<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しゃんとせんなぁ~~

な~んか しんどうていかん^^;

肩こり 頭痛・・・ま・・痛い痛い言うたら いかんな。。

でもさ~痛いもんは痛いんやけどね^^; 黙ってこらえるのが大人なんかねww


寒暖差激しいと 体調狂うよね。

そしたら なんか つまんな~くなってくるんよね。 ずず~んと気分が落ちて^^;


でも・・・


教室展 見に行ってくれた人が 「よかったよ~ すごいなぁ」って言ってくれたり、
一番うれしかったのは 「ほしいなぁ、あの絵」って言ってくれたことかな。。

ほしいな 飾りたいなって言ってくれる絵を 描きたいよね。

良かったから ママ友にfacebookで紹介していい?ってw

元気もらえたなあw

単純ww



お世辞でも社交辞令でもww 褒めてもらうと 次がんばろって思える。

さ~がんばろ^^



b0200747_17494574.jpg

実家のハナミズキ 満開やった
b0200747_17501176.jpg

牡丹は 終わりかけ^^;
b0200747_17503437.jpg

こでまりも 満開やったよ。


今からは 輝きの季節だね^^
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-24 17:48 | ふぁいとぉ~♪

四月やのにね

今日は 東北や北海道のほう 雪降ったんやってね。。

四月の雪・・・ヨン様の映画やったね^^;

ってか そういう話やないがねw

なんて お天気なんやろうね。寒暖差が激しいと
きつい・・・

b0200747_0264990.jpg

b0200747_0262315.jpg

せめて 春らしくw
b0200747_0273710.jpg

カンパニュラ・シラー
b0200747_0272299.jpg

b0200747_0282668.jpg

おだまりっ やなくて オダマキw
b0200747_0281553.jpg

ゼラニウム
b0200747_0291751.jpg

ワスレナグサ
b0200747_030583.jpg

じいさんも 健在w
b0200747_03055.jpg

b0200747_0305951.jpg

あたしは 髪をストレートに 直しましたww

b0200747_0315079.jpg





って 最後のは いらんやったかww



あ、そうそう

教室展 始まりました^^


昨日夕方搬入で・・・いや~搬入は 疲れますな。。背が低いから・・結構首凝りw


たくさんの人に見ていただきたいな。。

なかなかの グレードでしww
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-20 00:33 | お花と野菜たち

もう どんだけえええwww

昨日の地震・・・びっくりして 飛び起きました!!・・・って 言えないんです^^;ww


あたしは 爆睡しておりまして・・^^; 気が付かんやったとですwww

ま・・その程度だったと・・ご安心ください^^;


・・とは言え・・・阪神大震災の再来かと・・あとから ぞっとしましたが・・余震もなく・・・

でも 震源地の淡路島は 屋根とか崩れたり 液状化で あとから 被害が やっぱり報告されてきてますよね。。

大阪や京都あたりも震度3から4とか。。

愛媛は 震度2から3だったので まだずっとマシでした・・・・と・・・想います^^;

実家の香川のほうや 長男の岡山は 結構きつかったようで・・・


すぐに長男からメールが来たけど あたしが気が付かんやったというと 呆れかえっておりました^^;

言い訳すると モグラ部屋は 半地下なんで・・ww揺れもマシかと^^;

ただ 三階で寝てた末っ子は かなり揺れたと言っておりました。


あと 携帯が鳴らなかったのも あるんですよ^^;

あれって 設定してなかったんですよね^^; 緊急災害情報の設定が offになってたので onにしときました。

大半の人は 携帯が鳴って 目が覚めて 地震が来たというております。。

まぁ 携帯が鳴ったところで な~んもできんかったと・・・^^; まぁ・・そんなもんでしょうね。。


あたしの場合 たぶん でっかい地震が来たら、寝てたら 気が付かんまま つぶされて あの世行きだとwwwま・・それも 平和で よろしいな^^;


b0200747_9531499.jpg

ソメイヨシノは 終わり、これは 八重桜ですか・・ボタン桜??

今これが 満開ですねw


春が終わっていくね・・・

若葉の季節 輝きの季節が やってきます^^


地震など 災害が もうありませんように・・・祈るばかりです。。
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-14 09:54 | ぼやきあれこれ

なんとまぁ。。

金曜日 昼に パソコン修理のため S急便が取りに来て、

まぁ 土日はさむし どうせ 月曜日に連絡(電話)があるんだろうと思っておったんですが・・・

なんとまぁ・・・今日 送り返してきたよ (@_@;)はやっ

ってか・・・


そんなもんかえ?? 

普通 着いたよ~とか 確認です~とか HDD取り替えになりましたから データーは飛びますよ~とか・・・

うんとかすんとか 言うてくるんちゃうの?^^;

ってか 言うべきやろ?^^; そりゃ データー飛ぶかもってのは ご了承くださいって 言われてましたけどw

でも やっぱり HDDが原因で取り替えなあきませんのんで データーはあきらめてくださいねとか・・一言あってもいいんやないかなw

ま・・いいけどね。。飛ぶとは限らないからって 言うから ちょっとは期待するやないの^^;




とりあえず・・
早く戻ってきたのは、確かに ありがたいけどね。。


お気に入りに入れてるブロ友ちゃんのとこへ・・いかれへん^^;


ログインして コメしてくれてる人のとこへは 行けるけどさ。。

あとは 検索して 探し出すしかないか^^;

できれば ログインして コメ入れてちょんまげ~~


お願いしますだ。。。
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-07 22:34 | ぼやきあれこれ

野鳥さん

先週の日曜日は 朝もはよから 市内の 某K川に 清掃のボランティアに行ってきました。

b0200747_9242669.jpg




b0200747_9245038.jpg



この日は 満開で ちょうど見ごろでした。


残念だったのは 曇り空・・今にも泣きだしそうな空。。

もったいないなぁ・・って思いつつ。。。


それと ボランティアの皆さんで ざわざわしてたので ちょっと 風情もなく?w


まぁ 花見に来たわけやないし・・ってw 草引き開始~~




草ひきが 終わってから、この川辺には 野鳥が結構居るからと、野鳥の会の方が 野鳥観察会なるもので案内してくれるとのこと。


b0200747_9253423.jpg


自分では うまく見つけれないし^^; なんせ 素早いし なんの鳥かも判別しづらいし・・第一専門の望遠鏡とかカメラは持ってないから・・・



これは アオサギのコロニーw
b0200747_926113.jpg


肉眼じゃ見えないけど、この中に たくさんのアオサギさんが居て、

ちょうど 卵を温めているとこなどを 望遠鏡で見せていただいたよ^^

こんなとこに アオサギさんたち 住んでたんだねw

キジも 鶯も鳴いてるのが聞こえる



K川を歩きながら いろんな野鳥さんを 見せてくれましたよ^^


セグロセキレイ  コチドリ 百舌鳥 イソシギ  アオジ  キセキレイ

カイツブリ カワラヒワ ムクドリ コサギ カワセミ


まぁ ツバメも 雀も 居たけれどw



あたし的には ルリカケスとか キレンジャクとか シジュウカラとか エナガとかも見たかったけどww欲張ってはいけないねw


自分では 絶対見つけられない 或いは 知らなかった鳥さんも 観れたしね^^


望遠レンズでは 顔の表情や かわいいお尻ふりふりダンスなども見れて ぷっくり 肥えた(?)ような 愛らしい姿が すぐそばに居るみたいに見えて・・ちょ~感動w


また一人で 行ってみよう。。




みつけた・・四葉のクローバー


b0200747_9265548.jpg






そうそう、先週は 末っ子は ラグビーの大会で埼玉県にw

お土産は これww どうせなら ハラダのラスクにしてほしかったぞ~~って言うと 無かったんよぉって^^;
まぁ 群馬ちゃうからねw

b0200747_9282492.jpg



29日から4日まで・・・末っ子の居ない いや 子供たちがいない生活は まるで老夫婦??www



洗濯物や弁当 それから夜遅くの不規則さが無くて らくちんだろうと思ってたけど・・

やっぱちとさみしかったww

でも・・・代わりに こやつが来てたんでww
b0200747_929502.jpg

先週は 夜勤にピンチヒッターでお勤めだったので、お昼ご飯は我が家で^^
それからお昼寝を夕方までして・・って生活でしたw

嫁に出した娘が 帰省したみたいな?www

やっぱ ボルボは癒し系^^

昼食は 最近めっちゃ 手抜きだったけど がんばっちゃいましたわww
でも・・やっぱ これが ずっと続くとなると めんどくさい^^;

そんなもんですな^^;



あ、そうそう

去年買ったバリュースターのパソコン 
なんと イカレちゃいましたああああ・・・・

なんか カタカタ言うてると思ったら フリーズして・・強制終了したら、BIOS画面になって どうにもこうにも。

ウインドウズが起動しない。

バックアップも取れないまま。。

修理センターに連絡。しばらく電話で F8キーとか連打したり 電源コード抜いたりしてみたけど 駄目だったので・・・

データーは ぶっ飛びますな^^;

あ~ぁ。。。

保証期間内だから まだいいけど・・・

ハードかマザーかCPUか・・・

熱かな。。。

酷使しすぎたか。。。まいった^^;しばらく ボルボがくれたミニパソで ・・^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-04-07 09:41 | toriさんたち


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧