ 末っ子どないやってるんかなって言うのんがわかったし。。

頑張ってる末っ子に にっこり手を振り・・・

驚いてたわ。まさか来ると思ってなかったんやろうねw




ラグビーの経験無しは 数人しかおらんみたいやし (一年生w)末っ子が試合に出してもらえるのんは ずっとずっと先の 来年の話なんやろうなw
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-30 16:17 | 息子たちのこと

連休二日目

いかがおすごしですか??

うちは パパちんが 一昨日から 疲れから歯にきて、歯の激痛から頭痛 全身痛いになり 熱が出て・・・

一昨日は 一晩中 歯でのたうってました^^;
昨日は歯の方はマシになり でも 熱が高くなったんですけど38.6度・・・

身体的には一昨日の方が 辛かったらしく 工場には入らなかったんですけど・・・・で、病院連れてって薬もらって・・・なんとかマシに。。。

でも昨日は さすがに工場まわさんといかんって言うて 頑張って工場に入ってたんですわ。。

夕方には 36.8度まで下がってましたけど^^;



今日は 顔色もよく 36.2度になり ほんとは連休でバイクで走りたかったようですが 我慢しておりますわ。


歯から来たのか ケンビキ(疲れ)からきたのか、結局病名なんかもはっきりせんままww病院の先生も
疲れ・・ですかねぇ~ってw^^;



みなさんも 今から5月病・・気をつけて。。

あと・・・事故も・・・

もう毎日毎日 なんてこと。。。
今朝も群馬で 大型バスの事故 ニュースで言うてましたね・・・

ひとりひとりがきをつけんとね・・・・(/_;)



さて

我が家の 庭の柏葉アジサイ
蕾がつきました~ 葉っぱの色鮮やかなこと。。良い色^^

b0200747_8461387.jpg


b0200747_848865.jpg

白ゴーヤ??植えたところに・・葉っぱが出たよ~~
たぶん そうよね??wwそうであってほしい~ まだ一個だけ^^; 育つかな~

b0200747_962286.jpg

ニワゼキショウが咲いたよ~
このお花好きなんよ~~ほんま日本的 楚々としてて あたしみたい??www
b0200747_963257.jpg

長男が送ってくれた 一本でもニンジンww

なんか よわっち・・・^^;
b0200747_972398.jpg

猫草は こんなになっちゃって・・・もう こんな硬くなったら食べんよねww
実がついてるしww




あ~ぁ 良い天気・・もったいないなぁ・・・・

海に行って ぼ~っとしたいな。。。と思うけど パパちん放置もできんしなw
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-29 09:09 | お花と野菜たち

シラーカンパニュラータ きれいなブルー^^

b0200747_19411848.jpg


球根ツリガネソウって云うんやね。根っ子に毒があるなんて思えないような 可憐なお花なのにw

b0200747_19422779.jpg

オダマリっ!(苧環)も咲いた~^^

いいね~ 青いお花 良い色^^

b0200747_1944770.jpg

こちらは 雑草w
あまりに良い天気なので 郵便局へ歩いて行ったら 休耕田にいっぱい咲いててw

ナガミヒナゲシ  これはこれできれいなオレンジだよね^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-24 19:44 | お花と野菜たち

ももたん 満開^^

b0200747_539177.jpg

昨日はあたたかくて 一気に ももたんが 開きました

見事に咲いてくれましたよ~

黄色たんぽぽが出た時は どないしよって思ったけどww

b0200747_5542074.jpg

じじぃは 老化していきよりますww

もう少ししたら白髪になるね^^;
今年はいっぱい咲いてくれたわ~

b0200747_5554074.jpg

オキザリスも きれいだよ^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-24 05:56 | お花と野菜たち

野菜もちょっと 植えてみたw

b0200747_2244481.jpg

ズッキーニとやらをww

b0200747_226310.jpg

小玉スイカとやらもww

今年は こいつを ラティスに這わすかなw

白ゴーヤも勿論種まきしといたけど^^



桜が終れば・・・輝きの季節がやってくる。。
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-20 22:07 | お花と野菜たち

四月病???ww

なんとも・・・
風邪なおりゃぁせん^^;  咳もまだ・・ゲホゲホ。。コンコンなんてかわいいもんやありゃせんがねww

鼻ずるずる^^;


で、その風邪・・末っ子が うつったようで・・・

日曜から 微熱 →38.3 → 咳 →鼻かむ 

が・・・休まずに頑張って学校行ったし、部活もやっておったです。止めろと言うのに。。

で、今朝・・・・鼻かみすぎる→ 勢い余って中耳炎ときたもんだ^^;



しゃぁないんで こればっかりは 耳鼻科へいかんとね・・ズキズキ痛むしね。。


朝 学校に電話して 病院行くんで遅刻しますと 担任に伝えると インフルが流行ってるようで 違うんですかって聞くから たぶん 微熱だし違うかと・・・と説明。。


で、末っ子 遅れて学校行きました。

なんか皆勤を狙っておったようですが・・遅刻も駄目やったっけ?wwまぁええやんねぇ。。
変なとこ 拘る男w

部活も休めと言うたんですが 昨日もやってきたんよね。。今日は休めって言うと じゃぁ見学だけでもって・・・
見学やかしたって しゃあなかろって言うと
「いや 何をするか見ておかんといかん」と。。。

う~ん^^; まぁ 好きにせんか。。。


あ~そうそう・・・末っ子


なんとなんと・・・

あたしもびっくり  本人も なんでかな~なんて言いながら


ラグビーに入部。。。


テニスは 例のYさんが居るらしいんで却下って聞いてたけど・・・サッカーちゃうかったん??


まぁ・・・ボルボの同級生が 講師になってラグビーもお世話してるらしいから 声かけられたって言うてたけど・・・


そんなこんなで 末っ子、新生活 頑張っておりますが・・・きつそうだよ~w


b0200747_12472523.jpg

b0200747_12472328.jpg

b0200747_12494277.jpg

ももたん 咲きました!!^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-18 12:50 | 息子たちのこと

シマの足の怪我

午前中は 気だるくて 横になってばかりだったけど パパちんは 結局雨でバイクは中止・・・末っ子は昼前に部活ラグビーに出て行くから ご飯早くね~とか言うので、仕方なく お昼ご飯を作って・・・


末っ子が 出かける直前に 「母さん~シマの足 おかしいよ」って教えてくれたので 見てみると 左後ろ脚が 地面についていない。


ここのとこ 黒猫のでかいのが ちょっかい出しに来てたから・・やられたか??




おいで~って言うと スリスリ寄って来て、黙って触らせるんだけど・・・

獣医やないんで よくわからない^^; ただ シマをひっくりかえして 足を触っても そんなに痛がる風もない・・・ってことは 骨折とかではないんかなぁ・・・程度で。。。

血も出ていないんだけど・・よく見ると 手のひら(?)肉球の横の方の毛が 固まってるんで 怪我なんかな・・??


で・・アミちゃんを以前 入院させた獣医さんへ 連れて行こうと・・


捕獲^^;


洗濯ネットに入れて連れていかないと駄目なんやけど・・




やっぱ 怖いよね・・・シマは 怯えたように 暴れ狂って・・・




いつもは大人しいのに・・・

ひっかかれてしまった^^;
b0200747_16473435.jpg



ぐったりしてるなら 獣医さんも診てくれるけど こう暴れては・・・^^;




以前アミちゃんも 毒を食べた(食べさせられた?)時は 痙攣して意識不明だったから 連れて行って見てもらえたけど・・回復して 意識が戻ると 獣医さん、アミが注射させてくれないし フーフー怒って 困ったって言うてはったもんね^^;




野良ちゃんは 仕方ないのよね・・・人間に慣れていないから・・怪我してても 無理やり病院に連れて行く方が ストレスが溜まるというものなのかも。。




シマは とりあえず3本足でも ものすごい速さで 逃げて行ってしまったので・・あれで大丈夫なんかな・・自然治癒で良いのかな・・って。。。




でも・・・

嫌われてしまったかな(ノ_-。)

不信感・・・だよね。。あんなに心開いて お腹まで見せてくれるようになってたのに・・「怪我したんだよ 痛いよ~」って 見せてくれたのに・・・

信じてる人に裏切られた様な気がしてるんかな。。




戻ってくるかな・・・


洗濯ネットに入れた時 怯えた目であたしを見たから、 ぎゅうって抱きしめて 「大丈夫大丈夫 こわくないよ~」って言って抱いてやったら 少しの間 荒い息しながらも じっとしてたけど・・・力ゆるめた途端爆走して・・・。。。



あ~ぁ・・もう・・心配。。。
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-14 16:49 | 猫たち

春だよ~~んw

昨日は 末っ子の入学式でした~^^

b0200747_2239314.jpg

今年は 桜が 遅れて ちょうど 良いタイミングで 入学式は満開の桜の中でした。

お昼からでしたが 午前中 配達で^^;
バタバタww

でも 良い風景が撮れたのよ
b0200747_22411136.jpg


素敵でしょ??^^


あ~春だな~って うれしくなるね^^


とは言うものの・・・

あたし 風邪ひきましてww

咳がとまらんし~~ もう 腹筋やら首やら痛くて痛くて

頭もガンガン^^;

ちょっと ダウンしとりました^^;



でも ご心配なくw
お花たちが 咲き始め 気分はあげあげ^^

b0200747_22425836.jpg

小諸すみれ 
b0200747_22441335.jpg

じじいも あとひといきw
b0200747_22442154.jpg

b0200747_22444227.jpg

勿忘草も咲き始めました


春・・いいな~w
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-10 22:44 | お花と野菜たち

すごい風でしたが 被害は無かったですか?

てん地方は やまじ風も相乗効果(?)で 生温かい風が吹き荒れました。

朝が一番ひどく 工場の側壁のトタンが錆びたとこが 一つはぶっ飛び^^;
一つは ぶら下がって バタンバタンと大きな音をたて・・・これは人に当たったり 民家を直撃しても困るので 朝 暴風雨の中 工場の裏手に行って 四苦八苦して なんとか回収。。

しかし・・どんだけ ボロやねん^^; 工場 倒産する前に 倒壊するんちゃいますかww笑ろてなしゃ~ない。


ま、それでも 今日は 昼からは 穏やかな 青空になり 昨日のことが嘘のようでした。

お花たちも これで 春になったと思って どんどん咲くやろうね^^

b0200747_22232845.jpg

チューリップ 風にも負けずww

b0200747_2224134.jpg

じじぃも 蕾がいっぱい付いたし もう数日で開花かな?

b0200747_22243416.jpg

モモタン 今度こそ 桃色だとww 黄色やっても・・まぁ ええけど^^;

b0200747_22292458.jpg


b0200747_22254135.jpg

道端の白いたんぽぽも なかなか 可愛かったので パシャリw
今日は 町内会の会計報告書を配って歩いたのだよ^^

b0200747_22263013.jpg

ひたひたと 付けてくる ニャンズストーカー シマとアミw
b0200747_2227489.jpg

かわいいストーカーだよw
シマもアミもまるまるとしてるでしょ^^; ご飯ご飯って うるさいうるさいww



おさんぽには ちょうど良いお天気でした^^

いいね~お散歩w たまには 車ばっかりやなくて 歩かんとね^^;
[PR]
by p-tenkou | 2012-04-04 22:30 | お花と野菜たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧