人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は父の命日でした。。

今日は 父の命日だったけど・・SBが 旅行に行ってるんで 行けなかったわ。。おばちゃんの転院も今日やったけどね。。


なもんで・・一昨日 家のことやりくりしておいて、 実家の母の通院とおばちゃんの病院に行ってきました。


おばちゃんは 大きな病院は そうそう長く置いてはくれないので、次男がリハビリしてた病院に転院させてもらうように頼んであったの。


今日は 父の命日で お坊さんが来てくれはるんで、バタバタするけど 当日は付き添いは要らないとのことやったのん。




母は バタバタするのにって むっとしてるって 弟から 電話あったのが 日曜日。おばちゃんの転院に必要なもの 見てもらえたらありがたいって 言うんで 一昨日 行くことになったんである。(土日は 仕事あったしね。。)




母の通院先は 同じ丸亀でも 少し辺鄙な方で、おまけに診察となると2・3時間はかかる( ̄_ ̄ i)


まず 母を病院に送りこみ、おばちゃん宅へ 戻る。おばちゃんは 転院時に パジャマが要るというんで・・(今は 病院のを使わせてくれてるので) あがりこんで パジャマを探すが これが また一苦労^^;

おばちゃんは なにせ 通販オタクw  通販で 安物を あれこれ買うのだけが 唯一の楽しみなんだけど・・^^;

色違いの部屋着やら袋やら缶詰やお茶など もう 二階は 通販グッズだらけ。。う~ん・・ま・・病的なほどww




弟は 心配している。。これ・・俺が おばちゃんが死んだら 全部片付けるわけ?って。。。^^; 




で・・まぁ その山から 冬用のパジャマを探すが・・・




冬用のパジャマを持っておばちゃんの病院へ行く。

おばちゃんは テレビ見て わらいよるwww




つめきりが 欲しいんやないかと 思って持って行ったのは正解だった^^

弟には言うたらしいけど 自分で足のつめ切れないでしょ?って 無視されたそうなww確かに 折れた足の爪 自分で切るのはむずかしいわな。。




で・・切ってあげた。。 めちゃ よろこんどったww




それから、パジャマをみせると・・・・


 「これでも ええんじゃけどな・・」と歯切れが悪い。

あら 違った??




おばちゃんは テレビオタクでもあるので 天気予報とかも ばっちり頭に入れてる。7日は 暖かくなるから 裏地のあるパジャマは もう暑いのだと言う。




そりゃ・・暖房きいてるからやで・・って言うても・・う~んって 歯切れが悪いw




なら どこに パジャマあるの?って言うと 仏壇の下の棚だというがね^^;




挙句・・・やっぱ 80越えても女だねぇ^^; 転院なのに・・車で ささっと単に移動なのに、パジャマでもいいんちゃうの?ww

なんのことはない・・結局は、服を持ってきてほしかったんだよ。。

やれやれ・・・


んなわけで、またおばちゃん宅に戻る。そろそろ 母の診察も終わる頃だし・・・急いで母の病院に行く。


じゃすと~~


やっぱり たっぷり3時間はかかるな。。

でも・・ やった~~!!

母はもう薬だけでいいらしい。月に一度もらいに行くだけ。骨の強化のお薬だそうな。

隔週の注射もしなくていい。




母もそれだけで ほっとしてた。医者のおっけ~が出ないと やっぱり 怖くて 動けなかったようだしね。。




母にお昼ご飯食べさせながら、 乱れて伸び切って白髪いっぱいになった髪の毛を見て 言ってみた。

「美容院いく? カットしてさっぱりしておいでや。シャンプー台ももう平気やろ?」って言うと うれしそうに 頷いた。

ちょうど 家からだと 歩くのにも 適度な距離にあるので、帰りは 天気良いから 運動がてら 歩いて帰りなねって。。




ゆっくり歩けば大丈夫^^ もうそのくらい 歩かないと 歩けなくなるよって。。




美容院に母をお願いして あたしは 再び おばちゃんの病院へ。




洋服を見せると 満足そうやったw




テレビカードが もう少ししたら終わるから 入れ替えて欲しいというので しばし 滞在wwたったそれだけの カード交換ができひんのんやね。。まだ。。




看護士さんには 遠慮で言えないからってwwおばちゃん テレビっ子やし^^;




カード入れ替えて・・・ あたしは 工場に入るので そのまま 母も気になりながらだけど 帰ったのであった^^;




母は 結局、パーマまであてたそうなww 




やるやん^^;




やっぱ・・女やね。。

それだけでも 気分が 全然ちゃうもんや^^




言ってやったのよww

「うっと~しぃ顔でおらんと、きれいに さっぱりした顔で 拝んであげなね・・・命日なのに、 む~ちゃん(父)嫌がるで」って。。。




あはははって・・  母が 久しぶりに 大きな声で 笑った^^




よかった。。^^


今日は父の命日でした。。_b0200747_18421056.jpg

父が好きだった 庭の紅白の梅 

この下でたばこ 吸ってたなぁ。。
今日は父の命日でした。。_b0200747_1843063.jpg

今日は父の命日でした。。_b0200747_1843675.jpg

まだ 7分咲くらいやったかな。。

今日で 結構開いたかもね^^

よかったね む~ちゃん^^

お花もきれいやし おかあちゃんも さっぱりしたわいww
by p-tenkou | 2013-03-07 18:45


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧