あわただしいボルボですが・・・

昨日・今日にかけての2日は 少しは ゆっくりしてくれました^^;

お盆のボルボは 睡眠不足でふらふらでしたもん^^;

なにせ 丸亀でバイトを夜中までやって店閉めてから ここに帰ってきて・・・
お盆で帰省してる 滅多に会えなくなった高校の時の友達や ラグビー仲間と山へ行って川で泳いでBBQして、ほとんど寝ないまま  また夕方丸亀に帰ってバイトって言うのを2往復^^;


いい加減にしとかんと事故起こすよ!って言っても 大丈夫と言って聞きやせん(-_-メ)

その2往復の後 一泊は 丸亀で死んだ様に爆睡したということだったけど 今度は彼女が実家に帰ってきてるからと ふらっと帰ってきた^^;

まぁ バイトがその日 急に休みになったって言うし、 次の日はバイトの定休日なので2連休ってことだったので ほっとしましたがw



彼女も 木曜日には高知に帰らんといかんので水曜日のおデートしたら あとは家でごろごろだったので 本人は退屈だったろうけど あたしは ほっとしてました^^





まぁいつものごとく 迷惑なのは ナッツとスズ  そしてこの方ww

b0200747_16184669.jpg
頭にビニールテープを巻かれて(末っ子が滋賀ソロバンの時に買ってきてたお菓子を密封していたテープですww)大事に隠してあったおやつなのにww
「よこせっ!」と言われしぶしぶww ジャイアンとのび太か^^;



b0200747_16211557.jpg
その後 ちょっと口応えしたもんだから・・・
洗濯バサミと 鼻には あたしの髪留め^^;

「ちょっと!!あたしの髪留め そんなことせんといて!!」って叱ったら
末っ子悲しそうな声で
「お、お母さん・・・そこ?? 叱るとこ・・そこ??」ってww

あはは~~

「ボルボ やめちゃりなさい」って言うてあげました^^;




ボルボ 今宵は 花の金曜日なので 忙しいぞ~って 覚悟決めて帰ってゆきました。

ちょっとさみしいのはいつものことww あたしだけw

ほっとして 爆睡してるのは ナッツとスズww

末っ子は・・・はて?wwでも やっぱさみしいんだろうなぁ 「兄ちゃん 俺が部活から帰ったらもうおらんのよなぁ」って 聞いてたもんw




心配せんでも また ひょっとしたら 来週の定休日あたり帰って来る・・・かもよ^^;
それに 来週は 別の迷惑な男が帰ってくるぢょ^^;

「おいしいもん 期待しております」ってメールしてきたもん^^;
[PR]
# by p-tenkou | 2010-08-20 16:27 | 息子たちのこと

えせパティシエ テンコウ参上ww

今日も いい加減にしろ~~~!!って言いたくなるほどの暑さだった。。。

だ~っらだら汗かきながら 作らんといかんのよ、クーラーの無いうちの台所^^; 
なので 蒸し蒸しのプリンぢゃの 焼き焼き~のお菓子などは 必要のない限りは この時期作りたくはないんですが・・・


親バカなあたしは ボルボが帰ってきてるし 末っ子も夏休みも残りわずかだしお友達に作ってやらねばと・・・またプリン作っただ

b0200747_19222485.jpg

ところがぢゃ・・・この暑さで 頭がいかれてたのか、はたまた アルツなだけだったのか、蒸し器なんてぇものも無い えせパティシェは 普段 使わなくなった一升炊きの炊飯器の鍋(?)を蒸し器として使っておるんですが 取っ手などは 勿論無い。

予熱の為に 弱火のガスにかけて 生地作りをしていたのですが、すっかりそれを忘れて 素手で 蒸し器を ひっつかんぢまっただよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あ~~~っつぅうううう!!!


・・・すぐに離したので たいしたことにはならんかったんですが、ほとほと 自分のドジさに 凹むわ腹たつわ^^;



まあ それでも ウマウマプリンができあがり~~


余った卵白で そうそう、Botanさんの真似っ子して キッシュを作ってみようと。。。

ネットで簡単なのを調べて でもパイ生地が面倒だったので(今日は時間がない) じゃがいもでパイ生地の代わりができるレシピのを選んだ。


本当はズッキーニで作るみたいだったけど あいにく今日は無いww茄子で代用^^;

まず 茄子と玉ねぎとピーマンをみじん切りして バターで炒める。塩コショウ少し。

ジャガイモ大一個はスライスして 水にさらさないで 耐熱器にバターを塗って敷き詰め、レンジでチン

本当は全卵2個で作るんだけど 余った卵白4個分を使いたいので 卵白と全卵3つプラスして 混ぜておく。 それの半分は 横に除けておいて 半分をキッシュに使う。

チンしたジャガイモを指でつぶして 器に押し付ける。これがパイ生地の代わり。

耐熱器のじゃがいもの中に 卵と炒めた野菜それから、生クリーム200cc、とろけるチーズ40gを混ぜたものを流し込む

b0200747_19362985.jpg



190度のオーブンで40分焼く
b0200747_19374768.jpg

ふっくらおいしそうでしょ??
b0200747_1938925.jpg

これはお菓子と言うより 夕飯のおかずになりましたw


有る物で 代用出来る物を使ってww 
おいしかったですよ~~やってみてね^^ まぁオムレツって言う方が早い?ww


あ!半分残してあった卵白多目の卵は ダシ巻きにしました。これは明日の朝のおかず^^








おまけ・・・
おもしろいものみっけ~
b0200747_19401798.jpg

カップヌードルのチリトマが好きなパパちんに・・・三倍だってww
b0200747_19422433.jpg

それにガンダムのフィギュアが付いてる・・・それだけで600円近くするんだけども・・限定品だし・・・迷ったけど買ってみたww
b0200747_19424432.jpg

暇してるボルボが 作ってくれましたw



おいしいもの2
火曜日に高知に配達に行った時 南国の道の駅で買ったおいしいもの
b0200747_1948543.jpg

塩漬けたけのこや こんにゃくやみょうがの田舎の握りずし
b0200747_19451781.jpg

いたどりとたけのこの塩漬けの塩抜きできたもの 爆ww
かつお節と油炒めして ダシの素と醤油で味付けして食べます^^
b0200747_1946455.jpg

ぶっしゅかん (すだちみたいだけど すだちではない)

大歩危で買った ボケませんべい 爆www

b0200747_19432671.jpg

[PR]
# by p-tenkou | 2010-08-19 19:49 | お菓子作り

完熟赤ぴ~~ま~~ん

b0200747_11314773.jpg

完熟で~す^^ 真っ赤なピーマン
収穫ぅ~~ ちょうどチンジャオロースをしようと思ってたとこよん^^

b0200747_113210100.jpg

鳥のエサから発芽した・・これは 粟?ヒエ?wwなんか実のっておりますw
b0200747_11323074.jpg

白いゴーヤちゃん 一日に3cmくらいでかくなってる気がする^^;
この前は ジュースにしてみたの。なかなかおいしかった^^
b0200747_11335225.jpg

ジジ草 大きくなってきてます~
b0200747_11342762.jpg

ひ弱ながら こぼれダネのビオラちゃん 3つ目のお花咲かせてます。
増えていくかな?
b0200747_11352384.jpg

こぼれダネ忘れな草 おひたしにできそうなくらい茂ってまいりました。


あまりに暑いので テンコウ花壇のお花もぐったりしてます。


ゆうべはパパちん また心臓がきゅ~~ってなって手が冷たくなって・・・ちょっと焦りましたが、きっと怖いと思うからなお 余計にバクバクするんでしょうねぇ。しばらくしたら治まりました。病院行こうって言ったんだけど また行くと治まるので 様子見ると言うんでね。。。

夕方 肩もみしてあげたのがいかんかったんかしら^^; あまりに凝ってたので、どりゃぁ~~でぃ~~って 力入れすぎた^^;その後 後ろから はがいじめにして 背中を伸ばしたりしたから・・・かな^^; 

今日も暑い中 パパちん がんばってます。


ボルボもお休みなのでゆうべから帰ってます^^

大兄ちゃんもゆうべ連絡が有って月末の土日帰ってくるそうです^^ 彼女付きでww
[PR]
# by p-tenkou | 2010-08-19 11:41 | お花と野菜たち

お盆最終日の金無しウロコww

猛暑だし・・・ 貧ちゃんなのでww 

お金かからんウロコは 結局 山へ行くくらいしかない^^;山と言ってもうちらウロコ夫妻は登山は嫌いww なぜって? そりゃぁしんどいからですww

そんなわけで 以前から パパちんが行きたかった 東洋のマチュピチュ 東平(とうなる)へ。。

b0200747_19464312.jpg
ってなわけで すんごい細い山道を自動車で上がったものの 下りてくる車をかわすのも大変^^;へたっぴや でかい車は行けんよ~~


ところが、月曜日は 資料館は休館日ww
ほんとは 結構観光客が多いって聞いてたので あれれ??って思ってたら なるほどそういうことであったかww
b0200747_19482080.jpg

b0200747_19484091.jpg



資料館以外は ほとんど山歩き状態ww石の階段を200段下りて それだけで足が笑う^^;当然のことながら また戻るには 階段を上らんといかん^^;




b0200747_19121549.jpg


いまいち ピンとこない(遠い古に想いを馳せきれない)あたしは ただただ 苦痛ww 


早く涼しい車に帰りてぇ~~^^;







んなわけで 写真は撮ったものの さほど感動もないので 詳しい説明もできやせん^^;
あ、ただ、こ~んな山の中 ひとつの街が栄え 確かに どないな生活してたんやろうなぁ~って思うは思ったけど^^; 



すんごい下ったとこに病院跡地が有ったんだけど、ちょうどたまたま知り合いのお医者さんが それを観てきたとこだと ゼイゼイ言ってたのですが、
「跡地言うてもなんにも有りません^^;ただ 病気の人 あんなとこまで行けたんでしょうかねぇwww」って笑ってました。さすが医師ww


そういうわけで その病院跡地までは 当然降りず ギブして帰りましたw


なので 東洋のマチュピチュ もっとご覧になりたい方はコチラ↓ww






b0200747_19371146.jpgそうそう 途中 マイントピア別子と言う道の駅に寄りまして・・・


そこも銅山の砂金掘りとか 銅山列車など面白いものも有るのですが(お風呂もあるよ^^)
貧ちゃんは 1200円もする 列車になど乗れんし ^^;

ただ今はカノコユリが満開だそうで それを観てきました。


シーボルトは日本のカノコユリと紫陽花にえらく感動して、ヨーロッパにユリの球根を広めたそうですねぇ~ あたし的にはそういうのに心動かされますww


b0200747_19373778.jpg
きっと この近辺は 秋になると 紅葉がきれいで その頃に行けばもっと気持ちも入れて観ることができただろうなと^^; 
b0200747_1938277.jpg

b0200747_19382248.jpg
マイントピア別子詳細はコチラ↓↓
http://minetopia.com/hana/hana-maturi/mailbbs.php

b0200747_1943204.jpg



さて どうでしょう^^; 画像 圧縮してみたの。でもさ 左に寄せて文章入れたら読みづらいかな。・・・ってか こっちが配分をいちいちプレビューで見て もう少しずらそうとか もっと文章減らそうとか、いちいちしないと変になるので 面倒ですなww
[PR]
# by p-tenkou | 2010-08-18 19:57 | おでかけ

なにがなんだかwww

とりあえず お引っ越しせんといかんぢゃろうと・・・

試しにエキサイトで やってみなって パパちんも言うんで、いじくりまわしてますがww
設定にどえらく戸惑っております。

ネームカードひとつ作るにも・・・以前は 簡単にできたのに なになに??メールアドレスぢゃの名前など入れんといかんのん?? 

小難しいことは 頭が拒否するお年頃ww

とりあえず一回投稿してみっぺ^^;

それでもって・・・・

試しに昨日の新規のうどん屋さんをUPしてみようかねぇ・爆ww

b0200747_2233138.jpg

うぉおおおっ!! でけたww

b0200747_2242664.jpg
冷たいぶっかけうどん~~

初日はこんなもんでいかがでしょうかww










今日はね 高知に配達が有ってバタバタしてました
高知でゲットしたおいしいものも 後日UPします。とりあえずお引っ越し・・・ほぼ完了。。。

かな??ww



おっと・・・ちなみに・・・

設定変えて HNまであまりに変更すると 「てんちゃん」ってもう定着してるんで てんちゅうにゃんのテンは生かしておりますw

Pテンコウは ちょっと前から 気に入っておりますw

PのPは プリンセスのP・・・ではありませんが まぁ 姫ですから それも有りか?爆ww
ぷりてぃーのPでもよろしいかと 爆ww

殴られたらいかんので、ぽにょのPと思っていただいても 蒸し豚PIGのPと思っていただいても結構ざますがww 皆さんそれぞれのお好きなPで これからも よろしくお願いいたします。

[PR]
# by p-tenkou | 2010-08-17 22:06 | わ・た・し


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧