<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今ごろ^^; 初節句あたりの孫ちゃん


ハイハイも めっちゃ速いw

つかまり立ちだって ひょいとなw

すっかり大きくなって・・・人見知りもちゃんとする^^;
しっかり知恵がついてる証拠だね~
でも アタシを見忘れるんじゃねぇどw
b0200747_2053121.jpg

これは二分の一年の時らしいww

嫁ちゃんも こゆこと できるようになりましたーー^^

初節句のお祝いは あちらのご両親とうちらとで アパートでこじんまりと。

兜ケーキ食べて ちまき食べて おしまい^^

嫁ちゃんのお母さんが 「ほんとに 治ってよかった・・」って。。

うんうん ほんと そうだね^^

b0200747_20141754.jpg



b0200747_20144716.jpg


兜ゎ嫁ちゃんのご両親が買った

うちゎ 張り子の虎の お古ww

でも こいのぼりのぬいぐるみ(乗って遊べる)を うちの子たちが小さい頃 実家の父が買ってくれたんだけど、ボルボがそれを うれしかったし 大好きだったと言ってくれて・・・
「よう 枕にして三兄弟で昼寝したもんな~」ってww

「あれどこいったんやろ もう中身 はみ出とったもんな~」ってね。。

今は きっと物置の奥でぼろぼろになったまま 転がってるんだろうけどw


そうゆのって なんか すごくうれしいもんだよね。

小さい頃 あれが うれしかったとか うちが良かったとか そんな風に言ってくれるのって・・・

きっと天国の父も 目を細めているだろう。。

ちょっと お高いんだけどね^^; たかが ぬいぐるみなのにww

でもかわいい孫ちゃんのためだw
b0200747_20233699.jpg

[PR]
by p-tenkou | 2014-05-29 20:28 | まごちゃん

一年ぶりの一泊旅行 in島根

5月4日は パパちんの誕生日

すでに子供もほぼ巣立って 末っ子ゎ今年も合宿だしw

パパちんと二人だけ・・あ、SBゎ今日から瀬戸内クルージングとやらに3泊4日でお出かけになるから 連休は おとなしくしてたww


なもんで 混んでるかとゎ想って 半分たいそかったけど 一年ぶりなんで いろいろ検討した結果 島根に決定となりました。


が・・・宿がネットでゎ満杯で取れず・・・行き当たりばったり・・
っちゅうか キャンセルを期待して。。。

なんともデンジャラスな^^;最悪 車中泊を覚悟でww

とりま 出発

b0200747_2020216.jpg

まずゎ 島根のアクオス 水族館。数年前 シロイルカの幸せのバブルリングで有名になったとこです。
初日ゎ 水族館でゆっくりし 温泉津温泉(ゆのつおんせん)という 肌に良いとされる名湯に浸かるのが目的。

温泉津ゎ ひなびた温泉町 な~んもあらへんwwノスタルジックな風景にタイムスリップしたような^^;
ま、それはそれでまた風情があっていい。

温泉出てから どこで泊まる??って・・・
まぁ 出雲駅付近に行こうってことで・・・

スーパーホテルに電話・・・ダメだったww

ついで モーリスホテル ビンゴ! ちょうどキャンセルが出たそうなww
フロントの人が ラッキーでしたねぇ~って^^;
さきほどまで お断りしてたんですよだってさww

ひとまずチェックインしてから 夕飯を探しに・・・

良い感じの居酒屋が近くにあったので これまたラッキー

翌日は 早々に出雲大社へ

これがまた 朝8時前なのに いっぱいの参拝客^^;

お参りして 日御碕灯台へ(西日本一の高さ)

b0200747_2022304.jpg

b0200747_2031234.jpg

日御碕神社もw

島根ワイナリーで 飲めないくせに 白ワインの甘いのんが欲しいと 試飲して買うww
b0200747_20333085.jpg

出雲そばソフト~

b0200747_2034332.jpg

b0200747_20344736.jpg

大根島で 牡丹とシャクヤクを見て・・帰ってきた^^

帰りは ちょっと 渋滞にあったけど・・

b0200747_20353732.jpg

こんな虹もどきが見れたよ^^

環水平アークって言うらしい。

今くらいの時期に 結構見られるらしいけど 珍しかったので パシャw

翌々日の新聞に 載ってたww

孫ちゃんの初節句は また後日 乞うご期待w

って 誰も期待してねぇかw
[PR]
by p-tenkou | 2014-05-07 20:37 | おでかけ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧