人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況w

ばたばたと 11月が過ぎてく。

結局11/3  とうとうお母ちゃんゎ 病院を追い出され??ww

しょうがないよね・・一ヶ月置いてくれただけでも まぁよしとせにゃ。。


退院の日ゎ 末っ子の誕生日もあり、退院祝いも兼ね、 入院騒ぎでお預けになってたお母ちゃんの誕生日祝いの仕切りなおしで、 ずっと アタシも 無碍にして ステーキハウスへ連れて行かなかったことへの後悔もあったのでw

退院して 家に入院時の荷物放り込んで、洗濯機だけ回しておいて ステーキハウスへ直行w

お母ちゃんも うれしそうでした。  シェフさんに お久しぶりですねと ご丁寧にエスコートしてもらい、スタスタと歩いてww
ランチのコースをたいらげ・・・

喉に詰めないか心配で 小さく切ってもらったけど、もくもくと完食^^;

満腹で さぁ 帰って ベッドメーキングにお掃除に洗濯にと 色々せな時間ない~て 思ってんのに、「コメダ珈琲いかんの?」とおっさる。

生クリームが高く渦巻くウインナー珈琲を大変お気に召してらっさるお母ちゃん。
「え? まだ のめるん?? 今デザートと珈琲飲んだんやで??」って 言うてみたものの

にじゃ~っと笑って かまんのなら・・・とおっさる。

まぁ・・前に無碍にして 過呼吸おこして入院させたトラウマがwww

わぁ~ったわぃ・・・と・・コメダへ連れてく。

さっさと飲まんかい・・とも言いもならずw

やっと家に戻れば 埃ゎ舞うし 要らん物要る物 ごっちゃごっちゃの食卓。
こないなんで ご飯食べれんやろ!!って 

あの潔癖症で ハタキでアタシを叩いてたおなごが・・・

とりま 末っ子と手分けして 夕方 やっと帰れるまでにして、「じゃ~ 今日ゎもう時間やし だいたいできたから帰るね」って 言うと

「うん ありがと」って 言ったすぐそばから  プハプハ変な呼吸を始めた。

うっそ~~~勘弁せぇよ・・・

わざとやっとんけ!って 思ってしまうほど・・見事に ぷはぷは 呼吸困難が始まったの。

そりゃね わざとじゃないんだろうさ。体がそう反応しただけよね。。

わかってるけど・・それまでなんでもなくって 帰るって言った途端・・・・

帰るに帰れんなるやろ!!

って・・怒ってもしゃ~なぃから・・・いらいら~っとしながら「んじゃ もうキリないし 大丈夫やしな!落ち着いて深呼吸して テレビでもみより!」って

わざと あっさり ばいば~いって帰った。

翌日メールすると リハビリも しんどいからって やってない。惣菜食べて ごろごろ・・・

元の木阿弥。。

いっら~~が爆発しそう。

病院で出来てたくらいのことゎ しよらんと また 動けんなるよ! しんどくても歩いて 片付けもぼちぼちやってよ!!と まくし立ててしまった^^;

水曜日 介護保険の調査員が 調査に来た。

座れる 歩ける 独居じゃなぃ 食事排泄 入浴 なんでもゆっくりなら できる。

帰り際、調査員も半笑い。このくらいのご老人ゎ 今 高齢社会で田舎だと いっぱいあふれています。お母さんゎまぁ寂しいからコミュの場所が欲しいとかでしょうから、そゆ施設も 適用外でも ご紹介できますからねって。。

暗に 認定外だって 言うとるようなもんやね^^;

でも実際・・そゆ 施設ゎ 月2回。しかも条件つき・・合う合わないもある。

中途半端でも 困ってるのゎ困ってるのよね。

いくら寝たきりじゃないにしても 独居じゃないにしても・・・逆に中途半端だから 困ってるわけだよ。。

田舎特にね。。

都会のほうが 文化教室 高齢者の集い ボランティアも充実してると聞く。

寝たきり老人だけじゃないんだよってことも・・わかってほしいけど・・贅沢ゎ言えないのね。。

要支援にもひっかからんかも^^;
by p-tenkou | 2015-11-14 15:18 | ふぁいとぉ~♪


家族や猫のこと  おでかけ   ガーデニング  水彩画


by p-tenkou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
息子たちのこと
パパちん
わ・た・し
猫たち
おでかけ
ぼやきあれこれ
実家のこと
水彩画
お花と野菜たち
お菓子作り
おいしいもん
あみあみ編み物
いじめ問題
思い出行き列車
EOS KissX4
toriさんたち

まごちゃん
懐メロ
ボルボの教え
ふぁいとぉ~♪
言の葉
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

てんちゅうにゃん大改造

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お盆終わっちゃったねぇ・・
at 2016-08-17 16:21
暑中お見舞い・・・
at 2016-07-13 00:13
ヤヴァぃかなとwww
at 2016-03-08 19:39
久々の・・・^^;
at 2016-02-26 19:26
一ヶ月ぶりな??
at 2015-12-01 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧