<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豆師匠のレッスンデ―

ここのとこ 投稿もサボり気味ww

絵の方は レッスンがある日は 描いてま~す^^;

日々描けやって??w


前回までは水彩画で 今日仕上げのはずでしたが・・・

ちょっとお試しの方が一人増え・・その方が 色鉛筆にするっていうんで なら あたしも色鉛筆やりましょ~ってことでw

b0200747_050336.jpg


仕上がってはおりませんよw
7割くらい??

右側があたしの絵です。左は元になった写真。
見えづらいかなw


色鉛筆画 やっぱりたのしいな~

水彩も たのしいけどねぇ~w







大雨ですねぇ。。

被害ないことを祈ってます。。

b0200747_0541144.jpg

シマ アミも行き場がないのかww今日は 大人しくしてたなぁ^^;
b0200747_0543078.jpg

コヤツ等は 晴れてようが 雨だろうが 関係ないw



b0200747_0553639.jpg

やれやれ またお母さんが文句言ってるよ^^;・・・・ってか?
[PR]
by p-tenkou | 2012-06-22 00:56 | 水彩画

大兄ちゃんとボルボの土産w

ゆうべは もう わいわいとww

ひさしぶりに楽しかった~

大兄ちゃんが帰って来てから 家で ささっとカレーを食べて 昔からよく行ってたコーヒーの店に行って・・

末っ子とあたしと大兄ちゃんとでね。

ボルボはまだ 帰ってきてなかったから^^


コーヒー飲みながら あ~だこう~だと 話して・・
大兄ちゃんは 東京さ行った時(試験で)に 秋葉原で 友達と3人 メイドカフェとやらに入ったそうでww

15分1800円ww今は ご主人様なんて言わんのやそうです^^;もう古いんだってさw
いやらしくはないそうですよ^^;

面白い世界やったけど もう行かんでええわってww

その時の話や 初めて飛行機さ乗った時の恐怖と緊張を またおもしろおかしく話するんで あたしは よぢれまくりでした^^


で、おうちに戻って またあ~だこうだ言うてたら ボルボがご帰還w

怪しいお土産を拾うしてくれて・・・
韓国で 飲まされて 意識が飛んで 車いすで部屋に運ばれた話とか、噴水みたいにゲロしたらしいとか^^;
バスから降りた途端 ぶっ倒れて・・口から 赤い液体が出た時には 会社の人も慌てたらしいけど、赤ワインだったらしくww
むちゃくちゃやな^^;

どうも 酒豪の専務(?)だかなんだかの数人のテーブルしか空いてなくて 座ったのがいかんかったらしい。

のめのめ言われたら あれは 飲まないとしゃ~ないしって^^;

おかげで 次の日から 車いすの子と呼ばれ・・可愛がっていただいたそうでww

良いんだか悪いんだか^^;

ちょっと間違えたら 急性アルコール中毒やんね。。。

ま、無事に戻ってきて よかったw

b0200747_9465393.jpg

大兄ちゃんのお土産は
あの札幌の白い恋人もろパクリやんみたいなww
大阪の面白い恋人は 中のお菓子がゴーフルみたいなんやけど・・
岡山のんは ラングドシャーやしww   これは問題ないんかな^^;

ま、うまうまでしたw
b0200747_9482164.jpg

こっちも倉敷のお菓子らしいけど・・これは・・イマイチやったねって 大兄ちゃんも食べて笑ってたww

b0200747_9491385.jpg

ボルちゃんの土産は 韓国海苔w
b0200747_9493622.jpg

チャンジャ?
b0200747_9495155.jpg

真珠と ヘビの エッセンスマスク
b0200747_950186.jpg

こんなのもあったww
お母ちゃんの顔が ごわごわにならんようにとww





今日は大にいちゃん もう帰ってしまう^^;
夕方 実家に寄ったあと 坂出の駅へ送ってバイバイだ。。
つまらん^^;

三兄弟が揃うことも少なくなったので・・・
あ、末っ子 今日ラグビーは 半分ズル^^;ちょっと体調悪いからって・・・
なので三兄弟の写真撮れるかな^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-06-17 09:52 | 息子たちのこと

すっかり 更新が^^;

ちょっと バタついておりました^^;

今日は 西日本大雨になるって??

せっかくの週末なのにね。。まぁ どこに行くわけやないけど^^;

でも晴れてたら 旦那さんはバイクでおでかけするとこやったから あたしは のんびりパソコンやらお昼寝するつもりだったのに・・・


なんと~また 模様替えを おっぱじめた旦那さん。。

おもむろに いや~な返事をついしてしまったら 朝からキレられましたww



で・・・
しゃ~ないから やっとりましてん^^;




実は。。。

大兄ちゃんが 今夜仕事が終ったら お家に戻ってきますw
まぁ 明日の夜には帰ってしまうんだけど^^;

一泊と言っても ほんとに寝に帰るだけですがな^^;

ボルボも 今夜、慰安旅行から戻ってきます


末っ子は ラグビーで 今日も明日もおらんので・・・大兄ちゃんとは 今夜 ちょこっと逢えるくらいだろうか^^;


なんてこった。。。

三兄弟が揃うことは ほんとに少なくなるなぁ。。


あ!そうそう


でもね 模様替えするもんですな^^;

デジカメの充電器・・・出てきたぁああっ!!


b0200747_15254676.jpg



あはは・・犯人は・・・やはり・・・


あたしだよっ!



ボルボが作ってくれたオルゴールを入れておいた箱に ご丁寧に 死角になるように・・・置いてあったわけで。。その箱の前には また チマチマと小さいものなどを慣れべていたし・・

探そうとも思わなかった場所・・・


ま、見つかったから いっか~ww



末っ子のことでも ちょっといろいろ 学校で有って・・・あ、悪いことしたとか言うんやなくて・・

またイジメもどきで・・・^^;

ってか 今度は そこまで深刻でもないし 末っ子はそれでも楽しく学校へ行ってるので 大丈夫です^^;

ただ・・ほんと 幼稚やなぁって 思う子は多々おりますね。。

また それは 時間有る時に・・聞いてください^^;

そんなこんなで

今宵は大兄ちゃんに会える日だぁ~~


正月以来だもんね^^;
[PR]
by p-tenkou | 2012-06-16 15:26 | 息子たちのこと

母と弟の変化??

今日は 実家に行ってきました。

最近は 用事ができたり 体調悪かったりして つい足が遠のいて・・・って・・まぁそれも言い訳にすぎないかな^^; どうしても気が重くなりがちで・・

でも ゆうべ 弟から 珍しく電話があり、「今度いつ来るん? お土産買ってあるけん来てやってな」って。。

おお~~めずらしいな・・と同時にうれしかったけどw

ってか 電話が無くても そろそろ限界かなと思って今日行く予定にしてたんですけどw


母は 一カ月ぶりってこともあったし、なにより 弟が高野山に一泊旅行に連れてってくれたことが うれしかったようで いつになく うれしそうに話してくれました。

ちょっと複雑~な気持ちも無きにしも非ずwwだって・・あたしだって いろんなとこ連れてってあげたのになって^^;  まぁね そういうのわかるけどww
母親にとって息子は恋人みたいなもの。。無条件にかわいいのよね。。
娘のことも そりゃ 大事には思ってるやろうけど 理屈やないのよね。それは わかるw

なので、ひがみ根性を差し引いても・・・喜ばしいことだと あたしもうれしかった^^


高野山は一泊二食つきで 一人15000円だとか、精進料理食べたとか、部屋は結構狭いけどホテルみたいでなにもかも揃ってたとか(雑魚寝だと思ってたらしいww)
布団をひっつけて 敷いてくれてたのを 弟が 思いっきり離したとか 苦笑いしながらww
会話もないし 強行軍で 車に酔ったとかねww
奥の院は、いっぱい歩かされてしんどかったとか・・・奥の院では しゃべってはご利益がないと立て札に書いてあったのに 読んでない母が しゃべってしまったから 弟は翌日の朝 やり直しと言って また奥の院までひっぱって行かれたとかww

そんなこんなをうれしそうに^^


よかったね・・ほんと。。

そして

なによりうれしかったのが・・
弟の変化


45になって何か悟ったのか・・・母を高野山に連れてったり、父が亡くなってから止めていた唯一の趣味のサーフィンを再開するからって母に宣言したとか。。

実家の車庫に サーフィンボードを引っ張り出して立てかけてあったのを見て・・

ねえちゃん うれしかったぁ。。。

ほんとに・・・うるって。。。


だってね・・偏屈だとは言え・・トラウマから家庭を持つことや結婚を否定していて 休みは不機嫌に寝てばかり・・・世捨て人みたいに 表情のない顔してて・・・最近は病的に顔もむくんでて・・・

それが おじの葬式あたりから少しずつやわらかくなっていってたのは 気が付いてたけど・・・

なんか やっと息を吹き返したみたいな??

まだ わかんないけど・・なにか 自分で変わろうとしてるんだと それが うれしかったんだよね。。


あたしにかけてきた電話の声も 以前なら とげのある声だったのに 優しい声になってたし・・・


あ~ またずっと昔みたいに 笑って話できるようになるかもしれないなって・・・ちょっと期待^^

もともとは 優しい子だったのよ。。今でも やさしいんだろうけど・・・素直に出せなくなってるだけだったのかな。。


まぁ そんなわけで・・・サーフィンするには おっさん体型になっちゃったから・・・ちと大変だろうし
高知のほうまで行かないと 波は瀬戸内側は無いからね^^;

事故や怪我だけ・・きをつけてほしい^^

そう願う姉ちゃんでした^^
[PR]
by p-tenkou | 2012-06-10 20:35 | 実家のこと

ブログ 何周年やったかいなww

5周年か??
もう忘れたww

しかも 昨日やったww


いや・・別に 祝いっちゅうても・・・ww


ずいぶん寂しくなったなぁ~^^;

あたしもさぼってばっかだしww
ま、ゆるゆる続けてこ^^ それが長生きの秘訣??w





ブログをやめてしまった人たちも・・お休みしてる人たちも・・・

みんな 元気にしてるかな??

してるといいな~ 


しててほしい^^


みんな大好きだったし、今も好きよ~




そうそう

Tさん 今日お誕生日やったんちゃうかな^^

元気かなぁ。。

最後突然 またね~だったから・・・

どうしてるのかなと 今日お誕生日で思い出し・・・

わはははって 相変わらず 笑ってるといいなと 想いました。




ささ、

ブログは ゆるゆると これからも あたしなりの発信を・・・

生きてるかぎりはww


だから

よろしくね^^

お見捨てなきようにw こんな あたしですが^^;
[PR]
by p-tenkou | 2012-06-06 21:16 | ふぁいとぉ~♪

大兄ちゃんhappy ば~すで~~w

あたしの人生の中で 一番 幸せで充実していた日だったのかもしれない。



今日は長男の誕生日。


あたしをママにしてくれた日w 


ママぁ、かあさん、ババ、っつおばば、おがぁ~ちゃん・・ぷっ( ´艸`)

色んな呼び方で あたしを呼んでくれたねw

っつぉばばは 愛情いっぱいの呼び方なんだってヘ(゚∀゚*)ノほんまかいな^^;








今は 電話さえ ほとんどないけど^^;メールがたま~にww

自称マザコンだったあなたが 自立してあたしと良く似た性格の彼女と暮している現在。ママはもう 用済ねww

子離れがなかなか出来ずに 泣いてたあなたの高校卒業後・・・ もうすっかり そういうことにも慣れてしまったけど・・・^^;

小さい頃の写真とか見てると やっぱり うる~ってなっちゃう駄目ママのまんまや。。


お誕生日には 帰ってくるって言ってたけど 仕事のシフトで戻れそうにないって・・・^^;

そっか~ がんばってるんなら、元気でやってるなら・・幸せなら・・・

母さんは  それでいいよ。。



あなたが生まれ出てくれた日  しっかりしなくちゃ 立派な母親になるんだと意気込んで・・・育児書片手に 今想うと必要の無い情報を詰め込み・・・


公文やスイミング習字 つついっぱい行かせて、 教育ママゴンになっちゃって・・・

低学年で中学生相当の優秀児童までにしたものの・・・あたしが背後に立つとあなたは ビクンっと身を固くするようになって・・・


或る日 唖然とした・・・顔をひくひくさせて・・チック症??^^;

あなたを駄目にしてしまうとこだったね。。




無理した間違った育て方だった^^;

母さん自体が未熟だったんだよね。。。


なのに 嫌いになるどころか マザコンだって言ってくれたね^^wいつも母さんを助けてくれた。末っ子が生まれた時もそばで不安定な母さんを支えてくれたね。

一杯心配もかけられたけど・・母さんはあなたが長男でほんとに良かった。。


駄目にしてしまわなくて ほっとしてる。。


ボルボもあやうく被害者になるとこやったww


いい加減なくらいがちょうどいいんだ^^;




で・・こんな いい加減な母さんになっちゃった~w

性に合ってるww


母さんは あなたたちに育ててもらったようなものよねw




今日は あなたに感謝する日


おめでとうを言う前に ありがとうって 言いたくて・・・


ありがとう(=⌒▽⌒=)生まれてきてくれて^^

お母さんにしてくれて


おめでとう・・おめでとう・・おめでとう!



b0200747_12523994.jpg

[PR]
by p-tenkou | 2012-06-04 12:47 | 息子たちのこと


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧