<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つかれました~^^;

今日は じいさまの7回忌 ひいばぁも何年目やったけ・・9年目なんかな いっしょに 法要。

昨日から 義姉たちが 娘二人一家とともに 10人が泊まりがけで。。。

まぁね・・今回 寒い時期だし 小さい子も居て うちで泊まるにしても 布団もえらいことになるし、長男は戻ってくるしだから ホテルを手配しました。。

たすかった・・・(^。^)ほっ・・・・

家で やらずに お寺で 拝んでもらったし、料理もホテルに頼んで そこで済ませたので あたしは 楽させてもらいました。

以前では 考えられんww

でも時代やね・・・パパちんが負担かからないように してくれたしね^^;

ボルボの嫁ちゃんは つわりもまだなくww(おう吐下痢は次の日くらいから 治って・・やっぱ若いねw)
そして・・長男は なにも考えてないのか? 彼女連れてくるし・・・

普通 こんな親戚が集まるとこへ 連れてきたら 結婚か?って思われてもしゃ~ないよね^^;ところがどっこい そこまでの思惑も無いようで・・・少しがっかりwwどないすんねん・・・


義姉の孫ちゃんは 二歳児の男の子が めちゃ かわいいさかりで・・
あと3歳の女の子
それから お姉ちゃんの子供が 8歳と5歳 

二歳児が めちゃ かわいくてね。。
ひとなつっこくて だっこ~って^^

え?

誰が 孫の練習やねん(-"-) ちゃいますって・・ま、さすがに もう産めないけどww

b0200747_0235482.jpg



ちょっと 長い週末で だらだら 時間が過ぎて 疲れたけど・・・

まぁそんなこんなで そこそこ楽しく 過ごせました。

昼間は 息子たちと カフェも行ったしねww



帰りは 雪にやられたようです^^;
寒くなるのかな・・・

まだ寒い日が続くね。。

風邪ひかないように また明日から仕事だ・・・

がんばりませぅ^^


おやすみな~~ww
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-28 00:26 | ぼやきあれこれ

あ~ぁ・・喜ぶ・・・べきよねww

えぇ・・・えぇ・・

めでたいですよ。。

愛でた愛でた~~ぁのオ~~

半ばやけ気味??ww 


ま、でも・・・うれしいこと だよね^^;



なにって??

とうとう 恐れていた日が きちゃったんよね。

言い方ひとつで めっちゃ めでたいことw

ボルボが パパになる!!


そして・・言い方ひとつで  結構複雑なのは・・・

てんちゃんが 婆になる~~


わかるか?? この複雑な乙女 いや もとい 熟女心がww




ゆうべ ボルボからメールが来た。

「孫ができたかもよ。 〇〇が 吐きまくっとる」って。。。


え??(@_@;) おう吐下痢ちゃうのん??って 返事したら

妊娠検査薬では 陽性になったと。。

でも 尋常じゃないおう吐と 後から下痢になったようで・・・

こりゃ おかしいぞと 夜間救急へ行ったらしい。

その時点では おう吐下痢だろうと。。ただ 妊娠の可能性があるならと 生理食塩水の点滴のみしてもらって戻ったという。


そして今日 ボルボは会社を 早退きして 産科へ連れてった。


そして 確定。。


妊娠4週目^^;


ボルボ曰く・・・

「新婚旅行で はっちゃけた」とww 「ボルボだけに ゴルゴ スナイパーだな」とwww

そこまで 母に言わんでよろしい^^;





ま、そんなことで・・・

偶然が重なって つわりなんか おう吐下痢なんかww 


いづれにしても・・・


あたしは ばぁば。。。いぁあああっ!!!!

赤ちゃんはうれしいけど バァバはいやじゃww


だから ばぁばとか ばあちゃんとか 言わさないよ^^;

9月出産予定wwてんちゃんは ばぁちゃん→ばぁたん→はぁたん

はあたんと 呼ばせる!!

なぜって??

てんちゃんは 2本くらい抜けてるから、てんてん二つとって ばをはに変えてやるのよ。


は~た~んって 呼んでもらうだww


それがけが 唯一の抵抗なんであるww


まだ作らんて言うてたのに・・・

はっちゃけるからぢゃ^^;  なにが スナイパーじゃ^^; 


そんなアホなボルボも よっぽどうれしかったのか いろんな人に電話しまくりww
うれしいんやね^^

パパちんと同じ 24歳でパパになる。巳年のお子ができるんやね^^;

b0200747_1255495.jpg


うれしそうに 見せにきたww かわいいやっちゃw
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-20 01:26 | 息子たちのこと

今日は久しぶりに外食w

ぽんぽこぽ~~んの 道頓堀のお好み焼きを 夕方 食べに行きました^^

明日は SBの誕生日 明後日はボルボの誕生日だからw

土日も仕事だった あたしは 今日こそなんもしたくなくて・・・なんか食べにいこ~って 作るの拒否ったのだよ^^;

本当はおうちで、鍋か すき焼きでもしてやったほうが良かったのかなとも思ったけど、最近 外食行ってなかったしね~。年末集まったときも お鍋したしねw

新年会とかで いいとこは 予約いっぱいだし^^;お手軽リーズナブルに お好み焼き&もんじゃ焼き。
お好み焼きは 半年ぶりくらいかも~~



んなわけで、 嫁ちゃんとボルボと うちの家族・・・と言いたいとこだけど、末っ子は部活で
結局間に合わなかったのよね^^;

もう・・休みくらい 早く帰してやってほしいわ。。

仕方ないので お持ち帰りにしたけどね。末っ子の分w


ボルボは24歳になりました^^ 年男ww

良い一年になればいいね^^



今日は 関東地方 すごい雪なんでしょ? 大丈夫かな??
寒いので風邪ひかないようにね~

明日から 仕事だ~~三連休なんか・・嫌いだww
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-14 23:46 | おいしいもん

嘔吐下痢?

いやいや~  SBが どこから 拾ってきたんかしらんけど・・・
お正月あけに 下痢してるから 病院行ってくるわとw

すべてにおいて 万全な SBw
ちょっと 調子が悪いと 即効 病院だww

まぁ 自己管理は 徹底してるから こっちは ある意味助かるんやけどね^^;

しんどかったら 横になってなよ~って言うのに 事務所には鎮座なさるのよね。
まぁ その程度やったからなんやろうけどw

そんなひどくないのに 病院に行って 「ノロちがうんですか?」って聞いて 一笑されたそうな^^;

ノロなら 寝込むやろ^^;



ま、そんな感じで すぐに元気におなりになったけど・・・

パパちんが もらったようで・・・

月曜日から げりげりぴ~~

ばっちい話で すんまそん^^;

でも 結構ひどくて、ご飯食べれんとか言うし・・

でも工場は休めないし・・・

まぁ 月・火と 配達があったので 工場に入ってるよりは まだましだったかもしれないけど・・

トラックで走ってる間も ぎゅるx10^^;
うっ・・・・とか 言いながら コンビニ見つけては 停車^^;


朝お粥食べて、夜 七草粥も がんばって食べたけど 食べたら 直行w


夜中 ちょっと ちびったって・・・風呂入ってた^^;しゃ~ないよね


SBの薬もらって、病院は行かずやけど・・
今日もまだ ゆるいらしいww

でも・・まぁ 少し マシになったかな?^^;

ながびくわ~~


どうぞ みなさんも 気をつけて。。

まぁ 食事は 晩酌もしないし お粥や魚なんで かなり ヘルシーやし ちゃっちゃと食べてくれるから らっき~なのよねww

鬼嫁か^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-09 22:08 | ぼやきあれこれ

あけましておめでとうございます^^

ちょっと 出遅れてしまいました^^;

今年は 義姉たちの来襲もなく・・静かなお正月ですw


昨日は 末っ子と小兄ちゃんは ラグビーの初蹴りに行ったり・・・そうこうしてたら 大兄ちゃんが病院の拘束が解けたので 戻ってきて、三兄弟が揃いました。もち 嫁ちゃんもねw

お鍋して・・ パパちんと大兄ちゃん と小兄ちゃん 末っ子は マージャンをやる~って やってましたけどw

末っ子は教えてもらいながら^^;



今日は 小兄ちゃんは あちらのおうちに 呼ばれてたので あたしたちは 香川に 初詣に行ってきました。
初うどんw

今日は わりと暖かだったので 初詣も しやすかったよ^^

明日は 大兄ちゃん帰ってしまいます。

末っ子も 花園の準決勝見に行きます。

明日で休みはおしまい。。


ってなわけで・・・
[PR]
by p-tenkou | 2013-01-03 00:58 | ふぁいとぉ~♪


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧