人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はなかなか良い日になりました^^

めげてても、考え過ぎても な~んも 良い事なんか無いので・・・

今日は 一人だけど 好きに動いてみようかな~とww


ゆうべは なんだかあまり眠れなかったけど 朝はボルボを仕事に行かせ 末っ子は部活の練習試合が雨で中止の連絡がなかなか来ないので 支度だけさせて待機・・・結局中止やし^^;
雨って判り切ってるだろっ!って、末っ子のテニスの顧問に、聞こえないけど悪態をつきつつww

末っ子は うれしげ~に再寝を決め込み^^;
昼からは友達と遊ぶとのことで かあちゃんは やっぱり・・・・放られた^^;


まぁね、ボルボや末っ子のことが無くても パパちんのメールは朝5時50分に・・「九州に上陸してジョイフルで朝飯中 雨やしゆっくり走る」と来たもんだ^^;

熊本・阿蘇はホワイトアウトww霧で見えんかったらしいし^^;

ひたすら霧島まで走って 温泉に浸かったりして 夕方無事宿に着いたみたいです。。
折角てるてるちゃん 作ってあげたのに・・・
今日はなかなか良い日になりました^^_b0200747_22215471.jpg









そんなパパちんには申し訳ねぇですが・・・
あたくしは・・・でへへへ~~
エステのサービス券(525円でできる海草パック)をゲットして、ずっと温めておったので 行ってきたw
5/31までだったので 行けて良かった~^^

最近 花粉で鼻口周りが カピカピガサガサになっていて 潤いなんて全く無くなっていたので 痒いくらいだったのよね^^
朝 一番に入れてもらって マッサージ 潤い海草パックで ミネラル補給
いや~気持ちんよかぁああ~



そして・・実家に頼まれていたシャンプーを届けるべく 
「行くよ~」とメールすれば 例によって「眩暈がするので寝てます。」ときた^^;
そんなわけで、お届けするだけだからと・・・

先週 通夜で行けなかった Botanさんへ 行こう~~と 悪だくみw

にゃんこたちの ドライフードも持って・・・るんる~ん❤

ずっと食べたかったBotanのグラタン・・GWまでだと聞いたので 行けて良かった~
今日はなかなか良い日になりました^^_b0200747_22245881.jpg

アスパラとベーコンとポテトのグラタンは めっちゃおいしかった^^
割と小さいので あたしでもなんとか完食することができましたw パンは、おばやんらしく包んで持って帰ったけどww
今日はなかなか良い日になりました^^_b0200747_2227257.jpg

セットのコーヒーも可愛いしおいし~~❤


にゃんこたちは 雨だったのと出産でどこかへ避難しているみたいで 全員は居なかったけど・・
今日はなかなか良い日になりました^^_b0200747_22284182.jpg

持って行ったドライフードを見ると猫マンションから三匹が走って来て フガフガ うみゃぃうみゃぃと声出しながら 競って食べてくれました^^ 

なにはともあれ、誰にも気兼ねせずに 行けるうれしさよw  

・・・なんかち~せぇな^^;


で、母のとこへ行って少し話をして・・・早目に帰ろうかと思ったけど・・

中学高校の一番仲良しだった友達が 結婚して町内に居るのだけど 旦那さんが鬱でなかなか外へ出してくれないし ヘタすると付いて来るからと 三年前に会ったきりで・・・
そのAちゃんに 何故か無性に会いたくなったので 思い切ってメールしてみたんです。

すると 最近旦那さんの状態がまぁまぁなので会えると・・・^^


会えることになった。。。よかった~^^

やっぱり 同級生は色々説明しなくても 性格も判ってくれているし あまり会うことは無くても安心感があります。

彼女はすらり~と背が女子の中では一番高く 一方あたしは 一番チビで あたしたちはいつも一緒だったのでオール阪神巨人と呼ばれていたくらい^^; 高校のクラス分け試験で分かれてしまったけど・・大学も離れて連絡も多くは取らなくなってしまったけど 彼女は私にとっては今も昔も安心できる存在なのです。


彼女は、おおらかな性格で、 昔から 泣きむしでブレまくっていたあたしを いつも 笑顔で「大丈夫やけん!元気だしな!」って支えてくれた子です。なんの根拠も なんの保証も無いのにww いつも「またそんなことばっかり言うて。ほら 笑いな!」って・・・
それが 不思議と そう言われると そんな気にさせる子だったので あたしは いつも救われていた気がします。

それを言うと あはは~ そうそう てんちゃんは しっかりした様で いつも振り回されて泣いたりしとったもんなぁってww 

そんな彼女も、今は 辛いことも しんどいことも抱えているのに やっぱり 「こんな性格で助かったわ。なるようにしかならん!」と 笑い飛ばして、あたしよりずっとしんどいはずなのに 元気をくれたんです。。

やっぱり同級生はええわ~と彼女は言ってくれました。連絡くれてうれしかったと。。
子供つながりのママ友は やっぱり いろんな競り合い、しがらみなども有って しんどいそうです。旦那さんのこともお姑さんのことも・・・
そんな彼女でも弱音を吐くのでした。



それでも 相変わらず 昔のまんまの明るい笑顔で あたしも会えてよかったなと思いながら戻ってきました。


先週は2つ隣の市の友人(彼女も中高の同級生)とも会いましたが 彼女は冷静沈着 才色兼備みたいなww 柔らかい優しさも持っていながら 冷静に物事を見る 流されないタイプ
これまた あたしには頼れる存在で、しかも昔からのことを知ってるので これまた多くを語らずに済む。彼女とも年に数回短いランチするくらいと メールくらいなのですが 話を聞いてもらったりこちらも聞いたり・・・

そういう意味では 今でも付き合いが続く大事な友人なのだと改めて 感謝している今日この頃。

彼女とは 来年彼女の息子と娘(双子ちゃん)が大学へ行って抜け殻になったら せいぜい1泊くらいだろうけどw京都や大阪など遊びに行こうねと話しているところ。。




そんなわけで 今日は 良い気分転換ができました^^


明日は末っ子の参観日 行くのが面倒なんだけど^^; 中三の初めの参観だし・・・
それだけ行ってあとは引きこもって本でも読もうかな~と本を買ってきました^^

パパちんの居ぬ間の なんとやら・・・あれこれしたいと思っていたはずなのに 結局・・・・本読みくらいしか思い浮かばんww





そうそう 今日は弟くんの誕生日^^;
実家に行って 軽い一番役立つものを置いてきましたww
夏のワイシャツでも買えと・・・ 姉ちゃんは貧乏だからね・・・多くはあげれんよ^^;
先日母をこんぴらさんと満濃公園に連れてってくれたそうで・・・

あのぶっきらぼうな無愛想な弟が と思うと それが とてもうれしかったんである。
ほんとは 優しい子なのに・・・偏屈になっちゃって^^;・・・でも 誕生日おめでとう。。
今日はなかなか良い日になりました^^_b0200747_23385621.jpg

今日はなかなか良い日になりました^^_b0200747_2339661.jpg

実家のスズランとクリスマスローズ
by p-tenkou | 2011-04-23 23:16 | おでかけ


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧