人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末っ子との話し合い

ゆうべは パパちんもおでかけだったので 末っ子と夜7時くらいから9時過ぎまでじっくりと話をしていました。


実は やっぱりね・・・

修学旅行の間は Y君もちょ~ご機嫌でテンションが高かったので 末っ子も 嫌な思いをあまりしなくて済んでたのですが、しっかりバスの席は 代われとのご命令だったようで。。。

まぁ末っ子もその方が ずっと気が楽だったので 良かったんですけどね。

宿泊先では テニス部以外の友人も居たので そこらへんも 問題なく・・・

ユニバーサルとかも 彼は 絶叫系が駄目らしく ww末っ子は平気だから そこらへんは 好きな友達とも遊べたし それでラッキーだったと帰ってきていたのですが・・・


「これからよ」って末っ子が 一昨日言ってたことが やっぱりねって 昨日 はっきりしました。


昨日は土曜日。部活もさすがに修学旅行で疲れてるだろうからと お休みでした。なので
あたしは 朝から さっさと 友達に連絡して 昼から遊べるようにしておきなよ~と言っておったのですが、末っ子は何故か 生返事して連絡をなかなか取りません。

結局 昼前にやっと連絡とった時には すでにY君は M君の家に仲間を招集済みだったらしい。

S君と言うのは 末っ子がその中でも一番優しくて気が合う友達なのですが 
「今日 あそべん?」
「う・・・ん・・・M君とこ集まる。Yおるで・・」
「うん それはわかっとる。オレ行ってもええかな」
「う・・・ん・・・オレはかまんけど・・・Yおるで^^;」
「ぢゃぁ Mにも電話してみる」

そしてM君に電話

M君もY君には何度か泣かされておるようです。
「今日 おまえんちに集まるんやろ?行ってもええか?」
「え?・・・でも・・・Yおるで。。。」
「ん・・・しっとる。でもお前んち集合やけん まずは お前に行ってええか聞いとんよ」
「いやぁ・・俺はかまんけど・・でもなぁ。。。あ、Yに聞いて 俺はわからん」
「かまんけどわからん??」
「とにかく聞いて!」ガチャン・・・


で、末っ子は Yに電話しました^^;

家に電話したからか あっさり彼は「あ、かまんぞ 」って。。。

てっきり いかんと言われると思ってたので 末っ子は バカだから(笑)やった~って^^;

たぶん ご機嫌なんかなと このままご機嫌やったらええな~と なんか情けないけど 喜んで出かけました。

ところが5分もしないうちに帰ってきたんです。

M君から わけわからん電話で 人数が多くなって お前は無理になったと。。。


その後Yからメールで「Mんち 人が多かったらいかんのやって」と。。。


なにそれ・・・・

たぶん Yが 末っ子の電話の後 Mに電話して 断れって言ったんだね。。


Yも自分が断ったら 自分のせいになると思ったのかもしれないね。Mくんにそう言わせたのだと証拠はないから 断言できないけど Mくんは YがOKならと初めに言ったのだから。人数が多くなるのはわかってることだったし。。


それにしてもMくんも・・・(>_<)

でも やっぱり 彼も被害者なのか・・・

皆言いなりになってたら楽だもん。。。ねぇ・・・・




末っ子も 一旦上がってた気持ちを落とされた感じで 昨日はショックそうでした。

あんまりよねぇ。。。




でもこれは もう自分が見切りつけるしかないよね。

そんな話を聞いてやらないとと思い ゆうべは 末っ子の言い分も聞いてみたんです。

以外に 末っ子は タフな部分もあるみたいで・・昼から夕方までの間にも ゲームしながら考えた様です。

一般のいじめみたいに クラス全体のイジメではないから オレは 他にも 幅広く友達はおるから平気だと。ただ部活の時間帯や 今までのつきあいで どうしても部活仲間と遊ぶことになってしまってたから 執着さえしなかったら そこまで辛くないと。。


とにかく しばらく 様子みると・・・




なんかねぇ。。。
むかつくし かわいそうだし・・・・でも本人が一番傷付いてるよね。。





朝から暗い話題ですんません^^;

さて 今から 隣のおうちにお手伝い
子供太鼓の組み立てです。

末っ子は 負けないぞ!と今日午後から部活復帰です^^
by p-tenkou | 2010-10-17 08:35 | いじめ問題


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧