い~~~ってぇわっ!!!

b0200747_16445571.jpg

先週の土曜日・・工場で お手伝い中に 機械の鉄の部分と板で 思いっきり 指はさんでしまい・・

パタンっ(はさまる)・・・・瞬時にひっこぬき、ふんぎゃ~~!!!(うめく)って・・感じw

ほんとに 瞬時に痛いと しばらく声出ないよねw

そのへんをただただ ぅうう・・・って声にもならずに  くるくるまわるのねww

そして・・
容赦なく ある程度までゎ流れ作業ゎ続くので かばいながら仕事して・・・
みてみたら ↑ こんななっとったw


で・・指先だけっちゃだけだし・・大げさと思われるんも癪だし・・また休憩はさんで最後までやったさw

夜になると・・
b0200747_16512244.jpg

こないなゾンビ色になっとったけどwww


右手(利き手) 中指・・・折れてゎいないようだ。でも 爪がひょっとしたら壊死するんかな。。指先がぼわ~んとしたまま。触るとつか 当たると痛いしねw

いろいろ発見がある^^; 普段何気に 意識しないで使ってるけど・・・

指って結構 物に当たっているものなのねww

中指って そんな支障ないかと思ってたら 案外あったりするのね^^;

箸を持つと 痛いのwちょうど 中指に力加わるからか・・・

あとペン・・字を書くのが痛かったり・・

一週間近くになっても まだ 痛い。マシにゎなってるけどね~

ゆんべ 末っ子がおやすみ~って 冗談で握手(かわいいやろww)に力入れてきて、ちょうど痛いとこに当たって呻いてしもうた。 末っ子も忘れてたとか言って ごめん~~って謝ってたけどさ^^;


そんなこんなで・・・

なにが 辛いって・・携帯が触れんなったら死ぬ~とかww
パソコンも 結構指を庇うと ほかの腕とかが痛くなって・・・

まぁ 不便不便w

翌日の日曜日ゎ 一切なにもしなかったのゎ言うまでもないw 寝たきり老人してたよw
ほんとゎ ずっとしてたいけどw


なんもしてないというても・・

なんかパパちんに ちょっと腹もたったりして・・

痛いって寝てるのに ジャンパー出して、牛乳~・・・・・・


自分でとらんかい!! われ~~~~~って ・・・柄悪くなりそうになったゎい。。。

アタシ ほんとに 動けんなったら 捨てられるんかなww
つか・・その前に 出て行こうかなww

お金がない・・・

あ、宝くじ・・見事に300円www

出ていけん。。。
[PR]
# by p-tenkou | 2015-01-23 17:01 | わ・た・し

あけましておめでとうございます


b0200747_0185149.jpg


ことちも よろちくねぃ(^^)/



b0200747_0202695.jpg


あら 横になってるかな^^; 次男の力作w

孫ちゃんのキッチンセット

そこらへんのキッチンセットとゎわけがちゃいますよw

ちゃんと蛇口も 包丁入れも コンロも 

小道具だってばっちり

b0200747_0232137.jpg



今年ゎどんな年になりますか。。


笑っていたいね^^ 

今年もよろしくです!!
[PR]
# by p-tenkou | 2015-01-01 00:23

21日に・・

あんまり喜べない日・・・^^;

でも・・親に感謝の日としてなら・・・

一年を無事 また迎えられたから・・・・まぁ しょうがないかw

それに 去年よりゎ抵抗なくなってきたかも。。


先日・・大兄ちゃんとデートしたのゎ お母ちゃんの誕生日に帰れないからってことだったからなんだけど・・

なんと・・金曜に仕事終わって夜遅く、大兄ちゃんが 帰ってきてくれました^^;

ちゅうても、毎度毎度 慌ただしいったらない^^;



あ・・末っ子ゎ ラグビー 準決勝で敗退でした。。

故に めでたく(?)部活ゎ引退なので、この時期絶対 一緒に昼間過ごす休日なんてありえないんだけど・・

やっと一緒にお誕生日を過ごせました^^

夜勤明けのボルボも嫁ちゃんと孫ちゃんとでやってきて・・・

前の日ゎ たまたま休みで ちょうどお誕生日だからか? ドラム缶で焼き芋大会もどきをして楽しませてくれてたんですが、急きょ大兄ちゃんが帰ってきたので またまたお呼び出しw

b0200747_18581042.jpg

ボルボたちからゎ ファーの襟巻
b0200747_18584872.jpg

末っ子ゎくまもんのスリッパをw

大兄ちゃんゎ 金欠だから 体で!!ってことでww

でもコーヒー豆や おいしかった菓子パンを買ってくれてましたww
戻ってくれただけで うれしいよ

つか・・久々の3兄弟。
誰かが欠けて足りない・・ってことが多くなってるから・・・

それがなにより うれしかった。


あ~パパちんゎケーキを買ってくれてましたw

大兄ちゃんゎ土用の夜に また帰って行っちゃって にぎやかだったぶん 寂しくなったけど・・

まぁ もう そんなもんだと やっと 想えるようになて 切り替えもできるようになったから・・・

やっぱ 成長してんだなww
[PR]
# by p-tenkou | 2014-11-26 19:05 | わ・た・し

大兄ちゃんとデートw

パパちんゎ 相変わらず気候が良いと バイクでおらんww

まぁ そのほうが アタシも好き勝手できていいからw

で・・土曜日ゎ洗車してガラコして、カットして、一人映画に行ってきた^^

初めての一人映画だ~^m^

普通の人なら当たり前かもだけどww 一人カフェやら一人ぶちっくの デビューが遅かったアタシにとってゎ
たかが一人映画とゎ言え すんごい進歩なんであるw

で・・・

日曜日ゎ大兄ちゃんとデート おきゃぁま行ってきただ^^

戻る戻るといいながら 仕事だの 体調悪いだの 台風だの フットサルだのなんだかんだと言い訳ばっかの大兄ちゃん

そんな遠くゎないのだけど・・四国ゎやっぱ不便だ
本州ゎ海外w 車で行くにしても電車にしろ・・結構時間もお金もかかる

なわけで・・オカン来るなら おいでや~~オトンおらんほうが 連れてってやりたい店とか行きやすいからとw

大学時代からおいしいぃココナッツカレーの店やらネコカフェやら言うてくれてたのに パパちんが一緒だと却下されるでね。。
ココナッツカレーうまうまやのにww

b0200747_053913.jpg

オサレしてw 全身チェック。電車きわきわまで 靴を迷って 鏡の前で悩む・・まるで乙女のデートだぬw

岡山駅で待ち合わせして 駅付近を少しうろうろ

車に乗って ココナッツカレーの店へ

b0200747_0545847.jpg

シュリンプココナッツカレー めっさうまうまやった!!

もうね 絶品w にんにく苦手だけど ここのんゎきつくない
b0200747_0563445.jpg

ナシゴレンもこれまたうまうま

アボガドのラッシーと アイスジンジャーチャイが辛さをマイルドに


あ~だこうだ 話して・・


これまた初体験  つか 愛媛には無いんやないか~ネコカフェw
b0200747_058911.jpg


まぁそんなこんなで 短い逢瀬でゎあったけど 滞在5時間弱ww

帰り際 駅に見送りに来てくれて・・方向音痴のアタシゎ 朝も地下まで行ってたしww
左やぞ~新幹線乗るなよ~今度ゎここに出てくるんぞ 地下いかんとな~とか言いながら 見えなくなるまで立っててくれて・・・

なんだか恋人とバイバイするみたいに うるっとしちまったぜ^^;
[PR]
# by p-tenkou | 2014-11-19 01:01 | 息子たちのこと

すえっこw

b0200747_20242378.jpg

晩秋の夕暮れゎぁ~~♪  

なんやかんやしてるうちに11月になってしまった^^;

10月26日にボルボと同じ大学校を受験

脳みそが筋肉化してる勉強もろくにしてない頭で・・数学と 面接と 小論文
一応推薦入試。落ちたら 12月に一般入試だったけど・・・・w

相変わらず このバカ親ゎ末っ子の入試日 学校に放り込んで 香川の藤川牧場とやらに時間つぶしに出かけると言うww
大兄ちゃん時ゎ スケート行って ビコツにヒビ入った前科ありでしたなぁ。。←遠い目ww
次男の時ゎなにしよったんやろww それすら忘れたな^^;



そうこうしながら・・・3日ゎ末っ子18歳に。。
ラグビーも県大会の時期で 家になんぞいやしない。。
ケーキだけ買って ちょっと良いお肉焼いて ささやかなお祝い。来年ゎ・・いないんだね。

で・・・4日にゎ入試の結果が郵送されてくる予定だったのww 

いまどき 郵送。。田舎だからか 郵便局員がとろかったか、待てど暮らせど・・4日にゎ結果が分からず・・・

受かってる気満々で スキヤキ用意して フライングw

5日昼前に やっと 届いた。


合格!!・・・やれやれ・・・


これで とりま 安心。。


今日ゎラグビー 準々決勝でした

圧勝(^_^)v


駄菓子菓子(だが、しかしww)

来週・・宿敵と すでに当たってしまう組み合わせに。。

いつも決勝でぶつかるのに。。

なので、今年 決勝まで行けないかも^^;花園ゎ きびしいかと・・

まぁそれでも 頑張って! 集大成。青春のひとこま

・・・と言っても ベンチだけど (爆)ww


皆で頑張ってきたんやもんね。ファイト!


寒くなってきました。みなさん風邪などひきませんように。。
[PR]
# by p-tenkou | 2014-11-09 20:40 | 息子たちのこと


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧