人気ブログランキング | 話題のタグを見る

執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・

って ・・・誰でも ってわけないわぃ^^;
金子ミスズ風にww


パパちん いっちまいました。今朝は3時半起きwww

先週は雨で断念した バイクでの「天橋立逆さ見」
どうしても 股のぞきするんだと^^;



今日だって雨雲レーダーを見たら 午後から雨なんだけどね^^;
だからこそ 朝早く出る!と言い・・・

お茶漬け食べて 出ていきやした。
ETC割引サヨナラ 最終ツーリングとでも申しましょうか。。
執念ですな^^;

本当は先週の土日楽しみにしてたんだけど あれだけ雨だとさすがにバイクは無理で・・・
結局 じっとしていられずに あたしが ぼそっと 大阪のミナミも割引の間にもう一度行きたかったなぁと言うボヤキを 前回の大阪行きの時(ミナミには時間が無くて行けなかった)からしていたので 行くか!ということになったわけで^^;




せっかく 早起きしたので UPしとこ^^;


前回 駐車場は西中島南方と学習していたので すんなり。
そこからこれまた前回学習した一日ニュートラムフリーパスを買い、まずは御堂筋線で心斎橋まで。

ところが・・・

朝10時前くらいだとまだ店も開いてないとこも多い^^;
あ~心斎橋パルコだ、とか こんな店無かった~とか言いつつ とりあえず 歩く。
東急ハンズを見つけて 入ろうとしたら10時半開店で^^;
仕方ないので 難波方面へ向かう。

執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_442263.jpg

末っ子でも「あ、ここテレビでよく見るとこや」ww
通称ナンパ橋 
讃岐から出てきたこんな田舎もん少女でもナンパされかけてびびって走って逃げた若き日の思い出が^^;(遠い目・・・)

なにせ まじめ~な少女だったので(笑)ディスコとやらも知らないまま、そして飲み屋もOL時代に梅田で仲間に連れられ1.2件行ったきり^^;
今でも覚えておるわ。梅田のバオバブと言うパブ。コーラだけで 皆でカラオケ2時間くらい歌って、枚方まで電車で帰るww繁華街を詳しく知るはずもない^^;


せいぜい、この近くにおいしいミルフィーユのカフェが有ったはずやったのになぁ・・・もう20年以上前ぢゃし・・って思うくらいの なんとも 幼い思い出ぢゃわぃ。


よくよく考えると つまらんかったなあ^^;パパちん一筋でww
ついでにカミングアウト。
唯一 あぶなかった~~って思い出は・・・
寝屋川の教習所で教官のおじさん(父くらいの)が とても親切で・・・
後で考えるとあれは下心だたのね^^;

んなことさえ 判らずに 免許採れたらお祝いに御馳走してやるからがんばりや!と 担当みたいによく見てくれたので あたしも はいはいって 誘われて行ったのさ^^;
ナニ食べさせてくれるんかしら~って・・・車に乗っけられたものの 生駒の山の方へ上がって行くし・・・生駒はホテルがあちこちに^^; 
ひぇえええ~~~っと思って もう 半泣きで「家には教官がおごってくれるって言うてあるから、変なことしたら訴える! 帰る!!」とまくしたてると・・・

まぁ運が良かったんだねぇw
教官もそこまで無理強いはできないもんだから しぶしぶ 枚方まで送ってくれたけど・・^^;

未だにパパちんには話しておりません^^; 話せませんwwなにも無かったけど(爆ww) そんなアホな思い出話してもねぇww
それ以来 おっさん恐怖症でした。おっさん嫌い! 爆www






あ、いかん 話それた^^;

そして・・・道頓堀でうろうろ

執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_44519100.jpg

執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4521858.jpg


執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_446763.jpg
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4461755.jpg

ほ~ちょぉ~い~ぃっぽん さらしにまいてぇ~ って 歌ちゃうかったっけww

法善寺横丁 水かけ不動さん
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4472884.jpg

夫婦善哉w
今回他に目的が有ったので ぜんざいは食べんかったけどね^^;

執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_448615.jpg

大たこ こんなとこに??屋台ちゃうかったん??
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4481632.jpg

あ~これも食べたかったけどww
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4491558.jpg

結局 大たこではなくwwこなもんミュージアムで食べたたこやき
うまうまぁ~~^^
やっぱ本場やねぇ
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4501294.jpg

パパちんの大阪でのなつかしい味は この金龍ラーメンだそうで・・・
これがお昼ご飯ww
あたしはパス^^;味見したけど、シンプルな醤油ラーメンが好きなあたしにはごってりすぎかなw
どんぶり3つ有るのは 三人居るので 気を遣って空のどんぶりをくれたんですわ^^;優しいねぇww
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4514088.jpg



それから東急ハンズに寄って しばしウロコして・・(パパちんと末っ子はここに一日居れるとか言うてたわ)



あたしの今回の目的と言っても過言ではない・・・ww
三越伊勢丹の赤福こおりとハラダのラスクの為ならエンヤコリャ
・・・ちゅうわけで ミナミから キタへw
梅田まで出て・・・

阪神で 前回買えなかった ハラダのラスクを15分ほど並びゲットw
ところが・・・ホワイトチョココーティングのが 夏場はお休みとかで。。がくぅ(・_;)
先月は有ったのにねぇ^^;10月まで作らんそうです。

手分けして クラブハリエのバームクーヘンも一個だけw

そして、三越伊勢丹を探すが・・ない^^;

田舎もんだで 聞いて やっと見つけたwわかりづらいっ!地下は迷路だ。田舎もんにはかなり疲れますw

やっとたどり着いて 赤福へ行けば・・・

お~~きょうれつぅ~ 行列ww

しゃぁない・・ここは腹くくって並ぶ^^;
もういいよ あきらめようと言うと パパちんが もう来れんかもしれんし 後悔するから食べようと言うてくれたでなw
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_4533542.jpg

やっと食べれた赤福こおり

ぢゃが・・・

むり^^; 全部は無理だったww
ちめたい(冷たい) 甘い 多い・・でも うまうま~~だった(*^_^*)満足ぅ~~
あたしゃ 半分でええわぃ

執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_525610.jpg

末っ子は渋く こちらでww
あたしが赤福こおり残すのわかってたらしい^^;


執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_54123.jpg

四国では絶対買えないという・・・セブンイレブンの仁先生考案の案道奈津
これも 意地でゲットしましたww
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_552549.jpg

・・の割には・・・おいしいのはおいしいけど・・ゴマがじゃま^^;かなw


執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_562246.jpg

これは ボルボと彼女がこれまた この日にETC割引サヨナラデートで島根に行って来たのでお土産でした。ハッピーターン ハッピーパウダー300%から400%wwここまですると病気になるね。
これもセブンイレブン^^;
執念でしょうか、いぃえ 誰でも・・_b0200747_585399.jpg




あ、もうこんな時間ww
今日はあたくしは 実家へ行ってきます。
長男にぶ~たれたものの お前はどうなんだと自問自答ww
あたしだって しぶしぶ行くんだもんね^^; 親の心 子知らず・・だよね
優しくしてこよ^^;ww
by p-tenkou | 2011-06-18 05:09 | パパちん


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧