<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も咲いたよ^^

送っていただいた球根を植えて はや3年? いや4年か?あれ??w

グラジオラスが今年も咲きました。
曲がる曲がるww

b0200747_18355063.jpg

事務所に飾りました。

相変わらず 甘い蜜があるようで・・アリさんたちが・・・^^;困ったww

b0200747_18362938.jpg

トマトも育ててましたが・・・
まぁ 放置プレイもどきなんで こんな感じw 干割れしてるけど これって昔ながらのトマトだよねw
ちょっと青臭くって カリって・・塩で食べるとおいしいよね
b0200747_1838923.jpg

おなじみ・・

さぁ ご一緒に歌おうw

♪しゅっしゅっしゅ しゅうかくさいっ♪


ボルボゎ時たま わいふぁぃとやらが できる場所でだけ メールを送ってくれますw
いろいろ不都合な理不尽なことばかりだそうで・・・^^;
早く帰りたいそうな。

食べ物も辛い 朝はよぅから 一時間半バスに揺られて 新工場まで行き、一日中作業して 夜遅く一時間半かけて戻ってきて・・囚人みたいな生活なんだそうな。
やっとこ文句言ってスカイプゎ家族とできるようにしてもらったそうで・・

むちゅこに会いたいやろねぇ

日々成長する孫ちゃんに振り回されつつ、嫁ちゃんも もうすっかり元気になって (ボルボの不在で逆戻りしないか心配だったけど)ほんとに良かった^^

孫ちゃんがだいぶん人間らしく(?)なったつか・・ 可愛さもピークなんで 鬱ってるわけにもいかんのかもねwwそうだね そうやって 強くなっていくんら。嫁ちゃんもがんばれw

で・・

時々 孫ちゃんを見せにきてくれます

b0200747_18451955.jpg

先日ボールハウスを買ってあげたのだけど 慎重というか おとっちゃま(怖がり)なのかなかなか入ろうとしない^^; ママが入っておいで~と言っても 興味ゎあるのに 動けないw
b0200747_18455594.jpg

かたや・・コヤツゎ入りたくてうずうずしており・・・
b0200747_18463831.jpg

「う~ん・・ぼく・・入るのこわいよ・・」

って言うてるうちに
b0200747_18483494.jpg

「じゃ オイラが入る!」と スズがww


後日・・・
b0200747_18491365.jpg

やっと慣れたと 嫁ちゃんから写メがww
b0200747_18501881.jpg

キリンの鉄琴もプレゼントしたら お気に入りだそうなw

よかった  めっちゃ 笑顔の孫ちゃんでしゅw
[PR]
by p-tenkou | 2014-06-26 18:51 | お花と野菜たち

初プール

b0200747_1195190.jpg

ボルボからメール

「おかあちゃん イオンの二階に プール売ってたよ
オレンジのおさかなみたいなんか クジラみたいなんゎ尾がシャワーなっとったよ。
オレンジのんゎ あとラス1になってたよ」ってww

このアタシに買えと?ww

「孫がプールして~って 遊びに来てくれるよ~?」ってww

踊らされてるとゎわかっているけど・・・ボルボのおねだりというか これは 思いやりかな?^^;

実ゎボルボ 今日インドネシアに行っちゃったの。。

仕事だからね・・仕方ないんだけど。。

インドネシア行くのゎ入社前から それっぽい話ゎ出てたけど・・
電気の知識あるってことで 手当も出るとかって うまい話だったけど・・・出ないらしい^^;
名目ゎ研修・・・って・・・^^;

さすがに・・アバウトに今年の6月頃ってだけゎ5月の初めに打診はあったらしいけど。。

5月末近くになって 何か月行けるか?とか聞いて来たらしく・・・・

初め1か月言うてて 2か月ゎあっちにおってくれ!・・になり・・・

3か月になり 4か月になるかも??って どんだけ予定たててないねん!!

おまけに 飛行機の手配できて チケットくれたのが 5月30日・・って 

どんだけやねんな(ー_ー)!!

会社からゎ4人だそうだけど・・
みんな初めて・・らしい。。

インドネシアのどこらへんで どうやって いつ??? 予防接種とかゎ?常備薬ゎ??
学生みたいにプリントした紙をくれとゎ言わんけどさ・・もちょっと なんらかの準備するものや注意せなあかんことやら、従業員に言うべきやろ~~

結局3か月
メールも十分できる状況でなく・・いつもちょろちょろ来てたボルボにしばらく会えないなんて・・

娘みたいなアタシの一番の話相手のボルボが・・・





だからかな^^; これあったら 嫁をプールしよ~って 呼べる口実になると??

俺がおらんでも プールの準備 婆さん(アタシのことww)に頼んで 連れてきてやりなって嫁に言うてたもんw

b0200747_1352549.jpg

初めてのプールゎ ちょっとビビる孫ちゃんであったw
b0200747_1403296.jpg


プールを買いに行って・・・やっぱ必要やろと・・・
水着も買ったしww
じんべえさんも 渋いのん買ってしもうた^^;

7秒くらい自分でタッチできるようになってるから

ボルボが戻る頃にゎ もう 走りまわってるかな。。


長いね・・3か月って。。

お誕生日までには絶対帰って来たい!って。。

早くて9月初め



今朝 関空からメールが来た。
11時前の飛行機やし もう しばらくメールできんかもやけど 行ってくる!って。。

夜8時くらいに バリ島からメール

ここゎ フリーWi-Fiあるから連絡できたって・・・


さすがに もうホテル着いたよね。。

マラリアや狂犬病 怖いよ。。予防薬やなんやら 普通は会社が なんらかの形で準備せんか?

なんか有ったら訴えたるねん。。ったく・・
 
いろいろ 海外行った人の話聞くと 物騒やね
ホテルの部屋のトランクこじ開けられてたとか・・・

ミネラルウォーターのペットボトルでも水道水入れてあったりするとか 

氷が水道水だから ミネラルウォーターでもお腹壊すとか・・・・


なんか怖いなぁ。。

なにより怖いのゎ 地震が多いことと 今からならハリケーン。。


不安だな・・・
[PR]
by p-tenkou | 2014-06-03 01:48 | まごちゃん


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧