人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃもしゃもパパちん 大改造 びふぉ~あふたぁ

しゃも~ぃ (>_<)

しゃもしゃも~~(パパちん語で寒いさむぃ~と言う意味でやんす)

・・・と 昨日は さすがのパパちんも 淡路島の水仙見にいこいこ~とは 言わなくてwww

やったぁ! 寝れるどぉ!!と思っていたあたしは・・・がっくり(;O;)


こんなことを言っては 罰があたるか^^;


パパちん じっとしてたら 腐るんだそうなww


なもんで 遠出は控えたものの・・・

・・・それならばと モグラ部屋の以前からテレビまわりが気になってたパパちん。
大学時代から使ってたビデオデッキとかを置くボックス?棚?が もう熱やら、古くなってきたやらで 一回は杉板で補修してたものの 気に入らんっちゅうことで・・それと bookoffでこれまた なんで置き場所も無いのにそんなもんが要るんや?とあたし的には思うのぢゃが、アンプを買ったらしく・・・そのようなわけで 大改造(?)となったわけです。


母さんは寝ててもいいよ~とは言うものの・・・

せまいモグラ部屋 ガタガタ ギュインギュイン(ねじ止め)でうるさいし 埃は舞うし 時たま思った様にいかないと ちっ!とか くそっ!とか なんで入らんのぢゃっ!と半ギレの声が入り始めると いくらなんでも そばで寝るわけにもいかず、 勿論 溜まった録画したビデオを見るわけにもいかず

かと言って あたしに何ができようかww

配線わからん  力も足りん・・・この役立たずのあたくしに^^;


でもね やっぱ 横で役にはたたんでも 懐中電灯照らしたり オカキなんかをお口にぽいってしてあげたり、お茶よ~って淹れてあげたり それだけで 違うんでやんしょうなぁ。。


午前中は あまり協力的ではなかったあたしも パパちんの顔色が変わりかければ やらんとしゃ~ないがなww午後からは そうやってお手伝いしたわけで。。

ぢゃが・・・


夕飯前になっても終わらず・・夕食後も 配線つなぎ直しに今度は時間がかかり(やたらめったら機械が多すぎやねん!) 終わったのは9時過ぎ。

大河の江も 見れんままやんけ~~!!
大改造びふぉ~あふた~も昨日はスペシャルやってんで!!録画したるけどww
大河もBSの10時からのは見れたから 良かったけどww



そんなこんなで あ~あたしのトドの時間が・・・・(;O;)





まぁおかげさんですっきりはしたけどwwそれは有り難いが。。


はっきり言って あたしは 音がどうやらこうやら どうでもええのんです。 5.1チャンネルが どうたら 重低音がどうたらこうたら 。。。。部屋がうるさいだけやんと思うのですww

だって 右から左から 後ろから 戦争もんなんか 爆音が どど~~ん!!なんて スズもナッツも毛が逆立つっちゅうもんです。

父ちゃん あ~たの毛も ふぉわx2逆立つよ! 爆www


しゃもしゃもパパちん 大改造 びふぉ~あふたぁ_b0200747_13104417.jpg


以前は 仕切りの棚がゆがみ 断面がむき出しになって景観を損ねていた・・・あほらしww 

ま こんな感じでした。
テレビ台も
しゃもしゃもパパちん 大改造 びふぉ~あふたぁ_b0200747_1312858.jpg

まだ使えるんだけど ボルボが帰ってきたら やるんだって。



パパちん匠の手にかかれば・・・・・どうなったのでしょうか~~
さぁご覧いただきましょう~
しゃもしゃもパパちん 大改造 びふぉ~あふたぁ_b0200747_1314693.jpg

テレビ台やらは 見事にとっぱらい・・
わが社の杉板を駆使してww
しゃもしゃもパパちん 大改造 びふぉ~あふたぁ_b0200747_1314424.jpg

しゃもしゃもパパちん 大改造 びふぉ~あふたぁ_b0200747_13145298.jpg

早速ナッツがニオイ付けww

しゃもしゃもパパちん 大改造 びふぉ~あふたぁ_b0200747_13151973.jpg

なんとゆぅ~ことでしょう~
ニャンズのトイレまで 収納できるのですっ!


雑然としていたテレビ周りが 木のぬくもりの中に全部収納できました。


左側の方もテーブル周りのごちゃごちゃな物が収納できて すっきりしたんざます^^

赤字は 加藤みどり風に読んでねww

そんなわけで 我が家の匠は 満足し あたしは がっくりな日曜日でしたww








後記

今 じむしょ~^^
そうです。このくそ寒い中 婆様はお友達と蝋梅を見に行っておりますのだ^^

誰だ?昨日 仏さん参りに来た親戚が、こう寒いとどこにも行けんなぁと言うと、「ほんまにねぇ。こないに寒かったら年寄りはすっこんどかんと 元気な人はええけど どこも行きたい思わんよねぇ」って言うとったのはwwいや、かまんのよお~~ どこなと行っておくなはれww

あたくし 気ままな一人の空間楽しんでおります。


一昨日 ノルウェイの森は読んでしまったから 今朝 婆様がお出かけ前に本屋に走り 村上春樹のカンガルー日和を買ってきたんざんす。


・・・が・・・・今日は ふわっとするなぁ~と思ったら 160-108でした^^;

そうそう ゆうべ お風呂入ってたら 震度3の地震だったみたいでww
シャンプーしよったから めまいしよんかなと 一瞬思ったけど ドンって家が響いたから ひぇ~~~って 焦ったよ^^;


今日は阪神淡路大震災の日だもんね。。


こうして 貧ちゃんだけど のんびり事務所で居られる幸せ・・・ほんとに有難いと同時に亡くなった方のご冥福をお祈りしなくちゃなぁ~と思うテンコウでした。
by p-tenkou | 2011-01-17 13:21 | パパちん


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧