<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みて!! 元気だそね^^

b0200747_21545860.jpg


コンクリートに生えた たんぽぽ

小さいけど たった一人だけど 強く生きてるねぇ・・・

うちの 事務所前の 人が車が じゃんじゃん踏むようなとこに・・けなげに それでいて凛と咲いてて。。

思わず あぁ・・強くなりたいなって思った。

人間は みんなよわっちぃ。。みんな・・でもないか?ww
でも やっぱり よわっちぃと 想う。 特に自分が・・情けない。。

だから このたんぽぽに 魅かれたぁ。。。


だから・・・あなたも^^ 

孤独だと・・・殻に閉じこもらないで。。。余計にしんどくなっちゃうよ。。

あたしも 時折どうしようもな想いになって 暗くなるけど・・
誰かの一言や ちょっとした声かけや励ましで  なんとな~く元気もらえちゃう。

だから・・・ これからも 自分なりの発信(ブログ)は 続けていくよ。休み休みになってもw



b0200747_2234119.jpg

つゆくさ

明日から6月だ・・・はやい^^;

b0200747_2242978.jpg

ユリの季節だね

いただきものの ユリ 昨日蕾だったのに 今日は こんなに^^

b0200747_226731.jpg

柏葉あじさい まんか~い

お花のパワー 送るね^^

元気だせ~~^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-31 22:06 | ふぁいとぉ~♪

不安定な天気

近畿地方はお昼 大変だったみたいですね。。

夕方からは 関東地方みたいなことを ニュースで言ってたんで・・・

関東地方のブロ友さん結構 多いから・・・


気をつけてくださいねぇ。。


ゴロゴロ言いだしたら 建物野中へ・・




もうすぐ 梅雨になるね。。
ゲロゲロってカエルも 鳴き出したw
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-29 18:47 | ふぁいとぉ~♪

通称猫島・・・猫密度ひくっ!

土曜日に 去年の秋の小豆島以降 冬ごもりしてたパパちんとのバイクおでかけ。

パパちんは 春になって何度かリハビリ兼ねて乗ってるし この前は和歌山ツーリング行ってるから 大丈夫やけど あたしは いきなりハードな 今年初のバイクおでかけとなりました。


通称猫島と呼ばれる岡村島は 今治からフェリーに乗って一時間強。途中、ここ住んでるのん?って思う様な島に2つ途中下船・・・・結構遠いw
b0200747_21472436.jpg


何年も前に ノラ猫ちゃんたちが漁港の人たちに お魚とか餌をもらって あちこちで ごろにゃんと横になってたり 座ってこっちの様子を見てたり じゃれたりしてるのが話題になって写真集まで出たとか聞いていたのでね。。猫好き夫妻は ねこに会いたいがためだけに 行ったんである^^;
b0200747_2147541.jpg



ところが どっこぃ

猫は一匹もみかけない。。。

船が着く時間は お巡りさんが道案内に立っててくれるみたいで、そのお巡りさんに聞いてみた。

お~ ナイス イケメンwwチュートリアルの徳井さんと玉木くんを足して2で割った様なお巡りさんw

あ、いけないww ついイケメンには 弱い^^;

「あ~あれは もう何年も前の話で・・今は・・・どうしても 猫は嫌い人も多いのか 猫は見かけることは少ないです」とのことやった。。




それにしたって・・

これなら 我が家の方が余程、猫密度は高い^^;
常に3.4匹 時に お前ダレ?って言う感じのネコちゃんたちが 5.6匹は入れ替わり立ち替わりw

なんか 哀しくなってきた。。。ノラちゃんだけど 一生懸命生きてるのにね・・・



それでも 十分・・バイクに乗って感じる心地良い風と、目に飛び込む素敵な景色と ゆったり流れる島時間と 穏やかな人たちの笑顔

疲れたけど 行ってよかった^^

 
b0200747_21524714.jpg



この日 たまたま OL時代の先輩夫妻が 急に三連休お互いの休みが取れたので どこか旅行することになって、じゃ~ 四国一周するぞ~ってことで 朝 電話が有ったけどww

そんなもっと早く言うてんや。。船に乗ったし~~ってww

結局 友達夫妻は 金毘羅さんと松山城へ行って 夜 道後に泊まるとのことで、
ならば 夕方 ホテルで待ち合わせすることになり・・・

ほんの一時間程度だったけど なつかしい顔に 18年ぶりかな。。会えた^^
パパちんもお二人は知ってる・・っていうか 一緒に旅行も行った仲なのでw バイク疲れてるのに道後まで遠回りしてくれたんで・・感謝感謝ですw
b0200747_2241033.jpg


それにプラスw とあるブロ友さんが 今愛媛通過で高知入りで~すと メールがww

こちらは メールだけでしたが 覚えていてくれたんだな~って・・・
 連絡くれて ありがとうって 想いました^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-27 22:05 | おでかけ

盛りを過ぎてw

b0200747_2222511.jpg

朝日を浴びて・・・

朝の光の中で  盛りを過ぎた薔薇だけど、 まだ 大丈夫かしら?w

女優ライト的な?ww

結構良い写真じゃない?? 気に入ってるんだ~


この光を 絵にしたいんだけどなぁ。。。できるやろうか・・豆師匠??w



b0200747_2262525.jpg



柏葉あじさいも どんどん増量中ww

たのしみ^^



高野山に行った母と弟は 無事ご帰還w
へろへろらしいですww

でも行って良かった~って・・・ 母のメールが うれしかったなぁ^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-23 22:07 | お花と野菜たち

ば~らがさいた~~

b0200747_2047031.jpg

これは もう4年くらい前に ブロ友さんから 寄せ植えを戴いた時のミニバラ

毎年きれいに咲いてくれます。お手入れもろくにしてないのに^^;

ありがたや~

お花を見るたびに お元気かな~って思うんですけどね。。

b0200747_20484026.jpg

柏葉あじさいが ぽつぽつお花を付け始めました。
おもた~いくらに 真っ白になる三角錐のこのアジサイは 母がくれたもの

今年もいっぱい咲きそうですw

その母は なんと 明日から あの弟が高野山に一泊旅行に連れてってくれるそうでw


なんか それ聞いた時 うれしかったなぁ~

あの偏屈な弟がww

今年はね 耳やら歯やら やたら病気になる弟。おまけに事故って・・・また相手がタチ悪いときてるらしい。

保険会社に任せてはあるらしいけど。。

なもんで 弟は まぁ 信仰心もないけど お参りに行こうかと 母を誘ったそうで。。


動機はそうかもしれないけど・・車で二人で旅行なんて 初めてやないのかな。。
温泉でも入って まったりするのかと思いきや・・・
高野山の宿坊に泊まるらしいけどww

どっちにしても

あたしは なんだか それがうれしいのだw




b0200747_20563164.jpg

あはは

今朝   日食を見ようと 外に出たら・・・
残念ながら 小雨まじりの曇りで全くみえん^^;

そしたら アミが 巣箱の横で 鎮座しとったww

スズメねらってんか??


この前は でっかいカエルをくわえて 自慢げに ほれ~ってドヤ顔しとったけど・・口から はみ出たカエルの足にぎょぎょ~ww


お~まいっ がっ!!!ww



あ、ご無沙汰してしまったのはね・・・

土曜日に大阪に行ってたんですわ。

白日会の絵を見に^^  

いっや~ ほんま レベルたかい!! 去年も感服したけど・・今年もねぇ。。

好きな絵が3つ  何度も そこで立っては ためいき ついてましたw


がんばって あたしも 絵を続けよう^^ いつか 小さな小さな個展をしたい^^

豆師匠を目標にw

豆師匠の二回目の個展も 落ち着いたカフェギャラリーで 17日から昨日までやっておりました。

相変わらず しゅてきな 絵たちばかり。
あたしも がんばろ^^  
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-21 21:02 | お花と野菜たち

カオリバンマツリ~

b0200747_2158192.jpg

今年も 咲きました~
b0200747_2159492.jpg

ワイルドベリーがいっぱいw
b0200747_2203296.jpg

雪うさぎも かわいいね~


ミニバラも 蕾になってます

あと フウセンカズラも ひまわりも こぼれダネから発芽w

去年のグラジオラスも 出てきたぉ~




あ・・・

うちのSBさま 今 長野ww
松本にお泊りだそうな^^;


昨日 スカイツリーとやらを見に行き・・一昨日夜に夜行でご出発したんである。

レデ~ガガとは ニアミスか?ww


で、その足で高崎で宿泊とのこと。それから 長野入り・・・なんである


おげんこな SBw あたしは 事務所でお気楽なんであるww
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-16 22:04 | お花と野菜たち

デジカメの充電器・・・でてこ~~いww

あっぷ しそこねてた^^;


b0200747_7575161.jpg

ズッキーニ 結構早くできるかもww
b0200747_759019.jpg

b0200747_7593197.jpg

ジジィは こうなってしまった^^;

なので種を採ったよw
b0200747_811522.jpg

これって なんやったっけww
アメリカンブルーやったかいな^^;
今これが 満開^^





ちょっとね・・我が家には どうも ブラックホールがあるようだ^^;

ここ一カ月・・探し倒しているんぢゃが・・・・・

デジカメの充電器が無い^^; 

たしか4月の初めに 充電したのは覚えている。。


そして・・どこにも持って行くことはないんだが・・・


何故か 無い^^;

したがって・・・あたしのデジカメは 充電切れ。。。


なのでずっと携帯写メなんだけど・・・


kissはあるんだけどね。。ちょこっとのおでかけには ちと重いから・・・


う~~ん どうしよぉおお~~


充電器買うくらいなら 新しいデジカメ買えるぞ?ってパパちんが言うけど。。型遅れなら安いらしい

でも・・・今のデジカメは パパちんが ホワイトデーに買ってくれて このブログに写真をアップできるようになった 大事な初代のデジカメやん^^;

壊れるまでは・・・・


と 想いながら 充電器を探し続けておるんじゃが・・・


冷蔵庫の中まで探した^^;


う~~ん   あと考えられるんは ゴミ箱にぽろっと落ちて ゴミの日に袋ごと捨てた・・・・くらいしか・・・

足が生えてどこかへ行くはずもない。。。犯人は このあたしなんだろうから^^;



昨日はね 外の生ごみのポリバケツの蓋が無くなった~と騒いでおったら・・・・

バケツの中にタテに蓋が入っていて その上から ポリ袋を被せて 生ごみを捨てていたから 蓋は 見えんわな。。。


ゴミの日に 出そうと 袋ごと持ち上げたら  蓋が やぁ コンニチワと 出てきたんである^^;



そんな あたしだから・・・・

まだもう少し 探そう・・・

あり得ない所を探さねばなるまい・・・・
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-12 08:10 | お花と野菜たち

ズッキーニのお花がww

GW 終ってしまいましたね~

我が家は 特に遠くにお出かけもせず・・・と言うか 末っ子は 島根に合宿に行ってたし 次男はデートか地元に帰ってきた友人と遊びに出たりとかしてたのでね^^;

そんなものです・・こどもの日に 子供たちを遊びに連れてって ヘトヘトになってたあの頃w
なんだか 遠い昔みたい^^;

あれはあれで しんどかったけど 楽しかったかなぁ~なんて 年寄りみたいに 思い出して 一人海でたそがれておりやんしたww
b0200747_1947817.jpg



一日は 実家に行って パパちんが運転してくれたので高松まで出て、父が昔 連れてってくれたてんぷら屋さんに行って おいしいてんぷらをいただき、母のお好きな三越にもお連れしてww
母は 2万の御靴をお買い上げww満足していただいたようです^^

母の日が近いので てんぷら屋さんは あたしのおごりw そして 化粧品とエプロンをプレゼント^^

また行こうねって言うと うれしそうでした^^よかった~




4日は パパちんお誕生日だったので  映画「テルマエロマエ」を見に行きました~
すっごい おもしろかったよ^^

パパちん 50歳になってしまいました~wwあ~ぁ あたしも もう先が^^;
映画のチケットが この日から ペアで一人1000円になるんですねぇ~w

そんなわけで お安く映画を見ることができるようになりんした^^; うれしいやら なんか悲しいやらw

ぞっとしますな^^; 

SBが パパちんに 「お前ももう50かぁ・・のぅ・・まぁ、年取るもんじゃ」って 言うとりましたがww

このSB 元気溌剌で 14日から スカイツリーと上高地へお行きになられるww


お元気でなによりにございます^^;


で・・
やっと 家族揃った(と言うても長男は岡山やけど)ので 最終日 パパちんのお祝い会で お好み焼きを食べに行き、ケーキでお祝いをして・・・
b0200747_2015087.jpg


我が家のGWは 終ったのでした~~




お庭も 賑やかになってきたよ^^

b0200747_2023631.jpg

ニワゼキショウ満開^^
b0200747_204123.jpg

松虫草 一個開花
b0200747_2043049.jpg

ワイルドべりーちゃん 実がいっぱい
b0200747_2061223.jpg

ズッキーニ―にお花が^^ 大きな黄色いお花です
[PR]
by p-tenkou | 2012-05-07 20:06 | お花と野菜たち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧