<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野良猫の宿命?

なんとなく 眠れなくて 2つ目投稿w


実ゎ ゆうべから凹み気味。。




うちの敷地内で黒猫の野良猫ちゃんが 死んでて・・たぶん一週間以上になるのかな・・ちょうどお隣が子供太鼓の集合場所なので なんか臭いなってことで・・判明。

お隣とうちとの境のパイプの中で 黒猫ゎ死んでた。




10日ほど前に ちらちら姿を見せるようになってた黒猫。

年寄でもないし 子供ってほどでもない。

たぶんその頃から弱ってたのかな。。

「ご飯食べる??」って聞いても 逃げるしね。。




ただゆっくり体を休めたかったのかな・・2.3日うちの自転車置き場の暗い片隅に気がついたら 眠ってたりしてた。

そこゎ アミのお気に入りの場所なんだけど・・アミは文句言わないからw




で、そのあと ぐったりしてたから 病院連れてこうとしたのに、シャ~って威嚇してよろよろ逃げてく。。無理に追いかけてしんどい目させても・・と思ったのと、たぶんもしかして死に場所探してるのかなって予感もあった。。




それから姿を見ないと思ったら・・やっぱりだった。。

あの時無理やり病院連れてけば良かったのかな・・と思ったけどもう遅い。




アミは病院に連れてった時は意識がなかったから連れていけたけどね。。

それも・・運命ってものなのかな。。その子の持った生きる力っていうの?




そんなこんな考えながら・・きっとうちの明るい灯りの点いた窓の下のパイプの中で・・一人さみしく死んでったんだな・・と思うと、あまりにせつない。。







現実に戻って 今朝・・お隣とうちとで 子供たちにそんな骸を見せられないからと、、数人でパイプから出した。

たぶん もう腐ってて、引っ付いてたんだろうね、なかなかパイプから出なくて・・臭いもひどくて・・・




もうそれだけで気が滅入ってしまって。。




市役所に引き取りにきてもらっても・・まだニオイがとれずに・・動かしたせいもあったのか 部屋にまでニオイが付いているような気がして・・・




御線香焚いてみたり ファブしてみたりしたけど、なんか鼻について離れない^^;気のせいだと言い聞かせて・・・w




らんちゅうの水替えたり 掃除しまくったり 工場入ったり・・なんとか切り替えしないと。。ってw




やっと・・少し落ち着いた。。




なんだかな・・・・のお祭りだよ^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-23 00:11 | 猫たち

お宮参りと秋祭り

10/19 無事にお宮参り済ませてきました。
b0200747_20435783.jpg

近くの神社で拝んでいただいてから

b0200747_204513100.jpg

近くの某ホテルで食事をして

滞りなくww

やっとあちらのご実家から 連れ戻せたと ボルボはにんまりw

じつゎ 14日にアパートに戻る予定だったのが 13日に嫁ちゃんが どうしても友人の結婚式に出たいと言うんで ボルボは嫁ちゃん乗せて大阪くんだりまで・・^^;
孫ちゃんゎ あちらのお母さまがおいてけ~とのことで・・まぁ それゎ無理もないww

で、嫁ちゃんゎ 乳腺炎もあって翌日熱出したの。それみたことかと お母様・・鬼のクビとったごとくに そんなんじゃ アパートに返せないと・・・w

結局19日の宮参りまでおりなさいと。。
で・・19日が近付くと おじいちゃんの一周忌が27日にあるから それまでおりなさいと 延長なさろうとするw

ボルボさすがに ブチ切れ寸前w 毎日通う身にもなってくれと・・おまけに お母さまは働きに出てるので ボルボは嫁ちゃんの弁当作って持って行ったこともあったそうで・・・
意味ないやんww


で、顔色変わったボルボを見て やっと嫁ちゃんゎ お母様に言うたそうな。。
「19日で帰らせてほしい、親子三人で暮らしたい」とwww

そんなこんなで やっと戻ってきた嫁ちゃんとケイトくんw


こちらゎ 昨日から秋祭り。
御供と言って その年に生まれたお子を氏子にする・・ってことで 昨日はボルボ一家ゎお宮さんに行ってたよ。
b0200747_23565566.jpg

帰りにうちに寄って・・・

ちょうど 子供太鼓の準備してたので写真撮りました^^
b0200747_2356871.jpg

b0200747_23572529.jpg


でも ちょっと凹むこともあり・・・まぁそれは また 後日。。
ちょっと疲れてしまいました^^;
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-22 23:58 | まごちゃん

昨日で一か月たちまちた^^

b0200747_2111353.jpg

b0200747_21114221.jpg

b0200747_2112389.jpg


ボルボにそっくりだw

なんか めちゃかわええ  両方ww

あ~ね・・幸せだね ボルボ^^

あんた 生きてて良かったね~ほんと。。

トレーラーにぶつかっても あんたは 生きててくれたもんね~~

その強運 ケイトにも引き継いでやってよね^^
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-10 21:13 | まごちゃん

思い出だけでは つらすぎる


[PR]
by p-tenkou | 2013-10-08 00:44 | 言の葉

一人だからw

久々に KISSを引っ張り出してみた。

オートでばっかり撮ってても 宝の持ち腐れやしね^^;

そんなんやアカンやろ~頑張って勉強しぃ~って 友達も言うからw 

今日は自力(?)の作品wwwそんなええもんちゃうけどね^^;
b0200747_214962.jpg

アタシのすむ町  煙突がシンボルw
b0200747_21492880.jpg

もみじはまだまだ 色づいてないけどw

b0200747_21494430.jpg

b0200747_21495747.jpg

きんもくせいが 香っていて・・
それを撮ろうとして キラキラがきれいだと思って こっちに焦点合わせちゃったw
b0200747_21523788.jpg

b0200747_21525674.jpg

b0200747_21531569.jpg

セルフタイマー面白くて遊ぶww
b0200747_21534174.jpg

b0200747_21535883.jpg

海に移動^^
b0200747_21541798.jpg


う~ん もっと 勉強せなあかんなww
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-06 21:54 | EOS KissX4

みんなひとり



Everybody needs to be needed
Everybody wants to be wanted
'Cause everybody knows that we are all alone
Let me give my gratitude to you
For always being there and smile for me
Many many thanks to you, the best friend of mine
Many many thanks to you, the best friend of mine
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-05 20:28 | 言の葉

はましょう♪





ゆらめいて砕けて掴めない でもキラキラ輝いてる
黄昏に 真夜中に 明け方の空に ギター弾くように君の名を呼ぶ
せつなくて 苦しくて 息が止まるほど・・・・

見つめ合うと言葉を失う
友達のままでいい 心の中ささやく声 だけど

街角で 仕事場で 地下鉄の中で 歌うように君の名を呼ぶ
愛される事なんて無いと知っていても・・・・
[PR]
by p-tenkou | 2013-10-03 12:44 | 言の葉

昨日の続きw


[PR]
by p-tenkou | 2013-10-02 20:24 | 言の葉

今一番沁みる歌


[PR]
by p-tenkou | 2013-10-01 18:38 | 言の葉


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧